寒っっ!

今日(日付が変わったので昨日ですが)、最低気温が−30.4℃でした。
めっちゃ寒いっ!
そんで、当然のことながら、スターターでエンジンがかからない。
−25℃を下回ると大抵かかりません。
なので、今日は最初からスターターは諦めて、少し早めにエンジンかけに行ったんですよ。
そしたら、イヤイヤ言って全くエンジンがかからん。
10分くらいねばったけど、これ以上やるとセルが…。
つーことで、少し経ってからまたトライしたのですが、まだかからん!
車のエンジンかからなくて仕事行けないとか、何事?
去年も−30℃下回る日はあったのに、こんな事態になった事はなかったとですよ。
その後も30分おきにトライしたんですが、結局エンジンがかかったのはお昼過ぎでした……。

今日は予約入ってなかったし、特に何もなかったのでゆっくり昼から仕事行きましたが、そうじゃなかったら旦那の職場まで歩いて行って、旦那の車で行くことになったに違いない。

ゼロサム3月号、やっと届きました〜。
やっぱりラファエルの真の姿(?)から始まりましたね。
鬼ごっこ中のヒュウガも出て来てました。
間一髪で…、何?消魂の能力ってやっぱ空間移動だったんだ。
つーか、もしかしたら時空まで移動できる感じ?
前にちらっと出て来てなにこの人?と思ってた人が消魂だったんですね。
…あの時の不安げなテイトの表情は、何なのだろう。余計に気になる。
ラグス戦争が始まったのがテイト3歳の時。
で、国王が殺されてラグスが滅亡したのがテイト5歳の時。
この間2年。
今の状態でもう余力がなさそうなラグスが2年持ちこたえられたのは何故でしょう。
何かの力が働いたから?
見るからに、帝国軍は血も涙もない感じだったので、ここで手を抜くような事はしないんじゃないかと思ったんですけどね。
つーか、ワカバさん若過ぎでしょ。
つーか、今が老け過ぎなの?
さすがに10年であれはないでしょ、と思ったのは私だけでしょうか。

さて、ゴースト勢ぞろいですね。
全部先代なんでしょうかね。
少なくとも消魂と醒魂以外は先代ですよね。
つーか、あのシルエット、斬魂はギドさんですか?
ユキとスズのように設定変わってどうにかなってる感じ?
切羽詰まった感じですが、契魂とてゴースト。
何処から契魂がパンドラの匣を持ち逃げしたと言う情報がゴーストに伝わったのかわかりませんが、誤解は解けるよね。
じゃなかったら、テイトを渡せって事になるんだろうし。
この後消魂がゴッドハウス巡りの案内をしてるって事は、誤解が解けて空間移動で巡ってる感じなんですよね?
じゃああのテイトの不安な顔は…。
あの消魂が裏切り者で現在も軍にいるってこと?
それともこの2年間でフラウ達のように世代交代して、軍に潜入しているんだろうか。
…なんとなく、ラグス戦争中の2年間で全員変わってそうだけど。
つーことは、空賊の討伐もこの頃って事になるよね。
また謎がめちゃくちゃ増えた。
ゴーストの世代交代についてももうちょっと書きたいんですが、長くなりそうなのでやめておきます。
取り敢えず、この時ヒュウガはゴーストではないと言う事ですね。
そんで、この間言ってた、アッっくん=ゴースト=カルっつーのもなさそうですね。
…カルもゴーストじゃないっぽい?
ミロク様がテイトを引き取った頃からベグライターだったようだし、あのシルエットの中にはいないっぽいですもんね。
ラグス戦争時の話は辻褄合わない事が多いし、これからどんな設定が追加されるのかもわからないので、何とも言えませんが。

一応、3月号の感想です。
3割くらいは思ってた事を語れたかも。
あとの7割はどこで発散させようか…。
誰か聞いてくれる?

そんなわけで、今日はもう寝ます。

流石に飽きました

ここ最近ず〜〜〜っと裏に籠ってエロ絵ばっかり描いてたんですが、さすがに飽きました(笑)。
続けて10枚くらい描いたよ。自分でもすげぇと思う。
しかもドエロばっかりね。
女体化ヒュウガとか、もう行きつくところまで行った感じ?
けどまだまだたくさん…ラフから第2稿まで起こしたヤツが4枚とペン入れしたのが3枚と色塗りかけのが2枚あります。
この後はゆっくりやろうと思ってはいますが。

そんで今描いてるのはコレ↓
07-ghost_125.jpg
白と黒の天使&堕天使なアヤたんとヒュウガ。
久々にGIFアニメでも作ろうかと思ったり、どうせならフラッシュに挑戦しちゃってみる?とか思ったりしてますが、挫折したら普通にイラストとしてアップする事になるでしょう。
天界(≠セブゴ)ネタでなんか書きたいな〜とか。
そんなふうに思っている今日この頃。
書きたいネタはいっぱいあります。
さて、どうする。

絵茶やるって言って、結局迷ったまま告知もしませんでした。ゴメンなさい。
11巻発売と3月号発売記念とか思ってたんですが、家にはまだ3月号届いてないんだよっ。
なので、届いてちゃんと読んでからやろうと思います。
私的には明日本が届いて、その日にやった方が都合がいいんですが(私の休日は月曜日と火曜日だから)、普通の人は月曜から仕事ですもんね。
つーことで、予定としては来週の金曜日辺りに。
本編考察絵茶的な感じでやりたいと思ってます。
ストーリーとか設定とか私はこう思うけど、他の人はどう考えてるのかな?とかそんなお話ができればいいなぁと。
人それぞれ読み方が違うと思うので、色々なifを聞きたいものです。
結構気になりませんか?他の人がどんなふうに考えてるのかって。
そんな訳で、今度こそ週明けに告知したいと思うので、皆さんよろしくです。

野獣戦隊

発売日に届くとは思ってなかった。
アマゾンGJ!
つーわけで、まとめて読んだ感想など少し。

テイトとフラウの修羅場から始まり、雨降って地固まる?
絆が深まりめでたしめでたし、と思ったのは私だけではないはず。
つーか、何処のBL漫画ですか?…正直そんな展開だったような気がしますよ。
もうっ!そのBL加減、もう少し帝国軍側にも分けて下さい。
お願いします。
…土下座したい気分です。
いいなぁ、いいなぁ、フラウとテイト。羨ましい。
いつもそう思います。

フラウはかなり小さい頃にゴーストになった感じですよね。
やっぱ空賊盗伐で教会に来た時はすでに、って感じでしょうか。
なんでフェアローレンの鎌に喰われたのかな…。
それはゴーストになってから?
それともなる前?
それ以前に、鎌はそれまで何処で何をしていたんだろうか。
意志はあるみたいだけど、自分で動いたりできる訳?
つーか、やっぱ鎌が黒ま……。

カツラギさんは見れば見る程ゴーストじゃねーな、と私は思うんですが、どうなんでしょうね。
あれがユキカゼじゃありませんように……。

それよりなにより、11巻はなんつってもヒュウガですよね。
強いよ。圧倒的なあの強さはなんなの一体。
アントヴォルトの時も見せつけてたけど、今回はそれ以上ですよね。
ヒトの技とかコピーしちゃう、アレは一体。
ヒュウガがゴーストでもいいとは思うけど、黒法術師でゴーストって私的には有り得ないと思うのですが、最近の原作を見ていると何でもありな感じがすごくするので、もしかしたら有り得るのかなぁ。

後は、最後にティアシェに高い高いをして消息不明になったアガスは死んでしまったんでしょうか。
あっくんがこの時死んでゴーストになって、現在ミロク様のベグライターのカルっつーのも結構面白いなぁ、とか思ったりね。

本編の方はこのくらいで〜。
表紙のヒュウガは10年前の彼ですよね。
刀はあれは何?太すぎるんじゃないかと思ったのは私だけだろうか。
現在使っているのとは紋が違うし。
この頃は脇差持ってなかったっぽいし。
どうなんだろう。
表紙カバーの下で、釘バットで素振りしてるコナツが妙に可愛かったです。
つーか、あれはフラウサンタがコナツにプレゼントしたものだったんですね。
…フラウらしい。
それよりアヤたんの寝室が〜!
ベッドが少し出てましたね。こんなベッドで寝てるんだ。
絵描きとしては、かなり重要です(笑)。
…あ、けど、教会サンタに持って行かれたので、現在は違うベッドになったのかなぁ。
アヤたんのあの仕掛けは、ヒュウガを捕まえる為の罠だと信じてます。
けど、アヤたんがお仕事してたのは軍の執務室じゃないよね。
官舎の私室なのかな。
だとしたら、ベッド持ってかれても気づかれないくらい広〜いお部屋なのよね。
何部屋あるのかなぁ。
ちなみにうちのアヤたんちには拷問(器具置き場)部屋がありますが。
色々楽しませて頂きました。
願わくば、次号本誌ではアヤたんのお姿を見られますように……。

以上感想でした。
07-ghost_124.jpg
で、さっきまでこんなの↑描いてました。
野獣戦隊〜!
裏表紙で初カラーですね。
クロイツ司教のカラーがアニメとは違う。
カランの目って紫なのか。
07は案外紫の目のキャラ、多いよね。
せっかくなのでみんな描いてやろうじゃねーの!と思って描いてみました。
が、力尽きました。
誰か色塗って。
後でpixivに線画上げとくから。

私はこれから「いただきま〜す♪」とアヤたんの上に乗ってる何故か巨乳のヒュウガを描いて来ます。
さようなら。

あ、昨日までに請求のあった分のPASSは発行しましたよ〜。
そして、以下、拍手とメルフォ返信です。
ろしあけーきさま。
いつもありがとうございます!
弱ってる時とか励みになるお言葉頂いたりしてとてもうれしかったです。
二人はいちゃいちゃしてればいいと思います。
現在はなかなかむずかしいですけどね^^;
うさ耳の二人も気に入っていただけたようで。
これからもよろしくお願いします♪

熾音さん
沢山のうれしいお言葉ありがとうございました!
本その他、喜んで頂けてうれしい限りです。
士官学校ということで、現在の設定とはまるで違う捏造話なので、正直他の人はどう思っているのかなど思っていたのですが、楽しんでいただけで良かったです。
ほとんどが自己満足な世界なので、共感して下さる方がいるとうれしいです。
これからも楽しんで頂けるよう頑張りますね〜。
よろしくお願いします♪

夜漆さん。
コメントありがとうございます。
現在女体化ブームな私。ヒュウガまで女体化してしまう始末です。
今はちょっと絵の方に集中したいので、落ち着いたらそちらの方も書きたいとおもってますので、もう少し気長にお待ちくださいね。
続きを読みたいと言って下さってうれしかったです♪

他、返信不要の方々もありがとうございました!
全部うれしく読ませて頂いております。
これからもよろしくお願いします♪

裏に籠ってます

エロばっか描いて、裏に籠って、裏に日記で語ったりしてたので、こちらは久々です。
どえらい事までやってしまい、若干反省しつつもまだまだ突っ走りそうな自分が怖いです(笑)。

ポストカードの応募ありがとうございました〜。
今日、無事にポストに投函しましたよ。
オマケつきです。
通販の方は今月いっぱいの予定なので、検討中の方はよろしくお願いします。

先週やりたいと言っていた絵茶ですが、ちと悩み中です。
金土と二日間やっちゃおうかなーとか。
限定とかしなくても、うちの絵茶に来る人ってやっぱヒュウアヤ好きさんになっちゃうんですよ。
サイト見ればわかる通り、ほぼヒュウアヤオンリーなサイトなので、それはしょうがないかなーとか思うんですけどね。
けど、もっと色んな方とお話したりお絵描きしたりしたいとも思うのです。
なので、1日目は07-GHOSTファンの集い的な、縛りなしでやってみようかな、とか。
色々な人と話したいな〜と思う訳ですよ。
そんで、2日目は帝国軍ファンの集い。
そんな感じでやりたいな、と先週から考えながらまだ迷っている段階です。
さて、どうしましょう。

日付が変わったので、今日ですね、コミックス11巻の発売日。
アニメイトに走ろうと思っていたのですが、ちと無理になったので、通販で頼んだ私の所へ本が届くのは1日遅れになります。
表紙のヒュウガ楽しみです♪
アニメイト限定版の方は、ティアシェとオウカなんですね〜。
このオウカはアヤたんカラーに見えるんですが、これは影になってるせいでしょうかね?
次号ゼロサムの巻頭カラーのオウカはクロユリカラー。
その前もクロユリカラー。
けど、オウカの初カラーはアヤたんカラーだったような。
ピンクの目と髪なんだよね?
もしかして小さい頃はアヤたんカラーだったと言う事はないよね?
なんか色々と可哀相な子だから、実験とかでもしかして…とか考えたりしちゃったのよ。
最近の原作を読んでいると、有り得ない事が起こってもおかしくない展開なので、色々と考え過ぎてしまいます。
どうなるんでしょうかねぇ。
次号、アヤたんは出るのかな〜?
このままヒュウガはフェイドアウトしてオウカの話になっちゃうような気もしますが、10年前のアヤたんをがっつり見たいものです。

拍手の返信します、と言っていたのにできなくでゴメンなさい!
もう寝ようと思ってるので、起きてから必ず!
…多分昼過ぎ。
あと、PASS発行もその時にしますので!

それでは!

着物はイイよね

今晩は。
今日は休みでした。
百人一首の大会だったから〜。
今年もまた中学生相手にマジ勝負しようと楽しみにしてたんですが、インフルエンザが流行り出したそうです。
なので中止になりました。
残念。

こちらはまだ冬休みなので、あまり他の子たちと交流がないので、流行ってると言ってもどのくらいなのかイマイチわかりません。
取り敢えずは気をつけなきゃですね。

さて、今日はヒュウガの誕生日企画ページに着物なアヤたんをアップしました。
…何を思ったのか、11巻の表紙記念のイラストを誕生日企画のページにアップしてしまったので、並行して描いてたアヤたんもそちらへ。
ほぼ同時進行で描いてたのに遅くなったのは、当初ヒュウガと対になるように同じ感じで上半身ハダカだったのを着物にしてしまったからなのです。
時期だからでしょうかね…。どうも着物が描きたくなります。面倒なのに。
今回は使い回しじゃなく、ちゃんと着物の柄描いたし。
めっちゃ時間かかるんですが、楽しいです。
…ふたり並べてもそんなに違和感ないよね?

この2枚の絵は、インテのおまけで描こうと思って断念した「アヤたんの性感帯」漫画の表紙になる予感。
紙とか色々買ったので、コピー本でも作ろうかと思ってたりします。
他、色々描きたいのがあって、頭の中がぐちゃぐちゃになってたり。
少し整理するか。
吸血鬼ネタを合間に描きつつ、士官学校卒業後の話とかも描きたいかなー。
あと、夏に落とした士官学校のお話は春合わせで描こうと思ってます。
イベント参加はまず無理なのですが、何処かで委託してもらえないかな、とか。

5月のスパコミも、今のところ無理そうかなぁ。
今年、統一地方選挙だし。
この時ばかりは仕事そっちのけで、選挙運動に従事せざるを得ない状況になるので。
1日目だったら次の日1日休めばいいんだけど、2日目だからなぁ。
まだ先なので、悩む事にします。

そう言えば、突発でのポスカ企画、応募下さった方が多数!
ありがとうございます。
誰もいなかったら寂しいなぁ、とか思ってたんですが、うれしい誤算です。
おまけ絵付きで送ろうと思ってるので、あと1週間お待ちくださいね〜。

そんな訳で、今日はこの辺で。
拍手レスは明日にでも。
あと、原作コミックス11巻が発売されるし、しかも表紙はヒュウガだし、そのあとはゼロサム発売だし、久々に絵茶でもしたいなぁ、とか思ってます。
28日か29日辺り。
明日にでも告知出そうかと思ってますので、よろしくです。

では!

連休だと…?

こんばんは。
世間では3連休だったのですね。

昨日はインテでしたね!
うちの本をお買い上げ下さった方がいらっしゃったようで!
本当にありがとうございます。
本を置かせて下さった緋月さんにも感謝しております^^
写真も見せて頂きましたが、スペースも可愛く飾ってあって、その中に置かれていたうちの本達は幸せだった事でしょう。
今後もよろしくお願いします。
私もいつか行きたいなぁ。
どうやったら安く行けるか、シミュレーション中です。

さて、今日は3連休の最後の日。
私は今日だけ休みでした。
通常週休二日で月火は休みなんですが、明日は仕事です。
子供らは冬休みで、久々に旦那と休日が一緒になったので、今日は出掛けて来ました。
ヤマトの映画見て来たよ。
私はアニメを見ていた記憶はあるけれど、ストーリーとかほとんど覚えていなくて、キャラを断片的に覚えているくらいなので、そんなに違和感なく見られるのです。
が、昔のアニメおたくな旦那は映画終了後、あのキャラはほんとはこうで、ここはああだったとか色々語ってくれました。
…ゴメン、どうでもいい。
楽しく見れたし。うるうるもしたし。
けど、ちと長かった。

久々にアニメイトに行って、久々になんか本とか色々仕入れて来た。
25日の07のコミックス発売日にはまた行くぞ。
…冬だと車で3時間かかるのだが、ヒュウガの為に走ります。
吹雪かない事を願って。

ヒュウガと言えば、最近裏僕を見てたりするんですが、呉羽がユキカゼに見えて仕方がないのです。
黒髪オールバック眼鏡キャラだし、主従の従だし、何より浜田さんだし。
あ〜、ユキカゼってきっとこんな感じ。
私の中でイメージが固定しそうで怖いです。
が、うちのユキカゼは笑顔で怖い事を言うめっちゃ鬼畜な男です。
ヒュウガもまっ青ですよ!
…もうそうは楽しいです。

本日PASS発行しましたので、お心当たりのある方はご確認くださいね!

それから、本届きました報告メール&感想ありがとうございます!
感想など頂けるとめっちゃ励みになります。
うん、私、一人でも頑張れると思う。

以下、拍手レスです。
杉本さま
お返事おそくなってしまってゴメンなさい!
その節は本当にありがとうございました。
わざわざスペースに来て頂いて、うれしかったですよ!
全然気にしないでくださいね〜。大丈夫です。
これからも宜しくお願いします♪

シンさま
いつもありがとうございます!
感想もうれしかったです。
本当にいつもマメに見に来て下さっているようで、とてもうれしいです。
これからも宜しくお願いします♪

他、返信不要の方も報告&感想メールをありがとうございました!
最近はあまり交流とかがないので、拍手やメールでの感想等がとてもうれしいのです。
案外、寂しがり屋かもしれません^^;
これからも宜しくお願いしますね〜。

では!

口惜しい

インテでのおまけは結局ポストカードだけになってしまいました。
07-ghost_123.jpg
2ページ漫画を描こうと思ってネーム切ってたら、普通(?)に12ページくらいになっちゃったんですよ。
なんかこう、年明けからムクムクと私の中で育っている「アヤたんの性感帯」などというふざけたテーマなんですけど。
無性に描きたい気分なんですが、普通に順を追ってやってるだけで12ページとかどうなん?
そして落ちはヒュウガという。
4コマ4本くらいでなんとかなるかとも思ったんですが、無理でした。
というか、面白くなってしまったので、そのうち何処かで描こうと思います。

委託して頂ける事になりました!

今晩は。
今日は年末年始最後の休日。
劇場版BLEACH見て来ました。
コクトーもとい、中井さん、めっちゃかっこいいぃぃぃ!!
…そう来たか。
アニメ誌などで一護がどんなになるかはわかってたんだけど、…ゴメンちょっと笑ってしまった。神々し過ぎるよ!
ネタバレサイトも回避しつつ、ノベライズされた本を読んだ息子の口を塞ぎ続け、公開から1ヶ月遅れの観賞ですよ〜。
待たされた甲斐がありました。
今年は中井さんで生きて行こうかと…一瞬考えた。
…アムロはもっと活躍してくれるのかと思ったのですが、程良い感じ(?)でした。

以上、ネタバレにならない程度の感想(だと思う)。

さて、サイトTOPでも宣伝させて頂きましたが、1月9日のインテでうちの本を委託させて頂けることになりました!
オフのページにも書きましたが、冬コミの新刊1種と既刊2種の計3種類置かせて頂きます。
今回委託をOKして頂いた華月夜の緋月さんとは某SNSで知り合いまして、以来色々とお話させて頂いています。
フラテイがメインですが、ヒュウアヤも書いていらっしゃる方です。
07のサーチでは「うっかり狸」様で登録しているので、是非飛んで行ってみて下さいね!

私は行けませんが、せっかく大阪初と言う事で、ペーパーでも…と思いつつお絵描きを。
なんとなく色まで着けてしまったので、ポストカードにしちゃおうかな、と思ってます。
07-ghost_122.jpg
↑これがその一部。
今年初描きの絵です。
インテ限定で、本をお買い上げ下さった方に!
他にも何かできれば、と思って悪あがきしているところです。
当日参加される方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします♪

今年もよろしくです

新年明けました。
年末年始は実家で過ごして、先程自宅に戻って来ました。
なので、年末年始は何もできず…、というか喪中なので、今年は新年企画などは何もなしです。

が、9日のインテで委託させていただけそうなので、それ用にペーパーか何かを作る予定です。
この辺は本決まりになったら、TOP等でお知らせしますね。

年末年始、何とはなしに忙しいですよね。
お世話になりました、と挨拶したと思ったら、今度は今年もよろしくと…。
けじめと言うか、区切りは必要だと思うので、切り替えを余儀なくされる新年とか、年度末とかは好きです。
こんなことでもないと、ダラダラ毎日過ごしてしまいそうだし。
…けど、ひとに言わせると、私には季節感がないそうです。
なんで?

今年の抱負!
ヒュウアヤで色々描きたいです。
今年は文も書きたいです。
つーか、漫画だけだと描き切れないのですよ、時間ばかりかかって。
なるべく妄想とか、これまで書き溜めたものを形にしたいです。
一人で妄想するだけで案外満足だったりするんですが、もうちょっとヒュウアヤ好きさんが増えてくれたらなぁ、なんて淡い期待を持ちつつ。
サイトだけでなく、イベントも去年と変わらないくらい出たいですね〜。

後は、前の日記でも書きましたが、立体にも挑戦しようかと。
アヤたんとヒュウガのフィギュア作るぞ!
取りあえず、アヤたんのラフはできていて、後は粘土を…。
去年後半アナログでラフを描いていたのは、これの為です。
立体、楽しそう!
…と今の所は思っている。

今年は趣味に生きたい。

今日はこの辺で。
実家にいると、自宅にいるときより働かされる(?)ので、ちと疲れ気味かも。
妹家族とか来たりするから、遅くまで飲んでるしね(笑)。
うん、いつものお正月。

起きたらお絵かきできればいいな。

拍手やメールの返信は後日。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free