美しい筋肉

何かと誘惑の多いこの世の中、脱線しまくりです。
こんばんわ、チハルです。
描きたいものがたくさんあって優先順位が怪しくなっています。
今一番描きたいのはバットなんですが(←意味深)、脱線しまくってほかに手ぇ出しまくり。
鎌ヶ谷情報が最近の私のオアシスです。
そしてそこには誘惑がたくさんなのです。
バットの下書き3枚くらいあるんですが、最初の脱線はこれ
taishi_07.png
これはTwitterでどなたかがリツイートしたのに反応して描いたヤツ。
泰示こっち見て笑って、的なもんです。
そんで本題に戻って描いてたらなかなかいい構図が描けなくて行き詰って、これ
taishi_07_1.png
ただ単に色塗っただけだけど。
合間にSNSチェックして鎌ヶ谷の画像映像見て、最近の遥輝のオールドスタイル姿に居ても立ってもいられなくなって遥輝にまで手を出す始末。
haruki_01.png
帽子のかぶり方とか、萌え袖とかもう手を出す要素ありまくりですよね。
そんで遥輝を描いてたら、その太ももがまた素晴らしいのですよ。
そしたら泰示の太ももも描きたくなって、これ
taishi_05_2.png
これは元絵をトリミングしたヤツだけど、支部にアップしてるのでそちらで見てください。
アップで走ってるところだけど、疲れてヘロヘロ感がたまらんです。
で、メインは遥輝と泰示の太ももの比較です。
haruki_01_1.png
taishi_05_3.png
遥輝の筋肉は無駄がなくて美しい感じ。
見てて惚れ惚れしちゃいますね。
僧帽筋とかすごいもんね。
泰示の僧帽筋はそこそこな感じかな。
そんで太もも。
ほんとに遥輝のは美しい。
泰示の筋肉は、なんつーか大雑把というか、おっきい感じですかね。
このオフは無駄のない走り方とか、躰の使い方とかトレーニングでやるらしいので、来シーズンには一味自我う泰示の筋肉を拝めることを期待しております。
大胸筋については大差ない感じですが、私の理想は陽岱鋼です。

ここの所お絵描きしかしてなくてその他の作業が全く進んでいないのですが、これから少しやろうかな。
サイトの方はフォレストを借りてみたので、少しの間はそちらで。
けど、イマイチ見づらいのよね。
どっちかというと小説書きさん用の作りだし。
自前ができるまでの辛抱ですね。

肩凝った

右肩凝ってて痛いです。ついでに頭もちょっと痛いです。
おはようございます、チハルです。
昨夜は遅くにSNSをチェックしてたんですけど、なんだか鎌ヶ谷の練習風景の画像や動画がたくさんあがってました。
ビックリしました。
ここ最近の泰示のお髭が迷走してるな、と思ってたら、今度は脱オールドスタイルの泰示を発見。
寒いからなのかな(北海道にいるとそう思う)。
シーズン中も一度ありましたね。
打撃不振で気分転換のためにスタイル変えたんかな、っつーことが。
色々新鮮でいいですね。
伸び放題だったお髭もすっきりしたのね、顎だけ。
どうせならついでに口髭も剃っちゃわない?
ないならない方がいいよ、と個人的には思います。
あとさ、髪伸びるの早くない?
何かこの間襟足とかもみあげの辺りすっきりしたなー、ツーブロック?とか思ってたのに、もう襟足ばっさばさでしたよ。
いや、そんだけ伸びるくらいもう日にちが経ってるってことなのか…。
でも色々なお姿が見られて楽しいです。
昨日はフリーバッティングで場外連発して球団関係者の車にボールぶつけたそうで。
お元気で何よりです。
めっちゃいっぱいネタを見つけたので、勢いで描いてしまいました。
今日も笑ってる。
朝5時くらいまで去年の日シリ第5戦を聞きながら描いてました。
めっちゃ肩凝った…。
こちらは支部にあげたヤツの髭なし差分。
taishi_06.jpg
笑顔、うん、笑顔がいいよ。癒される。

他にいっぱい下書きあるのに、こうやって脱線してるから全然進まない。
そーいえばサイト作るついでにTwitterのアカも分けようと思って登録したんですが、いきなりロックされたんだけどなんで?
わけわからん。
一応異議申し立てはしたけど、解除してくれるんだろうか。
それとももう一個新しいの作った方が早いかな。
最近は電話番号入力求められてちょっとウザいです。
なんでTwitterごときに電話番号公開せにゃならんのよ。
もっと気軽なツールだと思ってたのに、最近は色々と面倒ですね。
というか、なんでも電話番号とかメールアドレスで紐付られちゃって身近な人に見つけられやすいのがイヤ。
facebookが流行りだしてからですかね。
私はやってないですけど。
なんでネットで実名でつぶやかなきゃならんのよ。
未だにネットは匿名が当たり前で顔出しなんぞもってのほかと思ってる人なので。
箱庭でこっそり遊んでいたい内弁慶なのです。

これから今朝途中まで聞いてた日シリ第5戦を聞きながら、また落書き脱線します。
あ、その前に日記のCGI探しに行かんと。
それではまた。

やっぱこれくらいは

うん、やっぱこれくらいは描き込むよね。
こんにちは、チハルです。
この間のはさすがにやりすぎってくらい描き込んだけど、この程度は普通だよね。
慣れればここまで描かないけど、手が覚えてくれるまでは。
手癖で描いちゃうと違う人になっちゃうし。
けど、手癖っていい意味でも悪い意味でも個性なので適当に残しつつ。
正直見たまんまはつまらんと思うのよね。
まだ絵柄固定できない感じなのでしばらくは試行錯誤しつつ色々描いて行こうと思ったり。
でも、どっちかというとユニでも躰にフィットした感じの絵になるから、こっから描き始めるのが一番間違いなくていいかも。
taishi_05.jpg

昨日はドラフト会議でしたね。
清宮くんに行くとは思ってたけど、正直当たりを引くとは思ってなかった。
木田GM補佐すげーなぁ。
大宮親分が木田さんを推薦してたらしいけど、木田さんにくじを引かせるという決断をしたのは誰なんだろう。気になる。
皆さんの入団を心待ちにしております。
ファンフェス楽しみだわ。

昨日のドラフトに紛れて、遥輝がUSJで彼女とのデートが目撃されたとSNSで騒ぎになってました。
実家に彼女連れて帰省した感じなんでしょうか。
拳士の次は遥輝?
女性ファンが多いのできっと阿鼻叫喚でしょうねー。

taishi_04_2.jpg
習作。
お髭が描きたかっただけなので鉛筆でガシガシ。
今まで描いたの見るとさ、ユニフォーム着てるのって全然なかった。
全部上半身はアンダーシャツだった(笑)
ミニキャラではいろんなユニで色塗ったけど。
次はちゃんとユニフォーム着てるの描きます。
つか、ユニフォーム姿はさ、試合で見れるんだよね。
どっちかっつーと普段見られない姿を描きたいのかもしれない。
ハイライトフォト見ながら妄想です。
今日は何にもすることないから、ゆっくりできる。
明日から日シリ始まりますね。
私、セはスワローズとベイスターズ応援しているのでベイスターズの下剋上を期待しています。
ホークスはパの代表だし頑張っては貰いたいんだけど、個人的にギータとマッチだけ応援。
どっち勝つのかなー。
去年の今日は日シリ第5戦だったんですよね。
現地で応援してたんだよなー。
加藤ちゃんが2回持たなくてメンディが神リリーフして、大海がデドボで乱闘未遂で、遥輝がグラスラを打つというめっちゃ劇的な試合でした。
今年は何かドラマがあるのかな。
楽しみにしています。

今日は時間あるついでにサイトを作ってました。
やっぱ分けたいと思って。
どのくらい、どの程度の絵を描くのかはまだわかんないけど、とりあえず。
日記用のブログのCGI探してるんだけどいいのがない。
というか、最近はあんまり新しいCGIスクリプト自体がない。
SNSメインでサイトとかあんまり作る人もいないんだろうなー。
イラストあげるなら支部だけでもいいしね。
それでも私はサイトを作る(笑)。
SNSだとログ流れちゃうし、箱庭に引きこもってるの好きだし。
やりたいことがいっぱいで追いつかないです。

髭が迷走

最近髭が迷走している泰示が気になります。
こんにちは、チハルです。
先日無駄に描きこんだ泰示の裸体はちゃんとジャージ着ましたよ。
もう一枚の方はちょっと違う感じに仕上げたいと思ってます。
taishi_04_1_1.jpg
最近SNSで見かける鎌ヶ谷泰示はなにやらお髭が迷走しているように思います。
髭はねー、私は似合ってりゃどうでもいい感じなんですが、口髭だけよりもみあげと顎と繋がってる方が案外好きかも。
下唇の下のはいらんかも。
あくまでも私の好みですよ。
絵を描く身としてはない方が好きです♪
↓髭差分
taishi_04_1_2.jpg
taishi_04_1_3.jpg
SNSで写真とかが上がってると、あーいいなぁ、私も鎌ヶ谷行きたいなーとか、フェニックス見に行きたいなーとかめっちゃ思います。
うらやましいわー。
球場観戦し始めて、今年苗穂の室内練習場とか寮とかに行ってみようかなーと思って8月くらいに初めて行ってみました。
出待ち画像とかいっぱいSNSに上がってるからさ、そういうの見て行ってみようかなという私みたいなヤツはきっと多いんだろう。
サインもらいたいとかそういうのはあんまり思わなくて、機会があればラッキー的な感じで選手の写真とか撮ってます。
そんで、私はめっちゃチキンなので見てるだけしかできません。
声かけられません。
差し入れすら渡せません。
ほんと、見てるだけでいいよの。
そんな私ですが、加藤くんファンの娘には色々けしかけてます。
初めて出待ちに行った時に差し入れ渡して応援ボードにサインを頂いて大はしゃぎでしたよ。
ちゃんと声かけなよ!おっきい声だしなよ!と自分じゃできないことを娘には言ってます。
また加藤くんは対応いいんですよね。
いつ行ってもだいたいサイン対応してる。

そんな加藤くんはこのオフに寮を出て札幌で一人暮らしを始めるそうで。
娘と今年寮通って良かったねーなんて話をしてました。
一度サインをもらった後はサイン色紙に名前入りのサインをもらいたいと言ってたんですが、なかなか機会がなくて、私が行った時にもらってきて、とか言ってたんですよ。
娘は学生なんで平日は行けないし、土日は結構人が多いのでなかなかチャンスがないんですよね。
けど、自分でもらわんと意味ない気がするし、加藤くんは社会人から入団してるから、いつ寮出るかわからんから、なるべく行ける時に行った方がいいよ、と事あるごとに言ってたんですよ。
そんで念願かなって色紙にサインをもらい、その一部始終の動画を息子が撮ってて、きっと一人になったらその動画見て大騒ぎしてるんだろうな、と。
名前呼ばれてますからね(笑)。
来年からは寮行っても見られないから、娘はどうするのか。
室内練習場でたまに見られるかもですね。
というか、加藤くん社会人からだし今年札幌で一人暮らし始めて、もしかしたら来年のオフ辺り結婚すんじゃね?とか思ったりしてます。
彼女の話ねー、入団当初に聞いた記憶があるのよね。
野球選手って案外みんな結婚早いし、加藤くんも25だしね。
けど、ファイターズの選手はちょっと遅めの人が多いのかしら。
今オフの結婚第一号が拳士だったのにはちょっとビックリだけど(去年のフライデー報道からたぶん今年結婚するだろうとは思ってたけど)、この後誰が結婚報告するのかとても楽しみです。
拳士おめでとう。
kato_1.jpg
加藤くんの札幌一人暮らしはみゃーが勧めたらしいから、きっとみゃーが責任持って面倒見てくれるんだろう。
そしたら必然的にみゃーはファイターズに残留するんだよね。
その他FA権持ってる選手の動向は気になります。
日本シリーズ明けですね。
翔さんの登場曲を作ったビーグルクルーさんが新しい登場曲作成中ってSNSで投稿してたでしょ。
なんかフライングして事務所に怒られたっぽいけど、それって新天地での登場曲なの?ってちょっと思ってしまいました。
誰がいてもいなくてもファイターズ応援するのは変わらんのだけど、できればみんな残ってほしいっつーのが本心ですね。
新陳代謝も大事だけど、今年は今の時点でしすぎじゃね?ってくらいだと思うし。
取りあえず明日のドラフト会議が楽しみです。

なんか違う方向に…

今日、じゃなくて日付変わったから昨日か、雪でした。
こんばんは、チハルです。
こっちはほぼ降ってなかったみたいですが、今日は出かけてたので道中結構酷かったです。
南へ行くほど雪が多いという感じ。
積もるような雪ではなさそうですが、しかし寒い。

一昨日かな、Twitterでフィギュアスケートの羽生君の動画が流れてたんですよ。
襟を口で咥えてジャージ脱ぐヤツ。
これはもうね、描けってことでしょ。
そんで描きましたよ、泰示バージョン。
あたりつけるのにがさがさ体の線描いてたら、そのままそっちの線を中心に描き始めてしまいました。
なんか変な方向に向かってるよ(笑)
taishi_04.jpg
手が股間あたりで怪しい行動とってますが、ここにジャージの裾来るから!問題ないから!
このあとちゃんとジャージ着せたので大丈夫です、履いてますよになってます。
これはせっかく頑張って筋肉とか描いたので残しとくか、そのうち拍手にでも入れようか。
あっさり目ですけど、久々に筋肉描きました。
私はどっちかというの細マッチョが好きなので、普段はここまであんまり描かないかな。
攻めキャラはちょっと盛ったりしてたかもしれんけど。
泰示は遥輝ほどマッチョではなさそうなイメージ。
お尻もそんなにおっきい感じじゃなけど、やっぱ太腿よね、太腿。
足のラインはとっても素敵。
一応描く時は写真とか参考にしてるけど、結局手癖で描いちゃって等身も高くなりがちだから、どちらかというの細マッチョな感じに落ち着いちゃうのかなー。
あおりで描く時は下半身強調されていい感じになるけど。
まあ、そのうちなれるでしょう。

あ、今7月20日の楽天戦見ながら日記書いてたんだけど、UMBITIOUSユニの時のソックスの色、ネイビーだったのね!
後で直しとこう。
この日もその前の日も代打出場だったのよね。
ちょい前の試合でホームインした時に足つったかなんかで少しお休みしてたんだったけか。
もうこの頃の記憶も曖昧(笑)

そういえば、今日Twitterで泰示を色々探してたら鎌ヶ谷の自主トレ帰り?の髭伸び放題な泰示がいた気がする。
オフって感じよね。うなじの当りの髪の毛はすっきりしてたけど。
髭はまあ、ない方が好きなような気がするんだけど、ないとちょっと寂しいような気もする。
とっても矛盾。
それより問題はすね毛(しつこい)。
この間、マリーンズ広報さんのTwitterで平沢大河くんの画像があって、彼のすね毛にちょっとときめいたというか、気になり過ぎたというか。
泰示の足はどうなってます?
海の向こうの方々はみんな剃ってらっしゃるらしいけど、こちらのみなさんはどうしてるのか。
去年の優勝旅行の時の録画でも見直してみようか。
井口くんの足がすべすべだったのだけは覚えてる(笑)
泰示はいないけどさ。
春キャンプの時は足出してるのとかあるかな、どうかな…。

今日はこの辺にして寝よう。
明日は加藤くんについてちょっと書こうと思ってます。
そんでジャージは仕上げるよ。

遊んでる

毎日お絵描きしてたら、久しぶりなせいか肩凝りが酷い。
こんばんは、チハルです。
相変わらず泰示ばっかり描いてます。
あ、遥輝と松剛も描いたけど、泰示の描きやすさときたら、神ですね(笑)。
遥輝はそれなりになるんですが、松剛が難しかったなー。
彼の輪郭がね、耳の下から顎にかけてのラインがはっきりしないのですよ。
難しいわ、めっちゃ描き直したわ。それでもきっとまた描くんだろう。

支部に描いたの投稿してるんですが、すっかり浦島太郎な私はpixivFACTORYっつーのが楽しくて色々遊んでます。
up2.png

keyholder.jpg
こういうのが簡単に作れちゃうんですね。
ついつい手を出したくなりますが、もうちょっとちゃんとしたのが描けるようになるまで我慢しよう。
スマホケース、そろそろやばいんだよな。
誘惑が多くて描いてる途中で余所に浮気したりで中々作業が進まん。
日記に書こうと思ってた今年リリースした泰示はまだ描いてない。

ペイントソフトをいい加減新しいのにしようと思いつつ足踏みしてたんですが、この度クリスタを使ってみようと思って30日の無料試用期間中でお勉強してます。
今のところ使いやすそうな感じ。
まだカラーイラストしか描いてなくて、漫画は試してないんだけど。
漫画も描きたいねー。
しばらく描いてないからきっと描き方忘れてると思う。
ちゃんとネーム切れるか不安。

新しいキャラを描き始めると調べ事が多くなる。
オリジナルだと世界観とかキャラは自分で適当に設定して、あとは職業だとかそういう専門知識とか調べたりって感じ。
2次だと原作読んで、悪品の行間読んで、作者のブログとかTwitterとかチェックして、ほかの人の考察とか読んだりする感じ。
これが結構大変なのよね。
自分でやると思ってなかったから、2次なんか最初から世界観とかキャラとかわかってるんだから簡単じゃん、とか思ってたけど、案外縛りがきつくて大変だった思い出。
いや、縛りをゆるくすれば結構なんでもありなんだろうけど、基本原作準拠でやってたから余計なのかもね。
同じCPのお友達とか結構できて楽しかったし。
そんで今、大田泰示さんですよ。
試合見てインタビューとか見たり読んだりして、画像なんかは結構Twitterとかインスタとかに上がってて助かります。
色んなお姿拝めますね。
意外な一面も見られますね。
全部ネタになりますね(笑)
私も行ける時は札ド行って、時間あれば寮の出待ちとか室内練習場覗きに行ったりしますが、それ以上にネットはネタの宝庫だ。
めっちゃ誘惑が多い。
だから脱線するんだけどさ。
来シーズンはビジター一回くらい行ってみたいなー。
北海道脱出したい。

そーいえば、クライマックスシリーズ、パは順当にホークスが勝ち上がりましたねー。
私はライオンズを応援してたんですがファーストステージで負けちゃったのでイーグルスが勝ったらいいなーとか思いつつ見てました。
個人的にはギータとマッチを応援してたんですけどね。
セは台風のせいで2試合順延…。
うーん、明日はできるんだろうか。
私一番最初に好きになった球団はジャイアンツで試合見ながらスコア付けるくらい好きでした。
そのうちなんでかアンチになっちゃって、それからは大洋応援してました。
なのでセはDeNAに頑張ってもらいたいです。
あと、山田てっととつばくろうが可愛いのでスワローズも好きです。
パはファイターズ一択ですけど。

今日は早めに寝ないと、明日ハローワークに行かねばならん。
雪の予報なんだよなー。

地味に改装中

お絵かきしつつ、地味にサイトを改装したりしてました。
今晩はチハルです。
改装っつってもヘッダー画像変えたりデザインを若干いじったりしてる程度です。
久々にタグとにらめっこしました。
構造自体古いからねー。
今はhtml5とcss3だもんね。
css3はちょっとかじったんだけど、もう忘れてるわ。
覚えれば便利なんだろうとは思うんだけどね、スマホサイトとかさ。
追っかけてくる広告とか補助ウインドーみたいなヤツとか(詳しい名称は知らない)、正直ウザいのも多いけど(笑)。

久々に支部に投稿したり、初めてやったんだけど、pixivファクトリーが面白かった。
作る気も大したないけどそれ用画像色々作っちゃったり。
スマホケースは欲しいなぁ。
もうちょっとちゃんとした絵が描けたら考えてみようかと思います。

お絵かきするのもほんとに久々なのでまだイマイチ感覚が戻りません。
けど、今巷で流行ってるらしい水彩加工アプリが面白くてついつい遊んでしまいました。
最近の加工アプリはすごいですね。
私は新しいペイントソフト欲しいなぁ。
できればペンタブも。

さてさて、ファイターズは早々にBクラスが決まったので早いシーズンオフ。
ほとんどの選手が鎌ヶ谷みたいですね。
苗穂の練習場は今日は翔さんが来てたとか。
私は鎌ヶ谷に泰示見に行きたいですよ。
行けないけどね。
ファンヘスまで札幌にも行けないわ。
今日はクライマックス見てたけど、野球ないとほんとに暇です。
失業中なので余計暇です。
データ写真データ整理しつつ、振り返り漫画描こうと思ってるんですが、写真データの大半が娘のPCに入ってるので次札幌行くまであまりすることがない。
残ってる録画見ながらメモ取りながらちょこちょこ今年を振り返ってます。
今年はオープン戦含め26試合も見に行ったからなー。
娘は38試合も見てるけど。
娘は去年から加藤ちゃんファンで、特に誰かのファンって訳ではなかった私はすごい熱量だなぁと思って見てましたが、今シーズンの私も中々の熱量だったようです。
思い出しつつお絵描きするのは楽しい。
健全ですよ。
腐った妄想垂れ流す予定は全くないですが、ネタがあるので容易に想像ができちゃって困る。
愛でるキャラはだいたい受けにして可愛がりたい人なので、こんなん見せられちゃったらねぇ。
log_01.jpg
8月のとある試合後の一幕。
TwitterのTLがざわついてましたよ。
どうもこの時だけではなくその前か後にもあったらしいけど、その辺はふぁぼとかしてなかったんで見当たらないんだけど、心当たりのある方いらっしゃいましたらお知らせください。
って、読んでる人まずいないよね(笑)。
野球界隈の同人事情ってどうなってるんだろう。
ちょっと調べてみないと。
あくまでも健全です。

取りあえず描きためてた泰示はほぼ仕上げたので、次は加藤ちゃんを描かねば。
次回の日記は今年リリースした泰示の予定です(←なに)。

なんかプロ野球だ

65392793_p1_master1200.jpg
気が付けばここも3年放置。
未だに毎日アクセスがあるのにも驚きです。
お久しぶりのチハルです。
オリジナルBLのサイトの方に出没しているかと思いきや、そっちも止まってるよ。
ドメインの更新し忘れてサイトが見つかりませんになってたし。
とりあえず違うドメインにして見られるようにしましたが、なんら更新されてません。
一応こっちね。
【*Ruth*】

転職したり失業したり、今は無職です。
今は失業保険貰ってますが、この先どうするか…。
そんなどうしようもない私はここ3年くらい札幌ドームに野球観戦に通ってます。
それまでも行きたかったけど、なんせ札幌行って野球見るのにホテル4人分取って交通費かけて、となるとなかなかの出費になるんでテレビ観戦で我慢してたんですが、息子が札幌の専門学校に入学してからはとりあえず宿泊費はかからんし、ちょこちょこ観戦しに行くことに。
まあ、彼の学費だの生活費だので旅行なんて比じゃないくらいお金はかかってんだけど、それはそれ。
特に推しの選手がいるわけでもなく観戦を楽しんでいたわけですが、今シーズンは初めて推しができ、なんとなく沼に嵌った感はある。
お絵かきなんかしないと思ってたんですけど、なんか描いてます。
3次元?初なんですけど、この先なんかやらかすかもしれない自分がちょっと怖いです(笑)。
2次やり始めた頃もまさか自分が2次エロ描いてコミケとか参加するとは夢にも思っていなかったので。
何が起こるかわかりませんなぁ。
我が推し球団はクライマックス出場もないのでもうシーズンオフ。
今年の振り返りとか色々しようと思ってるのですが、取りあえずサイトはどうしよう。
なんかやらかすまではここでいいかな、と思いつつ先の事はそのうち。

私の推し、日本ハムファイターズの大田泰示さんです。
よろしく(笑)。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free