すっごく久しぶり

こんばんは。
…いつぶりでしょうか。
何してたんだ私。
いや、夏の原稿もしてたし。
けど、ちと忙しかったのです。
仕事ではなく、なんつーか役員関係とかで。
会議とか行事とか…。
けど、今日でだいたいのことは終わった感じなので、秋までは今まで通りの生活ができそうです。
なんか、あれやこれやと気になることがあると、いろんなことが進まない。
原稿なんかがてきめんなんですが、めっちゃ高率悪かったです。
原稿…原稿頑張らねば。
日にちも差し迫ってまいりました。
ちょっと予定も変わったので、漫画本になるかなー。

そして、ゼロサムも発売になりましたね!
今月はなんか、いろんなことが…。
やっぱそうだったんじゃんとか、以外だけとなんか頷けるとか。
以下、ゼロサム9月号感想です。
今月号は巻頭カラーでしたね。
あれだけアヤナミ様が出張っていたのが嘘のように最近忘れられているような気がします。

テイトの子供のころの回想からでした。
ミレイアさんはいつから意識もなく寝たきりだったんでしょうね。
…このテイトと3司教のカラーを見ると遠い目になる。
こんなのブラックホークでも欲しいかったなー。
あんだけ出番が多かった時でも何にもなかったしー。

長年のクローン技術の研究はあっけなく灰になりました。
傘さしてる女性研究員がなんか笑えます。

醒魂と対峙するテイト。
やっぱりカルでしたね。
この人は代替わりしてないんだよね、つーことは素顔は12巻に出てきたアレですね。
あの頃年いくつくらいだろう。
20代っぽい感じだけど。
とすると今は30代ですなな。
…そーかー、10年前に軍に潜入したということは、ミロク様のベグライター歴は10年弱なのね。
残念。
私が前に描いたミロク様プレゼンツ媚薬ネタの士官学校時代のお話には、すでにその頃からカルはミロク様のベグライター設定だったんですが、違ったのかー。
ほんとに残念。

ラファエルは素晴らしく高飛車な女性でした。
いや、ミカエル見てればだいたい想像ついたけど。
そして世間知らずのお嬢様臭が漂ってます。
そんな二人の会話が…案外かみ合ってるのが不思議。

「死すべき存在ではなかった」
そのような魂も存在するんですね。
そんな場合は醒魂が書き換えることができるんだ。
そんで、クローンて通常は自我を持たないようですね。
本当にただの器だったのか。

そして皇帝陛下のお目覚め。
あーーー、なんかこの回想見て、このケツあごは本編中に登場するキャラの中ではとても普通な人だったんだと思いました。
すんごい純粋な人だった。
そして潔い人だった。
人の言葉に影響され、人の生き様に自分を重ね、自分自身の器量を自覚し、自分の進むべき道を知っている。
だからこそか…、消魂に唆されたのは。
これが貴族とか皇族特有の唯我独尊天上天下な人だったら、消婚に唆されることもなかったんだよね、きっと。
その場合、もれなくミレイアさんは有無を言わさず皇帝陛下の側室になっていたでしょうけど。
つーか、ミレイアさんは妾の子とはいえ、皇族の血を引いてるんだね。

さて、カル=醒魂であるということがわかったわけですが、ミロク様とカルはどの程度の情報を共有しているのでしょう。
ミロク様がテイトをミカエルの瞳の器だと知っていたということを鑑みると、もしかしたら醒魂との間になんらかの取引をしてるんじゃないかと。
けど、ラファエルの封印が解かれた時期を考えると、それも違うのかなー。
それらをもたらしたのが醒魂だとすると、ラファエルの封印を解かせるはずなんかないし。
けど、ミロク様は結構カルのこと信用してるっぽいよね。
ここらへんも、やっぱり謎のラグス戦争括りで時系列を把握できないのでわからんですね。
カルの正体がわかったので、ミロク様の正体も知りたい頃合いです。

そして、アヤナミ様はこんな近くに醒魂がいたのに、気付いていなかったのか?
気配を隠していたのだろうか。
しかし、ホークザイルレースと言いマスカレードと言いい、アヤナミ様に接触する可能性がある中で、彼らが気配を消すなり隠すなりしないようなバカには思えないわけです。
その上で近くにいるって気付かれてるし。
カルはどうやって隠してたんだろうか。
魂弄れる人だから、その辺で何かしてるのか?
いや、それなら消婚も同じことが言えるわけで…。
醒魂ですらまだ辿りつけていないし。
謎ですね。

そーいえば、醒魂にゼーレの切符をもらったということは、1区は醒魂ななですねー。
つーことは、必然的にカルも皇族の血を引いているのかー。
で、結局1区の罪は王室の研究室って事なんですね。
ワカバさんが関わって事実をもみ消してはいたけれど、皇帝陛下はミレイアさんの関係でナナセに関わってはいたようだけど、実際はあまり内情をしらなそうに思えたんだけど。
それとも「知らなかった」ことが罪なのか。
ちょっともやっとした感じですが、今回はなかなかに重要っぽい過去話も聞けたので、この後にもっとわかるのかな。
やっぱり終わりが近いんだなーという印象。

私的にはやはり天界の長が胡散臭い一番の存在であると思っている。

やっぱり間に合わない

こんばんはー。
やっぱりヒュウガの誕生日当日には間に合いませんでした。
それどころか、昨日の夜から今日の夕方にかけて頭痛が酷くて薬飲みつつほとんど寝ていたので、今日ですら間に合わない予感。
この時期に丸1日のロスは痛いです。
けどまあ、いつもの事です。
祝うことに意義があると思っているので気にしない。
イラストはできているので、あとはSSのみです。
…イラストだけにしとけば問題なかったのにね(笑)。
でき次第アップします。
ノリ次第でもしかしたら18禁になるかもしれない感じなので、エロが入る、入らないに関わらず裏にアップすることにします。
なので、10日0時から11時59分まで裏を解放します。
入室に必要なIDとPASSは追記に記しておきますので、時間内に見られる方はそちらを利用してください。
時間が過ぎた後は表で見られるようにしておきます。
07-ghost_178.jpg
24時間限定裏PASS(若干時間がずれる場合があります)

ユーザー名:hyuga
パスワード:ayanami

誕生日!!

こんばんはー。
昨日は七夕だったらしい。
けど、北海道は1ヶ月遅れなんで全然実感がない。
そして! 日付が変わった今日はヒュウガの誕生日ではないか!!
…今年はきっと無理、と静観を決め込むつもりでしたがやっぱ描きたくなってしまったよ。
07-ghost_177.jpg
まだ下書き。
明日は休みなんだけど、中体連バスケの地区予選の試合を見に行かねば―。
去年、うちのおにーさんが3年生の時は決勝まで行って後一歩で全道大会っつー状況だったので結構気合い入ってましたが、今年、うちのお嬢はレギュラーだけどすでに明日はコンソレーションで最下位決定戦が決まっているというこの悲しさ。
朝一番の試合なので、早く帰ってこられれば間に合うかなー、というところです。

中体連もヒュウガの誕生日もいいけど、原稿何とかしろ、という話もあるんですが…。
なんかHDなのかPCなのか、どちらかの調子が悪いようでまたファイルの破損が…っ。
その分描き直さねばならんのに、ちょっとテンション下がりまくりですよ。
下書き3ページくらいしたらなんか力尽きた。
ちなみに今やってるのはサイトで連載途中の「Moment」の続き。
サイトで完結させて、夏コミにはエロが入ったバージョンを出す予定である。
そしてもういっこは、ちょっと詰まっている。
思うように文章が書けないのだよ。

そんなわけで、朝6時半には家を出ないと試合に間に合わないのでそろそろ寝ます。
PASS、お返事諸々は週明けに!
それでは。

ゼロサム8月号

いつもより遅く、昨日届いたよ。

自分がレプリカだと知って過去を思い出したのか幼児退行するオウカ。
ウサギのぬいぐるみは、洗脳アイテムかなんか?
レプリカって魂ないのか。
何が原動力なんだろう。
魂がないってことは、生き物ではないってことだよね。
ただの器?
しかし偶然にも魂を授かったレプリカが今のオウカって事なんですね。
「生かされている」というのはオウカにってことなのか。

そんでなんかマッドサイエンティストが皇帝陛下を射したよ、おい。
レプリカオウカは自分の子だとか言ってるし。
まあ、確かに作ったのはナナセだからある意味親か。
いきなり「パパ」とかなんですか。
つーか、「完璧」つーのはどっから出てくる自信なのか。

案の定洗脳が解けたオウカにその声が届くわけもなく、歯向かうオウカに激昂するナナセは、本当に細胞から育てたレプリカを愛してるんだなぁとは思った。
歪んでるけど愛は愛。
そういう愛情、私は嫌いじゃないです。

ここでラファエル登場。
もう、幼いラファエルじゃないのね。
洗脳が解けたからなのかもしれないけど、3歳からいきなり16歳に成長したのか。
すごい。
しかし、魂のない者の叫びっ何。
ただの器なのに叫べるのか。
魂と器がそろって初めて意志というものが生まれるんじゃないのか。
そして魂がなければ還るところがないんじゃないのかと思ったんですが、どうやら違うようです。
魂は天に還り、器は土に還る。
だから躰を土に還すということなのかな。

皇帝陛下はまだご存命でした。
なんだろうあの小瓶。
テイトが拾ってなんか物憂げな顔してるけど、ご存じなんですか。
きっとミレイアさんに関係のあるものなんだろうけど。

光…ミカエルの瞳のか?
皇帝陛下は黒幕に取りつかれてたようですね。
と思ったら醒魂が出てきた。
なんか鎌の上の部分が足りない。
「同胞のなれの果て」ということは、やっぱ黒幕は消魂ということでよろしいのか。
ここで醒魂が出て来たってことは、1区のゴーストは醒魂?
このあとゼーレの切符もらうの?
今暴かれたのは王室の罪ではあるが、どっちかというとナナセの業で、皇帝はオウカがレプリカだったのも知らなかったんだから、罪というにはちと弱い気が。
いや、あれか、消魂に唆されてた、そっちの方か。

あれが消魂だとすると、確かラグス戦争前からラグスの正妃を唆したり、バルスブルグの皇帝陛下にも近づいてたよね。
醒魂と一緒にアヤたんの抹殺の命を受けて帝国へ潜入した時にはすでに「なれの果て」状態なように思えるんだけど。
どういう経緯で身を落としたのかはわからないけど、同じゴーストでもわからなかったということなのか。
それともそれを知って、敢えて二人を帝国へ潜入させたのか。
それにしても10年間音沙汰なしとかやっぱ考えられないなぁ。
帝国の深部へ潜入してたとして、どこにいたんだろう。
王室なのか軍上層部なのか、それともアヤたんのそばなのか。
黒法術師しか信用しないアヤたんのそばにいるとしたら、やっぱ魂を半分預けることがネックになるだろうから、それはないのか。
それともなんらかの偽装を魂に施すことができるのか。
ブラックホークではなく、一番アヤたんに近い人間といったらミロク様だから、そうなるとやっぱカルなんじゃないかって気がする。
そして「なれの果て」状態の消魂には実態がないと考えていいのだろうか。
しばらくは1区でごたごたしそうですね。
つーかさ、アヤたんは何してんの?
静観…してるわけないからきっとどっかで見てるんだろうな。

早く出てこい!

今月号はそんな感じである。

この後は少しお絵描きしようと思ってます。
原稿はその後ね。
ヨルムンガンドとZETMANとEVOLとZeroとか終わっちゃってなんかさみしい。
EVOLは泣いたし、Zeroは改めて萌えた(笑)。
ついつい前作見返してしまったりね。
ちょうどよくアクエリオンはHDリマスター版をやってるし。
夏アニメはもやしもんリターンズと薄桜鬼とアルカナ・ファミリアを見ようかと思ってる。

そんな私はヒュウアヤに萌えを求めているわけなんですが…。
どっかに転がってないですかね。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free