11月号届いたよ!

 こんばんは。ツイッターで今週中にはサイトに顔出す宣言をしてから2週間以上経ってしまいました。申し訳ない。
 クロユリの誕生日祝いのイラストで一応サイトは更新しましたが、なかなか日記は書けないもんです。
 だからってツイッターで呟いてるって訳でもなのですが。
 サイトから離れてる間はpixivで某ジャンルの漫画漁ったりとかしてました。その間全くお絵描きとかはしてなかったんですが、やはり考えるのはアヤたんとヒュウガのことばかりで(笑)。色々と妄想を炸裂させておりました。そんで、今りんご飴をテーマにリハビリ漫画のネームなんぞを切っております。まだ4ページくらいしか終わってないけど。
 妄想した分は、今は頭の中にしか残ってないので、ネタ帳に少し書いておこうかな。あー、いつも思うのですが、頭の中で妄想したものをそのまんま書き写せればいいのに。いざネタ帳引っ張り出して書こうとするとなんか違う。そんでいつも妄想だけで済ましてしまうんですよね。悪循環。

 さて、今月はいつもより早くゼロサムが届きました〜。
 アマゾンGJ!
 ということで、以下は感想になります。
 いつも通り、多分容赦ないのでお気をつけくださいね。

 今回も表紙は帝国軍ではなかったですね。ギドと子フラウ。山と積まれたパンケーキがやたらおいしそうに見えるのは私のお腹が空腹を訴えているからでしょうか。
 フラウは甘いものが苦手なのかな?

 やっと一息つきました。
 テイトは一体どれだけ泣いたのでしょうか。そんでシュリは一部始終をずっと影から見てたんですね。ちゃんと母親に付いててやれよ、とか思ったんですが、シュリの母親は一緒に住んでる親族みたいな感じの人なんだろうか。それともハクレンの母親のような人なのだろうか。
 けど、このシュリを見てると、なんとなく母親はいい人っぽい感じがします。
 ツンなシュリは突き抜けた感じで好きだったんですが、素直なシュリも可愛いですね。ってか、ミカゲと幼馴染みだったんか。しかもミカゲが死んだ時に落ち込んだとか、色々告白しているシュリがめちゃくちゃ可愛いんですけど!?
 そしていい人過ぎる件。
 …まさかの死亡フラグじゃないですよね。
 それはないにしても、ここでシュリがこんなにいい人になっちゃったら(恐らくこの後はいつものシュリに戻るのだろうが)なんとなくハクレンと被る…。

 そしてスラム街。フラウはあれから寝たきり状態だったのですね。そしてやっとラブ師匠とカストル登場。
 墓所の神木の繊維を織り込んで作った布…。そのコートがアヤたんの攻撃を弾いたんだ。なんでアヤたんの攻撃弾かれたのか不思議だったけど納得。ついでにテイトにもそのコート着させてあげてれば良かったのに、と思ったのは私だけでしょうか。
 そんでなんか植物に包まれ…本当に死体のようだ。
 ゴーストには『核』があるのですね。これが原動力なのか。正に泥人形。天界の長の考えることはわからん。

 フェアローレンを処刑するために本体の欠片を使って精鋭部隊を作って送り込んで、結局魂と器を別々に封印するのが精一杯だったのに、なんでゼーレ=フェアローレンの処刑台をあんな面倒な仕組みにしたんだろう。封印された魂と身体を消滅させるために作ったんなら、フェアローレンが自らそこへ行くなんて(だいたい身体は封印されてるし、魂はまっさらになって転生し続けてるんだから)あり得ないし、身一つしか持っていけないという仕組み自体意味ないと思うんですが。どう考えても誰かが持っていくことを前提に処刑台を作るのが普通なんじゃないのか。
 フェアローレンの冤罪?(多分イヴがフェアローレンに触れたとかで死んだような気がする)とかもね。
 娘が死んで感情的になったり、取り乱すのはわかるけど立場が一般人とは違うし。
 天界の長という人はとても胡散臭い感じがするのは気のせいだろうか。つーか、お前が黒幕か!?

 おっと、話が逸れた。
 なんかもう、フラウが亡霊のようですよ。まさにアンデッドですよ。
 そんなフラウにカストルも容赦ないですね。それでもフラウにはきかなそうですが(笑)。
 しかしもう、フラウはどんだけテイトが好きなの!? テイトがアヤたんのベグライターになってるって聞いただけで家に階段いっこ増やすくらい激昂するとか(もはや破壊行動の域)。もう、テイトが好きすぎて心が痛いんですね。つーかすでに身体の一部ですか!?
 …蛇に睨まれた蛙の図が私的にはツボでした。
 しかし……。
 わー、もう、なんと言うか…。この表現はあまり好きじゃないんですがあえて言う。
 フラテイは公式。
 居ても立ってもいられない、荒ぶるフラウはなかなかおいしかったです。

 そしてランセ、ちゃんと軍に潜入してたんだ!迷子じゃなかったんだ!

 オウカの誕生会に乗じて潜入するのか。招待状はテイトの名前だけど、まあ顔とかわからんだろうし問題ないだろうけど、1枚で3人はいれるのかな。って、チケットじゃなく招待状だし。ラブ師匠がテイトに扮して後の二人は側近っつーことでOK?
 オウカの誕生会素通りして軍に潜入するのかなー。もしかしたらアヤたんも誕生会に呼ばれてたりしたらテイトも一緒に行くのかなー。もしかしてブラックホークみんなでとか…。
 誕生会で軍部も教会側もみんな鉢合わせとかだったらいいなー。というか、それ希望。
 だって、マスカレードだよ!? 以前全裸は拝ませていただきましたが、アヤたんの軍服以外の麗しい姿を見られる機会なんて、これを逃したらもう一生ないと思うよ!
 …どうかよろしくお願いします。

 ヅラのおっさん、どうしたの? と思ったら、ランセがなんか面白そうなお仕事してたー!
 告解室勤務とかめちゃくちゃ楽しそう。
 しかし、潜入したのは4日前なんですか? あ、テイトが軍にいるって知ってから4日ということか? ハクレンともちゃんと接触できてたんだ。
 ランセも案外乱暴だなぁ、もうちょっと穏便に…じゃないと研究所の人達は性質の悪い人ばかりだから不審に思われちゃうよー。
 そしてその下のコマのアヤたんがとても麗しかったです。ありがとう。

 首輪、やっぱ主と48時間以上離れると爆発するんだ。ミカエル様と入れ替わっても制御できるってことは、前に付けられてた首輪と機能的にはそんなに変わらないということなのかな。けど、アヤたんにかかればミカエル様も一瞬で足蹴に…。
 ここ、回想シーンだよね。おや、カルさん、何故ここに? 今日は黒いコートなんですね。ちょっと気になる。このアヤたん御一行様が向かってるのはミロク様の所と言う解釈でいいのだろうか。
 …いや、なんとなくミロク様とは会ってないような気もする。
 そういえば、軍に拉致られてからテイトはミロク様と対面したのかな?

 首輪を付けられたのがメンテナンス後だから、この回想の後ってことよね。そしてこれはワカバ元帥が死体で発見される前?
 テイトが連れて来られてから4日目。
1日目→テイトが病室で目を覚ましたのがあの戦闘の次の日。
    その日にメンテナンス。ワカバ元帥とミロク様が見当たらない。
2日目→メンテナンスが夜通し行われた模様。翌朝ハクレンに会う。
    テイトは普通にブラックホークでお仕事。
    ヒュウガの「そろそろアレが見つかる」発言。
    その後、ワカバ元帥の死体が発見される。
3日目→ワカバ元帥の盛大な軍葬。
4日目→2区のオーク家での葬儀。←今ここ。でOK?
 だとすると、回想シーンは2日目のヒュウガの発言の前あたりかな。

 さて、あっちもこっちもアヤたんを殺すという物騒な雰囲気になってまいりました。

 が、本編のここからがまた重大な事実が次々と。
 取り敢えずこの時点で消魂と醒魂はまだ見つかっていない。
「死んだら新しい器に転生して教会に還ってくる」ということは、消魂と醒魂は代替わりしていなくて、像も壊れてないからアヤたんに喰われたという訳でもないということですね。
 けど、死んだら新しい器に転生って、そのタイミングで同じゴッドハウスの血筋でゴーストになり得る資質の誰かが死ぬなんて都合のいいことは起こらないと思う。ので、ゴーストの転生も実は天界の長が糸引いていたりする可能性が大。結局全ては誰かの手のうちなのか…。

 魂に番号。ゴーストの場合は核が魂と判断していいのだろうか。ゴーストの魂番号は変わらないらしいから、ゴーストに転生したらそれまでの魂の番号はなくなるってこと?
 そして、魂番号を知らなければ、ゴースト同士でもお互いに会ってもわからないってことですね。

 教皇は処刑されるはずだったのですね。
 けど、この間自害するまで生きてましたよね?
 う〜ん、ジオ大司教は教皇がフェアローレンを復活させようとしたのを知っていて、戦争を止める為にゴッドハウスと一緒にバルスブルグ皇帝と交渉したんだよね。それで教皇の処刑が決まったのだろうか。
 しかし処刑もされないで教皇の座も下ろされないで今まで居座っていられたのは何故でしょう。
 なんかジオ大司教も怪しいなぁ。黒幕に絡んでるのか、それともこの人も実は操られているのか。
 双方で協議した結果教皇処刑で手を打ったとしたら、軍が放って置かないだろうから、教皇の処刑は教会かラグス側で決めたってことなのかな?

 そして醒魂、閻魔帳持ってるんだ!

 これからゴッドハウス巡りするって言ってるけど、ここもまた不可解な。
 というか、処刑台は結局身体は身体、魂は魂で放り込まないと完全にフェアローレンは消滅しないってことなのでしょうか。
 まあ、どちらか一方がなくなれば完全復活はできないだろうから、取り敢えず身体ってことなんだろうけど。
 そして、ゴースト達(教会?)はフェアローレンの魂の持ち主を把握してるんですね。

 10年前。ラグス戦争時、アヤたんは少将だったのか〜。

「魂を持つ者が力を持ちすぎた場合抹殺許可が下る」

 で、醒魂と消魂が軍に潜入、と。あれ、じゃあゴッドハウス巡りは? 軍に潜入する前に行ってるよね? なんで最後まで回れなかったのかな。
 何故かゴッドハウス巡りは中途半端で終わって、消魂と醒魂は軍に潜入してアヤたんを…。なんで殺せなかったの? この時すでにラファエルの封印が解かれていて二人じゃ無理だったということなんだろうか。けど抹殺許可が出てるんなら応援呼んででも遂行しないとダメなんじゃないのか。違うのか。
 そして何故か10年放置されて今の事態。
 これは明らかに教会の過失だと思うのだが。

 教会ってよくわからない。全てを知っているようでいろんなことを隠して放置している。

 消魂と醒魂の魂番号発見できず、は何故だろう。
 実は隠す能力持ってたりとか?魂番号を隠せる人がいるとか?
 ゴーストの魂番号は変わらないというんだから、本人か誰かが故意に隠しているということだよね。
 だとしたら理由は何故だろう。今回みたいに他のゴーストが探しに来た時見つけられないと意味ないし、実は両方寝返ってると考えるのが妥当なのだろうか。
 そうしたら、二人で情報操作してアヤたんを10年間放置していたのも頷ける。
 もし寝返ったのが片方だけだったら、無理っぽい。

 そして!とうとう醒魂登場!!
 わー、誰だろう。軍服着てる。カルだよね、カルさんだよね。そうに決まってる(え
 けど、カルさんだったらテイト側のような気がするからどうなのかな。

「教皇を操り、パンドラの箱を手に入れようとした者」=消魂ってことで今のところはいいですか。
 教皇を操っていたのはいつの頃からだったんでしょうか。
 もしかしたら軍に潜入する前からという可能性もあるわけですよね。
 ふわふわ平和主義の消魂が裏切り者だとすると、クラート家でテイトの過去の記憶が戻った時、チビテイトが消魂見て不安そうな顔してるのも頷ける。

 醒魂の能力が判明。
 「この世の全ての魂に番号を付けて死後の行き先を決める」

 なんてすごいお仕事なんだ!!
 それをやりながらミロク様のベグライターもしてたのか! あ、てかカルさんが醒魂の場合、ラグス戦争の時からミロク様のベグライターになったってこと?
 もしかしてカツラギさんみたいに整形して成り代わったって可能性も無きにしも非ず。
 ああ、そしたらカツラギさんが消魂って可能性は消えるのか? ずっと前からアヤたんの部下だったみたいだし。
 そしたら誰だ? 代替わりしてないってことはコナツは除外かな。黒法術師の家に生まれたのに黒法術師じゃなかったからもしかして、なんて思ったこともありました。
 …やっぱりヒュウガ? いや、違うよね。顔違うよね。代替わりしてないんだもんね(しつこい)。
 実はその前からずっと軍に潜入してましたってのもありか。

 黒幕が操ってて実は代替わりしてたとか言われても、黒法術師だけど実はゴーストって言われても驚きません。
 何が起きても不思議じゃないという域まで達しているんじゃないかと個人的には思っています。だって、黒幕ってなんでもできそうじゃん?
 取り敢えず伏線がきちんと回収されることを願っている!

 そして最後。
 遺魂の力で醒魂の過去を見るのか。どのくらい巻き戻って見るのかな。
 そして醒魂の素の一人称は「オレ」。
 …オレって言ってる人多すぎてこれじゃあ絞れませんね。
 けど、カツラギさんではない予感。 
 つーか、オレの過去を見ればいいと言っておいて、さくっとランセがやられるかもという想像をしてしまいました。

 やー、なんかねー、ヒュウガっていっつも寝てるじゃん。もし醒魂のお仕事してるとしたらそれも頷けるかなーとかね。
 フラウも夜の狩りのお仕事が忙しくていっつも眠そうだったしね。
 けど、アヤたん御一行様は現在オーク元帥の葬儀のため第2区にいるんだから、醒魂はブラックホークにはいないという事でよいかな。
 ミロク様は葬儀に出席してないのかな? なんてことはないよね。けど、カルさんは要塞に残っている可能性はある。
 他、オーク元帥の葬儀に参列していなくてゴーストっぽい人は…? その辺はわかりません。

 次号、ランセが醒魂にさっくりやられなければ、正体が明らかになるのか!? これまた1ヶ月長いなぁ。

 以上、11月号の感想でした。

 大変遅くなりましたが、裏PASS発行しました。
 覚えのある方、ご確認ください。
 ちょっともやっとするヤツは今回保留。そちらも心当たりある方は再チャレンジお願いします。

 以下、拍手レス。
 小休止(?)中に色々とコメントありがとうございました!
 本の感想などもありがとうございます。
 うれしく読ませていただきました〜。
 すべて返信不要とのことでしたので、お礼まで。
 少し離れてみるとちょっとは見方が変わったかな?
 それでも結局、考えるてるのはアヤたんとヒュウガの事ばかりなので、まだしばらくはここから抜け出せそうにありません。
 これからもよろしくお願いします。

 レイさん、いつもありがとうございます!
 無性に人のが読みたくなる時ってあるんですよね。忙しい方が多いので無理も言えませんし。けど、そろそろまたヒュウアヤで何かしたいなぁと思いつつ。
 そしてそして、需要ありありなのでぜひお願いします!
 メアドわかりますか?わからなかったらメルフォからでもお知らせください。ただちに教えます。
 お礼はえーと、未公開のSSページの公開とかでいいですか。多分見たらさっさと続き書けとか思うかもしれませんが。
 そんなわけでよろしくお願いします。

やっと生き返った

はぁ〜い☆TIGER&BUNNYから脱落した方、チハルです。
…って、そんな事はどうでもいいや。
それより07-GHOSTからも脱落したらどうしよう。

先週は仕事が異常に忙しかった上に体調不良で半ば屍と化していました。
1週間何してたんだか記憶も曖昧な……。いや、そこまででもないか。
そんでこの月・火は休みだったんですが、ほぼ寝て過ごしたという……。
一歩も外に出ませんでしたよ。
体調の悪い時はよく眠れるものです。

そんなんだったので、ほとんどPCには触れず、色々と妄想を巡らせていたんですが、なんだかマイナスの方向にばかり思考が行ってしまって、ちょっと嫌になったりもしてました。
一番はやっぱ、アレですよ、なんでアヤたんはテイトをベグライターにしたの!? ってソレですよ。
考えれば考える程必要性が全く見出せなくて、それどころかリスクばっかり大きくなってるようにしか私は思えないのですよ。考え過ぎて訳がわからなくなって深みにはまった感じがします。ヤバいなぁ。
これ以上考えると更にマイナス思考になりそうなのでこの辺で違う事でも考えた方が良さそうですね。

そんで考えてたのが、小説本を1冊作りたいなぁ、っと。
イロもの詰め合わせで短編色々ごちゃ混ぜなのを。
とりあえず裏に置いてあるような、3Pだとかアヤたんの女体化だとか、女体化3Pだとか、獣耳だとかそう言うのをひとつに集めてみようかなぁと。
ヒュウガの女体化とかもあったけど、それは趣旨がちょっとかわっちゃうので入れない方向で。

構想は色々とあるんですがね〜。
こう、気も漫ろ、って感じで何をやっても中途半端になってしまう、今日この頃。
前もそんな時期があったような気がする。
…少し休んだ方がいいのかな、って気もしないでもないです。
それより他でこのやるせなさを補えればいいんですが、前述の通り、タイバニからは脱落しました。そしてアニメ青祓からも脱落しそうです。青祓は原作の方が今いい感じなので、そっちで補充。後は夏目ですな。

自給自足上等なんですが、たまには他のが読みたいんだよ。うん。
待ってるよ。誰か。

せっかく久々にヒュウアヤ的に燃料があったのにこの体たらく。
早く戻って来たいです。

そんな訳で、しばらくここから消えるかも。

裏PASSはもうちょっとお待ち下さい。
あと、下のゼロサム感想は明らかに間違った表記と他ちょこっと修正しましたよ。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free