遅くなったけど

何やらこの頃は日記書く度に遅くなったやら間に合わなかったやら言いわけばかりしているような気がします。
今晩はチハルです。
フラテイやっと描き終わりました〜。
これだけに時間を費やしていた訳ではなく、他にも色々描いてた結果なんですが、完成したので一安心♪
どちらとも元絵もアップしました。

ここんとこアップしたモノと言えば、カツラギさんとかカルとかヒュウコナとかフラテイとか?
アヤたんいないじゃん。
ラフはたくさん描いてるので、自分的には描いていない気は全然していなかったりします。
というか、普段描きなれないキャラはめっちゃ気を使うのですよ。
そんで、なんとなく表情とか硬い?
ヒュウガとかアヤたんはもう描きなれてるので、いい感じに気だるい感じになってくれるのですが、コナツとかテイトが気だるいとちとイメージが違くなってしまうし。
フラウはある意味影があって気だるさと言うか憂いが滲み出てくれて、描き易い部類に入ります。
あ、コナツとテイトに影がないって意味じゃなく、絵にする時のイメージとしてです。
キャラごとのイメージがちゃんと固まらないと、描けないんですよ。
だから、描きなれないキャラは時間がかかるのです。

取り敢えず、応援リンク用のイラストは完成です♪

次はハロウィン!
…とか言いつつ、違うギャグ漫画を描いている私がいます。
11月号からイメージが変な方向に膨らみ過ぎて、どうせなら四つ巴!?くらいでお願いします、みたいな変なヤツ。
しかもキャラ崩壊気味だし。
ハロウィンの前に、こっちがアップされるかもしれません。

ハロウィンの方は、個枚設定はほぼ決まって、珍しくしっかりプロット立てようとしたら、収拾のつかない事に。
色々拡がり過ぎて、考えるのが楽し過ぎ。
こちらはちと遅れるかもしれませんが、アンケートを最大限に生かした形でやりたいと思います。

あと、拍手コメントありがとうございました!
全て返信不要でしたので、お返事はしませんが、うれしかったです♪
というか、反応が遅くなってしまってすみません。
あの一件から、サイトとか日記を更新した後しばらくは怖くて拍手とかメルフォを見る事ができないという状態でしたので、遅くなりました〜。

今まで裡で溜め込んでいた分、少し吐き出したいですね〜。
食欲の秋、芸術の秋、創作の秋。
お絵描き意外にも、作りたい物が山ほど。

そんなわけで。

間に合わなかった

TOPに応援リンク2件貼りました〜。
頑張って下さい。応援してます!

去年の今頃は私もヒュウアヤのアンソロとかやってたな〜っとか思い出します。
なので、アンソロ企画を見つけると、自分も描きたくなります(笑)。
なので、イラスト付きの応援リンク〜。
が、ヒュウガとコナツはできたんだけど、フラウとテイトが…っ。
どうもテイトがコナツになってしまう。
なのでなかなかペン入れできないのですよ。
何度も描き直して、やっとテイトに近付いた?
07-ghost_111.jpg
これが完成したら、フラテイの方はこちらの絵をバックにリンク貼りたいと思ってます。

そして私はここ数日のラフ画の量がハンパない。
ちと思惑があって、最近はアナログで描く事も多かったりします。
デジタルだとちょっと失敗した!と思ったらアンドゥとかしちゃうけど、アナログだと当然それができないのですが、ついついキーボード押したくなったりします(笑)。
アナログもいいよねぇ。
けど、私は今までアナログで下書き以外の作業をした事がないので、Gペンとか?漫画描くのに使う道具を全く持っていません。
あ〜、だいたい漫画を初めて描いたのが5年前なので、とても日の浅い、初心者みたいなものです。
漫画ってめっちゃ大変なんですが、仕上がると自分でも感動(笑)。
色々描写とか面倒なんだけどね。

あ、TOPの応援リンク用に描いたイラストはpixivの方にあげてます。
ご希望があれば、後ほどサイトにもアップしますね〜。

もうすぐ…

こんばんは〜。
最近はここに来る度「お久しぶりです」と言っているような気がします。
ちとサイトから離れ気味ですね。

けど、ローカルでは色々描いてますよ〜。
この間カツラギさん関係のをあげた後、デッサンしまくってます。
デッサンです。下書きとかではなく、あくまで練習ですが。
後はペン入れして色塗り途中のが2枚ほどあって、それを仕上げたら応援リンクなんぞを貼ろうと思っています。
皆さん、頑張って07盛り上げてくださいね〜。

色々やりたいことはあっても、なかなか形にできずにイライラしている今日この頃。
特別仕事が忙しいわけでも、体調が悪いわけでもありませんが…。
妄想は尽きず、頭の中では毎日アヤたんとヒュウガが××だったり○○だったり。
ラフで描いてる絵の半分以上はエロい感じで(笑)。
うん、そうやって作業してる時はとても楽しいのです。

が、いつからだったか…。
ちと困ったちゃんが現れまして。
俗に言う荒らしとか粘着とかいうヤツですよ。
噂には聞いていましたが、まさかうちに来るなんてね。
こういうのには反応したらダメだと思い、ずっと無視し続けてきたのですが、さすがにしつこい。
いい加減私もいやになってきました。
作品あげたり日記書く度に現れ、後はほかの何かに反応して一方的に語り文句を言い批判をしていく。
それなりに対処はしたんですが、まあよくいうところのイタチごっこのようになってしまったので、一時期サイト見るのも嫌になったりとかね。
もういいや、つーか、自分の気分的に開き直ったというか、悪い言い方をすると、慣れてきて逆に楽しんでもいいかな、みたいな。
勝手にしておくれよ。

その方をこんな行動に駆り立てる理由もわかってるし(語ってくれるから)、どこから来てるのかもわかっているので、精神衛生上良くないものは遮断した方がいいのかもしれないですけどね。
気に入らないのはいいさ、別に。けど、なんか楽しそうにやってるみたいなのに、わざわざ嫌な思いをしてうちのサイトに来る気持ちが私にはわからない。

色々な人がいますからね〜。
全ての人が納得できるようなことは、私は書けないし、書こうとも思わないです。
それでも色々考えて書いてるつもりなんですけどね。
こう、人が読んで不快になったり、こんなことはwebで発信すべきことじゃないだろうってことはなるべく書かないようにしているつもりです。
…あ、これも、ある意味人が読んで不快になるような内容かな。

あと、好みはね、人それぞれだから仕方ないんじゃない?
押しつけるようなマネとか、貶したりしなければ。
自分を貶めるような発言も、行き過ぎると被害妄想と思われて仕方ないと思うし。
つーわけで、今後は好きにしてください(戦線布告ではありません)。

ここで語れない分、日常とか考察とかは某SNSで語ったりできるようになったので、気分的にはいい感じです。
アヤたんとヒュウガのみならず、自分のアバターも作っちゃったから〜。
そのうちブログにアバター貼ろうと思ってるので、ID持ってる方は見に来てくださいね〜。
内容が内容なので(?)、大抵は知り合い以外には非公開にしてありますが、おかしな妄想炸裂してます(笑)。

ハロウィンは、今のところ吸血鬼なアヤたんのラフ画が2枚ほど。
まだ形は決まってませんが、中身はほぼ出来上がってます。
…間に合うかどうかは、PCの調子と私の機嫌次第?

そんなわけで、近況でした。

カツラギ大佐〜〜〜

率直な感想と疑問??

相変わらずどうとでも解釈できる。
ズルい。
う〜んと、それは伏線として後でちゃんと回収してくれれば、読み手としては全く問題ないんですが、謎が謎を呼んでいる。
読み返せば、途中から設定変わってるっぽいところも多々あるしね。
いや、それがダメだとは思いません。長編書いてたら、よくあることだし。
けど、それでも何とか辻褄を合せようと…それだけは…して欲しいな。

今月号のカツラギさんにはほんとにビックリさせられましたよ〜。
彼がゴーストなのか否かは半々って感じでしょうかね。
今回のを読む限りでは、ヒュウガの可能性もまだ捨てきれない。
前半の「私が愛し敬うのは……」辺りを読むと、盲信的にアヤナミ様に尽くしている、その方向性はある意味異常の域なんじゃないかと思う程。
そう考えると、ゴーストの器にはなり得ないんじゃないかと思うんだよね。
どっちかと言うと、あの黒いにゅるにゅるした黒幕に近い印象を受けるし。

その後の、カルと遊んでるところ。
アヤたんはどうなのかな…ちとわからんかったけど、クロユリは気付いてなかったよね。
カルが外にいたのはカツラギさんにしかわからなかったかのような……。
カルのかわし方とか、カツラギさんの言動とかを見ると、ほんとに二人で遊んでるようにしか思えないんだよね。
カルはゴースト確定と言っていいんじゃないかと思うのよ。
そうすると、あのやりとりは、お互いがお互いの事を知っているとしか思えなかったりね。

つーことで、カツラギさんがゴーストかどうかについての私の見解は半々。

アヤたんがカツラギさんの事をどの程度知っているのかもわからないですもんね。
魂半分…持ってないような気もするなぁ。
ラグス戦争の時にはすでにブラックホークにいて、カツラギさんになり済ましたのは単独行動のような気がする。

…だけど、読めば読むほど、アヤたんが全てを知っていての行動じゃないとおかしいとしか思えなくなったり。

しばらくは帝国軍中心に動くんだよね?
これでまたレースに戻っちゃうとほんとに訳わかんなくなっちゃうんですけど。
あ、ヒュウガとコナツがそっち方面に関わって来るならまた話しは別だけど。
もうちっと選択肢を縮めさせて下さい〜。
よろしくお願いします。



笑顔が眩し過ぎます……

もうどうでもいいわ。

…いやいや、ゼロサム11月号。やっと帝国軍のターン!
あの古狸3人が間抜けすぎるとか、見え透いた裏切り劇とかどうでもいいや。
あのわかりやすさ…これも計画なの?アヤたん。
それよりカツラギさんですね、問題は。
何ですか。愛の告白ですか。
アナタは一体誰ですか。
…そしてまた10年前か。どうなっている一体。
あの感じだと、アヤたんはラグス戦争の時はすでに参謀長ですね。
じゃあいつ参謀に…?空賊討伐の時?
ほんとにどんだけ若くして参謀長になったのだ。
カツラギさんになり済ましている彼は、自分の判断で…?
いや、結果、アヤたんの指示と言う事になるのかな、現状を考えると。
つーか、カツラギさんになり済ましている彼がゴーストですかね。
何やらカルと愉しそうに遊んでましたが。
カルはゴーストだろうなぁ。
カツラギさんはなんとなくわかんないなぁ。
けど、ヒュウガじゃない方がいいから、その方がいいかなぁ。
あの忠誠心は完璧な主従の鏡ですね。
ヒュウガがゴーストかも!?と思った時にしたシミュレーションで最悪こんなんも有り得るんじゃないかというパターンがこれに当てはまると面白い、と言うか私的にはすげー萌えるんだけど、まあ、やっぱりそれは有り得なさそうだ。残念。
ヒュウガじゃなきゃいいんだよ。
なんかいい感じに3p……。

取り敢えずそんな感じで。
なんか今は復活したアヤたんの笑顔が眩し過ぎて、色んな事がどうでもいいわ。うん。
間違いなく青空ソース味は飲まないと思う。

気になる事。
やっぱり10年前の事。
伏線張り過ぎ。誰かラグス戦争前後の年表を作って下さい。私にはもう無理です。
カツラギさんと遊んでたカルの笑顔。
私この人好きよ。つーかめっちゃ気になるキャラだったよね、最初から。
色々怪し過ぎると言うか。
狸爺共と同じくらい怪しい雰囲気漂ってるし。
この人今までの見るとテイトの監視役っぽいし、教会側なのかな。
ミロク爺のやろうとしている事を考えると…まあどっちでもいいのか。
それから、アヤたんがあの状態だって事を上層部全てが知っている件。
どう考えても普通の人間じゃ、例え再生槽が計り知れない技術を持っているとしてもあの怪我は再生できんでしょ。
アヤたんだから可能な訳で…。あ、黒法術師専用と言う事も有り得る訳か。
いや、けど…う〜ん、どうなんだろう。
…ラファエルちゃん3歳。
成長しておらんのか。あんなお務めさせられてるからなんじゃ?
ああ、もしかしたら本来オウカじゃラファエルを制御するのは無理だからあんな事してるのか。
オウカ自身の人格があって、自分自身が抑圧している人格がラファエルを発動させてる事は、オウカ自身はラファエル使えないのね。
テイトは自分で使えるっぽいけど、きっといるんだろうね、オウカと同じく闇の人格。

以上、読んで率直に思った事。…半分くらい。
ヒュウガとコナツはアヤたんに言われた任務遂行中なんでしょうね。
次号出てくるかなぁ。
感想はこんな所で!
後は色々書き出して別所で語る事にします。



アンケート撤去しました。
結果だけ見られるようになってます。
アレを参考に、色々やってみるよ〜。

それから、大変遅くなりましたが、PASS発行しました〜。
ご確認くださいね。
PASS発行は頂いた請求の半分以下です。
アニメが終わって1年が経つ上に、このマイナーなCP。
興味を持って頂けるのはとてもうれしいのです。
もっと増えて〜〜、と思う訳です。
ならPASS制になんぞするなって話なんですけどね。
とにかくちゃんと読んでから請求して下さい、と言う事です。

以上。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free