なんとなく感想です

10月号届きましたよ〜。
今月号は、なんというかあんまり書くことないかもしれません。
まずは9月号からずら〜〜〜っと。

午後3時に始まった検査が終わったのが次の日の朝ですと!?
実に15時間ですよ。
共振開始してからものの1時間くらいでアヤたんの足蹴にされてた気がするんですが、それから一体何をしていたのだろう……。
そんでなんだかまた首輪着けられてましたが、好きですなぁ、首輪。
これはアヤたんの趣味なんでしょうか。
前の首輪みたいに何時間以上離れてたら爆発するとかいう厄介な代物ではなさそうですが、スケジュール通りに動かないと首絞まるんでしょうか。
あまり意味があるようには思えない……。けど、監視用?

B67階が王室の最重要機関。ホーブルグ要塞のあの球体のようなところの中にあるんでしょうか。
バルスブルグ家もホーブルグ要塞と同じ場所にあるってことはないよね?
どこにあるのかなぁ。

オウカの誕生パーティは仮面舞踏会なんですね。
婿候補にアヤたんとか…いないか。そんなアヤたんもちょっと見てみたい気がするなぁ。
たまには軍服以外のお姿を拝見したいものです。よろしくお願いします。

テイトとエレベーターですれ違った時のオウカの驚きよう……。
そりゃそうですよね、レース最中に優勝候補行方不明とかって新聞に出てて、普通の人間は出入りできないようなところですれ違えばね。
しかも、テイトは軍服来てるし。

参謀室は西棟の37階だそうです! どの辺でしょうかねぇ。

エレベーターから降りたテイトとばったり会ったハクレンのリアクションもまた想像通りでした。
ひたすらかみ合わない会話。
ミカゲの生まれ変わりとハクレンに言われた時の胸のズキンという音は、情報センターでミカゲの情報が見つからなかったからか、それとも深層心理?
前回もミカゲのこと考えてたら、なんとなく意識朦朧としてた場面があったよね。
何の作用なのか、ちょっと気になる。

そしてブルピャはテイトについてきたのでしょうか。
あんなん要塞内うろちょろしてたら絶対捕まるって! いや、ちょろちょろしてるから捕まらなかったのか……。
ハクレンと会えたので、とりあえずブルピャも安心ですね。

そしてそして参謀長執務室!
一面ガラスで仕切られてるんだ。
これって普通にガラスなのかな。マジックミラーとかではないのかな。
コナツは仕事のできるテイトのことを素直に喜んでいる感じ。しかも花飛ばしてるし。
今までどんだけ苦労してきたのか……。考えなくてもわかります。

テイトは契魂の能力で記憶を封印されていた模様。
記憶を消去したわけではなかったんだ。
パンドラの箱のキーワードを手に入れるまでというなら、封印なんて面倒なことしないで、ただ単に消去してしまった方が良いのでは、と私は思うのですが、アヤたんは記憶の消去はできないのかな?
契魂の能力を使っているということは、魂を操る能力が半分しか使えないわけだから、記憶の封印も完全にできるわけではないですよね?
ミカゲの死に異常に反応していたあたりはそのせいなのだろうか。

記憶の封印であれ消去であれ、記憶を弄るというのはいろんな作品でよくあることですが、一番厄介だし破綻するのも早いんじゃないかと私は思うのです。
現にハクレンに会って、テイトは揺れ動いてるし。
やっとの思いでテイトを捕まえて来て、もう少しで封印が解けるかもしれないという大事な時に、そんな迂闊なことをアヤたんがするようには思えないんですよ。
私の買いかぶりすぎでしょうかね?

その後のアヤたんとヒュウガのやり取りはもう、何度も書いたので省略。
けどほんと、何回見ても萌えるよ。
二人の関係性が明らかになったので、とりあえずよしとします。

しかし黒法術師の身体って一体どうなってんのかなぁ。コナツには絶対安静とか言われてたけど、0.03秒遅いという言いがかりレベルの反応を返せるんだから、ほぼ普通に仕事できるってことだよね。
そろそろ発見されるであろうアレは…どう見てもオーク元帥ですが、ヒュウガの仕業ですか?
なにはともあれ、アヤたんとヒュウガの会話に萌えた9月号でした。

しかし全体的な流れからいえば、テイトがアヤたんのベグライターになってからの展開は、なんだか今までの展開を丸無視して別な話として進んでいるようにしか思えないのですよ。
説明がまるでなされていないので、起こっていることの背景が全くわからない。
ここにきてさらに風呂敷を広げた感があるので、それがたたまれるのを待つしかできないなぁ。ラグスの時は謎も増えましたが、そこそこ回収されてた伏線もあったりしたので、この後もこの調子で! と思ったらこの状況。
恐らく設定は細かいところまで作られているのであろうことはわかるのです。
その設定が繁栄されていなくてめちゃくちゃわかりづらい。
圧倒的に説明不足。
長く話を書いていると途中で設定が変わるなんてことはざらにあることなので、その辺はしょうがないかな、とは思うのです。それでもやっぱり何とか辻褄を合わせようとするものですが、もしや後付設定と初期設定がかみ合っていなくて、設定自体が破綻してきてしまっているのでは? とちょっと不安になります。
話的には結構佳境に入っていると思うので、このままの勢いで突っ走って、伏線が回収されないまま終わるということがないことを祈ります。

よし。9月号の感想終わり。

そして待ってました! 10月号だよ!

表紙がなんだかピッチピチ(笑)でした。
今の展開なら、もしかしたら帝国軍来る!? とちょこっとだけ期待してたんですが、やはり無理でしたね。
じゃあ、せめて作品の表紙! と今度はもうちょっと期待してたんですが、そっちも無理でしたね。
…帝国軍な表紙が見たいなぁ。

いきなりシュリがパパにしがみついているところからですか。
やはり水に浮かんでいたのはオーク元帥だったのですね。
テイトはミカゲと重なったんだなぁ。
手紙は返却され、しかも何故か保留扱いになっていたミカゲの葬儀の案内付き。
普通は不思議に思うんじゃないのか。
過去2か月間の記憶がないだけで、テイトは士官学校卒業後アヤたんのベグライターとして勤めていたことになってるのに。
そしたらその間に受け取ってるはずなのに。
ミカゲの葬儀に出席していないという事実を隠すために、何故か保留されていたということなのでしょうか。

オーク家って第2区だったんだ。

おや。噴水に落ちるオーク元帥の映像を見てるのはミロク様とカル。
執務室の防犯カメラ。ってことは、ホーブルグ要塞にある元帥の執務室ですよね。
噴水あるんですか!?
元帥って軍のトップでしょう? 偉い人って高いところにいるじゃない。つーことは、帝国全体を見渡せる要塞の一番たか〜いところに執務室があるんじゃないかと思っていたのですが、そういうわけではないようですね。
参謀長室より低いところにあったんだろうか。

どうやらミロク様とオーク元帥はテイトの検査の前に会食していた模様。
そんで検査が始まった時間にミロク様はオーク元帥の死んだ現場に駆け付けたということですか。
テイトの検査の時にオーク元帥を探しに行った一般兵はなんでその騒ぎを知らなかったのか不思議です。
つーか、ヒュウガがそろそろアレが見つかるって言ってたけど、その前に見つかってるんじゃないですか!
そしたらその時点で騒ぎになってるはずじゃ……。
それともミロク様が何かの意図があって隠してたんですか?
あ、もしかして違う日? …いや、それは考え難いなぁ。
わかりません。

カルに意見を求めるミロク様。
この人、いつからミロク様のベグライターやってんのかな。

やっぱアヤたんがやったと思うよね。うん。
つーか、アヤたん時期元帥の候補なんですか!?
参謀長なのに外交するにも許可が必要な黒法術師なのに、有力候補なんですか?
この後のオーク元帥の葬儀の時、シュリが「ブラックホークもパパの次にエラい」って言ってたけど、黒法術師って皇帝の気まぐれで生かされててあんまり待遇良さ気には思えなかったんですが、この辺はどうなんでしょう。
わかりません。

アヤたんは黒法術師しか信用していないんですか?
コナツは黒法術師じゃないにしてもその家系出身だから大丈夫だろうけど、カツラギさんも黒法術師なんでしょうか。でないと、アヤたんはカツラギさんのことも信用していないことになります。
そうなるとカツラギさんゴースト説はなくなるということでしょうか。

テイトをベグライターにしたのは周知のことだったようですが、ベグライターにする必要性に関しては私もカルと同意見ですね。テイトに執着しているのはフェアローレンの身体が封印されているからだけど、その事をカルは知らない?
テイトに手を出すもの全てを殺す、か。クーデターはアヤたんと共に起こそうとしていたんじゃないのか。
まあ、アヤたんは早々にミロク様を切ろうとしていたのは確かだけど。
ミロク様のクーデターにはミカエルの瞳が必要なのか、それともラグスの王子としてのテイトが必要なのか。…どちらもなのかもしれないけど、どちらかといえば後者なのかな。

というか、ミロク様がアヤたんのことをどこまで知っているのか謎。
もしかしたらミロク様はアヤたんがフェアローレンだと知ってラフェエルの封印を解いた可能性もあるかな、と思ったんですが、どうやらそうではない?
本当にミロク様は謎だらけだ。

オーク元帥に絡み付いてるのって、繋魂の糸なんですけど!
前号のラストのアヤたんとヒュウガとの会話から、オーク元帥を殺したのはヒュウガだと思ってたんですが、アヤたん自ら手をくだしたのですね。
じゃあ、「バリバリ働ける」っていうヒュウガのセリフはこの後ってことですね。
しかし、この糸が見えてるのはカル? それともミロク様?
私の中ではカルはゴースト決定なので、とりあえずカルということで。

「アヤナミを殺らねばなるまい」

うわぁ。これ、来るね。直接対決。
それともゴースト対決になるかな。
カツラギさんか、ヒュウガか、それとも……。

場面変わってこれはリビドザイル、ではないようですが、なんか空挺ですね。
ヒュウガは相変わらず丼の本見てんのね。
どんだけほっつき歩いてるんだか。…ちなみに一人でかな。
コナツはこんなところまで仕事を持ち込むなんて、本当に真面目だなぁ。

「オークは事故死」「全て計画通り」

「餌を泳がせる」

2区でなんかありそうやね、と思ったら、オーク家ってゴッドハウスなんですか!?
ええぇぇぇぇ!!??
つーことは、遺魂か醒魂か消魂のうちの誰かってことだよね。
ハクレンとかシュリとかを見てると、なんとなくランセがオーク家の血縁ってのがしっくり来る。

あ、なんかみんなコート着てるし雪降ってる。
士官学校の卒業式が3月だとすると、2か月後なら5月とか6月とかじゃないかと思うのですが、士官学校の卒業時期が違うのか、それとも2区は万年雪が降っているのか、どちらかかな。
あ、それとも緯度が高いのかな。
ヴェルネーザー城って、あれ何区だったっけ。あそこも雪だったっけ。
その辺はいいや。久々にコート姿を見たら、アントヴォルトを思い出してしまいました。
ヒュウガ活躍してくれるかな。
それより、そろそろユキカゼ出てきてくれないかなぁ。
ね、そろそろいいんじゃない?

カツラギさんが「流石はゴッドハウスのひとつ…」で始まったあのページ。
めちゃくちゃ好きです。このページ欲しいなぁ。

何をヒソヒソ話してるんだ?
ブラックホークが来たからか?
と、思ったら……。まあ、よくありがちな。

黒珠石ですか。
これが2区のゴッドハウスの罪に繋がりそうな感じですね。
あ、そういえば、テイトが貰った呪いの切符ってどうなってんの?
腕に焼印みたいに刻まれてたように思ったのですが。
ゴッドハウス巡りしている期間の記憶がないから見えないってことはないよね?
不思議に思わないのかテイト。
けど、5区のラグス城では「俺の中のフェアローレン」が切符だとか言ってたから、もしかしたら今回はテイトの記憶もないまま、知らない間に切符を手に入れちゃうってことになりかねないような気もします。
けど、ここで何かありそうですよね。

ダイヤを凌ぐ価値がある石って、すごいなぁ。
高いんだろうなぁ。
刀で斬ってみたいっていうコナツがかわいいですね。うん、ちょっと黒い。
そういうコナツは好きです。

嫉妬心、虚栄心。
そんなものが渦巻いてる石なんですね、黒珠石。
テイトがそれを感じられるのはミカエルの瞳の器だからなのか。
ヒュウガとカツラギさんも感じられるようですね。
う〜ん、やっぱゴーストはカツラギさんなのかなぁ。

シュリがなんかいいヤツになってた。
テイトに「休憩してていいよ」って言うヒュウガの逡巡はなんだろう。
弟の友達…。う〜ん、もしかしてユキカゼ関係の何かを思い出してるのかな、と私の脳内での捏造設定がむくむくと…。
こういうヒュウガの表情はあまり見られないから、ちょっと気になる。

その後の感想は割愛。
ミカゲの弟と妹の反応は良くありがち。
そしてミカゲ父。
オーク家の執事だということはわかっておりました。
しかし、ラグス戦争の時は出兵しておりました。
人をたくさん殺したことをミカゲに自慢しているようにも見えました。
名門オークの執事も徴兵される程、ラグス戦争は疲弊戦だったのだろうか。

そしてミカゲの部屋はテイトとミカゲの愛の巣でした。
「今年もテイトと同じクラスになった」
…あれ、士官学校は1年だったような気がしたのですが、違ったのかな。
と、考え直したら、テイトは14歳の誕生日に士官学校に編入してるんだよね。
学校が4月からの年度制なら12月に編入して特殊過程を4か月足らずで卒業できるはずないもんね。
そう考えると士官学校は2年と考えてよいのでしょうか。
それならテイトはまだ15歳ってことでOKだもんね。

けど、今までここの世界の士官学校は1年だと思っていたので、コナツの年はもしかしたらいっこ上になるのかも。それはまあ、いいや。
それより私としては1年で士官学校卒業とかありえないと思っていたので、2年でよかったです。
…それでもちょっと短いかなって思います。
そして士官学校に入学する年齢がね、中途半端なような気がしていたのですよ。
ミカゲがテイトよりいっこ上ってことから、士官学校は入学できる年齢の幅があるんでしょうね。
小学校とかあるみたいだから、その後も普通に中学校、高校、大学とかもあるのかな。
14歳で士官学校に編入できるって事は、一応小学校卒業すればOKって感じ? なの?

さて、この後オーク家で何かがあるんでしょうねぇ。
ゴッドハウスだし。
迷子(?)なランセとか、ダウナーのフラウとか、カストルとラブラドールもそろそろ姿を見せてほしいところです。
あ、そういえば、スズとユキはどうなったのかな。
植物に捕まってたから、もしかしたらラブのところにいるのかな。

今回はアヤたんとヒュウガの会話がなくてちょっとさみしかったな。

…疲れた。

書きながらビール3本飲んだ。
つーか、書き始めたのは7時半なんですけど。
もう、11時ですか!?

そりゃあ、疲れるわ。

とりあえず感想はこんなところで終わります。
長くなったかな。
2か月分だとすると、そんなに長くないと思う。うん。
誤字脱字は多々あるかもしれない。
けど、今日はもう直せないので、あとでこっそり何かがかわっているかもしれません。

以上。

なんか暑い

もう8月も終わるというのに、なんか暑い。
今時期になって30℃超えとか勘弁して下さい。
しかもそんな日に限って、普段は超過疎ってるところで仕事してんのに、30人近い人数相手にエアコンも付いてない閉鎖的な空間で食品加工なんぞしてみろ。
死ぬって。
アイスクリームはできあがって食べる時はとても極楽〜、な感じだけど工程は半端なく辛いです。
そんな土曜日の話。

昨日は休みだったので、久々にお出かけ。
巷では土曜日にゼロサムが発売されたんですよね。
しばらくぶりにアニメイトに行ったんですが、2日遅れの北海道。店頭にはまだ9月号が並んでおりました。
けど、今月は発売日が1日早いから、29日には届く♪とわくわくしつつアマゾンのアカウントサービスを見たら、発送が28日になっていました。
なんでやねん!!!!
今日は読めると思ってたんだけどなぁ。
明日ですね。なんかちょっと、テンション下がりまくりです。
さて、どうなっている事やら。

夏コミ終わってからも原稿したりしてたんですが、ここん所はなんとなく何もしたくない病にかかっているような感じの私です。
お絵描き全然してないよ。
どっちかというと、最近は文章を書いてる事が多いかもしれない。
SSのスクリプト借りてから、その中身はかなりカオスになっている。
そのうちそれごと公開しようと思ってたんですが、できあがった順番からアップしようかと。

とまあ、ほんとはもうちょっと色々やりたいんですけど、実はサブのノートPCが夏コミ直後に調子が悪くなって、現在修理中。いつ帰ってくるかもわからない。
なんだか、OSが消えちゃったみたいだよ? なにそれ状態。
そんな訳で、うちにはおも〜いメインのvistaしかないわけですよ。
重いから、私くらいしか使ってなかったのに、PC待ちの行列が毎日できてました(笑)。
おかげで私がPC使える時間は11時以降という……。
なので全く遊べない状態です。…昨日までは。

昨日のお出かけでやっすいノートPCを1台買ってきたので、とりあえずPC待ちの行列は解消されました。
よかったよかった。これでメインPCは自由に使える、と思ったら、今度はこちらのPCのノートンさんが起動しておらんよって警告が。
調べたら、どうやらドライブCの空き容量が少なくなったのが原因らしく、ドライブCの要領を増やすのにドライブDのファイルの大移動。
そしたらこのファイル削除とか移動したらOSちゃんと動かなくなるかもよ〜、って警告出たんですよ。
…おかしいな。ドライブDにはOSの動作に関わるようなもん置いてないはずなのに。
そんでまた色々調べて、やっと正常に動くようになりました。

1日がかりでしたよ〜。
けど、これが動かなくなるとほんとヤバいので、一安心ですな。
いらないソフトとか色々整理して、ドライブCの容量も3倍に増やしたせいか、なんとなく動作も早くなったような気がします。
…気がするだけかもしれないけどね。
心配がなくなると少し心にも余裕が……。

さて、そして明日は仕事です。
帰って来たら、ゼロサム届いてるかな……。
じっくり読んで、先月分と合わせてたっぷり感想書こうと思います。
そしてサイト巡りもしたいんだよ〜。
取り合えず、自分が読んでからじゃないと、他サイト様の感想は読めないのです。

復活!

携帯サイトを復活させました〜。
案外ないと不便と言うコメントを頂きましたので、これはやっぱり復活させた方がいいのかな、と。
ありがたい限りです。
通販のページを弄るついでに、なんとか元の状態にまでは戻りましたが、もしかしたら不具合等あるかもしれません。
見つけたらぜひお知らせください。
裏パス等は今までのモノを使えるので、再度請求する必要はありません。
つっても、しばらく裏も更新してないなぁ。
表でさえ、オフの情報しか更新できてない状態だし。
そろそろなんとかせねばですね。
描きたいモノはいっぱいあるんだよな〜。
何処から手を着ければ? な状態ですよ。
とりあえずは、TOP絵でも変えてみようか…。
あ、けど、今日は昨日に引き続き資料集め及びデッサン!
しばらく人体デッサンやってなかったので久々にやってみたら、やっぱ描けなくなってるもんですね。
練習用の画像集めてひたすらデッサンしております。
…しかも絡みばかりなんですけど^^;
その中から何か気に入ったのでもあれば、アップしたいと思ってます。
それでは〜。

自家通販

今晩は〜。
相変わらず原稿作業中の私です。
描き終わらなったアレはオフ本にしようかと、今描き直し…っ。
コピー本と思ってたので、A5ぴったりサイズで描いたのですよ。
オフの原稿にすると天地左右それぞれプラス3mm塗りたさなきゃいけないのです。
その作業がなかなかに時間がかかる…。
これにヒュウコナとカツアヤも一緒にしちゃったらダメかなぁ。
別CPだから別にしなきゃ、やっぱダメか。
こっちは需要があるかもわからないので、コピーにした方が無難かな。
原稿の直し作業と同時に、今度はゼロサム9月号の補完(?)漫画も描いてます。
あの後参謀長室で、…ってこんなネタばかりですみません。
しかもやっぱりどれだけやらせてるんだって感じなんですけど。
ちょっと燃料を投下されると、やっぱ滾りますね〜。
色々描きたいネタが盛りだくさん。
まあ、そのうち形にできるのはごく少数なんですけど。
ほとんどは妄想で終わります。

さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、自家通販を始めました〜。
よろしければご利用下さいね!
例によってA4のポップが何枚かあるので、欲しい方はコメント入れて下さいね。
それと、A3のもあるんですが、それは二つ折りにしてしまったので折り目がついています。
それでもいいという方がいらっしゃいましたら是非もらってやってください。
今回のポップは新刊の表紙ではなく、コピー本用に描き下ろしたものになりますので、サイト等には未掲載です。

そんなわけで、よろしくお願いします〜。

結局間に合いませんでした

こんばんは。お久しぶりです。
夏コミからもう1週間も経つんですね。
早いもんです。

夏コミ当日、スペースに来て下さった皆様、ありがとうございました。
中には全種買って下さる方も複数いたりして、これはアニメの再放送効果なのかな、とちょっと思ったりしました。
めちゃくちゃ暑かったのですが、とりあえずスペースにいて座っている分には案外過ごしやすかったです。
立ったり動いたりすると途端に汗が噴き出る感じではありましたが^^;
去年のようにばてたりはしなかったですよ〜。
なにはともあれ、無事終了して良かったですv

帰って来てからは、妹家族が帰省してきていたので自宅には戻らず実家に泊まり、次の日は仕事。
そのまま実家に帰って、日曜日の夜にやっと自宅に戻って来ました。
それからインテ用の原稿! と思っていたのですが、お盆て何がある訳ではなくともなんとなく忙しいですよね。
月曜日は疲れのせいか、お昼近くまで寝て、やっと午後から原稿始めたりして。
次の日はお寺にお参りに行ったり、旦那の兄が家に来たりで結局1日潰れた感じ。
まとまった時間がなかなかとれなくて、結局原稿は間に合いませんでした……。
時間がないと言いつつ、いい感じでは進んでたんですよ。
ペン入れは終わっていたので、仕上げ作業だけだったんですが、1ページ40〜50分くらいでなかなかいいペースだったのです。…序盤は。
ところがエロに入ったとたん、1ページ2時間近くかかるという(笑)。
どんだけ気合入れて描いてんだか、って感じ。
思えば最近エロは全く描いていたなったので、その反動でしょうか。
見返すとアヤたんが全く以ってとんでもない事に…。
ちょっと仰け反りっぱなしじゃね? みたいな。
それで、昨夜は悪あがきして貫徹までしたんですが、製本までは至らず、そのまま仕事へ。
こちらからだと、今日発送しないと間に合わないのですよ〜。
遠いと何かと不便です。色んな意味で。

さすがにキツくて帰って来てから少し寝ました。
けど、まだ眠いです。

そんなわけで、21日のインテは夏コミの新刊2冊と既刊になります。
行かれる方はどうぞよろしくお願いします。

インテには間に合わなかったけど、この原稿はどうしようかな…。
10月のスパークという手もあるんですが、この時期はちと忙しくて無理そうだし、冬まで寝かせておく事になるかな?
本編は23ページで、少し手直ししてこの期に及んでエロを2ページくらい増やしちゃおうかなとか思ってます。
そんで、その後番外編の漫画を2本予定してます。
こちらは当初CP要素なしでヒュウガ+コナツ、カツラギ+アヤナミで描こうと思ってたんですが、どうせならエロ入れちゃおうかな〜とか思ったり。
うちのヒュウコナってどうでしょうね。
どうしてもコナツが可哀相な感じになってしまうのですが、今考えてるのはそうでもない感じかも。
それよりカツアヤなんて需要あるのか?
こちらはすんなり妄想できるのは何故なんだろう。
私の心のどこかで、もしかしたらカツラギさんはユキカゼかもしれないという思いがあるからかなぁ。
あ、でも、裏では3Pとか好き勝手やってますが、基本うちのユキカゼとアヤたんはプラトニックです。
めちゃくちゃ純な感じです。
が、それとは別に、頭が湧いている時は普段はしないであろう変な妄想をしてしまうのです。
女体化とかも、どちらかというと本来は避けて通るんですけどね。
まあ、気分次第でおいしく頂ける事もあるってことで。
別腹ですね(笑)

そんな感じで、この先も原稿作業が続くと思われます。
12巻のおまけ4コマと9月号で二人の関係性は明らかになったようなもんだし、しばらくはコレを燃料に色々描けそうです。
めちゃくちゃ描きたい気分なのですよ!
この機を逃す手はないですからね。

そんなわけで、今日はこの辺で〜。

夏コミ!

いよいよ明後日は夏コミですね!
何やらめっちゃ暑いようで、それだけが心配です。
ついでに、荷物を送るのを忘れていたので、既刊やら色々持って行かなきゃいけないモノたちが重い…。
キャリーがパンパンです。

北海道からの参加なので、私は明日の朝の飛行機で旅立ちます。
結局足掻いていた最後の原稿は仕上がらず…。
データだけ持って行こうかなぁとか思ってたり。
秋葉原製作所からメール来てたので、行ってみようかなぁとか。
けど、きっとめっちゃ混んでるんだろうな。
明日の気分次第。

と言う訳で、夏コミの新刊は、士官学校時代のヒュウアヤ慣れ初め話と、ヒュウガの誕生日企画集大成の2冊になります。
当日来られる方は、どうぞよろしくお願いします。
ポップもありますので、声をかけて頂ければお渡ししますね〜。
スケブもご希望があれば描きますので。

今回間に合わなかった、7月号ネタ漫画の完全版は、間に合えば21日のインテで出したいと思っています。
1月にも委託させて頂いた、華月夜様に今回も委託させて頂ける事になりましたので。
インテに行かれる方は、夏コミ新刊共々よろしくお願いします!
ちなみに夏コミ新刊は両方ともエロなしですが、7月号ネタ漫画はすっごい事になってます。

一応準備も終わったので、これからまた原稿やろうと思ってます。
明日は朝5時半には家を出なければいけないので、ちょっと早めに寝ないとな〜。

それでは、夏コミでお会いしましょう!!

できました〜

ヒュウガ尽くし(?)のコピー本、仕上がりました〜。
こんな感じ。
natst_1.jpg
「アメと鞭」A5/24P/全年齢対象です。
あ〜、この画像、ヒュウガの乳首だらけ(笑)。
ストライプの凹凸のある紙なんで、ちょっとトナーがはがれたりするのですが、インクジェットで印刷したら結構潰れちゃう線とかありそうだったので、モノクロレーザーで刷って血痕だけインクジェットで刷るということをやってみました。
キラキラした感じの紙なんだけど…。
natst_2.jpg
イマイチわかり辛いですね。
ついでに薔薇のパンチで左上を抜いてみました。
下の遊び紙の薄紫が見える感じ? もうちょっと濃い色の方が良かったかな〜とか思ったんですが、まあいいか。
こう、色々考えながら作るのって楽しいですよね。
時間ないと思いつつ、化粧裁ちまでしちゃいましたよ……。
本文もちょっと厚めの紙を使ったので、今はプレス中です。

さて、もう1冊、頑張るか。

まだ原稿

今晩は。
無事入稿して、印刷所からも連絡がありました。
ありがたくも私の見落としていたところなどご指摘していただき、何か所か直したりもして。
夜の11時近くの作業だったので恐縮でした。なので、断ち切り近くの、もしかしたら切れるかもしれないってところは、もうそのままでお願いします! と潔く。
大丈夫。全然切れてても問題ない、と思う。

そして私は今も原稿中。
コピー本作ってます。
とりあえず、1冊は明日あたり仕上がりそう。
その表紙がコレ↓
07-ghost_147.jpg
ヒュウガの誕生日企画の3年間の集大成(?)を持って行こうと思ってます。
今もサイトで公開してる2年前の誕生日漫画と、去年のイラストと、今年1日限定カギ付き企画で描いた漫画+描き下ろしのイラスト1枚。
描き下ろしのイラストはカラーにしたかったのですが、インクがヤバい、ってことでモノクロになりました。
この間、特殊紙の福袋的なものを買ったら、ちょっとキラキラした表紙に良さ気な紙が入っていたので、それを使ってみました。
上の表紙絵では血痕がめちゃくちゃ鮮やかですが、実際はもっと落ち着いた感じ。
どっちかと言うとピンクっぽいかな?
仕上がったらまた画像のせますね〜。

あと、日記で連載していた漫画も今手直してている最中。
まだペン入れ3ページ目までしか終わってないけど、頑張って描いてます。
日数的にかなり無理がありそうですが、仕上がればいいなぁ。

と、そんな訳でコミックス12巻の感想もゼロサム9月号の感想も、まだ書けそうにありません。
けど、私の見解としては、アヤたんとヒュウガは二人でいる時はどっちもガキっぽいって事でしょうか。
ほんと、9月号はアヤたんの「死ね」がめちゃくちゃツボでしたよ。
0.03秒とかどうでもいいじゃん。
そんな事にまでこだわっちゃうくらい、ヒュウガを気にかけてるってことだよね。
本当に面白いです。
来月も期待してます。

展開的には謎が増える一方なのですが、原稿で切羽つまってる時に私的にこんなおいしい展開が来たら、とりあえずそれだけでいいか、って気になっちゃいます。
だって、ここんところ、ちょっと詰まったら必ず12巻の4コマと9月号の最後を何度も読み返してるもん(笑)。
あ〜、この調子でもうちょっとなんかあってくれないかなぁ〜。
あ〜、エロ描きたいなぁ〜(唐突)。
新刊エロなしだし、ヒュウガの誕生日企画コピー本もヤってるけどエロいとは言えないし。
やっぱ、今描いてるの仕上げちゃいたいなぁ。

以下、拍手レス。
やむさん。
ありがとうございます〜。
ただ通り過ぎるだけですが、一応区切りですもんね。
12巻の表紙にも9月号にももう、ほころびっぱなしですよ〜。
メインの原稿も終わり、コピー本も1冊は目処がついたので、まずは一安心です。
後は眠気と戦うだけですね(笑)。

その他、返信不要の方もありがとうございました。
夏コミは無事新刊出ます!

以上、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!

無事入稿!

脱稿しました!!
あ〜、良かった。またギリだったけど間に合ったよ。
まだ印刷所から連絡はきてませんが、何事もなければ当日机に並んでる予定です。
夏コミ来られる方、どうぞよろしくお願いします。

一気に力が抜けました。
もう、目が半分しか開いてない状態(笑)。
肩凝りがひどいので、明日整骨行ってリフレッシュして来ようかなぁ。

今月のゼロサムで、今までの展開が夢オチじゃないと言う事が判明したので、前に日記で連載していた漫画を手直ししてコピー本でも作れたらなぁ、とか思ってます。
夏コミ新刊はエロがないので、コピー本ででも描ければ…。
と、思っているだけで、あとは体力と日にちと相談です。

色々書きたい事とかありますが、今は何も考えたくないので、とりあえず風呂入って久々に07-GHOSTサイト巡りでもしようかなぁ。

そう言えば、久々に拍手解析を見たら、最近の拍手の多さにビックリ。
これはコミックス12巻とかゼロサム9月号とかの感想を書けと言われているのか、それとも夏コミの原稿の激励なのか、はたまたサイトを更新しろと言われているのか。
いずれにせよ、拍手をたくさん頂けるのはとてもうれしいです。励みになります。

色々な事はまた後日。
それでは〜。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free