ゼロサム6月号感想

こんばんはー。
寒いです。
昨日とか雪降ってました。
ところで、世間はGWですね。
今年の私には全く関係ないものですが、今日は普通に休みだったのでうちのお子ちゃま2人とお出かけしてきました。
特に用事もなかったんですけどねー。
子供らもこの日を逃すととバスケの春季大会やら合宿やらで休みないんで。
結局旦那だけは休みが合わなかったんで、置いてけぼりになりましたが…。
久々にカラオケしたりとかして結構楽しかったっす。

さてさて、最近の密林は私にとっては優秀で、今月号も発売翌日に届いてくれました。
いつもありがとうございます。
当のアマゾンさんは何やらエヴァQのBDが発売日前日に届く予定が遅延して届いたところが多かったらしくレビューが炎上してたようですが…。
私、エヴァQは明日息子が友達から借りて来るそうなので、それを見る予定。

さて、今月も感想…と行きたいところですが、なんか今月もそんなに書くべきことがないような気が…。
けれど一応書いてみます。
そして07-GHOSTの感想書くのにイラストがカーニヴァルです。
私、ゼロサム買い始めてからろくに読んだことなかったんですけど、今回のアニメ化でとりあえず家にある分のゼロサムは読んでみました。
いかんせん途中から…うーんと、7巻途中くらいからかな。
なのでイマイチ内容を把握しきれず、な感じではありますが、やっぱ大人組が好きですねー。
ka_01.jpg
平門さんと朔さんが良いコンビですねー。
これに燭先生がいれば最強なんですけど。
原作見ながら描くとこの人達、つーかカーニヴァルのキャラはみんな難しい。
アニメのキャラデザはいくらか線数が少なくなっててさっぱりしてるので参考にするにはよかったです。

さて、では今月号の感想です。

えっと、先月はフラウが鎌になっちゃった!? ってとこで終わったような。
何? フラウの肉体は滅んで鎌のおかげでかろうじて生きてるってことでOK?
復活に魂を必要としているフェアローレンはとりあえずフラウの魂を喰おうとしているわけだ。
テイトじゃなくフラウの魂でも復活できるのか。
つっても、フラウの思惑としてはテイトが鎌に吸収された自分を討つというのが前提らしい。
けど、今までのテイトの行動から行って、素直にそれに乗るとは思えない。
当然どっちも助けようとするでしょ。
そして案の定、フラウの深層心理に入り込んで説得を試みるわけですが…。
子供のフラウだね。
まだ空賊の、鎌にも喰われていない頃の。
ようわからんけど、何度も追い出され、いろんな場面の出くわし…。
この辺りでフラウの過去を回収してくれるんでしょうか。
とりあえず空賊討伐で、もう後がないと悟ったギドがフラウを巻き込まないように教会に届け物をさせた、と。
その後はこれまでのエピソード見なおせばだいたいわかる感じですね。

このテイト、フラウの過去に干渉しちゃってる感じで、この調子だと未来を変えかねない勢いにみえるんだけど、これはあくまでもこの次元での話ということでいいんだよね?
テイトがちっちゃいフラウの過去に干渉して未来が変わっちゃったということにはならないですよね?
フラウ以外にテイトが見えてないってのが、その辺の不安を煽るわけだが。

なんかしばらくはこんな感じで進みそうですね。
フェアローレンは出てきてもアヤたんは出てこない感じ?
つか、前回アヤたん出たのいつだったっけ?
…いやいや、ちょい前の怒涛のBH展開があったせいでついつい出番を期待してしまうわけですが、もともと出てこないときはかなーり間が開いたりしてたし。
これが通常進行なんだろう、そうなんだろう?
つーことで、また来月どうなることか。

最近の私は色々と描きたいモノとか多いので、きっと1カ月後なんてすぐ。
そーいえば、もう4月も終わって5月になりますね。
こっちはまだまだ雪残ってるし全然そんな感じがしないですが、春、なのか?
スパコミあるんですねー。
去年はスパコミ申し込み忘れて、ちょうど休みが合ったので大阪行ったよなー。
めっちゃ楽しかった思い出。
今年はまた申し込み忘れたんで、また大阪、とも思ったんですが、それよりなによりアンリミのオンリー出てみたいと思い立ったものの、結局は全部取りやめ。
なので今年は休みらしい休みが全くないGWとなりました。

通常通り月火が休みなんで、とりあえず明日はゆっくりしてられるけど。
そんなわけで、今日はこの辺で。

ちなみに今はFMおだわらのもとらじの再放送聞いてます。
アンリミの特集なんだけど、本放送の時、1曲目と最後の曲以外紹介された曲と流れる曲が違うという編集事故があって、TLが少佐のヒュプノのせい!?とかなんかめっちゃおかしな流れになってたのよね。
…案外みんな楽しんでたみたいだけどさ。
私はなんかパーソナリティの言葉が全然頭に入ってこなくて、再放送でちゃんと話聞けて良かったかも。
あんな編集事故とか初めてだよ。
それに対してパーソナリティが放送事故おいしいとか少佐の能力のせいとかってツイッターで開き直って(?)たのはいかがなものかと思ったけどね。
聞いてる方はそりゃあつじつま合わせようと適当に脳内変換するさ。
少佐のキャラソンの紹介があってユウギリの歌が流れたらロリコン少佐がロリ少佐になっただとか、楽しくご都合変換できてるなーと感心しちゃいましたよ。

そんなこと書いてるうちに再放送も終了。
じゃーねー。

ジョーリィ!!

私、乙女ゲームは苦手なんでプレイしたことないんですけど、アニメ化された作品は見られるヤツは見てたりします。
アルカナ・ファミリアも見てたよー。
ゲームは乙女ゲーム×少年まんがとかいう普通の乙女ゲームとはちょっと違った感じなのかもしれないけど、お目当てのジョーリィが2周目以降じゃないと攻略できないとかいう話だったんで、結局アニメだけ。
なんで今更そんな話をするのかというと、うちの娘が友達の影響で嵌ったらしく、このあいだ1話から特別編までアニメを一気見したせいです。
改めて、ジョーリィかっこええなぁ、と。
そしたらば娘が学校の図書室でアルカナの本を借りてきて、それがドラマCD付で4冊出てるヤツの最終巻だったわけですよ。
ジョーリィさんの特別ENDですよ。
しかも学校の図書室の本なのに限定版ドラマCD付いてるとかさ、担当の先生実はアルカナ好きなんじゃないのか、とちょっと勘ぐってしまったり。
いや、いずれにせよ買ってまで読む予定はなかったんでちょっと読むにはまあ良かった。
しかし、年齢不詳ではあるけどルカの父親で多分50も近いおっさんが16歳のお嬢様を落とすわけだから(いや、実際にはフェルがジョーリィを落とすんだが)なんかすげーなーと。
けど、とても大人で素敵でございましたよ。
4巻から読んで、今日は3巻を読む。
なんで後ろから順番に借りてくるんだよ。
…まあいいけど。
a_01.jpg
そんでなんか一気にアルカナに逆戻りしたわけですが、去年夏アニメやってた時はローカルで落書き程度でしたが、ちょっと描きたくなった結果。

そして今日はアンリミのBD2巻が届いたー!
コメンタリーが4話分しかなくて残念だ…。
1巻の時はネタバレの都合上2話から、とか言ってたから今回は2話分あると思ってたのになー。
真木さんのキャラソンはなかなか渋かったです。
けど、私は特典で付けてくれるならドラマの方がいいなぁ。
この後は紅葉ねーさんと葉のキャラソン付くのか。
その後はドラマにならないかなー。

追加追加

思い立ったら即行動。
つーことで、夕べから突貫工事で絶チルコンテンツ追加しました。
案外たくさん描いてて自分でもびっくりした。
まあ、ちゃんと仕上げたのって実はないんだけど、とりあえず量産していたようだ。
絶チルの時は少佐だけ目当てで見てたけど、ローカルで落書き程度にしか描いたことなかったのよね。
どちらかというと本編アニメ寄りの少佐が好きだったので、スピンオフの少佐のキャラデザが結構濃い感じで最初はちょっと馴染めなかったり。
めっちゃ色っぽいっつーか、妖艶な感じでそれはそれで良いかとも思ったけれども。
私的には本編とスピンオフの中間くらいの少佐がいいなーと。
それで慣れるために量産してたわけだけど。
なかなか絵が安定しないなーと。
久々に新しいキャラがいろいろと描けて楽しいです。
何度も言ってますが、絶チル少佐に関しては今のところ全く腐萌えがないのです。
ほんとに聖域です。
コミックス34巻読んだらもう…増々それに拍車がかかったような気がしますよ。
なんかほんと、悲しい人だ。
そんな新刊の感想はまた改めて書きにきたいと思います。
今日はなんとなく思い立って娘とアルカナファミリア1話から特別編まで一気見してたりしました。
なんか疲れた。

そんなわけで、今後この日記も色々と騒がしくなるかもしれません。
萌えは全部ここに吐き出しに来ることにする。
冬アニメが終わって、春アニメはあんまり見るものないなー、とか言いつつなんか今まで以上に本数見てたりします。
一応見てるのは、カーニヴァル、ヴァルヴレウヴ、マジェスティックプリンス、クライムエッジ、ガルガンティア、進撃の巨人、ヤマト、デビルサバイバー2、アザゼルさん、アラタカンガタリ、蟲奉行。
…こうして書き出してみるとほんと多いな。
この中では今のところなんか描きたいと思うのはない感じ。
きっとしばらくは少佐だなー。
小ネタの漫画とかも描きたいし。

そんなわけで、また今度。
今日はこれからクライムエッジの3話見ます。

迷走中→↑←↓

最近スーツにめちゃ萌えしている私です。
113.jpg
良いなー、良いなー。
前はよく描いてたんだけど、最近は軍服ばっかだったからスーツがちゃんと描けん。
スーツはいろいろとバリエーションあるから楽しい…。

もう1週間もすればゼロサムの発売日ですねー。
どんな展開になってるのか。
最早予測もできない状況ではあるけど、ラスボスかと思ってた消魂があっけなく退場して、結局はフェアローレンなんだなー。
まあ、アヤたんは最初から敵役だし、救いのない感じで終わっても納得はできる。
むしろおかしな慈悲がある方が救われないような気がするし。
とりあえず見守るよ、もうそれしかねーし。

最近の私は色々と迷走している。
何処へ向かおうとしているのかようわからん。
07-GHOSTはあんな感じだし、今まだ絶チル再燃継続中で相変わらず少佐少佐騒いでたりするし。
まあ、そういうところから中の人に興味持ったりするのもよくある話。
今年のGWはイベント出ないので、当たればアンリミのイベント行ってみたいなーとか。
前はそんなことは思った事ないんだけどね。
最近の私のベクトルはなんとなくそっち方面へ向かってるっぽい。
ジャンル問わず色々集めるのって結構楽しいし、新しい扉が開けたりするかも。
乙女ゲーム系は無理なんだけど。
けど案外遊佐さん出演のドラマCDだとかイベントDVDとかってそろってたりするんだよね。
ドラマCDは2007年くらいで止まってるけど、そこからそろえようと思えば案外楽。

ゼロサム発売前に、今日は絶チルのコミックス34巻+アンリミドラマCDが届いたのでそっちの方であらぶってたりします。
07-GHOST以外はツイッターかピクシブで語ったりしてたけど、がっつり語ろうとするとやっぱサイトの方がいいんだよね。
前からオリジナルとこことよろずサイトを統合しようかなーと思ってたので、この機会に色々とお引越しでもしようかと思ったり。
今のところ動いてるブログはここしかないので、この先ここはカオスになるかもです。
我慢するのもよくないし。
そんなわけで、今日はこの辺で。

4月だ

新年度ですね。
そんで今日はエイプリルフールというヤツですね。
今までそんなんやったことないし、どうもあのノリは苦手なのでこの日はネ落ちしてることが多いなー。
あー、でもこのタイミングで私がジャンル移動するとか言ったら案外信じる人は多いかも、とか思ったり。
いや、しないけど。
毎日絶チル少佐描いてるけど、やっぱり私のライフワークにコレは欠かせない。
今のところはまだ。
07-ghost_203.jpg
今日は久々に07-GHOSTの絵を書いたので投下。
スーツ姿で勢揃いのブラックホークの面々。
ざっくりしか塗ってないけど、こんだけ人数多いと時間かかるわ。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free