帰って来たよー

こんばんはー。
冬コミ1日目参加した皆さん、お疲れ様でした!
そしてうちのスペースに立ち寄って下さった皆さん、ありがとうございました!
用意してったおまけのポスカが案の定足りなくなってしまって、渡せなかった方もおりました…。
申し訳ない。
2枚組なのに1枚しか渡せなかったりだったので、欲しい方には送りますのでご連絡ください!
それから、ある分全部買ってくださった方に1冊渡し忘れていた、というか見本はあったのに持ってきていなかったという…。
そちらもご連絡くだされば送りますので。
なんだか色々と不手際があってすみませんでした。

冬コミ1日目は雨も降らずに外は案外暖かい感じでしたねー。
しかし、風が強かったのでスペースで座ってる身には結構こたえました…。
差し入れもらったりお話させていただいたり、とても楽しかったです。
アフターはご飯食べたりちょっとびっくりなスイーツ食べたりしながら、色々とお話しました。
トークテーマは「水色」ですよ。
水色。
わかりますよね、これが何を意味するのか。
なかなか衝撃的だったのでかなりエキサイトしてしまいましたよー…。
ゼロサム2月号とか15巻の感想は年明けになると思います。
アニメイトの池袋本店で両方ゲットして何度か読んだんですが、今朝ホテルをチェックアウトする時に他の荷物と一緒に送っちゃったので、到着が1月1日になるので。
3人でゲラゲラわっはっはしながら語った内容とかいろいろ、またがっつり書きたいと思ってるのでもうちょいお待ちください。

今日は朝から雨でしたねー。
雨の中、朝早くに築地の場外市場でいろいろ頼まれたお買い物して、ついでに朝ごはんも食べようかと思ったけど、雨の中並ぶのもなんか面倒だったので、そのあとはすぐに新しくなった東京駅で遊んでました。
Dsc_0235-1.jpg
ここのバルコニーとか、仮面舞踏会の時のアヤたんに似合いそうだと思いませんか?
こういう円形のものはパース取るのがめっちゃ難しいけど、ちょっと立たせてみたいと思っちゃいましたよー。

空港に着いて搭乗手続きしたら、旭川行の便が条件付き運行になってて!?
どうやらあちらも悪天候だったらしいですよー。
千歳に変更になるか、もしかしたら成田に引き返すかもしれないとか。
着陸態勢に入る前まではそれほど揺れもなかったのに、ちょっと高度下がったらめっちゃ揺れ始めて、しかも気圧のせいで耳痛いし最悪でした。
降りるまでにかなり時間かかったし。
着いたら旭川は雨。
何でこの時期に雨とか降ってんのって感じですよ。
しかも今年は雪多いからしっかり道路に雪積もっててアイスバーン状態。
それに雨降ったら、スケートリンクに水ぶちまけたようなもんですよ。
つるつるてかてかで全然走れないし、前の車とか滑ってるし、そこらじゅうで事故ってるし。
1時間くらい余計にかかったような気がするよ…。
今回は空港からの帰り道が一番疲れたかもしれない。

冬コミの諸々と、ゼロサムの感想はまた後日。
時間があれば明日あたり自家通販の準備しようと思います。

今日はがーっと飲んであったかくして寝よう。
そんではまたー。

もう少し

こんばんはー。
毎日寒い&雪ばっかで大変。
会う人合う人ともう雪はいらない、と話しております。
もう一年分の雪降ったんじゃね?って感じですとほんとに。
クリスマス寒波は、こちらはあまり吹雪いたりはしませんでしたが、気温が下がってさむいのなんのって。
今時期こんなに気温下がることなんてないですからね。
−23℃とか、1月末の気温です。
この調子で寒い日が続くといやだなー。

さて、もう明後日ですね、冬コミ。
取り敢えず無事新刊も出るし、ポップとかも作ったし、なにかおまけ的なものでも作ろうと思って、天使なアヤたんとヒュウガのポストカードセットを作ろうと思ったんですが、3枚ずつ印刷したらインク切れになってしまいました。
そしてそのプリンターのインクが近所に売っていない件。
会場では先着3名限定になってしまいますー。
あとはアヤたん単体で何枚か。
通販の分は帰ってきてからちゃんと印刷しようと思ってますので。

北海道から参加の私は明日の朝早くに出発です。
どうやら天気は大丈夫なようなのでちょっと安心かな。
明日のお昼には着く予定。
そして29日、当日いらっしゃる方はどうぞよろしくお願いします!
なにやら雨の予報らしいですが、ずれてくれるといいなー。

原稿終わってからは心置きなく森で遊んでおります。
娘の村に住んでるアヤたん二人と息子の村に住んでるヒュウガとユキカゼを愛でる日々。
あ、私は持ってなくて子供の借りてやってるのです。
なかなかに充実してきた感じ。
田舎にいるとなかなかすれ違えないので、お出かけするときはDS2台持参で行く予定。
アヤたんとヒュウガの家が展示場にあったらきっと私です。
いろんな人とすれ違えるのを楽しみにしてます。
つーか、お友達ほしいです。
夢番地とか教えてくれる人募集中。
そしてそのうち打ったマイデザインとか支部にアップするかもです。

それではコミケで〜。
この後はなるべくついったで呟くようにしようと思います。

あ、拍手コメント下さった皆さんありがとうございました!
返信不要のものばかりだったのでお礼のみで失礼します。

入稿かんりょーです

こんばんはー。
お久しぶりです。
年末ですね。
今年は雪が多くて大変です。
しかも重い雪なので雪はねがめっちゃ大変…。

さてさて、冬コミ新刊の入稿が無事完了しましたー。
印刷所からも連絡あったので、多分当日ちゃんと届くはず。
当初の予定とは全く異なるものになりましたが…。
えっと、フルカラーの本になります!
蔵出しイラストとか期間限定で公開してたのとかお気に入りのとか。
ブログで描いてたヒュウガ関係とか。
あとは描きおろしイラスト+漫画。
アヤたんのラグス王家出自ネタっぽいところからヒュウガがバイバイしちゃうあたりまでをストーリー仕立てで。
カラーの漫画、ページ数は少ないですがめっちゃ大変でしたー。
けど、楽しかった。
なんかいたしているようなシーンもありますが直接的な表現もないし、あの程度は朝チュンと同程度だと思うので、今回の本は年齢制限はありません。
フルカラーなのでちょっと高めの設定になっちゃうんですが…。
しかもイラスト中心なので、そんなに需要ないんじゃないかと思うので、部数も少なめ。

会場に直接搬入なので当日まで見られないのですが、どんな仕上がりになってるのかめっちゃ楽しみです。
今度、サイトのイラストとか手を入れてイラスト本作ってみたいなー。
今回の本を作るのに過去のイラストを見返したんですが、結構見るに堪えないものが…。

冬コミの新刊の詳細については週明けにでもオフのページにアップする予定です。
ちなみにタイトルは「悪夢」。
アヤたんの悪夢から始まってヒュウガまで?
というか、私の悪夢かな。
きっと悪夢なんだよ全部、という変な希望的観測?
表紙は前に描いたアヤたんとフェアローレンだよー。

それでは今日はこの辺で。
さすがに寝不足でちょっとつらいっす。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free