眠いです

毎日眠いです。
どんくらい寝てるのかも、もうようわからん。
2日締切なんで、それまでは足掻きます。
が、今回の原稿のベタの多さに辟易しております。
マジで誰か手伝って欲しいくらい。
塗っても塗っても終わらないよ〜。

あ、そんでついったーで呟いた重大発表(?)。
夏コミの新刊予定、オフのページには18禁の年齢制限になってますが、エロがありません!!
なので、全年齢対象で良い感じです。
しかも、完結しませんでした。
と言う事は、この先に続くと言う事です。
士官学校のお話は色々描きたいエピソードが沢山あって、もうどれから描いていいかわからない状態だったんですよ。
なので、一気に最終段階へ行かず、階段ゆっくり登る事にしました。
今回は第一段階って感じですかね〜。
雑用係誕生(笑)。

ペン入れは終了したのですが、まだまだ仕上げが終わらない。
また原稿に戻ります。

あ、07-GHOSTの12巻とゼロサム9月号は読みましたよ!
12巻の表紙のアヤたんが麗しいですね〜。
私的には下半分はいらない感じです。
そんで、最後の4コマがヒュウアヤでした。
ヒュウガはアヤたんに褒められたいのか…。
避けないぞ、とかあはははって笑ってたけど、あの至近距離じゃ避けようと思ってもまず避けられないですよね。普通。
だってあの人、他の人は踏み込めないようなところまで入り込んでるでしょ。
アヤたんに対してだけでなく、誰にでもって感じですけど。
テイトに後ろからほっぺツンツンした時もいきなり近かったですもんね。
そんでビックリしたテイトに間合い広げられちゃってたし。
ヒュウガはアヤたんの懐まで入り込んでるよね。
つーか、アヤたんの懐刀みたいなもんか。
涼スポットの時も逃げ遅れるほどだし。
うん。なかなか楽しい4コマでした。
傷口を抉るアヤたんの愛に応えられるのはヒュウガしかいないってことで。

そんで9月号。
こちらの感想は原稿終わったらゆっくり描こうと思いますが、久々にアヤたんとヒュウガの会話が!!
アヤたんの「死ね」がめちゃくちゃ可愛かったです。
つーか、この人達のあれって子供のケンカのようですよね〜。
大人げなくあんなことできるって事は…まあそういうことだ。
本当にこの二人は距離なしです。
これでまたしばらくはヒュウアヤで萌えられるような気がします。

そう言えば、原作で萌えられる展開が来たら、疑問の半分くらい捨ててもいいって前の感想の時に書いた記憶があります。
今回は正にそれ!?
と、思ったのですが、次号を見て決めようと思います。

あ〜〜、ついつい色々書いてしまった。。。
それではまた!

100,000HIT

しばらくサイトを覗いていなかったのですが、気がつけばカウンターが10万を超えておりました。
今月中には多分いくだろうなぁと思っていたのですが、思ったよりちょっと早かったような。
ちなみに私が行ったときには100,005でした。
どなたが踏んだのでしょう。
ちょっと気になります。が、カウンターなんて案外見てないもんですよね。
余裕がある時期だったらなんかしたかったんですが。

絶賛原稿中の私ですが、ちょっとヤバい状態かも…。
また潜ります。
落とさず無事に入稿したいモノですが……。

サイト10万ヒットありがとうございました!
ここまで続けられたのも、訪問して下さる皆様のおかげです。
これからもよろしくお願いします!!

時間が経つのが早い

先週の土日は久々に休みを取ってお出かけして来ました。
つっても、中体連のバスケの試合を見に行ってたんですけどね。
うちのおにーさんの最後の試合だったんで。
優勝できれば全道大会に行けたのですが、優勝したチームとの実力の差がハンパなく、大差で負けて準優勝でした。
その後、ご苦労さん会とかで久々に飲み過ぎて次の日死んでたりとか(笑)。
その辺りは結局何もできずに終わったのでした。

そして気が付けばもう13日ではないですか!
原稿やりつつ、現実逃避の割合がかなり高い、ヤバめな私です。

ちらほらとヒュウガの誕生日企画を後から知りました的なコメント頂いております。
そうそう、ちょうどその頃サーチで宣伝しようかと思って行ったら、繋がんなかったんだよね。
サーチからサイト巡りしてる方は見られなかったのかな〜と。
多数いらっしゃるようでしたら考えようかと思っておりますので、どこかからコメント入れて下さいね。

以下、拍手レス。
ろしあけーきさん。
いつもありがとうございます♪
楽しんで頂けて良かったです。
ヒュウガの夢ってことで、ちょっといつもと違うアヤたんだったでしょうかね?
そして、気づいて下さったんですね、コレ↓
07-ghost_145.jpg
コナツに釘バットで割られた後、くっつけて大事に部屋に飾ってあったらいいな、と思ったのです(笑)。
効果があるかどうかは、恐らくあの後に!

緋月さん。
ドキドキ…。いやぁ、ドキドキするのって楽しいですよね。
07-ghost_145.jpg
このシーンは結構構図とか迷ったんですよ。
結果、私的にも満足できるシーンになったような気がします。
ワイン口うつしとかやったの2回目のような気がする。
好きなシチュエーションは詰め込みたくなりますよね(笑)。
先程メールしましたので、確認して下さいね〜。

無法地帯さん。
こんにちは。
カギは無事見つけられたでしょうか。
携帯からだと確かにわかりづらかったかもしれません。
あと、日記のコメントですが、携帯からできるのか私にもちょっとわかりません。
確認できないので。ゴメンなさい。
この日記、もうサポートも終了してしまったので弄りようもなく…。
ペイントツールは、最近はほとんどSAIですね〜。
軽いし使いやすいです。
ただ、仕上げだけは使いなれたPaintShop使ってますが^^;

シンさん。
いつもありがとうございます♪
やはりヒュウガの夢の中のアヤたんは積極的、ってところで落ちつく感じですかね。
多少積極的にしちゃったな〜という思い確かにありましたが。
けど、ああいうアヤたんを描くのは楽しいです。
だって、ヒュウガが何をしたってあんまり驚かないですもんね。だから余計に(笑)。
続き、楽しみにしていて下さいね〜。

他、返信不要の方々もありがとうございました!
今回のはとりあえず1日だけの企画なので大サービスでした(笑)。
けど、それほどエロくはなかったですよね^^;

9ページ目の最後のシーンは入れようか迷ったんですよ。
このままぼかしたままで行っちゃった方が雰囲気的にはよいのかな、と。
けど、1コマくらいはあんなのあっても許されるよね?的な…。
続きはあんなのばっかりです^^;

再掲載は前向きに検討しますね。
何かご意見等ありましたら、遠慮なくどうぞ。

以上、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

無事終了!

ヒュウガ少佐お誕生日おめでとうございました!
ってことで、企画は無事終了しました〜。
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
少しでも楽しんで頂ければ良かったのですが。どうだったんでしょう。
感想下さった方もありがとうございました。
一応カギ付きでしたが、カギは無事見つかりましたよね?

2時間半遅れでしたが、撤去は早かったです。
つーか、もう眠い。
4日で下書きから仕上げまではさすがにキツイ。
一日何時間作業してたのかは不明ですが、めっちゃ肩凝ってます。
整骨行って来ようかな…。

今回の漫画は日程的にキツかったですが、楽しく描けました〜。
ヒュウガの夢の中でのアヤたんです。
あの後来たのが本当のアヤたんなのかどうか。
エンドレスでヒュウガの夢でも面白いですよね(笑)。
けど、多分あの後はまた夢じゃないかと疑いつつも、ちゃんと本当のアヤたんなんだと思います。
いや、そう思いたいです。
時間なくて、ちょっとコマが逆だったり足りなかったりセリフが違ってたりもありましたが、コピー本ではちゃんと加筆修正しますので〜。
続きのカギを拾って下さった方はお楽しみに〜。
↓今回の漫画で私的に一番好きなカットがコレです。
07-ghost_144.jpg
皆さんはどの辺がお好みでしたか?
教えて頂けたらそこを切り取って日記に貼りつけたりとかしたいと思います。

さて、今度は夏の原稿だ…。
頑張ろう。うん。

2時間半遅れ…

ヒュウガ少佐、お誕生日おめでとうございます!!

案の定遅れました^^;
ペン入れ原稿にセリフのみ、とか言ってたくせにほぼ仕上げてしまいました。
そりゃあ時間かかるさ。やっぱ見栄えがいい方がいいし。
けど、仕上がったのは案外早かったんですよ。0時半過ぎくらい。
その後が長かった…!
用意してたパスワード認証がうまく働いてくれなくて悪戦苦闘。
昨日動かした時はちゃんとできてたのに、なんで!?
なんか結局おかしなことになってしまったのですが、ちゃんと見られると思います。
ちょこっとでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

今回はさすがにきつかったな…。
けど、楽しかったです。
今度は夏の原稿が……。
けど、多分明日は死んでると思います^^;

早いところ返信したいメールとかもあるのですが、今日はもう限界。

終わった〜

なんとかペン入れは終わりました〜。
あ〜、肩凝った。
もう明日1日、というか明日は作業時間が5時間あるかどうか。
0時までに仕上げなければですもんね。
どう考えても仕上げする時間がないよ〜。
ということで、やっぱペン入れ原稿にセリフのみの公開になるかと思われます^^;
あ、パスの設定とかもしなきゃだし、マジ時間ないっす。
今日はもうダメ。

そう言えば、コミックス12巻のアニメイト限定版はどうやらアヤたんらしいですね!
めっちゃ楽しみです。

そんなわけで、おやすみなさ〜い。

やっと半分

半分っつってもペン入れが半分なのです。
全部で10ページ。明日で全部ペン入れできないと辛いかも…。
けど、とりあえずペン入れが終わればセリフ入れてなんとか形にできるので、最悪それでもいいかと。
今回はお誕生日の日限定っつーのにこだわっております。
なんとか読める状態でアップして、その後はコピー本としてちゃんと仕上げたいと思います。
別にコピー本なんぞいらないって方にはwebにアップしてURLお知らせするようにしますね。
とりあえずカギは拾い忘れないように。
07-ghost_143.jpg
本日はここまで。
key.jpg
共依存【読み方:きょういぞん】
(名詞、形容詞相当語句/ノ形容詞) codependence

7月8日(金)カギ付き24時間限定ヒュウガ少佐誕生日企画!

今晩は。ヒュウガの誕生日がもう間近ですね。
やりたいとは思っていたのですが、原稿の方の目処が立たない状態だったので話半分で終わるかな、と思ったのですが、なんとか話がまとまり、あとはページ数の折り合いをつけるだけとなりました。
…これが案外大変なんですが^^;
ともかく、ちゃんと描けそうなので一安心。
なので、ヒュウガの誕生日企画やる事にしました〜。
去年の企画を見返したら、やり残していたのがあったので、それを。

■去年描いたヒュウガの誕生日企画漫画の続きのSS(裏ありかもしれません)
■↑の微エロな挿絵っぽモノ。

上記のふたつがやり残してたヤツ。
SSとなってますが、漫画で描こうと思ってます。なので、微エロな挿絵はなし。
去年の企画なので、今回描くのは一昨年に描いたヒュウガの誕生日漫画「Happy Birthdai!? A」の続きになります。
Comicsのページにあるので、確認してみて下さいね。
07-ghost_142.jpg
今、こんな感じで下書き中。
恐らく、え、こんな所で!?ってところで終わります。
時間的にそれ以上無理っぽいので。
なので、キーワードを落としておいて、その先はせっかくなので読んでくれた人にコピー本として送付!みたいなことにしたいと思ってます。
サイトにあげるのは全年齢対象になりますが、その先は確実にエロです。
7月8日(金)カギ付き24時間限定企画になります。
そっちの方のカギは、そのうちサイトを見てくれている人なら確実にわかる所に7日までに落としておきます。

よし、とりあえず告知はしたので、作業に戻りたいと思います。
実質3日しかないもんね。頑張らねば。

以下、拍手レス。
ろしあけーきさん。
いつもありがとうございます!
こう、煮詰まっている時にコメントを頂けるととてもうれしいです。
10分くらい何度も何度も読み続けたりして。励みになりました。
日記連載漫画の方は楽しんで下さったようで、良かったです。
本誌の感想は、どうにも客観的に見られなくて偏った感じになってしまうのは否めません^^;
特に最近の展開は難しい…。読めば読むほど、研究所のテイトのシーンは時系列が逆なんじゃないかとの疑問が…。
謎が多いと次号が出るまで結構やきもきしちゃいますよね。特に帝国軍側のエピソードなので。
話的にも佳境で、この先何が残ってるのかと言えば、直接対決だけですよね。
ランセと帝国軍に潜入しているゴーストはもう合流しているだろうし、ラブとカストルも直に来るだろうし。
そろそろ帝国軍に潜入しているゴーストが誰なのかもわかるでしょうね。
アヤたんはこれ以上テイトを泳がせるような事はしないと思うし、テイトが3区のゴッドハウスを飛ばして1区に来た時からそれは見えてはいたんですが。
今、結構な勢いで飛ばしている感じなので、このままの勢いで突っ走って伏線回収をしないまま終了にならない事を祈る次第です。
しかしまあ、同じ話を読んでいても、誰が好きか、何処を中心に見るかで、考察なんて変わるものです。そして感想は10人いれば10通り。
ですから、色んな感想を読むのは楽しいです。
あ〜、こういう考え方もあるのか!って案外目から鱗だったり。
なので、自分が本誌を読んで感想を書いたあと、色々なサイト様の感想を読むのはめっちゃ好きです♪
おっと、脱線してしまいました。申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします♪

眠い…

なんでかわからんけど、めちゃくちゃ眠い……。
まだ9時前なのに。
今日は夜中まで持ちそうにないかも。
07-ghost_141.jpg
今日はヒュウガ。
コナツを下敷きにしてそのまま描いた。
そんで、ヒュウガを下敷きにしてカツラギさんも描いてる途中。
最初のうちは参考資料とか見ながら、なるべく原作に似せるように特徴捉えつつ描くんだけど、慣れてくると何も見なくなる。
で、だんだん自分絵になって行くのですよ。
たまにこう、色んなキャラを重ねて描いてみると、それぞれの特徴の再確認になって良いなぁ、と思いました。

…マジで眠いです。

進まないよ

気になることがあったり、原稿進まなかったりで気もそぞろ。
コナツの百面相を描いた後、ハルセが気になりだしました。
テイトの病室にお見舞いに行った時のハルセは、もしかしたらアヤたんが契魂のちからを使って操ってたのかな?なんて思ったら無性に描きたくなった。
023.jpg
久々に豹を描いたよ〜。
あの豹たちは今も元気なんでしょうか。
今回は参考資料は何も見ずに、自分の記憶だけを頼りに描いたので、色々おかしいところがあるかもしれませんが、その辺は目をつぶる方向で。
手前のクロちゃんの顔がちとデカかったようです。
023_1.jpg
アヤたんがハルセを操ってたら、このセリフもアヤたんが言ったってことになるよね。
気になったのはそれだけです。

あ〜、今日から日テレで一期の放送が始まるんですね〜。
うちは地方なので入りません。ちょっと悲しいです。
これを機に少し盛り上がると良いなぁ、と思います。

現実逃避ってスバラシイ

今月号はコナツも可愛かったですね。
現実逃避したくなる気持ちはよくわかります。
原稿の合間にコナッちゃん百面相を落書きしてました。
…1時間以上かかったような気もしますが…。
うん、現実逃避ってスバラシイ。
07-ghost_140.jpg
今、5、6ページ目のペン入れしてます。
そこまでは、まあね。
その後が色々カオスでどうしようか迷っているのです。
先に進みたいぃぃぃぃ。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free