ゼロサム1月号感想

やっぱ書いとかないと落ち着かないので1月号の感想書きに来ました。
さっきよりも落ち着いたかもですが、多分書いてるうちにネチネチ言っちゃいそうだし、いろいろ貶したりとかもするかもしれないので、気分を害される方もいるかもしれません。
それでもいいという方のみどうぞ。
では。

今回は扉絵がなしでしたね。
代りに12月発売の13巻の表紙…なんだよね?
茶番の象徴ですか。
今回はアニメイト限定盤はないのかなー、またダブルカバーだったらいいなぁ、とか思ったりしましたが、今回は違うっぽい感じ?

件の黒法術師が死んで黒珠石が消えるところから始まりましたが、葬儀の最中に高価な宝石が消えたのを心配する面々。
アヤたんはテイトがゴッドハウスの悪事を暴いたのに気づいての黒い笑みでしょうかね。
というか、醜い感情を形にした石だけど、元になるものがあるヤツとかもあったじゃない。
ラグスの宝石とか冠とかさ。
ああいうのも消えちゃったんだろうか。
石にされた命は恐らく天に召されたんだろうけど。
いずれにせよ、今後のオーク家は大変そうです。

黒法術師を倒してミカゲの弟と妹を心配するテイト。
テイトの言葉に兄を思い出すコハク…。
嫉妬ですか。
シュリといいこいつといい、なんなんだよ一体。
そんでもって、ミカゲの顔に傷をつけたのは、兄ではなく実は弟でしたというオチ。
なんなんだ?
ミカゲが自由の象徴かぁ。
テイトにとってはそうなんだろうな。
無責任でもあったと思うけど。
だってさ、戦場でピンチになっても絶対見捨てない――なんてのはこれから軍人になろうっていう人間が言う言葉ではない。
特にテイトのような世間知らずの人間がこんなことを言われたら混乱するだけ。
現にその通りになったけどね。

リンカちゃんはどうやらテイトにラブなようです。
う〜ん、かわゆいなぁ。
殺伐とした中、こういうのはとても和みます。
もう少しこんなふうに和やかなエピソードを下さい。

倒れた遺魂の印から何やら…と思ったら、アヤたん!?
テイト眠らされちゃったよ。
そしてなぜか次の瞬間テイトの腕にはゼーレの切符が刻み込まれる。
やっぱ、今までのもちゃんと腕に刻まれてるんだ。
なんでそれを不思議に思わないんだ、テイトは。
それに遺魂はなぜテイトの姿をちゃんと確認する前にいきなり切符刻みつけたんだ!?
どう考えてもおかしいじゃん。
醒魂になんか唆されたのかなぁ。
なんとなく慌ててるっぽかったし。

そしてテイトを抱き上げた遺魂に待ち受けていたものは…。
後ろからアヤたんに手ぇ突っ込まれて欠片を奪われてしまうという、何ともあっけない結末。
やっとランセの活躍の場が!? と思ったのになんだこれ。
カストルやラブの時はあんなに時間をかけたのに、ランセは本名すらわからないまま終わり!?
ランセの役割ってその程度?
というか、結局裏切りのゴーストの正体も明らかにならなかったし、軍に潜入したランセはただアヤたんに喰われるために存在したんだろうか。
なんか扱い酷くないですか?
きっとなんかやってくれると思ってたのになぁ。

どうやらカストル、ラブ、フラウはランセが消えたのがわかった模様。
告解室にあるはずの身体も消えてしまいました。
これは、やはり遺魂がアヤたんに喰われたという判断でよろしいか?
教会の像が崩れたか否かわからないのでなんとも言えませんが、恐らくこれで無事でした、てへっとランセが戻ってくることはなさそう。
あのドリルがもう見られないのかと思うと、ちょっと寂しい。

そして、テイトもその場から消える…。

場面は変わってどうやらまた研究室のようです。
今回はラファエルも一緒なんですね。
そして、ラファエルは呪詛を解読したんだ。
お蔭でテイトの深層心理に入れたんだ。
呪詛は道標だったのかな?
つーか、何が書いてあったのか気になるんですけど。

どうやらミカエルは眠っているようです。
ミカエルが起きたら一緒に遊んでいい?って聞くラファエルが可愛くて不憫。
眠ったと思ったらアヤたん登場だよ。
そしてテイトの深層心理に足を踏み入れる。
これは、テイトの人生の階段ですね。

初回の共振率32%というのは今回の初期状態ってことかな?
前回のメンテナンスの時は確か共振率100%だったもんね。
一度あんな目にあってるんだから、そりゃあミカエルも不用意に出ては来ないよね。
けど、共振率が高ければ洗脳できるって、ミカエルが前回のようなじゃじゃ馬状態でも可能なんだろうか。
精神年齢3歳のラファエルと違って、ミカエルは絶対洗脳できないと私は思う。

そしてなんだが仰々しい檻が…。
中にいる黒マントの子供は、もしかしなくてもフェアローレン?
何故子供の姿なんだろう。
テイトを唆すため?
ちなみに、天界の長に創られたフェアローレンに子供時代はあったのだろうか。
だとしたらぜひ見てみたいですなぁ。
いや、それよりもアヤたんの子供時代をぜひ!!

案の定、檻の中の子供を助けようとするテイト。
力で檻を壊すことは無理のようで文字を読まないとダメらしい。
天界語ですよね? どんなことが書いてあるんだろう?
…と思ったら、汝を許すって…なんてこと書いてあるの。
ゴーストがフェアローレンを許すわけないじゃないですか。
なのに何でそんな言葉が呪文になってんの?
というか、だいたい処刑台に突っ込むことが最終目的なはずなのに、封印を解くことができるというシステム自体どうなのかと今回のことで余計に謎が深まった。

とにかくまずは契魂の呪文を唱えたので、ひとつ封印は外れたようです。
ミカエルの瞳を持つもののみが読める呪文。
封印された記憶を思い出そうとしたから時間切れってことでしょうか。
しかし、研究者はテイトが生きたパンドラの箱だということを知らないようですね。
檻を見て興味深いとか言ってるし。
しかし、彼の眼にさっきの光景はどう映ったのか。
まずそちらに興味を示すんじゃないのか、普通は。
しかし、表向きはミカエルをラファエルのように洗脳することなのかな。
わかりません。

ラファエルの封印もこうやって解いたのかな。
しかし、軍のトップ機密。
封印を解いた時期はわかりませんが、その頃は恐らくアヤたんは瞳には近づけなかったはず。
とすると、ほかに手引きをした人がいると思うんですが、それは誰でしょう。
ミロク様かと思ってましたが、この間のアヤたんを殺す発言を見るところに、もしかしたら違うのかなぁと思ったり。
どうなんでしょうか。

そうしているうちにテイトが目覚めてメンテナンス終了。
しかし、この独自技術の発達はすごいですよね。
深層心理まで、人間が入り込めちゃうんですよ。
ザイフォンを利用した乗り物やらモニターやら街灯やらもびっくりしましたけどね。
最近はゴシックファンタジーって言葉を見るたび違和感を覚えるくらいです。
もうさ、その看板降ろして、ゴシック調近未来ファンタジーって銘打った方がいいんじゃないかと思えるレベル。
雰囲気だけ中世で、後は全く当てはまらないと思うよ。

またもや病室で目を覚ますテイト。
記憶を手繰り寄せ…、あれ!?
アヤたんがいるよ。
テイトのベッドサイドでお仕事してるよ。
テイトもびっくり。そりゃそうだ。
どうやら気を失ってから12時間も経っていたようですよ。
テイトはまず、その辺をおかしいとは思わないんだろうか。
前回のメンテナンスの時にしたってそうだし。
通常12時間も意識がなかったと知ったらおかしいと思わないかね?
君はいろいろずれ過ぎだよ。
…言われたことを素直に信じてしまう。
ここまで行くとちょっと…ゴメン、馬鹿なんじゃないのと言いたくなってしまうんだけど。
もうちょっと己を顧みろ、と言いたいところだけど、とりあえずいろいろあってその辺まで頭が回らないってことにしておこう。

壊した建物アヤたんが弁償したんだ…。

酷く魘されていたというアヤたんの言葉に夢の話をするテイト。
それはアヤたんもさっきまで見ていた光景。
…なんかアヤたんがテイトの頭に手ぇ置いてるんですけど。
何事!?
すみません、私の頭はしばし思考停止しました。
早く思い出せ、というアヤたんはとても素敵でした、が。

アヤたんにテイトの頭を撫でさせたのは、アヤたんの意思ではなく、既視感を狙ってのことだと思っておく(現実逃避)。
まあ、とりあえずひとつ鍵が外れたことだし、アヤたんご機嫌なのね、という見方をしてもいいか。
ご機嫌なアヤたん!!
ご機嫌なアヤたん!!
…よし。

外で待ってたのはブラックホークの面々。
ヒュウガがとっても嬉しそうですね。
まるで自分のことのように、なんだかほっぺがぽっ、だよ。
つーか、珍しくグラサンでなくメガネですな。
…塗り忘れ?

カツラギさんも嬉しそうです。
そしてクロユリに待ってろというアヤたん。
どうやら魂ではなく心を繋いだようですね。
もう片方の腕を奪うって…なに? 片方の腕しか奪えなかったから完全に心を繋げなかったってこと?
いや、ちょっと待ってよ。
契魂を完全に喰っても使える能力は半分なんでしょ?
なら、繁魂のもう片方の腕を奪ったとしても、例え完全に喰ったとしても、完全に心を繋ぐとか無理でしょ。
どういうことなんだろう。
わからない。
それと片腕を奪われた繁魂は、まだ心は繋げると言ってたよね。
それってそのほかの能力の一部はなくなったってことだよね。
繁魂の像も腕の部分が崩れたし。

まだ心を繋げると言った繁魂。
クロユリとハルセの心を繋いだアヤたん。
使える能力が被っています。
これ如何に。

さて、結局裏切りのゴーストが誰なのかわからないまま話は進んでいく。
今回のアヤたんの待ち伏せを見ると、醒魂も裏切っているのではという疑念が浮かびます。
が、アヤたんがパンドラの箱の在処を知らなかったということを考えると、やはり裏切りのゴーストとは繋がっていないんだよね。
ますます裏切り者が何を考えているのかわからなくなる。
何処まで引っ張るつもりなんだろう…。

謎は増え続ける一方、解消されるものはなし。
そろそろ茶番も限界。
私はどうしてもテイトが普通にアヤたんの補佐官をしているというこの状況を素直に受け止めることができません。
買いかぶり過ぎているのかなぁという思いが、最近は確信に変わりつつ…ある。
私の中のアヤたんはあんな迂闊なことしないんだよ!
根幹にあるのはベグライターのアヤたんなんですよ。
あのアヤたんの帝国のこと一番に考えつつそれを最大限利用するという狡猾さに惚れたのです。
あれはなかなかに衝撃的でしたからね。
しかし最近のアヤたんはいろいろとぶれている。
いや、テイトを執拗に追いかけるという一面についてはぶれてないんですけどね。
もう、ただのストーカーじゃん。
どうしてくれんのさ。
そして私の脳内ではそれをフェアローレンの仕業にしたいわけですが、たまに出てくる回想の超天然のヤツをストーカーにもしきれず、悶々としているわけです。
アヤたんカムバーック!!

そして私は捏造された士官学校時代の可愛いアヤたんに逃げるのである。
さて、表紙の続きを描こうか。

しかし、なんでこれ書くのにこんなに時間かかるんだ。
今日もきっかり2時間かかりました。
それでもまだまだ吐き出し切れてはいませんが、まあ、これだけ書けば少しすっきりもする。
作品好きじゃなかったらこんなの書く気にもならないし、流し読みして終わりだよ。
期待はしてるんだよ。
だけど、期待しちゃいけないのかなって最近思う。
だからお願い。フラウは早いところテイトを引き取って、アヤたんに引導を渡してください。

以上

変更

決断は早い方がいい、ということで冬コミの予定は変更しました。
うん、どう考えても12月中旬には間に合わないという結果が見えたから。
ネームを完全にきったわけではないけれど、50ページ超えそうな感じになったので、さっくりと方向転換することにしました。
士官学校時代の番外編っつーことで、とりあえずは表紙をこの辺まで。
07-ghost_152.jpg
バックの色、どうしようかなぁ。
淡い色が多いから、ちょっと濃いめの色にしてみようか。
赤系とかセピア系とか…。
今日中に終わらせて本文に入ろうと思います。
ちなみにミロク理事長絡みの媚薬ネタで。

今日ゼロサムが届きました。
何が何やらわからない。
何がどうなっているのかわからない。
そんな状況なので、感想書くかどうかはわかりません。
書く気になったら夜に書きに来るかな。
今回は突っ込みどころしかないから、ちょっとやばいよ。
荒ぶるかもしれません。
今まではあれでもフラットに疑問点だけ書いてるつもりだったんだけど、まあ、それでも帝国軍視点で物を考えてしまうので偏ってるだろうし、感想にはあまりCPとか絡めたくないと思いつつ書いてはいるけど、腐った視点で物を見てしまう面もある。
わからないなら大人しく静観、というのも一つの手か。
とりあえず、そろそろフラウにテイトを引き取ってもらいたいと切に願うのであった。

まだ導入部分

こんばんは。
思うように進んでくれない原稿に悪戦苦闘している私です。
まだネームも全部できてないんですが、軽く40ページは超えそう…。
なのでネームできた時点でヤバそうだったら、これは後に回してボツにしたミロク理事長絡みの媚薬ネタか、同期生によるアヤたん強姦未遂ネタか、ホークザイルでお出かけネタのどれかを番外編として描こうかな、と思っている次第です。
とりあえず導入部分はだいたいの下書きまでできてます。
07-ghost_151.jpg
つーか、導入部分だけで12ページもあるとかどんだけ?
ほのぼのした感じのちょいギャグっぽいのはなんかはずせなくて^^;
それにしてもアヤたんが可愛すぎて身悶えているところです。
今日明日中にはネーム切り終わるといいなぁ。

それから拍手から数件お問い合わせがありましたが、新刊・既刊のイベント以外での頒布ですが、とりあえず冬コミ終了後にサイトにて自家通販をする予定です。
冬コミに来られない方はぜひご利用ください。
こういうお問い合わせを下さる方は、最近07-GHOSTのファンになった方なんでしょうか。
新規の方が増えるとなんかうれしいですね。
最近は裏PASSを請求される方も増えているし、本当に喜ばしいことです。
あ、先ほど裏PASS発行しましたので、お心当たりのある方はご確認ください。

そーいえば、巷で噂になっているようですが、なにやら07-GHOSTがパチンコになったようですね。
許可申請されてるとか前に聞いたけど、本当だったんだ。
娘と一緒にPV見ながら、ここはどうだとかあれはどうなのとか言ってたら、旦那がちゃんと内容知ってる人間が作ってるわけじゃないから、とか言ってた。
まあ、そうだろうなぁ。
それにPVだけじゃ全貌わからんし。
それより一体どんな層がやるんだろうね? いや、それ以前にやる人いるの!?
…CR機は人気がなければすぐに廃盤になるそうなので、せっかく作ったんだったらそんな末路にならないことを祈っております。
私はやらないので、目にすることもないだろうなぁ。
神のご加護を、とかってギャンブル的には縋りたくなるような雰囲気があるので、もしパチンコで人気出て、それが2期の足掛かりになったらいいな、と思ったりもします。
あ、私は別にパチンコに偏見はありませんよ。
昔、遊び程度で数回やったことはあるし。
その時はスロットだったんで、CRとかは全くわからないですけど。
今は低額で、ほんとに遊び程度に楽しめたりもしますしね。
まあ、これで身を滅ぼした方も数人知っているので、その点についてはギャンブルは怖いな、と思いますが。
これはパチンコだけでなく、競馬とかその他「競」のつくギャンブルや、それ以外のものにも言えることですが、のめり込み過ぎないってことが大事ですよね。
何事もほどほどに…。

そういえば、明日はもう、ゼロサムの発売日なんですよね〜。
今日は久々に12月号を読み返してました。
醒魂がランセにテイトに会いに行って本当のことを伝えろとか言ってたけど、なんで醒魂自身が伝えないんだろう、とふと思った。
伝えられない理由があるのかな。
とすると、テイトの顔見知りで見られるのがまずい?
なーんて考えると、やっぱカルなのかなーと思っちゃう。
でなければやっぱランセを嵌めようとしてるのかな、と邪推をしてしまうわけですな。
その辺は1月号で明らかになるのでしょうか。
本誌がうちに届くのは早くても30日なのでゆっくり待つとします。

さて、ネームやろう。

表紙!

こんばんは。
どれにしようかと悩んでいた表紙が完成しました。
結局下の記事にあげたヤツとは別なものになりましたが…。
夏の続きなので、雰囲気似た感じがいいかなーと思って、バックその他はそれをちょこっとアレンジしただけな感じなので、案外時間はかからなかったかも。
これ↓が2枚の比較。
07-ghost_150.jpg

一応表紙はできたので、今度は肝心の本文です。
全くページ数の予想ができないのです。
なるべく早くと思いつつ、結局は最終締め切りになっちゃうかな。
いや、それ以前に間に合うのか!?
頑張らねばです。

どっちにしよう

こんばんは。
メインがなかなか進まなくてどうしよう。
そして今、表紙をどうしようか迷い中。
やっぱまずは表紙からでしょ、っつーことで。
3種類考えていて、その中から2種類に絞ったんですが、どっちにしようかまだ迷っている…。
これ↓と
07-ghost_148.jpg
これ↓です。
07-ghost_149.jpg
どっちにしようかなぁぁぁぁ。
ちなみに見てわかる通り、士官学校時代。
夏の続き。
前回はどちらかというとヒュウガ視点でしたが、今回はアヤたん視点。
そしてアヤたんは案外ヒュウガに夢中。
どっちがいいっすかね。
…迷うところですな。

そう言えば、今日11月22日はいい夫婦の日ですね。
私はアヤたんとヒュウガが夫婦だとは思ってないのでこれはスルー、というか今まで描いたことないし。
つーか、とりあえず夫婦という括りにしたとしても、この二人はどう考えてもいい夫婦にはならんでしょう。
子供のようにじゃれ合いつつ、相手のことを考えているようで全く違うことを思ってそうだし、お互いに依存してるくせに自覚なくて空回ってるお二人ですから。
うん、周りから見ればとんでもなくお互いの気持ちをわかっていないバカップルです。
けど、そこがいいなぁ。
ずっとかみ合わないままでいてほしい。
だって、どう考えても二人で幸せになるとかあり得ないから、このままお互いになくてはならない精神安定剤的な存在でいてほしいなぁと。

あ、そしてその11日前はポッキーの日。
ポッキーの日とかもようわからんです。
ポッキー使ってなんかプレイすればいいんかな?
ヒュウガなら確実に下のお口に…とかやりそうだけどね。
甘いもの好きそうだし。
でもあんまり妄想進まないっす。
つーことでこれもスルーなわけです。

それよりも、11月15日はこのサイトの3周年でした。
原稿が佳境だったんですっかり忘れてましたが。
もうそんなになるんだなぁ。
コミケもこの冬で5回目だし。
まさかオフなんかやるとは思ってなかったので、今考えるとびっくりですな。
ちょこちょこ浮気はしますが、まだヒュウアヤでいろいろ描きたいと思っているので、これからもまったりとやっていきたいと思っています。

裏PASSの発行はもうちょっと待ってくださいね。
今週休みないんで、少し時間できてから…。
すみません。

そして日々拍手をありがとうございます!
これは原稿頑張れのエールだと思っていいのかな。
返信不要のコメントもありがとうございます。
そんなわけで、今日はやめておく。

まずは1冊!

こんばんは。お久しぶりです。
原稿のため潜ってから数日。
だいたいできていたとはいえ、案外時間がかかってしまいました。
が、本日無事入稿を済ませ、印刷所からも連絡が入ったので一安心です。
今回は初めて使う印刷所で、しかも出来上がるまでどんな装丁になるかわからないというセットで頼んでみました。
それと、カラー口絵という初の試み。
これは1枚は天使の日に描いたヤツで、もう1枚は本文中の大ゴマを下敷きにして描いたエロ絵。
そして本文23ページ中、エロが半分以上という立派な(?)エロ本に仕上がりました。
なので、表紙もそうしようかと思ったんですが、アヤたんのパンツに手を突っ込むくらいしかできませんでした。
ヒュウガがコナツを誘ってたり、カツラギさんがなんか意味深だったりなシーンもあります。
ちょっぴりヒュウコナ風味だったり、ヒュウガの妄想によるカツアヤ表現があったり、けっこうカオス。

オフのページにサンプルを上げているので、よろしければご覧ください。
pixivの方にはエロシーン数ページアップしてます。

これで1冊は確実なので、ちょこっとだけ気が楽になりまいた。
ここ数日2時3時がざらセったせいか、入稿して気が抜けたのか今日はめっちゃ眠い…。
今日はビール飲みながらのんびりして、眠くなったら寝よう。

そしてこれからがメインなのですよ。
だいたい頭に描いてはありますが、いかんせんページ数がどれくらいになるかわからない感じなのが怖いところです。

長くなった

短いの、と思ってたのに、なんだか無駄に長くなってしまいました。
裏の更新なので詳しいことは書きませんが。

さて、とりあえずサイトの更新もしたことだし、そろそろ本格的に原稿など始めなければですね。
あっという間だし。
OfflineのページにスペースNo.とか予定とかをアップしましたんで、興味のある方はご覧ください。
一応夏に出したヤツの続編と、ゼロサムのネタ漫画と、それに絡んだヒュウコナとかカツアヤとか書けたらいいなぁ、と。
まずは漫画の方を頑張ります。
そんで、無事入稿できたら、小説のコピー本とか。
なんて、色々考えてはいますが予定は未定。
全部できるように頑張ります。

さて、大変お待たせしていた裏PASSは本日発行させていただきました。
あまりに長い間放置していたので、ダメだったと思って再チャレンジしてくださった方とかもいて、本当に申し訳なかったです。
今回の更新を含め、楽しんでいただければ幸いです。

以下、拍手レス
メルフォの方は個別にお返事させていただきましのたでご確認ください。

ろしあけーきさん
いつもありがとうございますv
ハロウィンイラスト堪能していただけたようで。
その後の吸血鬼ネタ小説も読まれたのでしょうか…。
ランタンは小さいものならそうでもないのですが、大きいのはやはり身も厚いしカッターの刃は折れるし、けっこう怖いです。
ちなみにこんなのです。

DSC_0083.JPG
Dsc_0085.jpg
ゼロサムは進みそうで進まない、微妙な感じ。
そして帝国軍のターンなのにアヤたんとかヒュウガが出てこないフラストレーション。
どうなっていくのでしょうか。

他、返信不要の皆様ありがとうございました。
イラストのお持ち帰り報告もありがとうございます。
横顔…けっこう単調になってしまって案外難しいです。
色っぽいと言われると、とてもうれしいですねー。
言われてそう言えばと思い出すんですが、私が絵を描く時のテーマは気怠さと色っぽさなのです。

しばらくは原稿で出てこられないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
ツイッターではちょこちょこ呟くと思いますので、鍵がかかってますがよろしければフォローリクエストしてください。
それでは!!

なんか3P

朝から、というか今朝起きたのは11時過ぎだったんですが(汗;
それから久々にメインPC起動しました。
帰ってきたサブノートにペンタブその他も入れたので、下書きとか大抵の作業はそっちでできちゃうんで。
むしろノートの方が軽いしストレスがなくていいくらい。
けど、ペン入れだけはメインPCがやりやすいんだよね。
だからちゃんとしたヤツはやはりメインで。

そんでなんとなく思い立って描きはじめたのが…。
Image2.jpg
ヒュウガ・ユキカゼ×アヤナミでした。
今これの文章書いてるせいかもしれない。
だいたいのところは終わってるので、あとは背景とか仕上げの作業のみ。
そしたら短い文章付けてアップしようかと思ってます。
あ、全体図はエロいのでアップは裏になります。

そう言えば、ハロウィンのヤツももう1週間経ちますね。
これを上げる時に一緒に移動させようと思います。
そしてその時に裏PASSも!
本当にすみません。1週間も遅くなってしまいました。

この間のゼロサムの感想で、ワカバさんがラグス戦争時に元帥だったような表記があったので、ちょっとあれ?と思ってコミックスを見返してみたんですが、コミックスには元帥ともなんとも書いてませんでした。
ラグス戦争時はミロク様も元帥だったはずなので、ちょっと調べて見たんですが、元帥は軍の最上級の階級ってことで、何人かいても不思議はないような感じ。
だからワカバさんはラグス戦争時に元帥に任命されたのかな。
てっきりミロク様が退任したあとにワカバさんが元帥になったものとばかり思ってたので、違和感を感じたのかな?
けど、軍の会議などを見てると、どうも複数人いるとも思えないんだよね…。

あとは黒法術師について。
どうもあのオーク家専属宝石デザイナー(名前なんだったっけ)を見見る限り、やはり黒法術師は痛みを感じないor痛みに鈍感なんだろうか。
記憶に新しいところでは、ラグス戦争時に野獣戦隊と戦った時、地面が崩れてその下敷きになったヒュウガかな。
黒法術師じゃなかったら〜、なんて言って平気な顔して出てきたもんね。
あとはなんかあったっけ…?
クロユリがカストルに捕まって胸に手ぇ突っ込まれた時は痛そうにしてたか。
アヤたんが減った時は、全然痛そうにしてなかったけど、これはフェアローレンだからなのかな、と思ったけどもしかしたら?
事実はわかりませんが、痛みを感じない、痛覚が鈍いというのは案外有利、とか思いがちなんだけど、実際考えると怖いよね。
身を切る痛みを感じたり命に係わる傷を負えば、次からはそうならないように気を付けたり、鍛錬したりするもんだけど、それを感じないということになれば危険がわからない。
命の危機管理できない。
めっちゃ危ないと思うんだよね。
実際あの黒法術師はそれが命取りになったとも言えるし。
黒法術師にも様々な能力があるようだし、体質なども人それぞれかもしれないので一概には言えないけどね。

ヤツはとてつもない物議を醸しだしてくれたよ。
黒法術師って本当にすっごい存在だよ。
悪しき存在ってのもあるけど、そんなんだから教会は見つけたら殺すって体制だし、皇帝が気まぐれで飼ってる、ってのも何か問題があった時にはバッサリ切り捨てられるからだと思ったり。
それにしても、軍ではそうやって容認してるんだったらもっと黒法術師を使うべき。
色んなことを汚く徹底的にやってきた軍がその能力を都合よく使っているように思えないのが不思議。
とりあえずブラックホークを作ってそこに黒法術師を集めたみたいなことだけど、ヒュウガとクロユリとハルセくらいしか使えてないような気がするのよ。
それどころかハルセだって元から黒法術師ってわけじゃないし、ブラックホークが黒法術師軍団って感じが全くしないのはなぜ?
オギさんとかがミカエルの瞳と黒法術師を共振させようとした時に、牢に入れられていた彼らはずっと捉えられたままの状態だったんだろうか。
うーん、ブラックホーク=黒法術師部隊という割には黒法術師がピックアップされていないような気がするんだよね。

冬の原稿のプロットとか考え始めると、必然とアヤたん達が出てるところを読み直したり、疑問に思ったところはその他を調べなおしたりするので、一層謎が深まるのだよ。
現在進行形の諸々についてはこの先読み進めれば明かされていくんだろうからいいんだけど、その前のがね、どうなるのか不安。
そして特に黒法術師の能力と体質については気になるところです。

だってさ、例えばアヤたんがよくヒュウガに向かってお仕置きでザフォンぶつけたり鞭で叩いたりしてるのが、ヒュウガが痛いから逃げ回ってるんじゃなくてただのから騒ぎだと思うと全然面白くないじゃん。
ヒュウガが実力行使で無理矢理アヤたんを襲ったりとか、一晩中やってたりしたとして、アヤたんが平然としてたら面白くないじゃん。

…つまりのところ、私は心配しているのは、そういう下世話な話です。

痛みは重要ってことだよ!!
快感に変わることだってあるんだよ!!
きっと病み付きになるんだよ!!

ああ、なんか長々と語ってしまった。
そろそろ作業に戻ろう。

それでは!!

あ、皆様いつも拍手&コメントありがとうございます。
返信は、できれば明日に。

ゼロサム12月号感想

今晩は。
今日は仕事帰りにエゾシカをひいてしまいました。
お、2頭道路横断しとる、と思ってスピード緩めたのですが、少し遅れてもう1匹!!
ドンッ!!!ギャーーー!!!
ってなわけでした。
シカの胴体が右のヘッドライトの辺りにぶつかったようで、ライトは割れなかったものの引っ込みました。
どうも内側が割れているよう。
あとはバンパー傷ついたくらいかな。
写メろうと思ったのですが、見た目にはそんなにダメージない感じだったのでやめときました。
しっかし、びっくりしましたよ。
ドンッ!!って当たってそのシカを見たら倒れてぶつかった勢いで路上で3回くらいくるくるっと回ってそのまま路肩へ消えてきました。
当たり所がよかったのか、案外丈夫なもんですね。
それから警察行ったり修理工場行ったり。
なんか疲れた。

さて、今日はゼロサム12月号の感想です。
今回はアヤたんも一コマだけだったし、特にテンション上がらず普通にいきます。

まずは表紙。
アレは以前野獣戦隊に食べさせようとした毒きのこという名の「さらだ」ですね。
この父なら迷わず食すことでしょう。
で、クロイツさんが飛んでくる、と。
ブラックホークみんなの表紙はいつかなー。
それを心待ちにしますよん。

まずは「懐かしい過去の記憶」と表された天界の回想ですね。
フェアローレンの言うことも尤もですが、しっかしこのお姫様は毎日来てるんですね。
フェアローレンの仕事に差し支えるほどに。
表現することも大事、か…。
これはアヤたんに言ってあげたいです。

黒珠石の素が判明。
嫉妬・虚栄心、醜い感情の結晶。
オーク家にぴったり? 
とも思いましたが、そんな醜い感情はどこにでも転がってますね。
醜ければ醜いほど美しいってのは、ぴったりかもしれません。

それとは逆に、愛情は形にできない。
フェアローレンが形作ろうとしたのは、もしかしなくてもイヴへの愛情なんでしょうか。

そしてそれを回想していたと思われるアヤたん。
フェアローレンと顔は似ている。
しかし、やはり私の中ではアヤたん≠フェアローレンなんですよ。
どんなふうに共存しているんだろう。
フェアローレンの魂はアヤたんとして転生する前の記憶はあるんだろうか。
あったとしたらアヤたんは前世の記憶を知っていることになりますよね。
ずっと人間として転生してたのかな。
動物だったり植物だったり、そんなこともあったのかな。
例えば動物で黒法術師とか使えたらすごい、とか思っちゃいました。

そして1000年間のうちに、今回のように教会から抹殺命令が下ったことはあったんだろうか。
先月の醒魂と消魂との会話を聞く限り、過去にもあったような。
それにしても、今回の抹殺命令をアヤたん自身は知っているのか。
どうも裏切りのゴーストはアヤたんと接触していないような気がしてならないんですよね。
接触してたらまず、テイトがパンドラの箱だって知らせないはずないと思うから。
記憶消去とかしてる可能性もあるかもしれないし、その辺のところは今後の展開待ちですね。

コハクは本当にツンデレ。

オークの遺品展。
すっごいものがありそう!
と、思ったら指差して立っている黒い像。
未発達なドリル(笑)。
2区のゴーストはランセだったんですね。

冠に違和感を覚えるテイト。
過去の記憶が少し蘇ったようですね。
2ヵ月分の記憶は封印されているけど、きっかけがあれば過去を思い出すことはできるって感じですね。

いきなり怒鳴った変なおっさん。
オーク家専属の宝石デザイナーですか!
そして心優しいリンカに襲い掛かるなんて変態野郎
いかにも怪しげだと思ったら黒法術師でした。

コハクは黒法術師の存在を学校で習って知っていました。
テイトは小学校行ってないから知らなくて当然だろうけど、ミカゲが知らなかったのは何故?
術を使えば闇に魂を喰われるから短命。
けど、人の魂を喰えば延命できるからほぼ無敵。
治癒能力が発達してるのは黒法術師のデフォルトなんですね。
やはりダメージが大きいと完治するのが遅いようですが、そうなるとみんなアヤたんのように水槽に入るんでしょうか。
あんな大掛かりな装置は軍の研究室だからあるんだろうけど、アヤたんでさえああして水槽に入ってもかなり完治するのに時間がかかったんだから、もしかしたらあの時のアヤたんほどの怪我をしたら普通の黒法術師は生きていられないのかもしれないですね。

黒珠石を作っていたのはコイツ。
黒法術師にも様々な能力があるようです。
全てフェアローレンの能力に基づくものなんでしょうが、何せ神の最高傑作。
どのような能力を持っていてもおかしくなさそうです。
以前、ラグス戦争時にヒュウガが野獣戦隊と戦った時に技をコピーして使っていましたが、それもフェアローレンの能力の一部ってことかな。

がっつり胸に棒が突き刺さっててもたいして痛みとか感じないご様子。
ヒュウガの胸に刀が突き刺さった時の状況を思い出す。
あの時のヒュウガの表情はこんなんありえねー、って感じでびっくりしたからと解釈してよろしいか?
何れにせよ、敵を侮ったか自分を過信しすぎたかどちらかでしょうね。

オーク家がラグスの戦利品回収してたんだ。
あれ、この時ワカバさんて元帥だったん?
どうやらこの石は人の魂を使って作られるようです。
確かにちっちゃいランセが言うように悪趣味だな……。
「占い 月刊クラート」って、この頃からランセは占いマニアだったんだ。
クラート家では占いの本を出してたんですね。
ランセがラブを師匠と崇めるのも納得です。
…そして石にされてしまったのね。
大きな十字架に裁かれる…か。
言葉どおり崩れた十字架の下敷きになったわけですが、ああ、こんなところに遺魂のマークがちっちゃく。
6区と4区のゴッドハウスでは大きく掲げられていましたが、ここはなんで隠すようにしてるんだろう。

件の黒法術師が退場したので、術は全て解けてしまうようですね。
とすると、これまで黒珠石にされたものや、当然葬儀の引き出物のあの石も消えてなくなるということか。
これは大騒ぎになりそうですね。
これは一応テイトが罪を暴いたことになるんだろうか。

と、思ったら顔面蒼白なランセ。
何を見たんだろう。
何時間くらい見たんだろう。
とても気になります。
この焦らしプレイはかなりききます。

で、この醒魂は誰? 誰なの?
テイト=クラインじゃなくてテイトって呼んでるよ。
醒魂のいう、奴というのは裏切りのゴーストのことだよね。
パンドラの箱に接触してくる、ってことは今までは接触してないってこと?
じゃあやっぱブラックホークにはいないって考えてOK?
そしてやっぱりアヤたんとも接触しないで裏で動いているんだろうか。

そしてどうやらランセはテイトに会いに2区へ行くようです。
けど、どうやらさっくりランセを葬るつもりもないようなので、とりあえず醒魂は裏切ってないって解釈しておこう。
けどもしかしたら醒魂の陰謀かもしれませんよ。むふふ。

あ、そう言えば、墓所で醒魂と消魂が記録を残してた時、今回の抹殺命令は軍に詳しいこの二人に下ったって言ってたよね。
だからてっきり二人が1区と2区のゴーストだと思ってたんですが、2区が遺魂ってことは、まだ行ってない3区のゴッドハウスがオーク家よりも軍に近いってことになるのかな。
7区もまだだけど、7区はなんとなく教会でフラウのような気がするので、軍には詳しくなさそうだから除外。
7区の罪は、もしかしたら教皇を処刑しなかったこととか…。
いや、もっととんでもないことのような気がします。

う〜ん。
消魂が契魂とゴッドハウス巡りをしたのが、軍に潜入する前と考えると、醒魂は先に軍に潜入してたのかな。
それからもうすぐ戦争は終わるって言ってたけど、本当に戦争は終わったんだろうか。
戦争は一時終結して、そのあと再戦になったとか?
契魂がゴッドハウス巡りでラグス城に戻って来た時にラグス王が殺されたとするなら、消魂がアヤたんと通じてて、そこで契魂を喰ったのかとも思ったんだけど、なんか違うっぽい。

来月もなんとなく醒魂の正体は明かされないまま話が進んで行きそうですね。
2区で一悶着あるのか、それともオウカの誕生会か。
帝国軍のターンではありますがなんとなく寂しいです。
だから仮面舞踏会でぜひ!(←しつこい)

とまあ、とりあえずはこんなところで。

なんとか間に合った…

宣言通り、なんとか11月1日中にアップできました。
…思いのほか時間がかかってしまった。
やはり文章書くのは疲れる。
若干余計な設定説明が入りますが、本当にほぼやってるだけな感じです。
1週間したら裏へ移動させますので、あのように読みづらいエロでよければ期間中何度でも読んで下さい。
よろしくお願いします。

あーーー、そしてそして、昨日発行する予定だった裏PASSですが、まだメール送信できてません。
ゴメンなさい。
できれば明日…!

そして明日はゼロサムの感想を書きたいです。

それでは、疲れたので寝ます。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free