不具合修正

携帯サイトの方です。
この日記の画像が見られないとのお知らせを頂きました。
確認したところ、一度設定し直したファイルを前のものに上書きしてしまっていたようで、携帯用のブログで画像タグの表示をしないように設定されていたようです。
現在は修正したので見られるようになっていますが、画像サイズはPCサイトと同じ設定しかできないため、もしかしたら容量オーバーなどで見られない場合があるかもしれません。
その点はこちらで修正しようがないため、対応できませんのでご了承ください。
お知らせくださった方、ありがとうございました。

3月も末ですね。
私的のは仕事はそれほど忙しくはないのですが、その他はいつもに増してバタバタしている感じです。
珍しく、明日からは世間と同じく3連休です。が、明日は中学生の息子をバスケの地区選抜選手の練習のために約2時間かけて送り迎えしないといかなかったり、次の日は小6の娘の卒業式だったり、そのまた次の日はまた送り迎え…、と仕事よりハードな感じだったりします。
卒業式後の謝恩会でみんなと飲み明かすのが楽しみだったのに、次の日長距離運転しないといけないのでそれもかなわないのが口惜しい……。
その後は普通に仕事で、次の週末は地区選抜の全道大会があるのでそれを見に札幌まで行って来ます。
札幌、しばらく行ってなかったな〜。
同人関係でイベント参加は東京ばかりだったので、その他は自重していたせいで、札幌はめちゃくちゃご無沙汰です。
一度札幌でのイベントにも参加してみたいなぁ、と思いつつまだ叶わないので、今年こそは!とか思ったりもしてます。

イベントと言えば、春のコミックシティは中止になったようですね。
印刷所から連絡があって知りました。
春用にひとつお話を描いている途中でした。とりあえずイベントは関係なく出来上がり次第印刷所に入稿予定だったりします。
今年は趣味に生きる予定だったのですが、どうやら計画が狂いそうな予感。
5月のスパコミは無理、かもしれません。それに合わせてお話は描く予定なのですが、今現在どうなるかちとわからない状況でして。
できれば行きたいな……。
けど選挙がな……。
ならその後の大阪でも。
なんて色々考えてはいるのですが、イマイチ結論を出せず宙ぶらりん。
…趣味に生きたいんですけど!!!!(←心の叫び)

明日休みだ!とか思うとどうしても飲みすぎます。
今もいい感じに酔ってますよ〜。
取りあえずビール4本目です。
明日は5時起きでお弁当作った後、6時には出発です。
長距離運転するとなると、そろそろ限界かな〜。
特に明日は息子の友達も一緒に乗せていかねばならないし。
つーことで、今日はこの辺でさようならです。

私は元気です

こんばんは。お久しぶりです。
先々週でしょうか、ツイッターのつぶやきを見た方は知っていると思いますが、我が家で風邪が蔓延し、息子の学年ではインフルエンザが流行って学級閉鎖になったりで大変でした。
幸いうちは誰もインフルエンザにはならなかったのですが、それぞれ別の風邪を貰って来たようで、片や咳と喉、片や鼻水と発熱と言った感じで、治ったと思ったらまた別の風邪をひくような感じでてんやわんやでした。
その中でも私は比較的軽い方だったので、看病とか看病とか…。
仕事も忙しくて休めなかったので、かなり精神的にも体力的にも限界だった訳です。
今はみんなすっかり治って元気ですが、この頃また職場付近でインフルエンザが流行って来たので要注意かも。

この時期、うちの職場は私一人しかいないので、なかなか外からの情報とか入って来ないです。
仕事中テレビを見る事もないですし、携帯もほとんど弄らないので、今回の震災の事は家に帰ってから知りました。
ちなみに、こちらは揺れもなく、津波の心配もない地域だったので、被害は全くありませんでした。
ご心配下さった方、ありがとうございました。返事が遅くなってしまってごめんなさいです。

被災地の状況を見ると言葉も何もでない程です。
個人でできる事は多くありませんが、やれる事をやって、後は見守るしかできないのが心苦しかったりもします。
が、節電やその他供給不足等で制限される事はたくさんあると思いますが、私達はできる限り普段通りの生活をするのが一番だと思っています。
こちらの地域でも、物流が滞っているせいで、買い占めたりする人が結構いる事に驚かされます。
ネットやツイッターでは誤情報が流れて混乱したりしているようです。
報道番組等でも放送の姿勢が問われていたりもします。
色々なサイトで災害情報等のサイトをまとめていらっしゃる方々もたくさんいらっしゃいますが、このサイトでは敢えてそこまではするつもりはないです。
恐らくですが、この状況で被災地の方でこのサイトを見に来られる方は、そこまで甚大な被害を受けていない方だと思われるからです。
私がまとめるまでもなく、ご自分で情報源を得られることができる方だと思っています。
なので、私は普段通りマイペースでサイト更新をしたいと思っています。
と、言っても色々と忙し時期で、それもなかなか難しいのですが…。
最近は裏で描いたアヤたんっぽいモノが妙にツボに嵌って、別所でモクモクと創作活動しておりました。
さすがにアレはこれ以上このサイトではやれないかなーと。
07-ghost_126.jpg
こんな感じのヤツです。裏に2枚アップした後、3枚ほど描きました^^;
モザイク部分は特殊な嗜好の為自主規制です。
他に触手とかも描いてたり。
最近描く絵は全てアヤたんとヒュウガ似になってしまうので、見た目的にはヒュウアヤなのですが、全て今のところうちのヒュウアヤではやる必要のないものだと思っているので、別所で遊んでます。
あと、この間裏でちらっと書いた小説の完全版と、女体化アヤたんもぼちぼち書き始めてますので、少し気長にお待ちください〜。

ゼロサム4月号

ゼロサム4月号の感想。
今回は特にないような気がしますが、先代ゴースト勢揃いで、現在のゴースト達との共通点とか類似点とかちょっと探したりしてました。
みんな雰囲気とか似てたりするもんね。
これで消魂と醒魂が先代と全く特徴的に類似点がないと言うのは有り得ないと思うので、じっくり観察してみました。
髪の色はさすがにあまり関係ないと思うけど、醒魂は黒髪だねぇ。
首かしげてるとこなんか、ヒュウガもあんな事してた事あったよね、この間のカツラギ大佐の剣を避けた時のカルに重なるねぇ。
けどまあ、首かしげてるのはそんなに鍵にはならないか。
それよか、醒魂はもしかして目が見えない?もしくは光を感じられる程度?ちゃんと見えてないんじゃないかって気がする。
彼だけ目に光入ってないんだよね。それがちょっと気になりました。
消魂は垂れ目。
それだけ(笑)。
ヒュウガは垂れ目だよね。
言動からは全く推察できませんでした。
以上、取り敢えずヒュウガとカルがゴーストだったら、という体での観察。
カツラギさんだとしたら、醒魂の黒髪と消魂の垂れ目が当てはまるか。
あ、どっちかと言うと、垂れ目具合はカツラギさんに近いかも。
…と、まあ、結局のところ誰がゴーストでもおかしくないって事ですね。

先代ゴーストの服装を見る限り、全員が教会にいる訳ではないようですね。
この頃も軍に潜入していたヒトがいるのでしょうか。
服装からはわからないですね。

色々と過去が明らかになって来ましたね。
もうすぐ戦争が終わる、とのことでしたが、ここで終わったとしたら、この2年後ラグス王が軍に殺されたのは何故なのか。もしかしたら、戦争は終わらなくてその後まで続いていたのか。
消魂の力でゴッドハウス巡りをしたにも拘らず、ゼ―レへいけなかったのは何故なのか。
…この辺はやっぱり1区あたりが曲者なのかな、と思いますが。
それと、やっぱ気になるのが、消魂とゴッドハウス巡りをしている時のティアシェの不安そうな顔だよね……。
あれは何を意味してるんだろうか。

なにはともあれ、かなり核心に近づいてきているようなので、次の種が明かされるまでゆっくり待ちたいと思います。

それより私はアヤナミ様に会いたいです。
次号はレースに戻りそうな感じですね。
ヒュウガとコナツは出てくるような気がするよ。

そんなところで感想終了。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free