Happy Halloween!!

今晩は。
ハロウィンですね!
こちらではなにそれおいしいの?ってな感じでほぼスルーされるイベントのひとつであります。
が、私は職場でランタンを作らねばならないので、オレンジのかぼちゃがいつも目の前をちらついて……。
去年はあまり大きいのはできなかったので、3個くらい余裕で作りました。
顔をだけくり抜くのも途中で飽きたので、透かしを入れたりして楽しんだもんです。
が、今年は大きかったよ〜。
一人で持てないくらい重かったよ〜。
一人で作る予定でしたが、うちのお兄さんも作りたいというので二人で作りました。
…カッターの刃、4本も折ったよ。
そして替えたばかりの切れる刃で指を切られたよ。
ギャーギャー騒ぎながらふたつ作るのが限界でした。
でかかったから実が厚くて大変だったんですよ。
おかげで次の日筋肉痛になりました。

作ったランタンは今、うちの玄関横で燃えております。

そんなわけで今年もハロウィンのフリーイラストを描きました〜。
今年はヒュウガが吸血鬼ね。
去年のアンケート結果の小説は間に合いそうもないので、ヒュウガが吸血鬼設定のSSを書いてます。
それとイラストをあと2枚。
多分今日中には間に合わないかと思いますが、遅くとも明日にはアップする予定。
裏に置くようなただやってるだけっぽいSSですが、1週間くらい限定で表に置いておこうかなと。
18歳未満の方は見ちゃダメよ。
その後は裏にお引越しします。
イラストの方は9割がた完成してるので、あとはSS。
この後頑張ります。

あ、そうそう。
我が家にも今日やっとゼロサム12月号が届きました。
今日はお絵描きに集中してたので、まだちらっとしか読んでませんが、アヤたんが1コマだけでした。
そしてまた天界の回想。
そして2区のゴーストがランセだった!
…いや、その辺は別に驚きもしませんでしたが。
結局エアの正体は持ち越しって感じですね。
感想はハロウィンの更新ができ次第書きたいと思ってます。

それでは〜〜〜。

なんかやりたい

こんばんは〜。
巷では今日はゼロサム発売日。
いつものことながら、アマゾン頼みのうちにはまだ届いていないわけです。
先月はGJで発売翌日に届いたんですが、今回は翌々日になりそうですねー。
うわー、楽しみだなー、楽しみだなー。
醒魂の正体はわかったのか、ランセは無事なのか、はたまた別の話になってたりして。
とにかく楽しみ。
もう少し潜って耐える。

そして今日は冬コミの当落発表だったのですよ。
今回は色々忘れてて、アンケート答えなかったりしたからダメかなぁと思ってたんですが、無事スペースいただけました。
良かった。
本誌はまだまだ帝国軍のターンだし、これで少しモチベーションを保てそうです。
なので!
何かやりたいなぁと思うだけ思っている今日この頃。

だって、スパークではフラテイの合同誌とかあったらしいじゃないですか。
いいなぁ。
ヒュウアヤもまたなんかやりたい。
これからアンソロとか言っても期間短いからまず無理だろうけど、ゲストとか…頼んでみようかな。
みんな超忙しそうだからどうだろう。
ダメもとで声かけてみようかなぁ、とか思っています。

それとは別に、時間たっぷりとってやっぱりアンソロとかやりたいです。
帝国軍のターンだし(しつこい)。
公募とかもしてみたい。
みんなでヒュウアヤ!

そして差し迫っているのがハロウィンですね。
イラストはまだ下書きのまま。
話はなぜかフラテイのターンで止まっている。
アンケートでヒュウガ以外で絡ませたいその他キャラでテイトとフラウが案外多かったので。
いや、本当はその二人をアヤたんと絡ませなければいけないところなんですが、設定考えてたらフラウとテイトが絡むようなことになってしまったんですよ。
一応、セブンゴーストの世界観でテイトが司教試験に受かった後、フラウに付いて普通に司教見習いしている感じ。
で、黒法術師が吸血鬼ウィルスを取り込んで不老不死を手に入れようとしているというとんでも設定。
その騒動にフラテイが派遣されて、アヤたんとガチで対決させるかニアミスであとはふたりでしっぽり…的なところへ持っていくか思案中。
間に合わないとしても書きあがるまで頑張るつもり。

そして原稿だー!!

いっこは夏のインテに間に合えば…と言いつつ間に合わなかった本誌の補完漫画。
これは本文は完成しているので、あとは表紙を描くだけ。

あとは夏に出したヤツの続きを描きたい。
他にも色々描きたい。
流れに任せよう。

とりあえずはハロウィンものを頑張ってなんとか形にしたいです。

次はゼロサム来たら感想書きに出てきます。

それからお願い。
PASS請求がちらほら来てますが、条件を満たしているものに関しては月曜日にお返事したいと思っています。
が、最近のはPASS請求についてちゃんと読んでないのが多すぎ。
一番多いのは○年生まれの○歳です。成人してます。社会人です。
それではダメだと書いているでしょー。
コンビニにビール買いに行ったら未成年と間違われて身分証明書見せたらちゃんと買えました、でいいんですよ。
年齢言われるより確実に成人してるってわかりますから。
今一度PASS請求について書いている記事を熟読することをお勧めします。
つーわけで、お心当たりのある方は再チャレンジしてくださいね。
何度でもお待ちしております。

さて、世間は明日から週末ですが、私はあと2日お仕事です。
この頃偏頭痛がひどくて薬に頼りっぱなしです。
今日もちょっと微妙なところではあったんですが、冬コミ受かってたし、限定醸造の黒ラベル届いたし、ピザと枝豆食べながら飲んでます。
この調子なら大丈夫そう。

明日は職場の畑で取れたでっかいかぼちゃをくり抜いてジャック・オ・ランタンを作るのです!
去年はあまり大きくならなかったけど、今年は結構いい感じ!
そして3個もある!
1個は家にお持ち帰りの予定。
ちゃんとランタンとして使おう。
家の前にどかっと置いて。

さて、寝よう。

原稿中

こんにちは。
ここ3、4日の天気がもう、カオスで怖いです。
突然雷鳴って強風と豪雨。しばらく続いたかと思えば急に静かになって晴れる。
そしてまた雷…。
という繰り返しなんですよ。
そして今朝までは温かかったんですが、日中は気温が上がらず、現在室内温度が18℃。
ストーブつけたい気分。…だけどフリースに包まって日記書いてます(笑)。

そんな天気が続いているせいで、メインPCは怖くて起動できない状態。
作業中に落ちたら泣くに泣けないので。
なので絵は全然描いてません。
原稿中というのは、ちょっと前の日記で言ってた、イロモノ詰め合わせの小説です。
今、女体化3Pの文章書いてる途中。
さて、どのくらいのボリュームになるか、楽しみです。

最近は娘の学校祭の劇用のドレスなんかを作ったりしてました。
久々に布を弄るのはめっちゃ楽しかった。
ミシンの調子が悪かったせいで時間かかっちゃったけど、また何か作りたいなぁと。
フリルいっぱいボリュームたっぷりのドレスは作り甲斐があるし、目の保養にもなります。
私はさすがに着られないですけどね(笑)。

それから今までミシン部屋としてだけ使っていた部屋を少し片づけて、そっちでその他の作業もできるようにお部屋の移動なんぞしておりました。
まだ途中でメインPCも移動してないんですが、PC周りにある色々なものの整理が大変。
雑誌とか雑誌とか雑誌とか(笑)。
ちょこちょこっと時間のある時に必要な部分だけ切り取ってスクラップ作業中。
何がたくさんあるかって、やっぱゼロサムでしょう。
G-ファンタジーとかもあるし。
次に多いのはアニメ雑誌かな。
この際とことんやって全てすっきりさせてしまいたい気分です。
いや、ほんと、山と積まれてるからね。

イロモノ詰め合わせ小説を書きながら、ハロウィン小説もぼそぼそ書き始めました。
去年アンケートを取ったヤツ、いい加減に形にしないとね。
やることが色々あってなんだか忙しいです。
もう10日もすればゼロサム発売ですしね!
楽しみです。
謎が更に解けてくれることを願って。
そしてアヤたんとヒュウガが出て来てくれればいいんだけど。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free