改装改装

こんばんはー。
ツイッターでは考察やら何やら呟いてたんですが、日記は久しぶり。
最近こういうことが多いです。
日記書かなきゃ、と思いつつもしばらく放置してました。
こう、日記だとだらだらながらも長めに書こうとか思っちゃってネタがある時にしか書きに来れないみたいな。
ツイッターだとぶつぶつと適当な長さで呟けて楽。
けど、いまだにツイッターに慣れない私です。
最近はやめようかなぁと思うことが多いかも。

さて、日記は書いてなかったけど、なんとなくサイトの更新はしていたり。
3枚目の正装ヒュウアヤも仕上げました。
コメントにも書いてありますが、フリルたっぷりで細かいデザインの服はペン入れするのも仕上げするのもめっちゃ時間がかかります。
軽く2倍くらいはかかるっぽい。
地道な作業は面倒だけど気分が乗るとそれすら楽しい。
そして仕上がった時はもうね。
ついついアヤたんは過剰なほどにフリフリにしてしまいました…。
似合うからいいよね、うん。
そしてヒュウガはやっぱりシンプルがいい。
引き立て役ってのじゃなくて、ちゃんと存在感あると思うよ。
とりあえず正装はこのくらいにしておこうかと思います。
そういえば、もう少しでゼロサム発売ですね…。
今月号はあれから何度も読んでいるけど、相変わらずあのシーンから先に進めない。
おかげでそのあとの展開がどうだったのか定かではありません(笑)
来月号はどんな展開になるんでしょうか。
アヤたんとヒュウガは壁の花なのかな。
もう少しあの麗しい姿を見たいもんです。

さて、この間なんとなくサイトのカラーを暖色系に変えたんですが、一度本格的に改装することにしました。
つってもまだスタイルシートでデザイン組んだくらいで全然進んでないですけど。
ついでにオリジナルサイトの方も、と思って中身を見てみたら、これがまた衝撃。
なんつーか、恥ずかしくって見られない感じ。
そんなん思ったら人に見せるのもめちゃくちゃ恥ずかしくなっちゃって全部削除した。
もう何年も更新してないから見に来る人もいないだろうと思ってたんだけど、これがまた結構訪問者がいてびっくり。
しかし、時間の流れって恐ろしいもんですね。
4年前の自分の絵ってなにこれって感じですよ。
黒執事のころのヤツはちょっと微妙な感じだけどまだ大丈夫。
過去の作品は自分への戒めのために置いておく、と決めていたんですが、今回はさすがに無理でした。
このサイトの絵もそのうち恥ずかしくなっちゃう時が来るのだろうか…。

そんなこんなで二つのサイトの改装を同時進行中。
ずっとタグと睨めっこしてたら頭痛くなっちゃって、ちょっと息抜きに文章書いたりしてました。
後から読み直したら、なんかサイトにあげるようなもんでもなかったけどまあいいか。
いろいろと足りてなくてすごく不親切。
情景は全部私の頭の中に(笑)

ということで、しばらくサイトの更新が止まるかもしれません。
と言いつつこういう時程お絵描きしたくなったりするんで、案外浮上率上がるかもしれないですが。
…今すっごく猫耳が描きたい気分なんですよ。
猫の日はとっくに過ぎたんですけどね。
描きたい時が旬?
と言いつつ、サブノートがまた入院したのでPC争奪戦が激しいです(笑)。


本日までに請求のあった分の裏PASSは発行しましたので心当たりのある方はご確認ください。
通販の方は全て発送が完了しています。

それでは〜。

おにゅう

昨日新しいメインPCをやっと設置して、ソフトも色々インストールしました。
せっかくの機会だと思って、ペンタブに付いてたフォトショップエレメントとかコミックスタジオミニとかペインターエッセンシャルとかいうヤツも試してみようと思って、それもインストールしてみた。
ちらっと使ってみたけど、コミスタは便利そう。
ペインターはちょっと特殊みたいだけど、水彩とか今まであんまりやったことないので、ちょっと試してみたいかも。

思いのほか移動に時間かかったのはファイルの移動。
だいたいは外付けハードに突っ込んであったんだけど、サイト用のデータなんかは前のに入ってたりしてけっこうカオスだった。
そんでもって探してたフォルダが見つからないのですよ。
めっちゃ探してるのに全然。
サイト用の書きかけ文書フォルダが見つからないーーーーーー!!
アヤたんの女体化の続きとか、獣耳ネタとか、私のトラウマのきっかけになったアレとか。
いやね、そのトラウマのきっかけをやっと書けるような気持になったからと思ったんだけどね。
長らく粘着してた荒しが去ってすっきりしたから……。
フォルダごと見つからないところを見ると、その時のショックでそれごと消去した可能性もありかもしれないなぁ、とか。
あーーー、どこ行ったのかなー。
ちょっと、…いや、かなりもったいない気がする。
けどまあ、なかったらしょうがないかー。
思い出しながら書くかー。
今ちょっと文章書きたい気分。
…と思ってるだけかもしれないけど。

昨日までに請求のあった分のPASSを発行したので、心当たりのある方はご確認くださいねー。
それから、そろそろ落ち着いたかと思っていた自家通販ですが、ここ最近またぽつぽつと…。
そして頂けるコメントがとてもうれしくて、ちょっとジーンとしております。
本当にありがとうございます。
がんばろーという気持ちがむくむくと。
まだ在庫いっぱいあるので、よろしくです♪

そして5月のイベントはどうしようかまだ迷っていたりします。
が、やっぱ大阪行ってみたいんで、単身乗り込もうかと思っております。
大阪ではヒュウアヤの需要はないのかなー。
もうちょっと待ってみる。
誘い受けに乗ってくれる方募集中です。

変なの

こんばんはー。
いつの間にか1月終わってましたね。
もう2月かー。
今月は色々と忙しい。
しかも2月は終わるのが早い。
今年は一日多いんだったけか。

アヤたんとヒュウガの麗し姿を横目に、ちょっと変なの描いてます。
なんつーかアヤたんは普段ほとんど感情を表に出さないから、今月号の最初のようなシーンは通常ならばもっと浮かれているはず。
ヒュウガだったらきっとわかりやすいだろうなぁ、なんて思ってつい妄想。
いや、しかしヒュウガだとちと表現が大げさになり過ぎるきらいもありますが(笑)アヤたん→補佐官、ヒュウガ→参謀、少佐→コナツという何ともおかしな入れ替え漫画(笑)
2-01.jpg
基本本編を下敷きにしているのでセリフとかコマ割りとかはそんなに変わらないんだけど、これはどうなのかな…。
パロとしてサイトにアップしても構わないんだろうかとちょっと考え中。
それでもまあ、楽しいのでサイトに上げる上げないは関係なく自分用にしてもいいかなって感じで。

あとは、もう何枚かは正装の二人を描きたい。
この間描いたヤツのスーツに掛けた効果がシャンタン生地みないな感じになってめっちゃ気に入ったので、もうちょっと色々試してみたかったり。
マスクもちゃんと描きたいなぁ。
ああいう系のスーツは黒執事の頃にけっこう描いていたのでそんなに苦にはならない。
むしろもっとフリルをたたきたい感じ?
燕尾服などのデザイン的には黒執事の方が好きなので、今度はそっちを参考に描こうかとも思っています。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free