仮面舞踏会

こんばんはー。
今日も休みだったので、昨日描きかけたマスクなアヤナミ様とヒュウガを仕上げました。
難しいです。
なんつーか、なかなか思ったように描けなくてめちゃくちゃ時間かかったよ…。
アヤナミ様の麗しさは言葉でも絵でも表現が難しいです。

描きながらゼロサムのページをずっと開きっぱなしにしてたら、すっかり癖がついて一発で開けるようになった(笑)
今度はちょっと腐った感じのも描きたいなー。
お風呂入ったら下描き始めようかな。

そういえば、昨日書いた感想の中で自己解決したのがひとつ。
仮面してる人としてない人の差はなに? と思ってたんですが、入口で招待状と顔を確認して、その後仮面を付けるって感じなのかな。
で、結局中では全員仮面。
という形なのかと思ったら、新たな疑問も。
テイトがもらった招待状には一言も仮面舞踏会って書いてなかったし。
それとも仮面を忘れた人には支給してくれんのかな。
そもそもまず今は前夜祭のようなんだけど、テイトが招待されたのはどっちなの?
あの説明を読むと誕生会=前夜祭で、前の日にお祝い&婿選び。
で、誕生日当日は戴冠式だけなのか?
わかりづらい。
しかし、無事戴冠式まで話が運ぶかどうかもわからんですねー。

さて、お待たせしてました、裏PASS発行しましたので、心当たりのある方はご確認ください。
今回同じメアドで名前が違う方の請求があったんですが、不備があった場合の再請求は同じ名前でしてもらえた方がいいです。
今回のは内容が矛盾していたので見送らせてもらいましたが。

拍手&メルフォのお返事はもう少しお待ちください。

それでは〜

ゼロサム3月号感想

目覚めたらゼロサムが届きました。
朝早くから(むしろ遅い)から鼻血出るかと…。
なんか感想どころじゃないけど(恐らく冷静に考察できない)許してください。

どこぞで目を覚ますテイト。
集合時間ってオウカの誕生パーティのかな。
…香り? 香水? アヤたんの?
香水とかつけてたんだ。
なんとなくアヤたんは香水とかつけてないようなイメージだったんだけど。
なんつーか、つけてなくてもいい匂いしてそうじゃん。
もしくは全く体臭がない。
その場合は他人の移り香とかが嫌で香水つけてるって可能性もありか。
触れる人→主にヒュウガです(笑)
そうじゃないと、アヤたんはいっつもヒュウガの移り香がすることに…。
きっとマーキングレベルですよ(笑)

今回の表紙はフェアローレンでした。
『安らぎの時間を君に―。」はフェアローレンの言葉なんだろうか。
ちょっと意味深だ。
今後の展開に関わるのかな…?

どうやらテイトが眠っていたのは控室のようです。
控室…控室…ベグライターの?
…ここはちょっと、アレに使ってもいいですか?

アヤたんの小脇に抱えられ…他人が見たらさぞ奇異な光景。
はたしてテイトの妄想なのか真実なのか、気になるところ。
テイトは自分の異常な状態をに一応疑問を持った様子ですが、アヤたんは考える隙を与えないようです。

…アヤたんが優しい。
すっごく優しい。
めちゃくちゃ優しい。
なんだコレ。
あ、けどテイトが優秀であることは確かですな。
一番喜んでるのはコナツではないかと。
そしてそのお蔭で恐らく今まで以上に仕事をさぼってアヤたんのところへ通えるようになったヒュウガ(笑)

アヤたんに『代わりはいない』と言われて、テイトがめちゃくちゃ喜んでいます。
思わず走り出すほどです。
消耗品の戦闘用奴隷。
いつ切り捨てられるかわからない中で今まで生きてきてのこのセリフ。
すげー刷り込みだ。
最初の頃は危うい感じがしましたが、洗脳のお蔭でパブロフの犬状態。
これで封印された記憶を思い出したらテイトはどうなっちゃうんだろうか。
今のテイトには憎しみの感情が全くないから、かなりのダメージを受けそう。

さぼり魔ヒュウガ登場。
『オレと違って』って…どうやらテイトにやきもち焼いているようです。
アヤたんがヒュウガに優しくないのは素で接しているからなんじゃないのか。
…それでもまあ、たまに優しくしてほしいっていう気持ちはわからんでもない。
『私の軀だから』ときっぱり言い放つアヤナミ様が素敵です。

軀を取り戻したら『望みが叶う』というのにはどういう根拠があるんだろうか。
残りのゼヘルの鍵をはずせば封印は解けて軀は手に入るんだろうけど、イヴの魂を地上に落とされた後、彼女を探せなかったのは天界の長に何かされたからだったはず。
だとしたら、軀を取り戻しても状況はその頃と何も変わらない。
いやむしろ、ラブに『欲しいものは手に入らない』って予言されてんだから、どうにもならないんじゃないのか。
ラブの予言は絶対だというのは、本体であるフェアローレン自身が一番わかっているはずじゃないのか。
とりあえず軀を手に入れればなんとかなる、とか思っているんだろうか。
封印された時と違うのは、ゴーストが全員そろっていないという事と、1000年の間になにか歯車が狂い始めているという事か。
色々と綻びが生じているのはなんとなくわかる。
しかし、フェアローレンを封印するためにゴースト作って、地上に縛り付けた天界の長の真意が全くわからない。
この人はどこまで地上の出来事に介入できるんだ。
ちなみに天界の長=神なのか。
この辺がどうにもわからんのですよ。
普通ならイコールで結ばれるはずなんだけど、本編読み返すとどうも天界の長と神様は別物のように語られているような気がするんだよね。
そしてこの人、遊んでるようにしか思えない。
大事な娘をフェアローレンに殺されたんだろう(冤罪の可能性大だが)
処刑台に通じる道がまるで某トレジャーハント映画のように複雑怪奇なり。
結局は天界の長の掌で踊らされてるだけなんじゃ、と思ってしまうのは仕方がないよね…。

おー、やっとこの日が来た。
オウカのお誕生会。
テイトがオウカから招待状をもらって何ヶ月?
長かったなぁ。

ハウゼン家の人間に成りすまして3司教様御一行ご入場です。
結局テイトがもらった招待状は必要なかったということですね。

テイトとオウカは誕生日が同じ。

誕生会の前夜祭=仮面舞踏会ではない様子。
仮面付けてる人とそうでない人の違いは一体なんなのだろう。
婿候補が黒いマスクなのはいいとして、オウカがマスクを付ける必要はないんじゃないかと思うんだけど?

『ラファエルの瞳は女性しか受け入れない』
じゃあ、ミカエルの瞳は男性のみなのかな。
ふたつの瞳は雄と雌ってことですか。
つーか、これも誰が作ったの?
やっぱり天界の長?

『瞳を受け継ぐ者は短命』
そりゃあ、研究者たちにあんなに弄繰り回されておもちゃにされれば短命だというのも納得できる。
バルスブルグ帝国は女帝が治めている。
女帝=皇帝ではなく、皇帝は女帝の後見人。
結局皇帝はお飾りでしかないようですが、女帝が早死にするとわかってるならそりゃあ必死にもなるわ。
つーか、実質女帝よりも国を治める期間が長くなる可能性もあるし。
しかも名家のぼんぼんでしょ。
バルスブルグ帝国ってなんか権力が二分してて二重統治されているようにも見えるね。

どうやら婿候補はゴッドハウスの家系から選出されるようです。
…って、ええっ!? シュリが婿候補ですか!?
ゴッドハウスである実家を継ぐことよりもやはり帝位か。
当然だけど。
ハウゼン家とクラート家の表記が…。
このふたつの家の血筋はやはり見た目がカストルとラブに似ている。

これが全部ゴッドハウスの血筋だとすると、とりあえずすべての名字が判明したという事になるのかな。
7区は教会、だよね…。
教皇を輩出する家系がヴェリウス家ということでOK?
だとしたらフラウの名字はヴェリウスさんなんでしょうか。
…そういえば、それ以前にあの教皇死んで後釜はどうなってんの?

えっと、欠席の場合は代わりが必要なんですか?
けど、居ない様子?
各区で候補が複数人いるってことで、その中で熾烈な戦い、もとい足の引っ張り合いをしてたってことなのかなー。
きっとドロドロしてるんだろうなー。
そして結局金がモノを言う、とか?
何しろ帝国を動かす権力を得られるわけだから、本当に必死なんでしょう。
が、婿候補を見たら、みんなのほほんとしててそんなふうに見えないところが怖い。

テイトは正式にミロク様の養子になったようです。
ということは、テイト=クラインではなく、テイト=バルスブルグになったということですね。
しかし、婿候補に扮して護衛っつーのがやっぱりわからん。
護衛は護衛でいいだろー。
結局のところただ単にテイトを婿候補にしたかっただけなんだろー。
これはやはりテイトとオウカをくっつけるためのミロク様の思惑?
というかミロク様もようわからんなぁ。
これもミロク様のクーデターの一環なんだろうけど、この人のクーデターの真意も図りかねる…。
とにかく謎な人物がたくさんいすぎるってことです。

あああああああ。
そしてずっと夢に見ていた…あの光景……。
すみません、ここはコメントを控えさせていただきます。
私ごときでは筆舌に尽くしがたいです。

…他のところに書きます。

テイトを見ているらしい黒い影。
黒幕?
ちゃんとブーツ履いてるけど。
テイトのこういう変な視線を感じたり、黒珠石の闇を感じたりする力って、ミカエルの操者だからなのかな?
他にも普通の人では見えないものが見えたりするよね。
この辺もどうなっているのかちょっと知りたいところですね。

シュリはオウカと結婚するの、嫌なんだー。
自分より賢い女はイヤって、バカにされるからって…、ちゃんと自分をわかっていらっしゃる。
つーか、ナチュラルにテイトとシュリの仲が良い。
テイトはかなり酷いこと言ってるのに普通に会話が成り立っている。
そしてシュリの理想のタイプがお花畑です。
バカって言われるのも無理ないと思うんだけど、シュリはシュリで色々と考えてるよね。
自分がバカだってのもわかってるようだし、そのうえでのポーズなんだろうな。
初期のただのいじめっ子像とは全くイメージが変わったような気がする。

オウカはお疲れのご様子。
彼女の性格からしたら、そらそーだよなぁ。
そしてオウカの決心の源はテイトの言葉。
そんなオウカに迫る黒い影。
あからさまに怪しい(笑)
こんなの入れて良いの!? レベルですよ。
黒い影…。
黒幕はやはり実態はないのだろうか。

そこへテイト登場。
これは、もう護衛というよりもナイトだね!
『踊って頂けませんか』ってこの状況でさらっと言えるテイトが恐ろしい。
というか、こんなことは戦闘用奴隷時代は日常茶飯事で、むしろこういう緊迫した状況で力を発揮できる子なんだろうな。
そして後で思い出して赤面するとか(笑)

あっさりと薙ぎ払い、騒ぎに気付いた衛兵に引き渡してさっさと退場。
オウカはテイトに気づいたご様子。
声と目の色でわかるか。
それにこのマスクのデザインだとあんまり顔隠してる意味がないようだし。

…この最後に笑ってんのって、黒幕?
生きた人間に入れんの?
それとも死んだ人間に?
本当に何でもアリで厄介そうな人だなぁ。
お前、鎌だろ!!
ヒュウガとアヤたんの取り合いでもすんのか!?

皇帝を唆してとりあえずはオウカを狙ってはいるんだろうけど、この影の真意は他にあるはず。
この影にとってフェアローレン=愛しいあのお方なのだから、3司教を狙う可能性もあるかもしれない。
さて、どうなるんでしょうか。

来月もアヤナミ様とヒュウガが見られたらいいな、というのが今月号を読んだ私の最終的な希望です。

だらだらいちゃいちゃ

この人たちはこうしてだらだらいちゃいちゃしてればいいの。
けど、さすがに今描いてる漫画はだらだらしすぎですね。
あ、いや、アヤたんとヒュウガが、ではなく私がですよ。
そろそろなんか動きがないと、さすがに描いている私ですら退屈になってきた。
そしてヒュウガが脱いじゃったもんだから、絵的にもいろいろまずくなってきたかもしれない。
年前の原稿とかの激エロ進行でしばらくエロはいいやと思ってたんですが、ここまで来たら一発くらい…とどこかで私を唆す黒幕みたいなヒトが…。
負けてたまるか、ちくしょー。
…とか言いつつひっそり裏にアップしてたりするかもしれません。
一応は思惑通りヒュウガの腹に一発蹴りを入れたことだし、今度はもう少しアヤたんを困らせたいですな。
そしてやっぱり大人げなく怒って、ヒュウガに丸め込まれる感じで。

やっぱうちにゼロサムが届くのは30日のようですな。
今日、今の時間に来なかったらもう無理ぽ。
明日までもうちょっと潜らないといかんですね。

描きたくない病?

まあ、そんなこともたまにはある。
この3日間だらだら描いてて全然進まなかったのよ。
今日やっと4ページ分下書きして、とりあえず2ページはペン入れできた。
今週は日曜日が休みなので、できれば日曜に4ページアップできればいいなぁと思っているところ。
…ではあるんだけど、日曜日はメインPC周りの本の山を少し整理しようかとも思ってる。
重たいメインPCはしばらく使ってなかったんだけど、このたび新しいメインのデスクトップを買ったのよ!
…買ってもう一週間以上枕元に放置してるんですけど(笑)
いやね、少し本を片付けて机周りをすっきりさせてから設置しようと思ってね。
こんな機会じゃないと、迫りくる本の山を整理することもないから。
早くデスクトップでゆったり作業したいです。
やっぱノートでペンタブは色々不自由なんだよね。

ところで日付が変わったので、本日はゼロサム3月号の発売日ですね!
どうなるんですか?
仮面舞踏会ですか?
誌上通販のドラマCDは『ミカエル』の続きですか?
…早いところフラウにはテイトをお持ち帰りして頂きたいです。
そしてがっつり直接対決してほしいです。
アヤナミ様が負けることになっても私は構いません。
ここの所の焦りと余裕のなさが垣間見えるアヤたんだったらそうなる可能性も大なのかと。
惜しむらくはもうちょっとヒュウガと大人げない会話を繰り広げるところを見たかったです。
私はこの方たちが没したとしても、色々と脳内で妄想できるので大丈夫。
むしろその方が平和。
難解苦読な最近の展開ですが、答えが欲しいと思ってはいないです。
が、ちょっとヒントは欲しいなぁ。
そして一番欲しいのは整合性。
全ては年表すら纏められない私の力不足でしょうか。

あ、そう言えば3月号の表紙はオウカとテイトのようですね。
なんかピンクなお花畑で可愛い感じでした。
オウカの髪の色はピンクでいいのかなー。
あの絵の雰囲気的にはもしかしたら白髪なの? とも思いました。
テイトの髪の色もなんか紫っぽい?
そういえばテイトの髪の色って何色だったっけ? 黒? 茶色?
今回のはピンクメインだからあえて紫系にしたのかなー。
そう考えると、オウカの髪の色もまた違う可能性もあり。
わからないですねー。

アニメと原作も色々とカラーが違うよね。
体型も…。
いや、特にアヤたんとヒュウガの体型は原作でも初期値と変わってるし、ヒュウガに至っては血液型まで変わってるし。
今描いてるいちゃいちゃ漫画を含め、私の描くアヤたんは初期値のまんまなんだよ…。
だからちょっと小さくてほっそいの。

ああ、それと、この間漫画を更新した時にサーチを更新しに行ったら、新しい07-GHOSTのサーチが増えてたのよ。
なので、せっかくだから登録してきた。
そん時はあんまり気にしてなかったんだけど、後から確認しに行って、そう言えばCPのカテゴリーは登録してなかったなーと思ってみたら、なかった。
…ヒュウアヤがなかった。
そのカテゴリーが『今のところ需要のありそうなCP』みたいな感じだったんだけど、今場需要ないんだなーと。
うん、去年の今頃と比べたら1/3くらいに減ったのは確か。
ただ単にうちのサイトから離れる人が多いなら別にかまわないんだけど、CP自体のファンが減るのは悲しいなぁと思ったり。
アヤヒュウはあったから、今はそちらの方が盛り上がっているのかもしれませんね。
つっても、私はどうやったらヒュウアヤが盛り上がるのかもわからないのでどうしよもうもないですが。

専門サーチが新設されるのはとてもうれしいのですが、なかなか登録数が増えないのが悲しいところです。
去年新設されたサーチもなかなか増えないし、実働サイトが少ないということなのかな…。
それと、初期にできたサーチの復帰待ち、という方も多いのかな。
見られなくなってもうどれくらいになるっけ?
復帰するかも、と期待してしまうのはやはり403のせいですよね。
404ならなくなったんだな、とあきらめられるんですが、今の状態だとまだリンクも切れない。
そして結局一番登録数があるガンガンサーチに行ってしまうのですよ。
好みのサイトを探すなら、専門サーチ一択なのにこの状況。
ちょっと悲しい。

さてと、もう寝よう。
密林がGJしてくれるなら29日にはゼロサム届くかもしれないけど、多分30日。
いちゃいちゃ漫画をそれまでに4ページアップできていれば感想書きに来ます。

あと、裏PASSの請求が何個か来てるんですが、もう少しお待ちください。
何度も送らなくていいのよ。
失敗したと思ったら、何度でも請求してくれて構わないのです。
とりあえず、今請求が来ている分の判断は週明けになると思います。

そして、5月のGWの最後の方に私と大阪行ってくれる人はいませんか。

では。
さようなら。

ゆったり

こんばんは〜。
指の怪我はもう、ほぼ完治です。
ちょっといずい感じがして思うように動かせないのがもどかしいのですが、まあ、右手はそんなに使わないので、そんなに影響ない感じです。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

どうやら全国的に荒れ模様のお天気なようで、ニュースがなかなかにカオスです。
こっちもまあ、吹雪いてますがそれほどでもないです。

今日は漫画描いておりました〜。
なんとかいちゃいちゃ漫画8ページまでアップできました。
オフ用の原稿だとけっこうカツカツで描くので詰まってる感じなんですが、サイト用だとゆったり贅沢に描ける。
これをオフ本にするときっとスカスカになるんだろうなぁ…、とは思うんですが、これはこれで楽しいのです。
ふっふっふ。

ちょっと怪しげな雰囲気になってきたような感じですが、あのまんまほんとにダラダラといちゃついてるだけですよー。
調子に乗ったヒュウガに今度はもう一発蹴りでも入れてやりたいところですね。
ヒュウガといると大人げないアヤたんをもっと描きたいです。

これが終わったら、冬に落とした原稿も始めなければ、と思ってるところ。
春シティの締め切りも少しずつ出てるようなので、2月に入ったら始めたいなぁ、と。
それから5月の申し込みはどうしようかとまだ迷い中なのです…。
大阪が捨てきれない…のですが、やっぱ一人じゃ不安だし…だけどっ、てな具合でグルグルと。
とりあえず夏コミの申し込みはしたので、それに伴うアレやコレやの準備もしなければ。
受かるとよいなぁ。

あと、自家通販は昨日までに入金確認できた方の分は発送しました。
そして、本の感想等本当にありがとうございます。
うれしく読ませていただいております。
本当に励みになります。

以下、拍手返信
メルフォの方は返信済ですので、ご確認ください。
鳥目さん
いつもありがとうございます。
本、無事に届いたようでよかったです。
そして楽しんでいただけたのなら、言う事もありません。
とてもうれしいです。
カラー口絵というのは初めての試みだったんですが、私的には結構楽しくて、また余裕があれば今度はカラー漫画にも挑戦してみたいな、とか。
本当にありがとうございました!

他、返信不要の方もありがとうございます。
思いのほか『不可侵領域』の装丁が評判のようでした。
あの蝶のエンボス加工も時間に余裕がなければとてもじゃないけどできないようなものなのですが、また他の加工にも挑戦してみたいな、と思いつつ。
今回は本当にヤマなしオチなしイミなしなエロが多かったのですが、楽しんでいただけたと思うととてもうれしいです。
今度はがっつりストーリー漫画も描きたいですねー。

皆様、コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

負傷した

こんばんは。
最近めちゃくちゃ寒いです。
まあ、朝晩冷えるのは普通なのでそんなに気にもならないんですが、日中気温が上がらないのは結構きっついですな。
だいたい朝−30℃近くになっても日中は0℃くらいまでは上がるもんなんですよ。
けどここ最近は最高気温−8℃とか…。
もうしばらく続きそうな感じです。
昨日は朝車のエンジンかかんなくって苦労したんだよね。
今後そのような事態にならないことを祈る。

ちょっと遅くなりましたが、昨日までに入金が確認できた方は準備できたので発送しました。
注文時にいろいろなコメントをありがとうございます!
とても励みになります。
すべてうれしく読ませていただいております!
これからもよろしくお願いします〜。

ツイッターではちらっと呟いたんですが、製本している途中にカッターで右手の人差し指の先を削ぎ落とすという…。
今思い出してもぞわっとするようなバカなことをしました。
まだずきずき痛いし、ちょっとぶつけたりとかしたら出血するし、利き手ではないんですがしばらくは苦労しそう。
全くバカだよなぁ。
1冊ずつ化粧断ちしてる最中だったんですよ。
もうあと5冊くらいで終わるって頃。
最初は気を付けてるんですけど、だんだん慣れてくると感覚でやっちゃうのでつい油断してこんなことをしてしまうわけです。
綺麗に切れたよ。
しかも切った時は全然痛くなかったし。
すぐにがっつり止血したから、その時はほとんど出血してなかったんだけど、日常生活でどうしてもね。
お絵かきするには支障ないですが、マウスとかキーボードとかの操作はやりづらい。
常時指伸ばしてないと痛いから、めっちゃ邪魔(笑)
そしてこの日記を打ってる途中も何度か人差し指でキーを叩いて悶えていました。
ほんとにしょーもないわ。

そして今は休日いちゃいちゃ漫画を描いております。
ネーム切らないで今のところ下書き5ページくらいまでおわってます。
この後ペン入れしながら、仕上がった分から随時サイトにアップしていこうかと思ってます。
しっかし、ちょこっと描いてなかったら、ほんとに描き方って忘れちゃうのよね。
冬コミの原稿してる時とは違う、作画に対するもどかしさがちょっとあったりします。
そんで、息抜きに今はBRAVE10描いてたり。

拍手の返信はまた後日改めて。
メルフォの方は返信しましたのでご確認ください。

それでは〜〜〜〜

自家通販始めました〜

こんばんは〜。
昨日は年明け一発目のサイト更新をしました。
漫画の表紙になるイラスト。
描くたびにいつも芸がないなぁと思いつつ、けどこんなもんしか描けません。
今年ももっと精進せにゃならんなぁと思っております。

冬コミの原稿終わってから一昨日までまったくペンタブを触ってなかったんですが、やっぱりまだ左手首がだるい感じです。
しかも1週間で描けなくなっている。
絵って描かないと忘れるんですよね…。
文章はそうでもないんですけど。
またデッサンから少しずつやらなきゃ。
そして肝心の漫画の本文描かないと。

年末はいつも冬コミの原稿に追われていて、気が付けばクリスマスとか年末年始のイベント的な絵とかあんまり描いてないなぁと思いました。
そんで、アヤたんとヒュウガはこういうイベントごとの時にはどんなふうに過ごすんだろう。
いや、それ以前に休みとかあるんか?
なんて思いつつ、いっそのことクリスマスや年末年始だけでなく他のイベントも、束の間の休息をいちゃいちゃしながら過ごしてればいいじゃん。
と思ったので、ひたすらいちゃいちゃしている甘々な漫画を描きたいと思っています。
ちなみにベッドでいちゃいちゃしている感じですが、性描写は入れないので表に出す予定です。
それでもやっぱり15禁程度にはなりますが…。

さて、本日より冬コミ新刊の自家通販を始めました。
ぜひご利用くださいね。
実は紙は届いたんですが、まだインクとトナーが届いていないのでまだ印刷できない状況なんですよ。
なので、発送までに少々時間がかかるかもしれませんので、ご了承ください。
それから「アメと鞭」は表紙と本文の用紙が変わったので、今までとは少々仕様が異なります。
そんなこんなでよろしくお願いします。

さて、これからお風呂入って、漫画描こうかなー。
3連休はなかったんですが、とりあえず明日明後日は休みなので。
それでは!!

ゼロサム2月号感想

2月号の感想書きにきました〜。
今回は案外落ち着いて読めたよ。うん。
冬コミの時に、久々に大いに語ったからすっきりしたのかなぁ。
やはり一人で悶々と考え込むのはいかんね。
たまにチャットとかするといいかも、とマジで思いました。
そういえば、チャットとかもずっとやっとらんもんね。
そのうちやりたいなぁ。

そして感想。

表紙のぴゃーの雪だるまが可愛かったです。

何かと思えばまた検査。
あれ? そういえば先月ってどんな終わり方したんだっけ?
と、考えたが思い出せなかった。
コミックス13巻を確認したところ、アヤたんがテイトの頭を撫でてたヤツだった。
…それで記憶が飛んでいたんだな、うん。

ミカエル様が降臨するも、あっさりアヤたんに従うことになってしまう。
恐怖で支配してしまうんだなぁ。
それにしても『強制保護者システム』とはまた。
この辺に技術に関してはもう何も言うまい。
テイトを人質に取られたら結局ミカエル様も何もできないんですな。
そして封印を解きまくるテイト。
この焦りはなんだろうね。

焦りと言えば、なんだか妙にアヤたんが焦っているように思われます。
それがテイトにも伝わっているせいなのか?
いやほら、操者とミカエルが長く離れていると、封印が綻びでやがてテイトの魂はフェアローレンに喰われて、そうしたら自ずと封印は解かれるわけでしょ。
それならそれを待てばいいんじゃないのかなーと思ったわけですよ。
…けど、そのことを知らないという可能性の方が大きいのか。
だからこの状態?

最後に残ったゼヘルの封印。
誰だかわかんないけどフラウを思い出すテイト。
残存思念かー。
やっぱテイトの中でのフラウは特別なんだね。

検査の後は気持ち悪そうですね。
当然か。知らないうちに頭の中身全部見られてしかも操作されるんだから。
そんなテイトにいきなり缶ジュースを投げるコナツ。
検査毎日やってるんだ…。
心配そうだねコナッちゃん。
コナツはどう思ってるんかなー。
ヒュウガの言う通り、単純に仕事ができる子が入ったからってだけなのかな。

そしてテイトに王室家政長なる人物からのお呼び出し。
何かと思いきや、誕生会でのオウカの護衛の任ですか。
単独で?
と、思ったらハクレンと再会。
誕生会が仮面舞踏会なのはまあいいとして、婚約者候補が求婚するのに顔見えないのはいかがなもんか、と思ったんですが、そう言えば言っていた。
「顔で選んじゃいけないんだよ、きっと」
そうか、納得。
いや、それにしてもみんな仮面してたらどれが婚約者候補なのかもわからないと思います。

オウカは今までも何度も狙われてたっぽいもんね。
『婚約者候補の一人になる』
『婚約者候補に扮する』
このふたつじゃあ全く意味が違うと思うんですが。

ここでミロク様の名字が判明。
やっぱり皇族だったのかー。
元帥下りてもまだまだ軍ではかなり権力持ってるっぽいから、結構地位は高そう。
ミロク様の養子になるってことは、護衛は口実で、実は婚約者候補が本命だったりして。
これもミロク様の計画しているクーデターの一環なんだろうな。
けど、前はアヤたんもそれに加担していた、というかミロク様が引き入れた感じか。
アヤたんはまだ利用価値があるから、とか言ってたよね確か。
ミロク様サイドで消すの消さないのの算段があってからはどうなってるのかな。
いずれにせよ、これはアヤたんの意にそぐわないだろうなぁ。
養子とはいえ、皇族になっちゃうんだし。
さて、どうなる。

ハクレンとダンス。
相変わらず可愛げがないです。
それでも一応はハクレンの言葉を聞けて、素直に謝れることはできるんだな。
けど、教会のこととか、封印された記憶を思い出そうとするとぐらつく…。
『参謀の言っていることが真実』
おお?
ズキズキ痛む頭と過去を暴露されて砂嵐が吹き荒れる記憶…。
と思ったら、これはアヤたんの手ですね。
ハクレンの言うように、本当に参謀、参謀。
すっかりアヤたんのペットです。
やっぱね、こんだけ病的だとハクレンもおかしいと思うさ。
きっとこの後何かアクション起こしそう。

『朕』? 誰よいきなり。
と思ったら、どっからどう見ても、いい意味でも悪い意味でも定番な悪役、ケツアゴの皇帝陛下。
…その割には身体鍛えてそうなのはなんでだろう、と思ったが、まあ出てくる主要人物を見ればフラウみたいにがたいがいいか、テイトみたいにガリガリか両極端で中間がいないっぽいから深い意味はない?
案外舞踏はだったら笑える。

ああ、そう言えば、この人のきまぐれで黒法術師は生かされてるんだっけ。

バルスブルグ帝国は女帝が治めるという慣例があるのか。
じゃあ、この皇帝はそれまでの繋ぎっぽいですね。
しかしオウカが16歳になったら女帝継承権を得て時期皇帝を選べるってことは、女帝と皇帝は別物なの?
それとも継承権を得てから権力を継ぐまでに更に時間がかかるから、とりあえず皇帝を選出するのか?
わからんです。

しかしこのドクターナナセ、どこにでも出てくるなぁ。
13巻の、本誌ではアヤたんがミロク様に知らせるって言ってたセリフが、この人のセリフに変わってたし、結構重要なポジンションっぽい?
この後もいろいろひっかきまわしてくれそうやね。
つーか、ラファエルの瞳はオウカなしでも扱えるんだ。

どうやら皇帝陛下には欲しい国があるようです。
そんで久々に登場した、これは例のにゅるにゅるな黒幕さんですよね?
依然と形状が異なるようですが、自称戦争屋だそうです。
ラグス戦争の時からいたんだー。
やっぱこいつが後ろで糸ひっぱってたんだ。
ブラックホーク関連にもかかわってるよね、確実に。
寝返ったゴーストの一人って可能性もあり?
愛しいあのお方のためにやっていることなんでしょうか。
どうもかみ合っていないように思えますが。
私はこの人が何をしたいのかわからんです。
直接アヤたんの接触できない何かがあるんだろうか。

ミカエルの瞳の操者を時期皇帝に…ってミロク様か。
皇帝陛下は幽閉がご希望のようです。

そんなこんなで今までの展開が吹き飛ぶような新展開。
別人みたいなのはフラウだった。
ラブは女装ですか。
そしてやっと仮面舞踏会。
…長かった。

色々な方面からベクトルがここに向いているので、カオスな予感。
ですが、アヤたんにも軍服以外のものを着せてください。
ここにブラックホークが絡まないはずがないので待ってます。

以上。

やっと自宅

こんばんは。
やっと実家から自宅に戻ってきました〜。
盆とか正月とかは妹家族なんかが実家に来たりするので、いつも実家で過ごします。
そして自分の家にいるよりもいろいろと忙しいんだぜ…。
ご飯とかご飯とかご飯とか(笑)

とりあえず家に帰って来て、ガンダムSEEDのHDリマスター版を見た。
それからゼロサム2月号読んで、BREAVE10スパイラル1巻と黒執事13巻までは読んだ。
07-GHOST13巻はまだ巻末の4コマしか読めてない。
あとは多数のアニメ…えっと、C3、ピンドラ、Fate、シャナ、ぬら孫、あんご、ギルクラ、ホライゾン、ガンAGE、神様のパズル…あとなんかあったけ?
それらを3話分くらい見なきゃならない。
原稿中流し見してたんだけど、たまたま画面見てあとは聞いてるだけだから(しかもちゃんと頭に入ってこない)ほとんど内容を覚えていないんだよね。
最終回近いヤツが多いから、やはり見届けねばならん。

そして、急ではありますが、1月8日のインテにて、冬コミ新刊2種を委託して頂けることになりました。
大阪に行かれる方はよろしくお願いします!!
自家通販はそれが終わってから、ということになるのですが、コピー本の方が残りわずかで、しかも現在印刷できない状況なので、少しお時間をいただくことになるかもしれません。
近場にインク売ってるところがない上に、今回レーザープリンターのトナーも一緒になくなってしまたので、事務用品屋さんに頼まねばならないのですよ。
ちょうど年末年始の休業中で年前は無理だったから、明日には頼めるといいなぁ。
一応、インテ後には通販開始して、注文内容によっては少し待っていただくことになるかもしれません。
詳しくは後日。

ゼロサムはまたまた新展開でしたね。
感想は明日にでも書けたら書きたいと思っています。
それよりもお絵かきしたいなぁ。
今年はまだペン持ってないんですよ。
年末の原稿進行でかなり左手にダメージがあるんで少し休ませて、その後ちょこっとリハビリして、また原稿作業に入りたいかな。

では、以下拍手レス
メルフォの方はすべて返信済みですのでご確認くださいね。

鳥目さん
いつも本当にありがとうございます!
とても励みになりましたよ。
原稿の方は紆余曲折ありましたが、なんとかなりました。
でも、メインはこれから頑張らねばならないですね^^;
冬コミも楽しく過ごせましたし、年末は充実した日々が送れました。
身体の方は大丈夫ですよ〜。
実家では忙しいのですが、ネット環境がなかったりするので結構暇でテレビを見ながらダラダラ過ごしていた感じなので、案外ゆっくりできました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ヤムさん
こんにちは。
いつもありがとうございます!
そうですね、今回は頭が沸いている私の極限が垣間見られるかもしれません(笑)
しっかり絡みしかありません。
たまにはこういうのもいいかと…。
通販までもう少しお待ちくださいね。
そして年は無事に越せました。
今年もよろしくお願いします!!

他、原稿中に励ましのコメントを下さった方々、ありがとうございました。
そしてオフ会、ぜひ参加してやってください〜。

今年もヒュウアヤ付近でがんばります。
よろしくお願いします。

明けました

新年明けました。
おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もサイト共々よろしくお願いします。

と、とりあえずご挨拶。

年末も顔を出そうと思ったのに寝落ちしました。
年末から新年にかけては実家で過ごすので、ネット環境がないので携帯からです。

まずは冬コミにてスペースに来られた皆様、ありがとうございました。
今回はスケブなども久々に描かせていただいて楽しかったです。
アナログで描くことはほとんどないのでちょっと緊張した。

今回はスペース内も賑やかで、いつも通り少し早めに片付けてアフター。
人数が増えると話も広がる。
早々に食事をしながらオタク話に花を咲かせておりました。
色々と楽しみが増えたので、今年もまだまた頑張れそうな感じ。

一応今年の予定としては、まずインテで新刊の委託をしていただこうかと思っています。
それから、春シティ合わせで冬に落ちたヤツを出せたらなあ、と。
この時期は直接参加は無理なので、どなたか委託してくれる方がいれば是非ともお願いしたいところです。
あとは5月のスパコミにできれば参加はしたいなあ。
そして受かれば夏コミ。
そんでオフ会がしたい!!
なので皆様是非予定をあけておいて下さい!
スパコミか夏コミの参加前日になると思います。
詳しくは近くなってからになると思いますが、今から参加表明等々していただけるとテンションがあがります。
ご意見等もお待ちしていますので、お気軽にどうぞ!
こういう企画は初めてなんですが、同士さんと語り合いたいです。

そんこんなで今年もまだまだ07-GHOST ヒュウアヤで頑張りたいと思っています。
よろしくお願いします!!

拍手の返信等は自宅に帰ってからゆっくりと。
では!

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free