やっとできた…

こんばんはー…。
最近暑いですね。
昨日も今日も30℃超え。
この時期にこの高温。
ありえない。
つーか、雨降らないんですよ、全然。
もう何日くらいかなぁ。
この間の台風の時にほんのちょこっと降っただけで、作物には恵みの雨にもなりませんでしたよ。
畑に水を撒くという、通常ではありえないほど雨不足です。
まだ沢水が枯れてないからいいけど、このままだったらもしかしたら…。
何年か前にも一度こんなことがあったような気がする。
まあ、寒いよりはいいけどね。
梅雨前線が北上してるらしいから、そのうちこっちにもくるのかなー。
蝦夷梅雨は雨だけじゃなくて気温もめっちゃ下がるから、それがちょっとイヤ。

さて、夏の表紙がやっとできました。
ううっ、疲れた。
なんだかんだで結構描き直して遅くまでかかってやっと仕上がって、あとは文字入れだけ、ってとこまでやったのが一昨日。
昨日仕事しながら、タイトルどうしよーかなー、とか仕上がったらサイトにアップして本格的に本文を…とか思いつつ、ちょっとテンション高めでいざ作業始めようとしたら保存したはずのファイルが見当たらない。
???
履歴から開いてみたら「ファイルが破損しています…」って…なにそれ?
めっちゃ冷や汗ものでしたよ。
結局どこを探してもファイルは見当たらず、唯一残っていたものは破損。
目の前真っ暗。
……。
もう一回描き直せってことですよね???
ちょっとだけ…いや、かなり荒れましたよ。
めちゃくちゃ機嫌悪かったですよ、その直後。
理由全然わかんなかったし。
結局、保存していた外付けHDがダメっぽい。
保存してるファイルは問題なく見られるけど、新しくファイルを保存することができないっぽい。
エラーでまくり。
とりあえず別のHDに全部退避して、新しいHD頼みました。

不幸中の幸い、下書きだけは残ってたのでそこからまた描き直しました…。
そんでなんとか仕上がったよ!
07-ghost_176.jpg
コミックス14巻の涼しげな3司教に触発されて、アヤたんとヒュウガの私服。
とってもキラキラな感じ。
おっきいのは支部に上げてるのでよかったらそちらもどうぞ。
タイトルは一応決めたけどまだちょっと悩んでる。
そんで中身もまだ不確定要素が多いので告知はギリギリになるかも。
今回は小説中心になりそうです。

何はともあれ、とりあえず表紙ができたのでやっと本文の方に集中できる。
その前から中身は色々とやってはいたけど、表紙ができないと何となく乗らなくてのらりくらりと…。
そして気付けば今日で6月も終わりなんですね。
頑張らねば。うん。

そーいえば、ドラマCD届きました。
今日やっと聞いたんですが、本誌とは結構変わってる感じでしたね。
セイランさんがなかなかいい味出してました。
というか、全部持ってったんじゃね?
カペラはめちゃくちゃ可愛い感じでちょっと意外。
帝国軍の気配が全くなくてさみしい。

ゼロサムも発売されてるんだよね。
いつもなら今日届くはずなんだけど…。
最近密林仕事遅い。

わぁぁぁっ!

休みでした。
日曜日の夜はちょっと寝てから色々作業…と思ってたのに、夕方の6時に寝てから朝の5時半までの記憶がないという…。
ちょっ、寝過ぎじゃね?
いや、途中起こされた感じとかなんかの音とか、眠りの浅い時にもう起きなきゃとか思ったのに結局起きられなかったのは、きっと前の晩に貫徹で本読んでたからだと思います。

表紙はだいたいできましたー。
ちょっと服の色とかで迷ってるけど、その辺はいつでも変更可なので、今は裏表紙のブラックホーク全員…。
下書き終わったけどどんな服着せるかで悩んでいたり…。
センスないからさー。
描いてるうちに表紙のヒュウガをもっとシンプルにすればよかったと、ちらっちらっと気になったり。
アヤたんはシンプルでも華美でもどちらでもいけると思うんだけど、ヒュウガはシンプルなのがベストなんじゃないか…と今更に。
表紙絵のは帽子かぶってレイヤードでちょっと重ねすぎ感が。
いっそVネックの黒Tに首輪がいいんじゃないかと小一時間。

と、そんな感じで試行錯誤してたら気付けば07-GHOSTコミックス14巻の発売日だったわけですが、発売日にうちに届くはずもなく、しかもさっき見たらまだ発送されてないようだし、一体いつ届くのか。
今回は正装のアヤたんとか帝国軍てんこ盛りですよね!
しかし、アニメイト限定版の方の表紙は3司教。
いや、それのおかげであの絵を描こうと思ったんでそれはいいんですが、せめてどっかにブラックホークとかいないかな、と淡い期待を持ってはいます。
つーか、ちょっとだけでも新しい燃料が欲しいわ。

そんなことを思いつつ、コミックス発売だのFateとかEVOLとか見てるアニメが軒並み最終回ラッシュ1週間遅れでしか見られない私は支部もついったもあんまり見てない日々が続いているわけです。
なので、思いのほか作業は進んでいるのです。
色々下書き中。
07-ghost_175.jpg
どれを使うかはこれからだけど…。
殺伐とした中にほんのり甘い匂いが漂う感じにしたいなー…。
必要なのはヒュウガのテクニックかそれともアヤたんの妥協か。
一番問題は私の表現力なんですけどね。

そしてタイトルの雄叫び(?)はまた最近のPASS請求に関してなんですが。
うちはヒュウアヤサイトだと何度言ったら…っ。
TOPにも書いてあるし、Aboutには追加で色々書き足したし、間違える要素はないと思うのにまだ足りないのか。
これ以上どこにどうヒュウアヤを強調すればよいのかわからん。
同じ人だと思うの。
しかも2人。
これだけ書いてあっても逆を書くということは、このサイトの何を見ているのだろうか。
あー、もしかしたらどっちでも大丈夫な人なのかな。
だとしたら申し訳ない。
私は変なトラウマを植え付けられたのでバリバリ固定厭離なのです。

以下私信
わー、エラーの分、残念ながら届いてないです。
そーいえばドラマCD今月でしたっけ。
遅れてるんですねー。
というか、ゼロサムの誌上通販とか遅れるのがデフォな感じが割とあるのであまり気にしてませんでした。
欲求不満…溜まりに溜まってますよ。
ドロドロと(笑)
私自身もどこかで補完できる日が来ることを心待ちにしております。

リゾート、リゾート♪

こんばんはー。
アニメイト限定のダブルカバーは3司教のなんだか夏っぽいラフな感じのどこかリゾートっぽさを彷彿させるイラストでしたね。
帝国軍じゃなかったのは残念でしたが、なんかこんな感じで帝国軍版を描きたい。
いやいや、夏コミ用に書こうと思ってた頭の沸いたリゾートネタの表紙になるんじゃね?コレ。
みたいな感じでちょっと滾った感があります。

相変わらず苦悩の毎日で、はっきり言って全く進んでない状態です。
特にメインの士官学校ネタ。
ちゃんと選んだつもりなのに収集がつかないよーーー。

…そんな時にあの表紙絵を見たもんだから、なんだかそっちの方に妙に意識が行きまして、もう先にリゾートネタ書いちゃえばいいんじゃないかと思った昨日。
とりあえずプロット立てたんで、今日は表紙用のラフを描いてる途中です。
もう、やれるところからやって行こう的な感じですよ。
まずはこっちを頑張る。
07-ghost_174.jpg
これからペン入れします。
裏表紙はカツラギさんとコナツとクロユリとハルセにしようかと思ってます。
やっとエンジンがかかった感じ。
がんばろー。

ぐーるぐる

こんばんは。
相変わらず頭がこんがらかってる今日この頃。
ひとまずメインの柱は立てた。
ので、演習ネタとアヤたんの実家ネタは捨てる…事にした。
そして今回ガチでアクション多い。
死ぬ。
…おかげで筆が進まないのだよ。
つっても所詮私のはなんちゃってアクションなんだけど。
頑張ってネーム終わらせよう。
…今週末くらいまでに。

以下、拍手レス
ヤムさん
こんばんは!
体調は大丈夫ですか?
こっちはこの時期に4月下旬から5月初旬のような肌寒い日が続いてます。
あわや氷点下の気温になったりして、体調管理も大変です。
そちらはわからないですが、きっと暑いんだろうなぁ、と想像。
5月の新刊の感想ありがとうございました。
タイトルはなかなか決まらなくて、ギリまで悩んでたんですよねー。
夏の準備は思うように進んでないのですが、なんとか頑張りたいと思ってます。
アヤたんの子ども時代、気になりますよねー。
私は最近はラグス戦争前の二人がとても気になります。
そーですねー、ヒュウガは小っちゃくても浜田さんでいいと思います。
浜田さんは幅広いですからねー。
声変わり前のアヤたんは…あまり高くなく落ち着いた感じがいいような。
誰、と言われるとなかなか名前が出てこないんですが、私の中では野島健児さんみたいな感じの声で再生されてますよー。

他、返信不要の方や拍手のみの方もありがとうございました。
夏コミ近くまでは多分いろいろ悩んでます。
ネーム終わって下書き作業に入ったら、また前みたいに進行状況を書きに来たいと思ってます。

煮詰まっとる

こんばんはー。
やっぱり日にちが経つのが早いと感じる今日この頃。
何故かというと、やっぱ全く進んでないからなのでしょう。
とりあえずネームが20ページほどあるので、それを見返してたんですが、そのあと何を描こうとしてたのかが全く思い出せないという罠。
ネタ帳とか見て、なんとか描きたいエピソードは固まって来たんですが、なんかとんでもなく広がってきちゃったよ。
考えてたネタも、冬から春にかけての怒涛の軍中心の展開のせいで、ちょっと考え方も変わってたりするし。
取捨選択せねばならんのですが、そこで迷って毎日もだもだしとりますよ。
無理して1冊にまとめることもないか、とも思ってるんですけどね。
そしたら今回のは中編になるのかな。
一番描きたいところにたどり着くまでの道のりが、とてつもなく長い!
しかし、端折るよりはいいのだろうか。
うーーん、本当に悩むところです。
ギリまでこれにかかりっきりなら何とかなるのかもしれないけど、そういう訳にもいかず。
適当なところで切る方向で。
そうなると今回は全編に引き続き健全な内容になると思われます。
エロは大阪の時にこれでもか! というくらい描いたからまあいいか。
取り敢えず、今日明日中にはネタ決めちゃわないとやばい。

ゼロサムは今月号も先月号もアヤたんやヒュウガの露出がなかったので、ちょっと07-GHOSTからは離れ気味。
けどネームで煮詰まってるから、案外寝ても覚めてもヒュウアヤなんだけど(笑)
そういえば、全プレの名刺ケースとか誌上通販のドラマCDとかってそろそろ届くんだったっけ?
それに今月はコミックスも発売ですよねー。
通常版の方はオウカのようだけど、アニメイトのダブルカバーはどんなのだろう。
ここんところアヤたんやヒュウガが表紙になってたりするから、教会側かな?
それともミカエル様とか?
淡い期待をちょこっとだけ持ちつつ、今日はこれから溜まってるアニメを見ようと思います。

以下、拍手レス
5日携帯サイトの方
大本命!ありがとうございます。
はい、もっとやらせていただきますよ!

シラヌイさん
ありがとうございます!
ちょっと今煮詰まってますが、頑張りたいと思ってます。
なので楽しみにしててくださいね!

他、拍手のみの方もありがとうございました!
気づけばサイトの更新履歴が3月で止まってるという…。
日記で落書きとか上げてるとはいえ、この状況はまずいですね。
と、いっても今度は夏コミの原稿がっ。
また近況とかちょこちょこ書きにきたいとおもってますので、よろしくお願いします。

夏コミ!

こんばんは!
なんか最近時間が経つのが早い。
本読んでるといつもそんな感じかもしれないけど。

お知らせが遅くなりましたが、夏コミSP取れてました!
日にちスペースNo.等はOfflineのページでご確認ください。
今回の予定は、一応士官学校時代の後編です。
あともういっこくらい頑張りたいと思ってます。
インテの時に絵でも文でもエロを書き尽くしたので、最近は全くそっち系は描きたい気分にならないんですよねー。
けど、夏だし、とりあえず本誌の展開は置いといてリゾート感覚のちょっと頭の沸いた能天気な感じのを書ければいいなあ、とか思ってたりします。

今は原稿始める前に描きかけのネームとかネタ帳の確認とかしてます。
あと、他ジャンルですが、ここしばらく何枚か描いてたラフの仕上げをしてpixivに上げてたり。
もう1枚くらい仕上げたら07-GHOSTモードに戻りたいと思ってます。
ずっとアヤたんとかヒュウガばっかり描いてるとこう、どんどん元の自分絵に戻って来ちゃってる感が半端ないんですよ。
今までも他ジャンル絵は何度か描いてるんですが、描いたことのないキャラを描くのは新鮮な上に新しい発見なんかもあって、ちょこっと描き方変えてみようかな、とか考えてたり。
オリジナルだと本当にひたすら自分絵との戦いなんですが、2次だと普段自分では敬遠しがちなものも描かなきゃいけなかったりして、ちょこっとだけ幅が広がりそうな感じになります。
ひとつの事に凝り固まらずに柔軟に吸収できるものはできたらいいなぁ。
冒険は楽しいですよー。

そんなわけで、夏コミヨロシクです!

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free