対にしようと思ったのに

下のアヤたんと対にしようと思ったのに、なんだか裸にしてしまいました。
…こっちの方が似合うんだよ、なんだか。
07-ghost_129.jpg
これから軍服着せて来ようと思います。
と、いいつつ、ちと描きたいモノがあったりするので、そっちをやるか…。

落書き

7月号でアヤたんがテイトに剣を向けるシーンを見て、あー、ベグライターにもこんなシーンあったよなぁ、とか思い出して描きたくなった落書き。
07-ghost_128.jpg
なんとなくオーバーラップする感じ。

そう言えば、昨日の感想でその辺の所には何も触れてませんが、やっぱり違和感しか感じないので、特に何もないかなぁ。
アヤたんも不自然だしテイトも不自然。
やっぱり良くわかんないって事で。

ひとまず感想

お久しぶりです。
サイト更新再開とか言いながら、こちらはほぼ放置でした。
動き始めるとなんか文句言いに来る粘着質な輩が湧くので、静かになるまで大人しくしとこうかな、って感じでした。
ちょうどタイバニにもハマった事だし、そちらのサイトの方で色々と遊んでいた次第です。
おっさん好きです、おっさん。

あと、手の検査の結果は悪性のものではなかったのですが、神経を圧迫する場所にあるせいで痛かったりするみたいです。
取ったとしても再発する可能性の高いものだと言う事で、しばらくはこのまま様子見です。
自然に消えてくれることもあるそうなので、それを期待しつつ、痛みは我慢と言う事になりました。
取り敢えずは大丈夫です。

さて、今日無事にゼロサムが届いたので、ひとまず感想を。

一体何が起こっているのでしょう。
私にはあまりわからない。
兎に角嘘臭い、全てに於いて白々し。
って、当然か。
カツラギさんがテイトのそばにいたから、カツラギさんがゴーストの力で記憶を消したのかな?と一瞬思ったんですが、どうなんでしょう。
ゴーストの記憶を消す能力って、どんなものなんだろう。
2ヵ月もの長い間の記憶も消去できるほどのちからなのだろうか。
つーか、テイトが軍を脱走してから、まだ2ヵ月しか経ってないと言う方が私的には驚きだったのですが。

ヒュウガとかクロユリとか、また鉄板なセリフを吐いてくれるもんだから、胡散臭さがより一層増します。
コナツの絶対安静という言葉は、誰に対しての言葉だ?ヒュウガ自身にいってるのか?だとしたら、絶対安静にしていなきゃならない程の怪我をしている人はベッドに縛り付けておいた方がいいと思います。
テイトが絶対安静っつーなら、ヒュウガが色々弄っちゃう事に対しての言葉になるよね。
そうだとしても、絶対安静なテイトもあの後すぐアヤたんとこに連れて行かれてたし。
そーいえば、カツラギさんもコナツ庇って怪我したよね。
黒法術師の身体って一体どうなってんだろう…。


さて、こんな茶番を演じる必要性とは一体なんぞや?
アヤたんのベグライターになっていると言う事は、上層部も承知していると言う事ですよね。
参謀長様の補佐官なのですから、当然…と思ったのですが、スズとユキをアントヴォルトから連れ帰った時の、ワカバ元帥の言い分を聞くと、ちゃんと把握していないのかな、という気もするので、もしかしたら知らないのかも?とか思っちゃいます。

けどまあ、参謀長の補佐として始終付いて回るのだから、今は知らないとしてもいずれは知れる。
しかもミカエルの操者候補で脱走犯なのだから、ばれたらめちゃくちゃヤバいと思うので、やはり上層部も承知の上での工作ってことですよね。
軍全体でテイトを騙してるってこと?
この状況はそう長引くとは思えないので深く考えなくていいんでしょうが、すごい事ですよ。

そういえば、ブラックホークにシュリいたよね。
今回出て来てなかったけど。
会えば一発でバレるじゃん。
ということで、きっとシュリくんは何処かに移動されられてしまったのかな?

テイトの記憶消去または改竄されたとして、ミカエルの方はどうなっているのでしょうか。
テイトから離された後の記憶とか。
それまでの記憶とか。
闇の部分を担ってきたんだから、ミカエルの記憶はテイトと切り離して考えるのが無難ですよね。
だとしたら、封印を解くために、この茶番劇が必要ってことなんでしょうか。
オウカみたいに瞳ごと洗脳しちゃえば済むんじゃないかとか思うのですが、それができないからこの状況?

あー、そう言えば、ハルセ。
何事もなかったかのようにクロユリにくっついていましたが、あれはいかに。
アヤたんが操ってた?
最初に見た時は、もしかしたらアヤたんがテイトの魂半分操って、ミカエルに奪われた心を取り戻したのかな、とかも思ったんですが、テイトの魂操ったとしてもミカエルは一筋縄じゃいかなそうだしね。
それができてるんなら、ミカエルの封印だって解けちゃうと思うし。

ランセも軍に潜入しているんだろうから、もう一人のゴーストともすでに接触していると考えていいだろうし、この状況は長くは続かない、と思う。
これ続いちゃったら、本当に夢のような話になっちゃう。
もう、違和感ありありですよ。

今回のフラウは悲壮感ありありでとても切なかったです。
鎌はもうフラウの言う事を聞かないのだろうか。
早くランセとかと合流して軍に乗り込んで欲しいものです。

とりあえず、こんな感じ。

寒いです

もう5月ですよ。…ああ、けどこの時期っていつも寒かったっけか?
昨日は暖かくて良かったなぁ、と思ったら、今日は寒くてストーブのお世話になってます。
このGW中、2回も雪降ったんですよ。
寒いのは常なんですが、雪まで降るとかちょっとおかしいです。
いつになったら春が来るのかなぁ。
まだまだ蕾がかたい桜がいつ綻びるのか、待ち遠しいです。

さて、サイト再開して数日、コメントなども頂けて、ちょっと元に戻ってきたかなぁ、なんて思ってる今日この頃。
…とか言いながら、虎兎にちょっと浮気してたりもしましたが^^;
リハビリで色々描いてます。
が、実は利き手の調子が悪い私です。
明日病院行って多分はっきりすると思うんですが、もしかしたら手術するかも、ってな感じなのです。
親指の付け根の下の方に、1ヶ月前くらいですかね、なんかしこりみたいのがあるにに気付いたんですよ。
痛い訳でも動かしづらい訳でもなかったので、放っておいたのですが(忙しかったのもありますが)、最近は痛みはなくてもだるかったり、動かしづらくなりつつあるのです。
そのまま消えたりする場合もあるとのことでしたが、確実にヤバい方へ向かっているような。
さて、どうなる事やら。
処置するなら早い方が良いですもんね。
来月になったら夏コミの当落発表もある事だし。
もし手術とかなったら、しばらくは溜まってる小説の方を書きたいと思ってます。
あと、右手で描く練習もしようかなぁ。
アナログだと右手でも普通に描けるんですよ。
けど、ペンタブだとなんか描きづらくて、今まで練習してなかったので、この機会に。
今日はこれからなんか描く。

以下、拍手レス

5日rqpさん。
いつもありがとうございます〜。
そちらのヒュウアヤ漫画も読ませて頂きましたよ。
砂漠に水って感じでとてもうれしかったです。
というか、自分以外のヒュウアヤな絵ってなかなか見られないので貴重です!
これからもよろしくお願いします♪

5日12頃のお方。
ありがとうございます〜。
やっと更新再開できました。
リハビリしつつ、小説の方も書いて行きたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!

6日シシイさん。
お久しぶりです〜。
最近見かけなかったのでどうされているのか心配だったんですよ〜。
と言う、私も1ヶ月近くネット落ちしてましたが^^;
イラストへの感想もありがとうございます。
自分ではあまり意識していない所を褒められると、次はもっと意識して描いてみようか、という気になったりします(笑)。
本誌考察の方も、ちと私の書き方が意地悪いというか、疑問はそのままぶつけたいタイプなので賛否両論なのですが、「綺麗な魂」に関してはやはりそうですよね。
文句の言えるうちは、私的には先を期待してるのです。
この口が閉じたら見切ったかな、って感じですが^^;
静観するのって難しいですよ〜。
青祓、購入されたんですか! いや、やっぱいいですよね獅郎さん。
めちゃくちゃかっこいいです。
そして後半は寺関係で私好みのオヤジが沢山出て来て、もうより取り見取りです(笑)。
回想シーンの30代の獅郎さんなんてもう、たまらないですよ…っ。
こちらも長々と失礼しました。
あ、シシイさんの所のGW新作は2日遅れでしたが、ちゃんと読ませて頂きましたよ!
それでは。

他、返信不要の方々もありがとうございました。
うれしく読ませて頂いております。
青祓はまだPCのフォルダに落書きくらいしかありませんが(獅郎さんて案外難しい)、タイバニはPIXIVに何枚か上げてるので探してみて下さい。

それでは、今後もどうぞよろしくお願いします!!

コッテコテなのは好物です?

今晩は。
あれ、いつの間にか日付が変わってました。
が、取り敢えずまだ5月5日な体で。

約2ヵ月振りでサイト更新しました。
ラフとか線画はちょこちょこ描いてたんですが、ちゃんと仕上げたのは本当に久しぶりでした。
なのでついついこれでもか!ってくらいコッテコテにエフェクトかけちゃったりして。…楽しかったけど。
ああいう感じの、背中合わせな絵は好きです。
二人を象徴しているような気がするんですよね〜。
ヒュウガにとってはアヤたんの背中を守るってのもあるんですが、いつまでも本気で向き合えない二人的な感じで。
あ〜、なんかね、やっぱりここん所の原作の突っ走り加減がめちゃくちゃ気になるのですよ。
表紙にまでなってめちゃくちゃ活躍してたんだから、ここで退場とかは多分有り得ないとは思うんだけど(私的には何もなかったかのように出てくる事を信じている)、所詮は敵役なのですよ。
アヤたんは最後までいないとならない人ですが、ゴーストじゃなかったらここでヒュウガ退場しても全く問題ない訳ですよ。
カツラギさんの最後のあの登場を見ると余計にね。
大丈夫だよね、と思いつつも敵役である以上、いつ退場させられてもしょうがないのかなぁ…とかね。
そしてまた、やっぱ自分の刀で胸刺し貫かれてるのが…。全く無事かその逆かのどちらかではないでしょうか。
…次号無事な姿で出て来ておくれよぅ(切実)。

あと、ちと読み直してて、思った事(たくさんあるけど)。
「綺麗な魂」とは何を以ってそう言うのか。
イヴ=テイトとするのならば、起源であるイヴの魂が「綺麗」で「美味そう」だからテイトもそれと同じになるのだろうか。
それこそ今に至るまで色んな形に転生して来たんだろうけど、テイトで言えば自分の意志ではないにせよ軍に戦闘用奴隷として飼われていて沢山の人を殺している訳ですよ。
そんで、教会に保護された時も「洗礼を受けさせたいけど、殺し過ぎている」って言われてたよね。
それって洗礼を受けられない程汚れているってことじゃあないのか。
起源が綺麗ならどんな事をしてても綺麗なままなのか。
わからんです。
つーか、洗礼っていくつになったら受けられるんだろうね。
ラグスにいた頃はまだ洗礼を受けられない年だったんだろうか。
奴隷の烙印を押されたにせよ、国王の意志を継ぐべき者なのだから、年齢関係ないんだったら当然洗礼受けさせてるだろうなぁ、とか思った訳です。
今回テイトがアヤたんに捕まったのだって闇テイトが唆したせいだし。
ああいう闇の部分はミカエルが背負っていたんだと思ってたけど、別にいるって事は、どう言う意味を持っているのかな?
益々わからんです。

…気になる事が沢山あり過ぎるんですよ。
こちらは話を読んで、これまでの内容を踏まえてできる限りの可能性を模索する訳ですが、追いつけないです。
つーか、謎は深まるばかり。
なので最早予測不可能なのではないかと思っていたりします。
もうっ、私の頭ではついていけないよ!
なら素直に読めよ、と言う話ですがそれもできないのでできる限り見守りたいです。
展開的にも勢い的にもクライマックスな感じかすると思っているのは私だけでしょうか。
アヤたんはどうなってしまうのかなぁ。
ヒュウガも心配ですが、一番はソレです。

思えば去年の今頃ですよ。
え?もしかしたらヒュウガがゴースト? なんて疑惑が浮上したのは。
スパコミでしたね、そういえば。
今年のGWは初めてカレンダー通りに休めたんですが、それが最初からわかっていればスパコミ申し込んでたのになぁ。
まあ、色々忙しくて会社とももめていたので、新刊は無理だったでしょうが、4月から始まったアニメでお気に入りが結構ありまして、そっち方面とかちょっと探したりとかね。
なんか珍しく、私的には豊作なのです。
虎&兎とか、久々にメインなところに萌えてたりするし。…っつってもやっぱメインがおっさんだからか? 平田さん好きです。
バニーちゃんは虐めたくなりますね、あの性格。
5話はめちゃくちゃ萌えっすよ。なんかちょっと虎徹ちゃんに心許し始めちゃってる感がなんとも。
この辺、めずらしくカップリングできそう。虎×兎で。

それからアザゼルさんですか。
ゲラゲラ笑わせてもらってます。
てか、キャスト知ってたのに、芥辺さんが浪川さんだとわかりませんでした。
保健体育はマカロンちゃんが可愛いっすね〜。
あの兄弟で萌えられます。
クェイサーでは先生再登場で久々に浜田さんの声も聞けてるし〜。

そしてやっぱ青祓ですよね〜。
獅郎さん、めっちゃかっこいい、好み! と思ったら2話で退場とか。
すっかりはまってコミックスまで揃えてしまいました。
回想シーンとかで結構出て来てくれそうか感じなので楽しみに待ってます。

と、まあ、色々楽しみな感じです。
そして私は今年は趣味に生きられる事になりました(?)
お絵描きのリハビリに、少し浮気するかもしれませんが^^;

粗探しじゃないよ

今日は3時まで寝てました^^;
さすがに寝過ぎた感はありますが、最近休みの日とかも全然寝たりとかできてなかったので、まぁいいか。
お陰で何にもできなかったよ。

あ、今日無事にゼロサム届きました。
ここんところ、話が走っていると言うか、めちゃくちゃ突っ走ってる感じですよね。
追いつけないですよ。ちょっと大変な感じです。

ヒュウガの素敵な笑顔で始まった訳ですが、相変わらずですな、彼は。
おしゃべりしながらのバトルは、やっぱ余裕だから?
けど、「羽根を手折る」とかなんか似合わんセリフ。
帯剣が右に在るのも気にしない。
アレは刀に幻術かけてたのかな?アントヴォルトの時とは違う感じだもんね。
と、思ったら刀が思いっきりヒュウガの胸に刺さってるんですけど!
えぇぇぇ!? 何コレ!?
…私はヒュウガが誰かにやられるとか、まず想像できなかったんです。
ヒュウガをやるとしたら、アヤたんしかいないかなーとかね。
けど、これ自分の刀。
それならもしかして在りかな、と思ってしまった私がいます。
フェイクでなければなんかめちゃくちゃヤバいような気が…。
つーかグラサンは? グラサンは何処へ行ったの!?
それが一層不安を煽るわけですが、これくらいで、やられる…わけないよね?

そしてコナツさん。
聞き捨てならないセリフを…っ!
コナツってヒュウガの本気を知らないんじゃないかなーと思うんですが、どうなんでしょう。
コレもし、ヒュウガの本気をコナツが知っていたとしてのセリフだったらやっぱヒュウガヤバいんじゃ、と思っちゃったりするんですよね。

その後久々にアヤたん登場!
なのですが、今回はどうにもヒュウガが気になってダメですね…。
つーか、「一緒にゼ―レ」とか、テイトちゃんはどうしちゃったんですか。
身ひとつでしか行けないんじゃ。
しかも、テイトですらフェアローレンの身体ごと行けるかどうか不確定なんじゃなかったけ。
フラウが助けに入った後のアヤたんの鎌の「躾け」にはなんか萌え。
躾けは大事ですよね。
めちゃくちゃ萌えたんですが、セリフ的には変です。
なのですみません、マジックで消してしまいました。
繋魂の能力でテイトが捕まったと思ったら、天界の回想シーンですか。
ここでこの回想が入る意味は?
「父親と意見が合わない」という点ではオウカに通じるところがありですが、コールが「キレイナタマシイ」とか言ってるのを聞くと…。
しかし、フェアローレン、触れると死ぬってそれはどう言うことでしょう。
最高傑作を死神として死を管轄させているだけって、天界の長の考えが全くわからない。
その上、触れたら死ぬって、全くの一人ぼっちってことじゃないですか。
アヤたんがもし身体を取り戻したら、やっぱり同じですよね。
例えば繋魂の能力とか使って間接的に触れるのとかはどうなんだろうか。
あ、そうなるとその能力を持ってる意味がなくなるから、それは大丈夫なのか。
けど、植物とかも「魂」持ってるよね。色々なものに転生するんだから。
じゃあ、フェアローレンが通った後には何も残らないってことなんでしょうか。
…ゴーストの体温がなくて心臓も動いてないのにご飯を食べて成長するっていう設定もおかしいとは思うんですが、フェアローレンの設定も色々おかしいんじゃないかと思ってしまいます。
こう考えると、ちとこの先不安になる。
ちゃんと読めるかなぁ。

コナツの助けに入ったのはカツラギさんでしたね。
これはまた、もう確定でしょうか。
テイトを捕まえたのはアヤたんの意志か、ミロク様の意志か、はたまた軍の意志かでこの先のテイトの待遇は違ってきますよね。
一番性質悪そうなのは軍だろうな。
オウカと同じ目に合わされるよね、きっと。
ミロク様はイマイチ不明です。けど、カルがいるしねぇ。

ヒュウガがどうなってしまったのか、それだけが今回の気がかりです。


今日は久々にちょこっとだけお絵描きしてました。
しばらくぶりだと、やはり思ったように書けないものなのです。
なので、取り敢えずは体格差の再確認から。
07-ghost_127.jpg

お久しぶりです

本当にお久しぶりです。
色々書きたいことがたくさんあります。
今まで長々と色々書いてました。
が、それがすべて消えました……。
そんで、もう一回書き直したら、それも消えました……。
もう、気力が…っ。
なにこれ、もう書くなってこと?出てくるなってこと?
せっかく久々に書く気になったのに、今日はもうダメだ。

つーか、うちにはまだゼロサム6月号届いてないので、感想も書けないです。
先月号の感想はさっき書いてたんですが、消えたのでさようなら。

GW前半は仕事でしたが、後半はまるっと休めるので、約2か月ぶりにメインPCの電源でも入れようかと思ってます。
あ、ちなみにコレ↓はノートで最近描いたヤツ。
Image1.jpg
やっぱりお絵かきはちょっと重くてもメインPCの方が描きやすいな〜。

つーわけで、いろんなことは明日書こうと思ってます。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free