ゼロサム7月号感想

こんばんはー。
ゼロサムは無事昨日の夜に届きました。
が、読んだのは先ほど。
今回はそんなに書くことがないような…。
軽く感想書きます。

皇帝陛下はテイトがお父さんに似ているのが気に入らない、というかラグス国王がほんとに嫌いなんだろうなーと。
きっと綺麗ごとを並べ立てる偽善者とでも思っているんじゃないのか。
皇帝陛下は歪んだ輪の中にいて、きっと嫌な思いばかりしてたんじゃないのかなー。
だから、ラグス国王のように真っ直ぐな気持ちがわからない。
この人もゴッドハウスという渦に巻き込まれた可哀相な人なんじゃないかな。
…いや、それ以前にきっとミレイアさんのことがあるからか。

案の定、皇帝の言いなりなオウカvsテイト。
ダミーに危害を与えるなという言葉にひるんだオウカにテイトが諭す…と思ったらなんでしょう、これは。
何故か回想シーンに突入。
大陸の生命=ザイフォンと私は思ったんですが、どうなんでしょうか。
前に巻末の4コマでヒュウガが海に行きたいとか言ってた時、海なんてどこにあるんだよ、と思ってたんですが、大陸の下がどうやら海のようですね。
海水浴って浮いてる島から海へ飛び込んだりするんだろうか。
う〜む、不可思議。

ミカエルの瞳には沈んだ大陸に新しい命を吹き込むことができる能力があるらしい。
これが本来の使用方法なんでしょうか。
争いの為に使ってはいけないと言っていますが、瞳はいつから『衛星兵器』と呼ばれるようになったんだろう。
何故本来とは違う使い方をされるようになったのか。
その辺は王室の研究者たちのせいなのかもしれないけど、テイトも結局守るためとはいえ、争いの為に使ったわけで…。

浮島はずっと浮いてるわけにはいかないってことは、いずれ1区から7区までの島も生命が尽きれば沈むって事だよね。
沈んだ後に新しい生命を吹き込むってことは、沈む前にそこに住んでる人たちは避難せねばならんわけだ。
なかなかにへヴィーですな。

テイトの言葉が届いて、どうやらオウカの洗脳は解けたようです。
テイトがオウカの手を取ったと同時に今度はオウカの過去の回想。
オウカの母親の頃からクローンの研究してたのか、この人たちは。
そしてその指揮を執ってたのはワカバさんだったとは。
3歳のオウカになんとまた残酷な、と思ったら最期もとても酷いものでした。
肉片繋げて作り直せとか。
酷いっすね、ワカバさん。

オウカはやっぱりレプリカだったのかー。
ワカバさんの一存で、しかも皇帝陛下もしらないとか。
一体どうなってるんだこの研究所は。
あの腐った王室の環境下にあってオウカがあんなに真っ直ぐ育ったのは共振しない0.3%のおかげなのか、それとも本来の資質なのか。
けど、ラファエルの瞳を分離したら、レプリカは機能しなくなるようなこと言ってるよね。
それってラファエルの力で動いてるってことなのかなー。

とまあ、今月はこんなところかな。
アヤたんもいないし。
やっぱり消化不良で具合悪くて寝込んでるか、落ち込んでるかしててヒュウガに看病or慰められてるんじゃないかと勝手に想像。
07-ghost_173.jpg
ただの落書きだけど久々にペンタブ持った。
ここんところずーっと読書期間でネットもほぼ繋げずに遅くまで本読んでます。
まだしばらくは続きそう。
あ、けど明日は夏コミの当落発表だね。
どーなってるのかなー…。

休みだけど休みじゃない?

こんばんは。
世間では、昨日がゼロサムの発売日でしたね。
今月号は一体どんな爆弾を落としてくれるのか…。
そしてアヤたんの出番はあるのか!?
吐き出したと言っても私が飲みすぎた後に吐くのとは違って、ただ単に一度体内に取り込みかけたモノを排出しただけだと思うんですが、それにしても『吐き出す』という言葉のインパクトは強烈過ぎて頭から離れません(笑)。
消化不良で寝込んでたりしたら、ヒュウガが看病してるんかな。

いやまあ、今回は普通にテイトvs皇帝の意のままに動く人形オウカな感じなんじゃないかと思ってるので、きっとアヤたんの出番はないよね。
正装とか優雅な身の熟しとかさんざん見せつけられた後の『吐き出す』だから(しつこい)どんな状態なのかめっちゃきになるんですけど。

うちにはきっと明日届きます。

ここのところ適度に仕事が忙しく、プライベートは2倍忙しい。
休みなのに休みじゃないというか、自分の時間が取れない状況にいます。
ほとんど家にいないのよ。
バスケのインハイ予選見に行ったりとか運動会だとか。
昨日は普通に休みのはずが、珍しく家族4人の休みが重なって久々に出かけたりとかしたし。
なんだかんだで行事の多い時期である。
そしてあと3日で夏コミの当落発表なのですよー。
今回はどうでしょうかね…。

さてさて、5月の新刊の感想をたくさんありがとうございました!
皆さんの感想を聞けてとてもうれしかったです。
以下、ちらっと感想のお返事っぽいもの。

やっぱ今回のミロク様は…っ、やっぱり狸。
私の中ではミロク様っ喰えない人なんですが、案外いい人かも?とも思ってます。
が、今回はネタがネタだったんで、悪になってもらいました。
ホントに基本はバカップルです(笑)。

言葉攻めはロマンです!
アヤたんが無口な分、ヒュウガは言葉でジリジリと追い詰めればいいと思う。
短編集は、そうですねー、どちらかというとヒュウガ視点が多いかも。
一人称でなければ濡れ場だと受け視点の方が多いような気もしますが、この二人の場合は攻め視点の方が書きやすいののですよ。
つーか、アヤたんの一人称で濡れ場を書くとするとどうも淡白になりすぎちゃうんですよね。
ねちっこく書く時はヒュウガ視点の方がよりエロくなります(笑)。

基本アヤたんは受け身でマグロ状態…というかヒュウガにされるがままだと思うんですよ。
けど、たまにスイッチが入るとね。
きっとそんなこともあるんじゃないかという妄想がアヤたんを積極的にさせます。
が、今までオフで描いたのを見ると、アヤたんが積極的なのが多いことに気付きました。
とことんやられっぱなしのアヤたん…。
それは常日頃私の頭の中で妄想が繰り広げられているだけで、実は形になっていないということに気付きました。

本当にたくさん感想ありがとうございましたー。

そんではまた。

キスの日だと!?

…間に合わなかったね。
いつものことだけどさ。
ギリギリ低クオリティ。
07-ghost_172.jpg
状況は言わずもがな。
日常茶飯事なんだろうさ。

休みだったのに…っ

こんばんは。
なんかこの間何かを吐き出してからすっごく久々な気がします。
仕事は普通に忙しく、月曜火曜は普通に休みでした。
が、なんか久々に仕事以上に休日が忙しかったです。
大抵休みの日は『一歩も外へ出ない』を目標にしてますが、まあそれでもやっぱりなんだかんだで出かけなきゃいけない状況にはなります。
それだけ済ませたらあとは何があっても動きませんよ(笑)。
それがこの休みはなんかあんまり家にいなかったような…。
つーか、月曜日は日食だったので、休みの日は5時半に起きて弁当作ったらそのあとは昼近くまで寝てる人が、その日は日食が終わるまで起きてたし。
そんでそのあと寝たら余裕で昼過ぎてたし。
そのあとのことはあまり覚えていない。
けど多分ぼーっとネサフしてたような気がする。
そんで、その日は結婚記念日だったんで、夜はみんなで肉食べに行ってきました。
そして使い物にならなくなるくらい飲んで、ついでに家に帰ってきてからも飲んで何時に寝たかも不明。
なんとなく頭痛かったような気がする。

次の朝はやっぱり5時半に起こされて弁当作って、そのあとはすぐに寝た。
そんで10時半くらいに目覚めて行動開始。
午前中は実家に呼び出されたり家のことで終わったけど、午後からは久々にお絵描きしました。
絵は07-GHOSTじゃなくてEVOLだったけど…。
合間にちょっと書きたいお話があって、ヒュウアヤ書いてたり。
テーマはアヤたんが夢中になる時はどんな時か、です。
夢中というのはまあ、アレなんですが別にエロくはない感じの、けどちょっとシリアスめな?
ヒュウガが悩んでる感じです。
そしていつの間にかこんな時間に…っ。

通販ですが、現在注文のあった分は全て発送しました。
土曜日はちょっと仕事抜けられなくて、日曜を挟んだので発送は月曜日になってしまいました。すみません。

それから、新刊の感想をたくさんありがとうございます。
それらのお返事は後日改めてしますね。

そんなわけで、そろそろ寝ます。

吐き出す

こんばんはー。
色々と他ジャンルの絵を描きつつ、やっぱりこれが描きたくなる私です。
描きなれない絵は考え込む時間が多いので、ついつい描きやすいものに走ってしまう。
ヒュウアヤ描いてると落ち着きます。

自家通販ですが、本日入金確認した分は発送しました。
と、言っても、今日はちょっと活動するのが遅くて、代理店に持って行った時にはもう荷物を取りに来た後だったので、実際にクロネコさんが引き取ってくれるのは明日になります。
なので、正確には明日発送ということになります。

******

6月号でのラブラドールの衝撃の一言『吐き出す』。
アレがどうにも頭から離れない。
『喰う』に対する『吐き出す』なんだろうけど、もっと他に違う言い回しはなかったのか!?
まあ、実際『喰う』というのは口から頂くわけではなく躰に直接吸収するので、ペッと口から『吐き出す』のではないとわかってるんだけど、なんか言葉のイメージがね。
アヤたんの器がカストルの能力を問題なく吸収していればきっと今頃こんな感じでアヤたんはご機嫌だったんじゃないかと思います。
07-ghost_171.jpg
アヤたんはクロユリとの約束を果たせなかったんですよね。
ラブが言うように吸収したゴーストを『吐き出す』ことができるなら、アヤたんはとりあえずランセでも吐き出しておいてカストルを喰うべきだったんじゃないかと思うんだよね。
なんでそれをしなかったのかが疑問。
結果、カストルがお人好しでたまたま二人を繋いだからクロユリは泣かずにすんだけどね。
カツラギさんのあの態度を見るとカストルがそうするって確信があったように思えるので、もしかしたらアヤたんもそれを読んでたのかもしれないけど、確実ではない上に敵対するゴースト任せってどうよ。
それにカストルのあの甘さには呆れる。
大団円で収めたいというのが透けて見えるのがイヤ。
なんてことをこの間大阪でお話してきました。
シャアみたいに主人公のライバルではなく仇なんだから、そんな敵は完膚なきまでに叩いてください。
ゴーストに対する救済措置が新たに増えたことで、フェア=クロイツとランセはアヤたんが吐き出せばもしかしたら復活することもあるかもしれません。
そうなれば冤罪の可能性のあるフェアローレンに対しても何か救済措置が用意されていてもおかしくはありません。
そうなるとあははー、みんなよかったねー、で終わる可能性も無きにしも非ず。
個人的にはイヴが死んだ時の天界の長のフェアローレンに対する激昂ぶりを見ると、例え冤罪だったとわかったとしても絶対それを認めないんじゃないかと思うんだけど。

なんて、毒を吐きたくなったのにはまあ、ちょっとしたワケもあるが、最近の本誌の展開はほんとにどうかと思うの。
そんな中、私は相変わらず過去の捏造作業にいそしんでおります。
今後の展開はおぼろげに予想できる部分もあるから描くにはちょっと苦しいんだけど、今のところ明らかになっていない過去は捏造し放題。
軍に入った頃とか、ラグス戦争前とか後とか、色々とネタ出しの最中です。
その中で形になるのはどのくらいかなー。

以下、PASS請求についてちょっと
久々に裏PASSの請求メールをもらったんですが、ちょっと複雑な気持ちに…。
とりあえずTOPとかABOUTとか読めばうちのサイトの傾向はわかるはず。
そして請求ページにもそう書いてある。
なのになんで請求メールで逆を連呼するのか。
ヒュウアヤ好きな人か他CP好きでヒュウアヤも好き、って方には条件満たしてればPASS発行しますが、ヒュウアヤが好きだと感じられない方には条件満たしててもPASSは発行しません。
別に逆好きでもいいんですよ。
最近は案外そういう方が多いんで、ちょこっとだけ配慮してくれればね。
あんまり逆を連呼されると、せっかく消えつつあるイヤな記憶が蘇る。
声が大きくて自己主張が強くて、悲劇の主人公を装って誘い受けバリバリのくせに実は自閉症のハリネズミ、みたいなのはちょっと引く。
自分が知らないうちに他人を気付つけてるって自覚してないところが怖い。
そして私もたまには自分を顧みないとダメだな、と思う。

ありがとうございます♪

こんばんはー。
雪降りましたよ、昨日、一昨日と二日間も。
積りはしなかったけど、山は白かった。
今朝までめっちゃ寒かったんですが、お昼くらいから少し暖かく…というか生温い感じになってきて、ちょっと過ごしやすかったです。
雪はさすがにもう勘弁してほしいわ…。
07-ghost_170.jpg
大阪から帰ってきてから初描き〜…はEVOLのカイシュレだったんですが、やはり描きなれたヒュウアヤは楽しいです。
そして、本到着のお知らせや感想などをぽつぽつと頂けてとてもうれしいです。
言ってみるもんだなぁ。
本の感想はすっごくテンションあがります。
無反応だと次がちょっと心配になったりもするので。
メルフォや返信不要の方が多いので、ちらっとここで独り言のように呟くよ。

装丁は今回どっちもちょこっと凝ってみました。
印刷所に頼んだ方は光の加減で金色に光る感じの紙なので、制服の金の縁取りとか少し薄めの色の所はキラキラ光っていい感じ。
コピーの方は冬に作った「ずっと此処にいる」と同じパール系に光る紙なんだけど、青系に光る感じ?
なんちゃってPPにしたから紙の手触りはわかんなくなったけど、シックな感じに仕上がったかなー。
けど、この紙はパステル系の方が引き立つかな、とは思いました。
装丁にも感想ありがとうございます♪

漫画の方は、うん、今回のミロク様は悪い感じです(笑)。
そしてやっぱカルのナイトっぷりが案外見せ所になってるのかも。
ガキなヒュウガは完全にカルにあしらわれてますから。
そうやってカルにライバル心(?)抱きながら立派なアヤたんのナイトに成長していくといいと思う。
そんで一番反響多かったのが、アヤたんの舌ベーについてですかね。
あれは実は最後まで入れるかどうか迷ったコマなんですよ。
あそこまでやっちゃったらアヤたんちょっと計算高すぎないか?と思ったり、せっかくのアヤたんの泣き顔が台無しになるんじゃないかと思ったり、悶々としてました。
けど、結果入れてよかったー。
ありがとうございます♪

小説の方はこれから読みます、という方が多かったんですが、ヒュウガの煙草にビックリ!みたいな?
前に一度描いたことありますよ。
ヒュウガの誕生日企画の時かな。
今はそれはサイトにはないですけど。
なんかこう、ヒュウガってちょい悪っつーか、若い頃は少しとんがってる感じがするので、とりあえず執務室とかでは吸わないけど、隠れて吸ってそうじゃね?みたいな。
もしかしたら今でも吸ってるんじゃないかなーと思う。

とまあ、今日はこんなところで。
身体の心配等、お心遣いもいつもありがとうございます。
今月はこのあとちと忙しい感じですが、忙しい時ほどお絵描きしたくなったりはします(笑)。
けどまあ、今年は去年までと違って精神的に楽で、仕事も楽しくできてるので大丈夫な気がします。

それではまた!
本の感想、まだまだ待ってますよー。

あれ?

書いた日記が消えちゃったよ?
なんでー!?

こんばんは。
大阪から帰ってきてからこっち、日に日に寒くなっています。
また冬が来るんでしょうか。
どうやら明日は雪が降るらしいですよ。
やっと桜が咲いたと思ったのに、一体なんなんだこの天気。
つっても、いつもはGW時期が寒い感じなので、ちょっと遅れてる感じなんでしょうかね。

ダラダラしてます。
ぼーっと溜まったアニメとか見ながらダラダラしてます。
それでもまだ全部見きれていません。
どんだけ溜めてたんだ!?
…いや、アクエリオンを4〜18話まで一気見したせいなんだけどさ。
まだ数日かかりそうです。

そんなわけで、帰ってきてからは全くお絵かきしてないのです。
けど、今日はこのあとちょっとしたいな。
色々と描きたいな。

以下、拍手レス。
メルフォの方は返信済みです。
シラヌイさん
いつもありがとうございます。
さすがに移動時間が長くて疲れましたが、楽しかったですよー。

他、返信不要の方もありがとうございます。
大阪…っ、私がちょうど買い物に行ってた時に来て下さった方がいたとは…っ。
残念ですー。
そして、本は早いところなら明日には届くはず…。
感想なんてもらえると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします♪

記憶が曖昧

こんばんはー。
昨日の夜遅くに自宅にたどり着き、疲れてるのに何となく眠れなくて結局1時過ぎまでビールを飲みながら溜まってたアニメを見てました。
それから爆睡…とも行かず、5時半に弁当作るのに起こされ、そのあとこの連休にコンタクトレンズに変えた娘にコンタクトが入らないと起こされ、目に突っ込んでやり、ベルトがきつくなったという男子高校生のベルトを直し…。
おい、貴様ら帰ってくるなり甘えすぎじゃ! と捨て台詞を吐きつつ7時半に再び布団に潜り込みました。
そんで10時半くらいに目覚めたので、郵便局に通帳記帳に行こうと思ってたらインテから送った荷物が来て、クロネコさんだったのでこのままメール便出してしまえ!と思い立ち、入金確認せずにとりあえず大阪に行く前に準備してたのは全部クロネコさんに預けました。
そのあとはなんか出かけるのも面倒になったので、そのまま…。
うん、大丈夫だろう。
多分入金はされているはず。
明日入金確認だけはします(笑)。
とりあえずは全て発送済みなので、届くまでしばしお待ちください。
一部、遅れて届くものもあります。

そんな私の今日の記憶は曖昧です(笑)。
えー、なんか戦利品のカイシュレに萌えて4話からアクエリオン全部見た気がする。
バナナってなに!? と思ってたけど、帰ってきてから録画したのを見て納得。
つーか、バナナは大阪行く前のだったけど、見てなかったのね。
アクエリオンは本当にバカさ加減が突き抜けててめちゃくちゃ好きです。
その上私が好きなカイエンとシュレードなんかはサザンカのお蔭でもろホモ要員で、そんなのに惑わされるかよ!とか思いつつも惑わされましたよ…。
女王様は受けてください。
…カイシュレは多分描く。

さてさて、肝心要の初大阪。
初日は自宅を8時くらいに出てホテルに着いたのが夜の7時半。
移動時間がすっごいことに…!
乗りかえその他で待ち時間はあるものの、やっぱ新千歳から飛行機に乗ると時間がかかる。
しかも空港行の特急が10分遅れ。
そんなにたいした時間じゃないように思えますが、GW中なので空港も混んでる。
手荷物カウンターの混み具合が半端なくて、せっかく新しくなった空港に初めて来たのに見て歩く時間もなく、あっという間でした。
そしたら飛行機も遅れてるとかね(笑)
結局定時より30分以上遅れて大阪にたどり着きました。

大阪あったかかったよー。
北海道出るまでは上着ないと寒かったけど、夜の10時くらいまでホテル周辺を探索してても上着なしで全然大丈夫だった。
そんでイベント当日の朝はなんだかどんより曇りで湿度が高め。
ちと肌寒いかんじだっから上着はどうしよう…と悩んだ結果、上着なしで出かけました。
途中まで地下鉄で行ったんだけど、なんとなくインテへ向かうっぽい人がいなくてあれ?っと思ってたら、ニュートラムに乗った途端それっぽい人がいっぱいいました。
どこから湧いてきたの?って感じ。

今回は両隣が07-GHOSTサークルさんでうれしかったです。
うちのサークルって結構端っこなことが多いから、それだけでも幸せ。
そんで、いつもインテでうちの本を預かって下さってる方がお隣ってことで、初めてお会いできてお話もできてめっちゃ興奮しちゃいました。
なんかこう、初めてなのに初めてじゃない感というか、不思議な感じ?
本誌の展開についてとか色々議論を交わし(笑)
いや、やっぱみんなおんなじようなことを考えてるんだな、とちょっと安心もしたり。
そして今回はスケブも描かせて頂きましたよー。
スペースに立ち寄って本を手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました!

そして私も今回は珍しく狩りに行ってきました。
アクエリオンのカイシュレとブレ10の幸六本は数冊ゲット。
それでもやっぱスパコミよりは参加されている方が少なくて若干さみしい感じ。
あと、黒子はほのぼのオールキャラを求めて行ったのですが見当たらず。
黒子はアニメが始まったばっかだから、これからなかー。
買いたいものがあるとイベントはもっと楽しい。
つか、たまには07-GHOSTでうち以外のヒュウアヤも読みたいのよ!

午後からは本日アフターをご一緒してくださる方も一緒にスペースでお話。
なんだかんだで07-GHOSTのサークルの中では一番最後まで会場にいました。
皆さんに声をかけてもらったり、少しですがお話もして楽しかったです。
そして2時くらいに会場を出ました。

大阪は今回初めてだったんですが、なんとなくサークルも一般も少ない感じ?と思って聞いてみたら、やはり今回は少ないと言ってました。
よく考えたらスパコミ後中1日だもんね。
いつもならスパコミから1週間後くらいらしいので、日程的にきつい感じですよね。
それでも私はこの日程でなかったら来られなかったのですが、ちょこっと残念な感じ?
だいたい07-GHOSTとかその周辺はいつもまったりした感じですが、狩りにアニメ系のスペースへ行った時に、やっぱりタイバニは結構人がたくさんいたのでちょっとうらやましかったです(笑)

会場を出た後は串カツ食べつつ4人でまったりとアフター。
いろんな話をしましたねー。
07-GHOSTの話は会場で結構したのでその他諸々いろんなジャンル話とか。
いつも思うんですが、何時間話しても話したりない感じ。
だから余計にまた会いたいと思うのかなー。
また大阪行きたいです。
そして個人的には日活ロマンポルノが楽しかったです(笑)。
あ、見たわけじゃないですよ!

ほんと、楽しい時間はあっという間。
なんだかんだで疲れていたのか寝落ちした私は帰りの日早朝に目覚めて、さっさっと準備してホテルを出たのはいいものの、空港に早く着きすぎて暇を持て余すことに。
前日も色々とお土産を漁ったんですが、空港でも漁ったせいか預ける手荷物の重量オーバーで追加料金を取られるというはめに。
…どんだけお土産買ったんじゃ。
関空隅から隅まで歩き回ったけど、結局暇になってDSやってたけどさ。

飛行機乗る頃には雨が降ってました。
いつから降ってたんだろう。
…そういえば、インテ当日も朝雨降ってたらしい。
私は雨に当たらずに来たから知らなかったけど。
千歳着いてからもずっと雨だった。
そして北へ行けば行くほどひどい。
家に着いた時は結構な大粒の雨だったよ。

今日は一日曇だったっぽいけど(外に一歩も出てない上にカーテンも開けてないから知らんけど)。

大阪―、楽しかったよー。
また行きたいです。
夏コミダメだったら大阪行こう、うん。
そして今度は道頓堀で粉物を!
みんなで行こうよ、どうぜなら。
ほら、そこの……誰を指してるかわかるだろう。
なんて、見てるかどうかもわかんないのになんとなく私信を飛ばしつつ、楽しかった大阪を思い出しつつ明日からは通常業務。

夏の当落って6月だったっけ。
もうすぐだね。

そんなわけで、今日はこの辺で。
拍手その他返信は後日改めて。

もう明日

こんばんはー。
昨日までは暖かかったのに、今日はいきなり寒かったです。
雨と風…、特に風が酷かった。
風のせいで体感温度が低いのもあるかもだけど、久々にストーブのお世話になりましたよ。
例年のGW時期はいつもそんな感じですが。

まずは私的に連休前のお仕事は無事に終わりましたー。
世間よりも2日遅れて明日から4連休です。
出かける準備はだいたい完了。
いつもと違って早朝に出発というわけではないので、何となくのんびりした感じです。
それと、今日までに申し込みがあった分の通販の準備もできましたー。
当初は休みが7日までだったんですが、8日も休みになったので、その日のお昼くらいに入金確認してそのままクロネコの代理店に持って行こうと思ってます。

初大阪、いよいよだなー。
かなりドキドキ。
イベントで沢山の人にお会いできることを願いつつ。
そして、当日お相手してくださる方々、よろしくお願いします。
とても楽しみです!

お出かけ前の日記はこれで最後かな。
あとはツイッターの方で何かあれば呟くかもしれません。
もしかしたら荷物が届いていないとかあるかもしれないし。
鍵かけてあったんですが、開けてあります。
というか、なんで鍵をかけたのかも覚えてないんだよね。
たいしたこと呟いてないし、なによりあんまりツイッターには馴染めてないです(笑)。
今回移動時間とか長くて暇だったりするので、いつもよりは少し呟きたいかな、と思ってはいます。
今日は、さっき黒子のバスケの4話を見たんでそのことばっかですが。
うちの子供ら二人ともバスケやってるんでついつい真剣に見てしまいます。
この後はまた、溜まったアニメを少し見ようかと…。
あ、ツイッターのアカウントはchiharu_07です。

それでは、6日コミックシティ大阪で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

印刷完了

こんばんはー。
こっちはめちゃくちゃ天気が良くて暖かいです。
まだ桜は咲いてませんが、今日ニュースを見てたら旭川が桜開花初日で既に満開とか言ってました。
北へ行けば行くほど開花から満開までの期間が短いそうです。
知らなかった。
が、さすがに開花初日で満開は異常らしいです。
つーか、北海道はやっぱり南端の函館が一番早いのが常なんですが、今年は函館よりも札幌の方が早かったらしいし。
ここのところの急激な気温の上昇で一気に咲いた感じですね。
春はいつ来るんだとか言ってたのに、結局例年より5日以上早いそうです。
あ、我町の桜はまだ咲いてませんよ。
この週末に咲くのかなー。

ポップは印刷した。
値札も印刷した。
ポスカも印刷した。
これでだいたいのところは終わりかな。
ぼちぼち通販の準備の方も始めようかと思います。
この間日記で間違ってポスカ4枚欲しい方はプラス100円、とかちょっと冗談っぽく書いてましたが、いました。
しかも複数人。
いるの?
ホントにいるの?
描き下しとかじゃないんだよ?
…ってなわけで、4枚欲しい方は本当にプラス100円でお受けいたします。
当日来られる方で、4枚欲しいという方もそのように。

大阪は週末ですが、明日からはスパコミですねー。
行かれる方は楽しんできてくださいねー。
どうやらあまり天気は良くないような感じ?
週末の大阪の天気予報もちらっと見たら、6日は曇/雨になってました。
雨が降らないといいなー、と思いつつ、今日はもう寝よう。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free