ゼロサム3月号感想

30日って書いてあったのに、今日届いちゃったよ。
早っ! 発売日の次の日とか、今までで最速ですな。
では、以下感想です。


フラウが壊して床が崩れるところから始まりました。
結界破ったのかと思ったら、結界内での戦いになるようですね。
フラウの上にテイトが降ってきたよ。
そして手を握り合うとかかんどーの再会!?
と思ったら消魂もテイトの手を…っ。
三角関係ですか。

消魂と顔を合わせたフラウですが、何やら意味深な…。
『フェアローレンの鎌を入れたのにまだ生きてるとは』
…なになに、消魂がフェアローレンの鎌をフラウに入れた張本人だったわけですか。
一体どういう経緯で!?
と、思ったらテイトの過去回想シーンへ。
ゴッドハウス巡りはどうなっていたのかと思いきや、消魂は4区に二人を置いて教会に戻っていたのね。
そして先代3人を殺したのか…。
停戦交渉は成立せず、戦況は悪化。
そして開戦から1週間でラグス王は弟であるアヤナミ参謀に殺されたというわけですか。
突然画像が乱れて消えたかと思えば、フェアローレンの何か近づいて…?
契魂の後ろから出ました。これ、鎌ちゃんです。
なんかちっこいフラウが鎌ちゃんに操られている模様。
フェアローレンの軀を探しに来たの?
…そうか、鎌ちゃんは教会に安置されていたのか。
それを誰が、ってそこへ現れた消魂が全部しゃべってくれましたね。
醒魂がテイトと契魂の魂番号を書き換えたから二人の行方がわからなくなって、鎌ちゃんをフェアローレンの軀を探すセンサーにしちゃったと。

ラグス戦争終結後、帝国が空賊討伐した直後にフラウは教会に来たと書いてありました。
が、この回想、戦争始まって1週間なんだけど。
あれ?
そして教会に来たフラウはまだゴーストではなかったわけですね。
そんでたまたま消魂の餌食、ではなく鎌の餌食にされちゃったのか。

ここで契魂は消魂の悪行と企みの全てを知ったようです。
…しかし戦争だけは、早かれ遅かれ起こるべくして起こったんだろうなー。

消魂曰く、魂の浄化役のフェアローレンを封印したせいで世界の均衡が崩れたらしいよ。
封印したフェアローレンの代わりに地上に残ったゴースト達ではフェアローレンの代わりはできなかった、ということでしょうか。
でも、闇なんてねー、いつの時代の誰でも持ってるものだし、消魂がそう感じただけなのかもしれないですが。
しかし、一番それをひどくしたのは何より消魂自身なんだよね。
めっちゃ回りくどいことしてる、というか世界を混乱に陥れようとしていたようにしか見えないんだよ。
狂い始めたように見えた歯車を本当に狂わせたのは消魂。

さて、消魂は恐らく教会に戻ってすぐに先代ゴーストを手にかけたように思われます。
そしてこの1週間何をしていたのか。
とりあえずテイトと契魂を探すためにフラウに鎌ちゃん入れてみたり、戦争の戦況にもなにかと関わっていた感じなんでしょうか。
どう見てもアヤたんに捕まったラグス王は一両日中にはアヤたんに殺されるんじゃないかと思うんです。
ラグス王の首を取れば、戦争は終結です。
そしたら後は戦後処理くらいで大規模な戦いはなさそうです。

じゃあ、消魂はいつブラックホークに入って、オギさんの部下だったカツラギさんに成り代わったの!?

目下そのあたりが一番の疑問です。

さて、話は本誌に戻って、消魂がテイトを唆しております。
お父さんを死なせたくなければ軀の封印を解きなさい、と。
これ、仮に封印を解いたとして、消魂がその軀を本当に操ることができるのか?
まずそこが疑問。
契魂は教皇にはそんなこと不可能って言ってたけど、フェアローレンのレプリカであるゴーストならば可能なんでしょうか。

結局テイトは消魂のお誘いには乗らず、命のバトンを持って走り続けるつもりのようです。
しかし、ちっちゃい子供を父親の命で脅すなんてさ、フラウじゃないけど本当にいじめっ子だわ。
フラウの魂は鎌に負けないくらい強かったんだねー。
もしこれ、鎌に完全に喰われたらどうなるんだろう。
あのグルメハンター鎌ちゃん美味そうな魂を求めて日々彷徨い続けるんだろうか。
それはそれでちょっと見てみたいです。

そこへ斬魂登場です。
斬魂は醒魂以外の3人が殺されたのは知ってたのね。
つーことはあの後教会に戻って来てたってことか。
そういえば、ランセの核がアヤたんに喰われた時、フラウとメガネとラブは遺魂が消えたって気付いたけど、普通に死んだ場合は気付かないのかね。
つってもまあ、遺魂も喰われたっつってもアヤたんが吐き出せば元に戻るっぽいから完全に消失したわけじゃないんだよね。
この辺の、ゴースト同士の繋がり的なものは一体どんなものなのか知りたいです。

斬魂はフェアローレンの鎌が発動してるのを感知できたわけだ。
しかし、このガキがバカなことを…って、消魂に唆されて自ら鎌の餌食になったパターンでしょうか。
一度教会に戻ろうという契魂に斬魂はオレには時間がない…ってどういうこと?
鎌は斬魂が処理、っつーことは、斬魂は自分の命と引き換えに核をフラウに継がせたってことなんだろうね、きっと。
消魂がテイトの軀を攫おうとした瞬間、ミカエル様が応戦。
うーん、これはどうなったん?
消魂がとりあえず空間移動した感じ?
そこで回想は終わり。
全ての元凶が消魂だと知ったテイトはなんとか止めようとするものの、消魂は自分の心には何も届かない、と。
いやいや、前回醒魂の言葉を思い出しかけてなんか心が痛んでたでしょう?

そんな不純物という名の負の感情の渦に巻き込まれるテイト。
そんな憎悪の念の中に沈む中、なんか光るもの発見。
なんかちょっとハート形した心臓ではないもの?
核でもないの?
何?
苦しみに反応しているということは残っていた良心の塊?
なに?核が残ってるの?
よくわかんない。
黒く塗りつぶされた核ではなく、別のところに核が残っているとはこれ如何に。
分散できたりするものなのか。
つくづくゴーストの軀というのは不可解極まりない。

この光というのはミカエル様の光ですかね。
あ、けどミカエル様って現在故障中か。
だとしたら、あの浄化の光っぽいものは何なのか?
向けるなってことは、もしかしたらこれで浄化できちゃったりするものなの?
醒魂の言葉が消魂に届いてるってテイト言ってるけど、テイトってこの二人の会話の何かを知ってたっけ?

そしてなんか『懺悔の時間』だそうです。
フェアローレンの鎌で怪物と化した消魂の首が斬り飛ばされました。
なんかもう、バラバラっぽいよ。
最近バラバラが多いよ。
…そんで、テイトが掴んでるのは一体消魂の何なんでしょうか。

なんかめっちゃあっさり怪物と化した消魂が斬られて終わっちゃってる気がするけど、まさかこれで終わらないよね?
消魂がラスボスらしいって発覚してからものの数分でバラバラ。
いや、このままでは終わらないだろう。
でなかったらまるっきりヒュウガとか犬死になっちゃうじゃん。
初戦であっさり敗けるラスボスは、かなりの確率で第2形態に変わったりするし、そのパターンだと思ってよろしいか。
鎌の結界は破れていないようなので、フラウはここから動けない。
恐らくアヤたんもこっちに向かってるんだろうから、ここでもう一戦交える感じになるのだろうか。

うーん、こんなにいろいろ大変な時にハルセとクロユリはどこで何してるのかなー。
現在失意のどん底にいるっぽいコナツは化けてくれるのか?
そんで、出られないとはいえ、青空ソースでヤバい状態のメガネとかラブとかこの後どうなるのか。

テイトをベグライターにしてからのブレ加減が半端ないアヤたんが心配でならない。
なんかきっと、この後もこんな感じでうごかされちゃうんだろーなー、アヤたん…。

リハビリ中

なかなか元に戻らないなぁ。
私の絵ってこんなんだったっけ?
…まあ、こんな感じか。
02.jpg
そう、こんな感じでいちゃいちゃしてればいいんじゃないの?
次はもうちょっと動きのある絵を…。

日付変わったので、今日はゼロサムの発売日ですねー。
なんか早いなー。
うちは密林のご機嫌次第ですが、どうやら30日には届きそうな感じです。
なんか最近ちょっと早くてうれしい。
まずはフラウがどうやって鎌用結界を破ったのかが気になるところですが、その辺はなんかすっ飛ばされそうな気がする。
何せラスボスらしい消魂と対峙することになるわけだし。
そしたらきっといつの間にか預魂と繁魂も檻から脱出してるような気もするよ。
…青空ソースで天に召されていなければ、だけど。
カストルさんはなんかそういうのに免疫ありそう。
というか、ゴーストの器になっても毒殺とかってありなん?
ゴーストって結果2回も死ぬことになると思うとちょっと可哀そうかも。

ホーブルグ要塞にいるとはいえ、主人公がやっと相方と再会したわけだから、しばらくはそっちの方で話が進むのかなー。
そこへアヤナミ様はやってくるのでしょうか。
テイトを捕まえて自分のベグライターにしたあたりから、どうにもアヤたんの行動にはかなりのブレが生じているので(あくまでも私がそう思っているだけ)いろいろとイヤーな予感がしないでもないんだけど。
ヒュウガが死んでからの静けさだけがすっごく不気味でその意図が私の思っているところと重なってくれればいいなーとか思ったり。

どうやら私はいろいろと期待しすぎなようです。

久々に描くと…

なんか色々と忘れてるよ…ってか、やっぱ絵ってしばらく描かないと忘れる。
忘れるんだよーーー。
つーことで、またしばらくリハビリが必要になりそうです…。
ううっ。
01.jpg
うん、こんなシチュエーションいいなぁ、と思いつつ描いたんだけどね。
お風呂上がりの着替えから髪の毛乾かすのまで、全部ヒュウガがやるんだろ、と私は思ってるんですけど。
一応2月号の表紙見ながら描いてるんだが…、やっぱ水色には違和感が。
終わらない夜はいつ終わるんでしょうか。

最近の私といえば、やっぱり森の奥深くにどっぷりはまっておる最中です。
マイデザインです。
ひたすらマイデザイン。
髪型15回変えれば男の子キャラでも女の子の髪型に変えられるというのを最近知ったバカな私は、女の子が欲しくなってまた一人サブキャラを増やしたわけです。
そしてゴスロリ系のマイデザインを打ちまくる日々。
01_1.jpg
こんなのとか。
01_2.jpg
こんなのとか。
もうめっちゃ楽しいですよ。
男の子のサブキャラみんなが女の子の髪型に変えられるようになったらみんなこんな服着て歩いてる予感。
今はメイド服いろいろ作ってる最中です。
森のマイデザイン関係はpixivに上げているのでそんなゴスロリ服とかザフトの軍服とかFF7関係が気になる方はpixivの方をチェックしていただけるとうれしいです。
サイトトップから行けます。
ついでにここにも貼っておく。
pixiv
もらってくれるとうれしいです。
そして自分のデザインした服を着てる人とすれ違うのが夢(←まず無理)

冬コミ新刊の通販は無事皆様のところに届いたようで一安心です。
感想も本当にありがとうございました。
コメントや感想等はすべてうれしく読ませていただきました。
次に向けて、とても励みになります。
今年は私的にも色々と楽しみにしていることもあり…。
ふふふ。
うれしい私信をキャッチしてわくわくしている次第です。
たまにはヒュウアヤ充したいのよー。
なんて、私も頑張らねばです。

15巻&ゼロサム2月号感想

こんにちはー。
今更ですが、コミックス15巻とゼロサム2月号の感想です。

まずは15巻からー。

アニメイト限定版の表紙がブラックホークでしたね!
原作者サイトでサンプル見てあれ?っと思ったんですが、やっぱりアヤたんの髪の色が水色でした。
目は紫だったけど。
そんで通常版の方の表紙はカツラギさん!
ここへ来てにわかにラスボスに浮上した消魂ですよ。
裏表紙には、消魂と醒魂のカラー…というか、セピアなのでこれでは本来のカラーがやっぱりわからないか。
消魂の髪の色は薄い色よね。
カツラギさんは濃い紫系だから、やっぱ染めてんのか。
だとするともとの色は薄紫が妥当なんだろうか。
そしたらアヤたんと被っちゃうね。
整形する前はともかく、今のカツラギさんには濃い系の色が似合うと思います。

本編の方は毎月感想書いてるので今更書くことはありませんが、ヒュウガがいなくなった今、その前後はやっぱ気になっちゃいますねー。
アヤたんと会話してるとことかね。
変化を嫌うというヒュウガは、恐らくずっとアヤたんの変化を目の当たりにしてきたんじゃないかと思ったりします。
だから余計にいろんなものが変わるのが嫌なのかなー。
アヤたんに関しては今更なんだろうけど、それでも『今のままでも十分死神だよね』っつーセリフはもう今のままでいいんじゃない?ってアヤたんに言ってるような気がする。

そーいえば、カツラギさんとの戦闘時の『俺』はちゃんと修正されてましたね。
仙境の花の種・・・うーん、疑り深いと言ったその口で、なんで素直に受け取っちゃったんかな。
アレはどう見ても爆発してるし。
いくら蹴って衝撃を加えたとはいえ、通常花の種が爆発するとか考えられないし、そうするとやっぱ預魂が仕込んだんじゃないかと思ってしまう。
結果、花に喰われたわけではなく、爆発でバラバラになってしまったようにしか…。
そんで、他の人みたいに鳥になって魂が天に還るような描写がないんだよね。
もし天に還っていないとしたら、黒法術師の魂は輪廻から外れているということになるんだろうか。
とすると、前にフラウが狩った灰男みたいに、黒法術師の魂もゴーストが回収して天に連れて行くことになるんだろうか。
だとしたらアヤたんもできるよね、それ。
…けど、今は半分しか能力使えないからダメかな。
ゴーストが回収した魂の行き先ってどこなんだろう。
つーか、天に嫌われたとか言ってたし、必然的に地獄?
とするとヒュウガが待ってる場所は地獄なんだろうか…。
けど、ゴーストが回収して天に持ち帰らない限りそこへも行けないのか?
よくわかんない。

あと気になるのはやはりアヤたんの出自ですよね。
これはかなり衝撃的。
若くして死んでフェアローレンの魂が宿ったのか、それともフェアローレンの魂を宿して生まれてきたのか。
そんで死んだはずなのに何故名前を変えて帝国の貴族として軍の参謀になれたのか。
色んな思惑が絡んでいるんだろうけど、やっぱフェアローレンの魂を持つ者は教会がリサーチしてるから、教会からラグス国王にそれが知らされた感じなんだろうか。
第3王子とはいえ王族に生まれた時点で抹殺対象になってもおかしくないし、それを避けるために死んだことにしてバルスブルグの貴族の養子に出した感じ?
で、そこに絡んでくるのは…やっぱミロク様なんじゃないかって気がしてならない。
名前は変わっても魂が変わるわけじゃないから、教会からずっとロックオンされているんだろうけど、没落したとはいえ、なんで貴族の家になんかに…。
色んな意味で目立つような気がするよ。

15巻の感想はそんな感じで。
巻末の4コマ前、メガネは食事の度に青空ソースを頂いているようですね。
アヤたんが手を下す前に星になるんじゃあ…。

そしてここからは2月号感想です。

すみません、今月号のカラー表紙、初見でこの方がアヤナミ様だと認識できませんでした…。
水色? なんで水色?
15巻の表紙でその傾向はあったけど、これは目まで水色ですよ。
誰ですか、この人。
もうね、私の中ではアヤたんカラー=紫というのが定着しすぎていて、今更変更は不可能なのです。
この先アヤたんのカラーがあるかどうかはわかりませんが、ずっとこの色で表現されてしまうんだろうか…。
ちょっと受け入れられない、というか頭が受付けてくれないんですけど、どうしたらいいですか。
それと、これは友達とも話したんですが、初期の頃とはまったく顔が違いますよね。
いや、描き続ければ描き始めとは確実に絵は変わるもんですが、それ以前の問題。
テイトはだんだん目が大きくなってきていて、今や顔の半分を目が占めているんじゃないかと思えるほどロリな感じになって来ました。
対してアヤたんはだんだん目が小さくなってきていて、しかも離れ目になってるような気が…、いや気のせいじゃないと思う。

そんなことを小一時間。

よく見れば、シチュエーション的にはとてもおいしそうな感じです。
なんか窓に帝国ホテルとか書いてありますね。
『限られたひと時、至高の休息――。』と煽り文が付けられていますが、これはいつかの休暇なのでしょうか。
それとも仮面舞踏会前日から帝国ホテルに泊まっているとかそんな感じでしょうか。
どうやらシャワーを浴びられて…、なんとなく髪の毛がごわごわに見えるのはおいといて、どなたかに電話の最中。
相手は誰?ヒュウガ?それとも誰かに舞踏会の衣装持って来いっていうような電話でしょうか。
私的にはこの斜め後ろ辺りにヒュウガがおんなじような格好で控えていたりするのも悪くはないかと。
髪の毛乾かして着替えさせるのはヒュウガの役目でしょう。
とまあ、いろいろ妄想は尽きないのですが、いかんせんカラーが…思考の邪魔を…っ。

今月号は消魂と醒魂との回想シーンから始まりました。
本当に仲良かったんだね、この二人。
そしてカルのフルネーム。
これは、軍に潜入するための名前なんでしょうかね。
こんなに近くにいてわからなかった、らしい。
アヤたんが再生槽から出てきた時、なんとなく意味深なニアミスがありましたが、お互いなんとなく気付いていた、と言うことは全くなかったわけですね。

決着の場所は醒魂の閻魔帳の中らしいです。
そうか、欠陥品である魔物は人の闇を集めて身体を形成しているのか。
だから黒い影だったりするのか。
そして出るためには必然的に醒魂を倒すしかないと。
なんとなく読む前から結末は見えている感じですが、自分特有のフィールドなので醒魂にもいろいろと策があるようです。
文字で拘束とか浄化とかかっこいいなー。

どうやら、消魂は欠陥品がどういうものかをさっきのアヤたんとの会話で知った模様。
対して醒魂は全てのものに感染するということを知っていて、閻魔帳に消魂を閉じ込めておくしかないと判断したんでしょうか。
そして消魂に『お前は只の欠陥品ではない』と…。
ちょっとまて、それって暗にフェアローレンは只の欠陥品だったと言ってるのか?
今までどの程度欠陥品になった死神がいるのかはわかんないけどさ。

さて、魂の穢れとは一体どのようなものなんだろうか。
まずそこが私にはわからないです。
例えばヴァルスに願いを叶えられた人とか?
私利私欲で悪いことしてる人とか?
戦争でたくさんの人を殺した人とか?
…ちなみに黒法術師はもし消魂が浄化させたとしたら普通の人間に戻れるの?

あー、ヴァルスで思い出したけど、テイトが教会に逃げてヴァルスに願いを叶えてもらおうとした時、確かメガネが『本来の願い以外の願いを叶えれば、ヴァルスもその人間も処分される』みたいなこと言ってなかったっけか。
本来願いって、本人もわからないわけじゃない?
その後のヴァルスに3つ願いを叶えてもらってた人は、その場をなんとか切り抜けるために願いを叶えてもらってたよね。
それが天界の長に誓った夢とはどうも思えないんだけど…。
ヴァルスって本来の夢を叶えることはないんじゃないかと思うんだよね。
だとしたら夢を叶えたヴァルスは漏れなく処分されるんじゃないかと思ったんだけど、どうなんだろう。

なんか消魂は人の魂を浄化できない事が悲しくて、その闇を自分が引き受けてしまっていたようです。
それが闇落ちする原因となった模様。
なりたくてなったわけじゃない。
だからと言って許されるわけじゃない。
それ以前に消魂の異変に気付けなかった教会や他のゴーストには重大な過失があると思うよ。
うん、それは確かだ。
けど、なんかそれだけでなく世界中の人間達にも平等に罪があるらしいです。
えー。
穢れとか闇のない人間なんていないと思うんだけどな…。
全ての生き物が消魂を魔物に変えたということらしいです。
けど、歴代の消魂は同じことしてても大丈夫、だったんだよね?

つーか、だいたい『みんなに責任がある』であっさり済ませていい問題ではないような気がする。
醒魂はこのことを一体いつ知ったんだろう。
ずっと軍に潜入してたから、教会のこととか全く知らないはずだよね?
そして他のゴーストたちも。
このことについての教会の見解ってどんなだったんだろう。
消魂が先代預魂と繁魂と遺魂を殺した時点で何か気付いてて然るべきだよね?
教会側は教皇の件といい、今のところ全く何も動いていないというか、闇に閉ざされている感じ。
それに、天界の長はなにやってるんだろう。
フェアローレンが地上に逃げて来た時、精鋭部隊としてゴーストを送り込んだんだから、闇落ちした魔物の怖さを知っている長が何もしないで見ているってのもおかしいんじゃないかと思うんだよね。
只の傍観者?
…消魂がフェアローレンとイヴの話を知っているんだけど、それって誰から聞いたのかな?
少なくとも現在のゴースト達がそのことを知っているようには思えないんだよね。
消魂だけが知っているとしたら、もしかして消魂は天界の長に会ったりしてないか?とか思ったり。
そんで実は抹殺…。
なんてのも思ったけど、天界の長がいなくなったら天に還った魂の三つの願いを聞く人がいなくなっちゃうからダメか。
天界の長は自ら地上に影響を及ぼす事ができないとしても、なんかやりようがあると思うんだけどなー。
魔物の怖さを一番知っているはずの方がただ傍観しているだけ、というのはどうにも解せないです。

あー、醒魂はやはり友の身を全て自分が引き受けようとしているのですね。
甘いよ。
うん、甘いんだよ。
そして案の定、カルは真っ二つ。
あぁ、このシチュエーション、ヒュウガの時と被るよ。
最近どんどん人が死んでいく。
最後まで消魂を心配する醒魂がとても哀れです。
…カルってほぼテイトと消魂としか絡まずにいなくなってしまったね。
現在のゴースト達とは結局接点なしで終わってしまったよ。
醒魂の核は鳥になって天へ…。
と言うことは間もなく新たな醒魂が誕生するということでもあるのね。
1区かー、よりどりみどりな感じがします。
悲壮の死を遂げる人、めっちゃ多そうじゃん?

そしてまた回想。
どうやら消魂は第3区のゴーストのようですね。
と言うことはやっぱフラウは7区なんだね。
ちなみに7区のゴッドハウスは教会なんだよね。
そんで亡き教皇がゴッドハウスの血を継いでるのかな?
教会もなんか複雑そうだよね。
そして、今私の中で怪しい人No.1のジオ大司教は今何をしてるんですか。

人柱にされて水に沈められたのか。
消魂にとって水こそが自分の望む完璧な世界、にこの時なったんでしょうね。
それがそもそもの間違いの始まりだったのかも。
けど、ゴーストに選ばれたんだから、きっと穏やかだったんでしょうね、消魂の心は。
でないと、人の闇を自分が引き受けるとかできないだろうし。
同時に極端な方向へ走り出してしまったのも確かではあると思う。
愛も憎しみもない世界って私には想像できないです。
そこに感情が存在しないなら無機質な冷たい世界しか残らないような気がする。
消魂にとっての『完璧な世界』とはやはり沈められた時の水が原点なんだろうか。

場面変わってオウカがあっさりとアヤたんに負けてました。
『ラファエルの能力で勝てない筈がない』ということは、ラファエルさえあればフェアローレンの魂の封印なんて造作もないこと、なんでしょうか。
ゴーストたちが寄ってたかって倒せなかったものをあっさりと封印してしまった瞳ってすごい。
つーか、やっぱ衛星兵器なんですね。
で、勝てる筈なのに勝てないのは『0.03%オリジナルより劣っている』かららしいです。
0.03%かー。
ヒュウガが胸に穴あけた後の反応の遅さは0.03秒。
誤差0.03に一体如何ほどの意味があるのか。
ラファエルはともかく、アヤたんは現在自分の能力が半分しかないので、完璧を求めるのはなんとなくわかるけど。
ほんの小さな誤差にしか思えないけど、力が拮抗しているわけでもなくあっさり。

そして、どうやらラファエルの封印を解いたのは先代、オウカの母君だったようです。
アヤたんが直接封印を解いたのか、それとも誰かの手によって意図的に解かれたのかはわかりませんが、誰かが関わっているのは確か。
きっとミロク様でしょ?そうでしょ?きっとクロウェル誕生の頃からずっと関わってるよ。
そして私の中では怪しい人No.2ですよ、ミロク様は。
ラグス戦争時も何故かオウカを肩に乗せてテイトの前に現われてたしさ。
結構色んな暗部を知ってると思うよ。
だいたいクーデター企ててたくらいだし。
その辺は今どうなってるんだろう。
そして今、ミロク様は何をしてますか?

『胸が痛む』らしいです。
黒く塗りつぶされた核なのに。
結局消魂はどこまでも完璧な悪役にはなれない、きっと。

さて、テイトの前に現われた消魂。
ミカエル故障中のテイトは大ピンチですよ。
と、思ったらフラウ登場です。
…どうやって結界破ったんですか。

そして次号へ続く。

戻ってきました

こんばんは!
お久しぶりです。
ストーブが壊れて実家に避難してから1週間。
今は自宅に戻って来ております。
ご心配をおかけしました。

修理から戻って来てから家を暖めるのに1日つけっぱなしで放置してたんですが、今年の異常な寒さのおかげで1日じゃ家は暖まらず、それから2日間実家にいました。
いやー、実家にいるとめっちゃ楽なんですよね…。
あんまり家事しなくていいし。
酪農業やっていたんですが、去年の秋に廃業してから時間があり余っているようで至れり尽くせりでした。
それまではやはり、生き物相手ということで朝早くから夜遅くまで色々と大変だったので、実家に泊まっても普段通り家事してたんですが、それがなくなるとなんて実家ってパラダイス。
心置きなく森の奥深くまで入り込んでおりましたよー。
ネット環境がないのがちょっと残念ですが、スマホで見られるからそんなに不便でもないし。
けど、スマホでネサフとかするのはちょっと重いので、あまり好きではないのです。
ちょこっとサイトチェックしたりメールチェックしたりする程度。
おかげでますますアヤ充してます。
HNI_0024.JPG
ヒュウガの部屋ですが写ってるのはユキカゼです。
一面アヤたんで埋め尽くされてます。
まだまだ貼れるけど、この辺でやめておこうと思いつつ、もっとエスカレートするかもしれません。
そして、男の子だけでは飽き足らず、女の子のサブキャラを増やしてしまいました…。
HNI_0023.JPG
軍服とかも色々作ったけど、支部とかのマイデザインを見てると自分も可愛い女の子の服を作りたい!という欲望がムクムク。
ゴスロリ系の服をひたすら打ってました。
やっぱ女の子の服は可愛いし、大変だけど楽しい!
と、いない間はこんな感じでした。

お知らせできていませんでしたが、9日に本を発送しました。
届きました、というメールやコメントが届いているので、恐らくみんな届いているはず。
もし届いていないという方がおりましたらお知らせください。
今回のはフルカラーだったので、どうなのかなーと思って今したが、思いのほか喜んでいただけているようで、とてもうれしいです!
実物を見るまではちょっと不安だったんですが、思いのほかキレイに印刷されていたので、めっちゃテンション高かったのですよ。
多くの方がそう思ってくださったということは本当にうれしいです。
また今度やりたいなー。

そんなわけで、今日はこの辺でー。

寒いです

おはようございます。
昨日ゼロサムの感想をあげようと思ってたのですが、ストーブが爆発音とともにつかなくなり、急きょ荷物をまとめて実家に避難しています。
修理にしばらくかかるようで…。
さすがにストーブがない家では生きていけないので、しばらくは実家暮らしになります。
ネット環境がないので、しばらくはネット落ちしますー。
申し訳ない。

今は荷物を取りにちょっと戻ってきたんですが、めっちゃ寒い…。
修理から戻って来てストーブつけてもしばらーく家が暖まりそうにないです。
めっちゃ寒いですからねー、もうずっと。
つーか、いつになったら雪やむんだろう。
今年の冬は過ごしづらくて困ります。

自家通販についてですが、現在申し込みがある分は9日以降の発送になると思いますので、もうしばらくお待ちください。
あと、しばらくチェックし忘れてたんですが、PASS請求についてももうしばらくお待ちください。
それではしばらく潜ります。

明けました

こんばんはー。
新年明けました!
今年もよろしくお願いします。
まずは新刊の通販始めましたのでよろしくお願いします。

冬の祭典から帰って来てからすぐに実家にお泊りで、昨日自宅に帰ってきました。
年明けから相変わらず雪が多くて、昨日は大変でしたよー。
道内全域で酷かったようですね。
電車とか飛行機とかかなり運休してたみたいだし。
とにかく毎日雪降りなので、雪はねに体力を奪われます…。
実家にいる間は楽でしたけどね。

実家はネット環境がないので、ずっととび森でアヤたんとヒュウガとユキカゼを愛でていました。
mori_07_01.jpg
まだまだこれからマイデザインとかたくさん打ちたいと思ってますが、今のところこんな感じ。
ヒュウガの家はなかなかにアヤたん充してきた気がするよ。
作ったマイデザインいろいろのQRコードは下記URLから見られるので、よろしければもらってやってください。
【とびだせどうぶつの森】

まだゼロサム2月号の感想を書けてないのですが、なんとなく今更感はあるかもですね。
けど、いろいろ語らないと気が済まないような気がするので、明日辺りがっつり書きたいと思います。
それではまた明日。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free