ゼロサム5月号

こんばんはー。
シアトリズムFFにすっかりはまって抜け出せません。
左手首がほんとにヤバい。
そろそろ原稿やらなきゃいけないから、少し自重せねば。

それから、どうやら大阪のシティにSPに立ち寄ってくれる方が取り敢えず一人いるようです。
それだけでも原稿頑張れる気がします。
私の趣味で好き勝手イベント出て本を作っているわけですが、やはり反応がある方がやりがいありますし。
大阪少し楽しみになってきた。
せっかくなので、空き時間の時間のつぶし方とかご飯とかも考えねば。
おすすめあったら教えてほしいです。
ついでにご一緒してくれる方がいると嬉しいです。
こんな感じの誘い受けがしばらく続くかと思われますがご了承ください。
まあ、友達いないさみしいヤツだと思って笑って許して。

さてさて本題。今日ゼロサム届きましたー。
なんだかあっという間に次号に続いた気がするのは気のせい?
最遊記連載再開したんですね。
全サの複製色紙にアヤたんがいました。
10周年のポイントフェアのカラー複製原画は100ポイント溜めないとダメなんですね。
ブラックホークなら欲しい気がするけど、絶対にそれはないだろうからポイントは気にしないことにします。
つーか、いらない。

取り敢えずさらっと箇条書きで感想っぽいもの。

ヒュウガとラブラドールのバトル。

どうやらヒュウガはラブがアヤたんを傷つけたことを根にもっているよう。

ヒュウガって普通に痛覚あるの?

アヤたんがカストルの胸に手を突っ込んだ!

消えていないところを見ると止めをさしてない? なんで!?

なんか誰かに手を引っ張られてた理由がわかんないうちにテイトの記憶が戻ってた。

闇テイトは謎。

記憶の封印て一体なんなの。

フラウにミカエルの瞳直撃。

アヤたんは完璧に記憶が戻ったのを気づいてるなって感じ?

なんか教会側の情報がアヤたんに筒抜け。

あの黒影を、アヤたんは消魂だと思ったらしい。

いつの間にか要塞に戻ってた。

検査受けてんのになんでテイトの手に瞳入れたまんまなの。

鉄格子の中に変な物体、と思ったら鎌!?

フラウがお茶目。

鎌はオウカも喰いたいらしい。

鎌専用の結界wwwwww

すんません、つい草生やしてしまいました。
いや、なんか疑問が更に増えた感じがするんだけど。
さて、1区のゴーストはだれなのかなー。

引きこもり中

こんばんは。
世間ではゼロサム発売日ですね。
私は届くまで今夢中のシアトリズムFFと一緒に引きこもってます。
ちょっと手首痛くてヤバい感じ…?
しかし、名場面とかいろいろ見てるとまたやりたくなっちゃうなー。
特にZと]はかなーりやり込んだし。
いや、そんなことよりいい加減原稿やれよ。
けど、なんとなく不安しかなくて手につかない。
マジで需要ないんじゃね?
相変わらず何の反応もありませんが募集中です。

さて、今月のゼロサムはどうなってるのかな。
そろそろアヤたん側も不利になってもおかしくない状況。
ランセがあっさり退場したのを考えると、ブラックホーク側もさっくりと誰かがいなくなるってことがあっても全く不思議じゃない。
だいたい敵役だし、例え冤罪だったという事実が露見したとしても天界の長がその事実を認めるとは思えない。
明るい未来はどう考えてもないんじゃないか、というより、私としてなあなあで終わるよりも敵役として華々しく散ってほしいと思うんですが、そう思う私は愛がないヤツだと思われるでしょうか。

つーか、未来のアヤたんよりも過去のアヤたんを知りたいです。
そして現在までのアヤたんをいろいろと想像して妄想して捏造していくだけで私は生きて行ける。
ユキカゼ出てこないのかなー。
数少ない帝国軍の出番の中でのあのシーンはめちゃくちゃ意味深な伏線のように思えるんですが、実はそんなに重要じゃないのかなーとか。
恋文のドラマCDが今ではまるで幻のように儚げ…というかもしかしたらなかったことにされる可能性が大きいんじゃないかと思ったりします。
あとは、もしかしたらユキカゼ=○○○○ってことがあり得るのなら話は別ですが。
ともあれ、今のアヤたんはいろいろと迂闊すぎるよ!!
ってことで??


週明けと言っていたPASSですが、遅くなりましたが今日発行しましたー。
あと、前回のPASS発行後ログインされていなくて、最初の請求メールとはちょっと違うgmailのアドレスで再請求された方がいるんですが、とりあえず理由がわからないんでPASS発行済みとだけ言っておきます。

年度末

こんばんは。
ちょこっと久しぶりな感じ?
年度末ってなんか忙しい。
特に今年は職場の上司が変わったので、また一から全部教えなければいけなくて結構大変。
父親と同じくらいの年齢の方なんだけど、前の人と違ってちゃんと話聞いてくれるしいい感じかも。
前の人は一昨年から2年間来てたんだけど、人の話を全然聞かない人で、教えるのも一苦労、というか結局私の言う事は聞いてくれない人だったのです。
その人になると会社の偉い人が言いに来た時の申し訳なさがもうね、ひどかったのよ。
最初に「女の人と年下の、自分より格下だと思う人間を見下す人」だと言われた時から諦めてはいたけど、もし次年度もその人がやるんだったら辞めようと本気で思ってたし。
年明けから結構悩んでて、辞める決心ついたところで新しい人を紹介されて、いろいろ話してみてとりあえずはまだ続けてみようと思った次第でした。
しばらくは大変だけど結構和気藹々とやってるので、ちょっと気が軽くなった感じです。

その忙しさに加えてうちのお兄さんが中学校卒業で4月から隣町の高校に通うことになったんだけど、その準備が大変。
記入する書類の量の多さとか、制服だ、ジャージだ、靴だ、と揃えなきゃいけないものはなんか全部違うところだし。
こっちがあれやこれやとしている間、当の本人は毎日やることがない、退屈だとのたまっていてむかつく。
長いよ、春休み…。

とまあ、近況はこんな感じです。
あとはアレです。
5月の大阪の旅行の手配なんぞをしておりました。
まだスペースもらえるかもわかんないのにね。
って、多分大丈夫なのかなぁ、と思って。
初の大阪ですよー。
07-GHOSTサークルさんはどのくらいあるんだろう。
ヒュウアヤはうちしかないのは確実だろうけど。
いや、それ以前に大阪でヒュウアヤの需要があるのか、それすら不安。
とりあえずは観光旅行気分で行きたいと思ってます。
前日構ってくれる人とか、当日スペースでお話ししてくれる人とか、アフターご一緒してくれる人とか、晩ごはん一緒に食べてくれる人とか激しく募集します。
オフ会とかしたい気もするんですが、多分私が呼びかけても人が集まる気がしないので、まずは日記でこっそりと。
そのうちサイトトップで遊んでくれる人募集したりするかもしれません。
この機会にぜひ!!
よろしくお願いします(切実)

それよりもまず原稿やれって感じですね。
リハビリにと連載途中のいちゃいちゃ漫画描いてました。
なんかいい感じに次のページ当たりでがっつりアヤたんが上に乗ってそうですが、その辺は割愛しようかとも裏にアップしようかとも考え中でどっちつかずな感じです。
けど、ホント、しばらく描いてないとコマ割りの仕方すら怪しい。
…と思ったら、5月に予定してるミロク様プレゼンツ媚薬ネタはペン入れは4ページを残すのみで全部終わっていた。
直しつつ仕上げ作業だけだけど、何せページ数が多いのでどうなることか。
つーか、ほんとに需要あるのかなー。
それが一番のネックではある。

パスの発行は週明けになると思いますので、もう少しお待ちください。
拍手レスもその時に。

大阪、よろしくお願いします〜。

いつも間に合わない

こんばんはー。
久々にイベントごとを…なんてのはただの建前でまったくホワイトデーとは関係ないSSをホワイトデー限定で公開してたんですが、あれだけでは心苦しいと思ってSSとイラストを描いてたのに結局間に合いませんでした。
いつもそうですね。
ぎりぎりになってからやろうとするからできないんだよね。
過ぎちゃったら意味がないので今回はやめときます。
イラストだけ普通にアップしました。

そういえば、変なエロ小説だけじゃさみしいかと思って途中でこっそり挿絵を入れといたんですが、どうだったでしょうか。
拍手がいつもよりかなり多かったんで、見た人はぽちってくれたのかなぁと思ったりしてますが。
ちなみにpixivの方は見た人いなかった…。

今日はまた3月号の麗しいアヤたんを見ながらいろいろ考えていたんですが、ヒュウガってなんで頑なにグラサンを外そうとしないんだろう。
寝てる時も頭にくっつけてるし。
極度の遠視ってどの程度遠くくらいから程よく見えるかわかんないけど、基本デスクワークはしないんだから別に近くのものがはっきり見えなくてもそんなに支障はないんじゃないかと思うんだよね。
メガネないから書類の字が読めない、とか言い訳できそうだしさ。
なのに敢えてグラサンを離さないのには一体どんな理由が?
目を見られたくないってわけではなさそうなんだよね。
だいたいいっつもずらしてるしさ。
あとはあれかね、光に弱いのかな? もしかして。
理由としてはそれが妥当?
アヤたんの顔を近くで見たいから、とかだったら萌える。

さて、5月の締切ぼちぼち出てるんで、そろそろ原稿やらないといけないですね。
まずは少しリハビリせねばならんです。
それではー。

難しい

原作読み返してるんですが、途中で集中力が切れる。
2冊が限界だなぁ。
後は流し読みになったちゃうんだよ。
そして相変わらずマスカレードのアヤたん登場シーンで止まる。

そーいえば、ゼロサムの地域別のポストカード、07-GHOSTはテイトとフラウの2種のようですね。
地域違うしだいたい書店に買いに行けないしと思ってたけど、まだ諦め付く感じでよかった。
これがもしどっちかがブラックホークだったら泣けるもんね。

今日は休みだったんですが午前中は寝てて、午後からはちょっと出かけてたんでなんにもしてない。
明日も休みだけど卒業式だし。
あ、私のじゃないですよ、って知ってるか。
この休みは何にもできそうにないなぁ。

さて、昨日までに請求のあった分のパスは発行しました。
お心当たりのある方はご確認ください。
…この間も同じこと言った気がするけど、裏にはヒュウアヤしかないですよー。
だからそれ以外を求めている方には何も楽しいものはないと思います。
どっかに間違えるような要素あるのかな。
なんか不安になってサイト中確認しちゃいましたよ。
ほんと、なんでなんだろう…。

以下、拍手レスです。
ろしあけーきさん
すっかり返事が遅くなってしまってすみません!
いつもありがとうございます。
本当にアヤたんの麗しい姿が見られたのが一番の幸せでしたー。
しかもヒュウガと一緒ですもんね!
ワインで祝杯とはこれまたよいですね。
最近の展開は私にも理解不能な部分が多々あります。
本当にどうなっていくのでしょうか。

鳥目さん
すっかり返事が遅くなってしまってすみません!
いつもありがとうございます。
HNの件了解しましたー。
漫画の方も楽しんでいただけているようで…今ちょっと停止してて申し訳ないですが、だらだらいちゃいちゃと子供っぽいやり取りの中に艶っぽさを入れられたらいいな、とか思ってるところです。
ほか、色々なお心遣いありがとうございます。
あまり表に鬱っぽいことは書きたくないとは思いつつ、凹んで愚痴りたくなることもあるんですよね、やっぱ。
そして吐き出したら案外すっきりするんです。
結構引かれたりもしますが、まあそれは仕方ないかな、と。
本当にありがとうございました。

羽雲さん
ありがとうございましたー。ちょっとでも楽しんでもらえるとうれしいです。

ヤムさん
いつもありがとうございます。
本誌の展開は今後ちょと嫌な予感しかしない感じですが、どうなるんでしょうね。
TOP絵の全貌はイラストのページにありますよー。

4日携帯サイトの方
毎日とはそれはまた、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
頑張りますねー。

他、返信不要の方もありがとうございました!
私もヒュウアヤ周辺しか扱ってませんが、いろんなサイトに遊びに行ったりしますよ。
コメント本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします〜。

ゴースト

今わかっているところ。
1区 ?
2区 遺魂(ランセ)
3区 ?
4区 預魂(ラブラドール)
5区 契魂(フェアトラーク)
6区 繋魂(カストル)
7区 斬魂(フラウ)←予想

消魂と醒魂、どちらが1区と3区なんだろう。
7区斬魂も定かではないなと思ってたんですが、テイトが教会に逃げてシスターに案内してもらった時に「この教会の守り神」と言っていた像が斬魂だったので7区斬魂は確定だと思う。
教会にある斬魂像のほかに6体の死神像がありこの地を守っている。
人々はその中央に教会を建てて信仰している。
ということは、7区の中に斬魂像のほかに6体の像があってその中央に教会が建っているということになると7区が教会だらけ。
なので、像は各区に1体ずつあると考えた方がいいのかな。
各区には守り神のいる教会がある。
そしてそのほかに7区には7体のゴーストの銅像を奉った塔と墓所がある。

↑もう一回見直したら違った。
7つの像の中央に教会を建てたんだね。
だから像があるのは7区だけって事でした。
思いっきり読み違えた…。

ゴーストの能力で7人が等しく持っているであろう能力。
胸に手を突っ込んで記憶(過去?)を見ることができる。
記憶を消去することができる。

ゴーストの役割。
死神の鎌を使ってコール退治。
天に還れなくなった魂の回収。

ゴーストの本職。
パンドラの箱を守る。

個々能力。
遺魂→過去を巻き戻して見る。
預魂→未来の予知。植物を操る。
契魂→記憶の封印。
繋魂→魂(心も?)を繋ぐ。糸で人形を操る。
斬魂→因縁を断ち切る。
消魂→空間移動。
醒魂→すべての魂に番号を付ける。閻魔帳を持っている。

ゴーストの能力のほかの個人の能力はその家系に特化したものなんだろうか。
ランセはよくわかんないうちに退場しちゃったから、ザイフォンも何系を使えるのかわかんないし。
その点は契魂も同じか。
しかし契魂の記憶の封印というのは一体どの程度のものなのか。
ラグス戦争終盤でテイトの記憶を封印して段階に応じて思い出すようにプログラムするとかすごい。
最初は父親が殺される夢を何度も見ていたようだから、それが思い出す最初の鍵だったんだろうけど、そのタイミングはなに?
15歳という年齢なのかな…。
国王の首飾りを見ることでその記憶を鮮明に思い出したわけだけど、過去に見たもの関わったものが思い出す鍵になっている感じ?

ラブの植物を操る力はゴーストの能力なのかそれともクラート家特有のものなのだろうか。
あー、けど子供のころは植物を操っているような回想はなかったから、ゴーストの能力ってことでいいのかなー。

カストルの人形を操る能力は、初めはゴーストの能力じゃなくてカストルがそれを応用して使ってるんだと思ってたんだけど、最新号でアヤたんがカストルと同じようにアヤたん人形を操ってたからゴーストの能力なんだね。
あのアヤたん人形は誰が作ったのかなー。
カツラギさんなのかなー。
カツラギさんもヒュウガも部屋に飾ってそうな気がする。

フラウはフェアローレンの鎌に食われてその鎌を使って狩りとかしてたけど、ゼヘルの鎌と両方使えるんだよね。
どうやってそれぞれを使い分けてんだろう。
基本攻撃したり魂を刈ったりするってのは変わんないんだよね?

消魂と醒魂についてもわからないけど、醒魂は魂に番号を振るだけで書き換えたりとかはできないのかな?
いや、もしかしたら書き換えたりする能力って消魂が持ってる可能性もあるよね?
けど、ゴーストたちはお互いの能力を知ってるんだろうから、ランセが軍に潜入して二人を見つけられない理由がわからなかったということは、消魂も醒魂も書き換え能力は持ってないと考えていいか。
じゃあほかの誰かが意図的にしていたか、隠していたということなのかなー。

そしてやっぱり不思議なゴーストの器。
死んで器に選ばれるということだけど、その器というのは本体そのものではない。
ハウゼン家でセイランさんが「首を献上したのを見た」と言っているから、ゴーストたちの人としての姿は作られたものなんだろう。
泥人形みたいな感じ?
その胸の中心に核がある。
しかしその器はとても精巧でちゃんと年齢に合わせて成長する。
ちゃんと眠くなるしご飯も食べるしエロ本が好きな輩もいるから性欲もあるようだ。
戦って怪我をすれば痛みもあるし血も出る。
それなのに心臓は動いていない、というかもしかしたらない感じ?
そして体温もない。
その辺が不思議でたまらない。
司教とかしてて他人と触れ合う機会が多々あるんだから、けっこう気を使うよね。
ゴーストとはとても不思議な躰をしている。
きっと理由があるんだろうけど、なんでか早く知りたいなぁ。

久々にコミックスを読み返していたら、やっぱこれってテイトとフラウの恋物語だな、とつくづく思いました。

今日はこの辺で。

アヤたん視点

こんばんは〜。
最近なんか色々あって気も漫ろでお絵かきしててもラフ1枚書けなかったり文章も書けずにメモ帳と睨めっこしてたりで、凹んだりネガティブだったりしてたんですが、やっと集中して創作とかできるようになりました。
そしたらなんか頭がすっきりしたような気がします。

今日は裏にSSを1本アップしました。
エロなのに珍しくアヤたんの一人称。
アヤたん視点だとなんかすっごく淡白な感じになります。
それがまた楽しかったり。
明らかになんかやってるんですが描写的には温い感じで、これだったら別に裏に持ってくこともないかも、とちょっと迷ったんですが取り敢えず裏に隠しておきました。
絵と違って文章は基準が曖昧なんで、明らかに官能小説っぽい表現でなければ大丈夫なのかなーとか。
今回のはめちゃくちゃ描写が淡白な官能小説ってことで。
これがヒュウガ視点になると文章量が倍以上になるんだよ、きっと。

あと、連載が止まってるいちゃいちゃマンガも下書き始めました。
近日中に更新再開できるかと思います。

現在請求いただいているパスの発行は週明けになります。

それではー。

フェアローレンとイヴ

フェアローレンとイヴってどういう関係だったんだろうか。
最初のうちは恋人同士? とも思ったけどこの頃はそうではないのかな、と思うようになってきたんだよね。
フェアローレンが触れたら死ぬってのがやっぱネックなんだよなー。
天界の回想で天界の長の娘の事を知っていたとは言え、いきなり後ろから触れようとしたフェアローレンのあの行動の意味が未だに私はわからない。
何かしらの感情が彼女にあるのはわかるんだよね。
けど、自分が触れた対象が死ぬとわかっているフェアローレンは例え誰かに好意を抱いたとしても自分の心に秘めて絶対に相手には言わないような気がする。
いや、それ以前にあれだけの天然っぷりだったら愛だの恋だのわかってないかもしれない。
あー、でもそういう人が目覚めると恐ろしいのかも。
その結果が地上でのあのぶっ切れた姿になった可能性も…。

イヴはフェアローレンと対照的で、きっと「私、貴方のこと大好きよ」とか簡単に言っちゃいそう。
フェアローレンがそれを言われたら、もしかしたらめちゃくちゃ真剣に悩んじゃうんじゃないかと思うんだよね。
天然だしなんとなくそれまで誰にも「好き」とか言われた事なさそうだし。
だいたいイヴのほかにフェアローレンと関わっていた天界の存在があったのかすら疑問。
そう考えると、フェアローレンはイヴにイライラしつつも誰かと触れ合う事の新鮮さに戸惑いながら、いつの間にかそれを求めていたのかもしれない。
そうしているうちに、一緒にいるのが自然に…。
って、そこまで考えたらやっぱ恋人同士みたいじゃん。
きっとイヴは何でも遠慮なく言っちゃうよ。
「私の事、好きでしょ?」とか「心を偽るのは卑怯よ」とかさ。
そしたらフェアローレンは心では否定しつつイヴの想いに引っ張られるかもしれない。
あー、そういえばフェアローレンがヴァルスにイヴを家まで送るように言った後あっさり戻って来ちゃった時、ヴァルスが「キレイナタマシイ」とか「オイシイタマシイ」とか何とか言ってたよね。
なんかイヴに聞かれてそいつら消しちゃったけど、フェアローレンにとってはそれはイヴに聞かれたくない言葉だったんだろうか。
つーか、フェアローレンもイヴの魂をそういう風に思ってたって事だよね。
キレイな魂かぁ…。
フェアローレンも十分綺麗な魂だと思うんだけど、死を管轄する自分は穢れていると、もしかしたら思っていたんだろうか。
だからイヴが眩しく思えたんだろうか。

と、そこまで考えたらやっぱりこれは傍から見たら間違いなく恋愛なんじゃないかと思ってしまった。
私は一応この話の書き初めでは二人の恋愛を否定していたはずなんだけど。

何かお互いに秘めたものがあって、お互いにその想いを口に出さないのが理想。
そしてフェアローレンはイヴと何かを約束したんじゃないかと想像。
その約束を果たせないままイヴが死に、その罪を着せられたフェアローレンが激昂して彼女との約束を果たすために地上で彼女の魂を探す。
恋愛関係なんてなくて、二人は親友だったんだよ!
という着地点に持って行きたかったのに失敗した。
どう考えてもやっぱ、最初に書いたヤツの方が尤もらしいなぁ。
私としてはフェアローレンのあの天然さがアヤたんの本質だと思っていたのですよ。
それでいて冷酷非道で手段を選ばない、しかし部下思いの上司。
それがアヤナミ参謀長官。
のはずなのに詰が甘いんですよ。
その部分はフェアローレンなんですか?

と、なんかわかんなくなってきてしまった。
フェアローレンはイヴの魂を探すために地上に逃げてきたようですが、その目的とは一体何ぞや。
探して何すんだよ。
自分のものにするのか。
魂見つけて自分の手元に置いておきたいのか。
いや、違うよね。
だからきっと何かの約束をしてたんじゃないのかなーと。
その約束を果たすために地上にイヴの魂を探しに来たんじゃないのかなーっと。
地上に降りて悲嘆やらなんやらをまき散らしたのは、まずはフェアローレンの悲しみ。
そして自分の生みの親に冤罪を着せられた怒り。
創造主なんか信じられるかよ畜生、所詮自分の娘だけが可愛いんじゃないのかこの親バカが。
って、いや、フェアローレンはそんなこと思わないだろうな。
けど、何かしらの怒りがあったからこその暴虐。
思いがけなく理不尽な思いをしたのであろう。

結局のところ、聖典でもフェアローレンは天界の長の娘を殺し、地上に逃げて疫や悲嘆を撒き散らしたというふうに伝えられているというだけで真実は闇の中。
まずはここがネックだと思うので、そのうち本編で明らかになるでしょう。

イヴの魂はヒュウガってオチでもいいよ、もう。
けど、テイトとオウカの生年月日が一緒だってわかった今は二人で半分ずつなのかな、と思ったりする今日この頃。
それがなければ自分の意志ではないとはいえ戦闘用奴隷として沢山の人の命を奪ってきたテイトの魂がどういう理由で綺麗なのか未だにわかんないけど、何となくそれってテイト=イヴフラグなんじゃね? という疑問は半分くらい消える。
実はカペラ=イヴというのもちょっと捨てがたいんですよ。
だって、癒し系と攻撃系のザイフォン両方使えるのって稀だって言ってたじゃん。
だからもしかしたらカペラはこの後の話に絡んでくる重要人物かもしれないよ。
テイトの成長を促すためだけのキャラだったのかもしれないけど、そうだとしたら実際のところその役割を彼は果たしていない。
ホークザイルレースの時、アヤたんに煽られてあっさり闇の部分を見せたテイトが成長したとは思えない。
司教試験の時の試練の橋でアヤたんと対峙して自分の闇の部分と向き合ってそれを自覚したのに、その後闇の部分と向き合って制御できないのはおかしい。
だから、カペラの存在理由って他にあると思うんだよなー。

結果(?)、フェアローレンはイヴと何らかの約束を果たすために地上で行き過ぎるまでに魂探しをしている、という事で。

すみません。
多分全く纏まってない、というか意味不明?


自家通販ですが6日までに入金確認できた方は本日発送しました。

それではまた。
次はゴースト特有の能力とゴーストに選ばれた器の能力について少し書きたいと思います。

アヤたんが8人

ふと初代ゴーストのことを考えていた。
初代ゴーストってフェアローレンの欠片から作られたんだよね。
能力は7つに分けられちゃったけど、いわばフェアローレンのクローン。
つーことは、初代ゴーストたちも普段は骨の姿だけど、フェアローレンのように人型をとることも可能ってことだよね、多分。
そしたらさー、あの顔が8個並ぶってこと?
髪型はちょっとフェアローレンの方が長めだけど、顔はアヤたんにそっくりだもんね。
いいなぁ、8人並べてみたいなぁ。
顔はみんな同じで、髪型や体格が少しずつ違ったりするのもいいなぁ。
わー、アヤたんがいっぱい♪ってヒュウガも喜ぶに違いない。
きっと8人全部の相手できるよ、うん。
なんかすごく萌える…。

今日までに請求のあった分のパスは発行しましたよ〜。
お心当たりのある方はご確認ください。
前にも何度か言いましたが、一度請求して、訂正などで再度請求する場合は必ず同じ名前で請求してください。
別人として請求してメアドその他が同じで請求内容が著しく異なる場合は申し訳ありませんが条件を満たしていてもパスを発行することはできません。
正直なところメアドや文体が同じで再チャレンジしてくれたんだ、と思った方が違う名前だったりすると、なんで? と思ってしまいます。
これも何度も言いましたが、一度や二度失敗しても、ダメだった点を考え直して再度請求くれるのはとてもうれしいです。
一度失敗すると、何となく気恥ずかしくて別の人をよそおって…というのもわかりますが、私は全く気にしないので何度でもチャレンジしてくれて構わないんですよ。
誰だって間違いや勘違いはあるし、私だってあとから、あーこれってこういう意味だったんだ、と恥ずかしくなったりすることがありますよ。
あと、携帯の指定受信などの設定している方はこちらのメールが受信できるようにしておいてください。
この間もちょっとログを見たら未使用のIDがあって、その方はたまたまツイッターなんかでつながっていたのでもしや、と思って連絡したらやはり受信設定のせいで受け取れていないようでした。
私が気づければいいのですが、なかなかそうもいきません。
なので、携帯の方はご注意ください。

しかし、問題が一つ起きるとなんだか次から次へと。
久々に.htaccessいじってアク禁の処理とかしてました。
なかなかピンポイントでするのは難しいので、もしかしたら巻き添えを食う方もいるかな、とちょっと心苦しい選択ではあったんですが、私の精神衛生上非常によろしくないと思って。
PCは案外楽なんですが、携帯がむずかしいんですよね。
下手したらキャリアごと全部アク禁とかになりかねないので。
これで少し静かになってくれればいいなぁ。

では、そんなわけで。

書き忘れ!!

うわー、今ちょっと読み直して…誤字とか統一されてない語句とかあったんで、あとで修正しようと思うんだけど、それ以上にヤバいことがっ!!
ヒュウガがコナツに持ってこさせた衣装の中に、実は女性用の衣装もあったんですよ。
もちろんアヤたんサイズのヤツがね。
その辺の描写を書こうと思っていたのにすっかり忘れていました。
時間がある時に付け足しておきます。
その時は表だってお知らせはしませんが、ここにちらっと書きに来ようと思ってます。
…いずれアヤたんに女装させてみたいなぁ。

それからパス請求のメールを下さっている方々、もう少しお待ちください。
あとちょっと気になることを何点か。
うちは表にもどーんと掲げているようにヒュウアヤ推奨サイトです。
ダメというわけではないけれど逆CPメインのような請求文だとちょっと首を傾げる…。
それから同日に携帯とPCから別々に請求くださったと思われる方のホストが両方一緒で、しかも名前が違って請求文の内容も全く違ったので混乱しています。
DoCoMoとhotmailだったんですが、ホストが一緒だということはスマホでWi-Fi使いで同一人物だと思います。
お心当たりがある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。

やきもち

この前別な話を上書きしてなくなってしまったゼロサム3月号ネタのSSを更新しました。
テイトが執務室から出て行った後のヒュウガのセリフから始まる感じで、舞踏会の衣装の試着が着地点になっております。
思い出しながら書く作業にイライラしつつ、途中でなんだか面白くなっちゃってエスカレートして、ついつい執務室プレイに発展してしまいました…。
表に上げたヤツはその部分を削除してちょこっと変えただけなので、裏パスを持っている方はそちらをどうぞ。
最後の方は力尽きて結構淡泊です(笑)

以下、かなりの愚痴なので、そういうのが嫌な方は読まない方がよいと思います。



さて、この間からやめようかどうしようかと悩んでいたツイッター。
結局サイト用のサブアカは削除しました。
ちょっと問題が起こったというか、事の始まりはもしかしたら18歳未満の方が裏パスを請求して閲覧してたのかな? という疑問からでした。
一応請求するには条件があってそれを満たせばパス発行するので、悪く言えば実年齢がそれに達していない方でもそれらしく書いていればパスは発行してしまうということです。
その辺はサイトを運営する側と閲覧する側双方の信頼によって成り立っていて、こちらとしては請求する方の良心にゆだねるしかない状況です。
年齢に達しない方からの偽りの請求は、その信頼関係を裏切られたということになります。

今までも何人かいましたよ、そういう人。
ばれる要因はいろいろですが、感想やコメント、最近はpixivとかツイッターなどからあれ? と思うことが多いです。
年齢に達していなければ閲覧資格がないので理由を聞きますが、その言い訳もまたさまざまです。
ちゃんとごめんなさいと誤ってくれる方には18歳になったらまた請求してねと言えるんですが、逆に文句を言う方もいますしね。
後は私が言い訳に納得できるかどうかです。
一度疑ってしまったら、よほど正当な理由がないと疑心暗鬼になってしまいます。
その辺は私も成人君子ではないので仕方ないです。
過去の経験もありますしねー。

そんなことをツイッターで呟いていたら直接ではないけれど、明らかに私の発言に反応している方がいてなんだかもやっとした感じになったんですよね。
そういう明らかにこの人に向けて言っているとわかる呟きを直接言わないのはなんでだろう。
そういうのはどうもダメなのでさっくりリムーブしたら盛大にリムられたーと大騒ぎしてました。
まるで私が全部悪いみたいな感じでしたが、まあ相手の方がそのように思ったのなら仕方ないなぁと。
最初からなんか論点ずれてたし、頭に血が上った人には何言っても無駄だろうし、何より年齢の差も大きかったのかもしれない。
なんか妙に18禁って言葉に過剰反応してたようだし、18禁の何がえらいのかといわれても、それはただの年齢制限でしかないからなぁ。
別に18禁書けたり見れたりするのは特別なことじゃないし、その年齢になれば見る権利があるのは普通だし、そいう限定っぽいところに反応するのが子供なんだろうなとは思う。

サイトの方でもやもやしたこととかもちらちら呟いていたんですが、なんかやっぱり誤解が生じたりすることもあるので、サイトの事はサイト内でやらなきゃダメなんだとも思いました。
私も何か言われたら、言い返したくなっちゃいますし。
それでも10回に9回は何も言わないようにしてるんだけど。
何か一つ同じ「好き」があるからと言って全てが受け入れられるわけでもなく、かと言って否定しているわけでもないのですが、合う合わないはどうしてもあるし、これだけは仕方ないのかなーと。
ちょこっと語ったりして楽しかったんだけど、サブアカはさっくり削除。
本アカはなくなると不便なので今まで通り。
サイトのトップには一人で気軽に呟けるようなツールつけようかなぁ。
日記に書くまでもないようなちょっとした考察っぽいものとかを呟くのに便利なんだよね。
なんか探してみようっと。

しかし、ツイッターは何でも自由に発言してもいいって思ってる人が多いことにビックリです。
自由に発言というのは一般常識内のことであって、特殊な嗜好やエロ垂れ流す場合は鍵を付けるのが常識だと思ってたんですが、認識がだいぶ違うようです。
前から言われていることでが、ツイッターはバカ発見器って事がつくづくわかりました。
実際私も似たようなことをしたことあったりして、後から削除したりする呟きなんかもあるんですよ。
気軽に呟やいてその時の気分やのりで何も考えずにしてしまうと、本当に後で後悔することになるので気を付けた方がいいと自分の心にも刻んでおこうと思います。

そんなわけで。

ゼロサム届きました

こんばんはー。
発売から2日遅れ。
今日無事にゼロサムが届きましたー。

けど、なんだかうまく噛み砕けなくて、表立った感想はここには書きません。
とりあえず箇条書きで今回思ったこと。

仮面! 着いてたり着いてなかったり、めっちゃ気になるじゃん!!

アヤたん階段の上にいるのになんで黒幕の声聞こえるの!?

黒幕が封印される? どういうこと?

あ、なんかテイト記憶思い出しかけてるじゃん。

満を持してナイト登場! フラウは早くテイトをお持ち帰りしてください。

ヒュウガ、どっから刀出してるの? 異次元!?

アヤたんがカストルに刺された! と思ったら人形だった。

ミカエル様がフラウをーー!!

あれ、テイトの記憶、マジで戻っちゃうの?

とまあこんなとことでしょうか。

このところいまいち何にもする気になれないんですよねー。
書きかけのRTのお題の上に違うヤツ上書きしちゃったりとかさ。
真っ白になっちゃいましたよ。
そんでなんかだらだらと……。

2度目の修理から帰ってきたノートPCの調教してたりもしましたが、肝心のペンタブをまだインストールしてなかったり。
ちょっと創作からは離れ気味です。
サイトの改装も全然進んでないし。

それでもゼロサム来たらなんかする気になれるかなーと思ったんですが、頭が混乱するだけで萌えはなかった感じです。
それでもやっとフラウがテイトを捕まえてくれたから!
怖いながらも次号に期待してます。
ちなみにいつもの調子の感想は裏の日記に書いてあるので読みたい方はそちらをどうぞ。
書いたヤツを直そうとして間違って削除してしまったので、今月号の感想はなしです。
↑キャッシュ残ってたのでなんとか復元できました〜。
よかった。

拍手の返信などは落ち着いてからしますね。
それではー。
 

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free