羨ましいのぅ

ZEROSUM10月号、今日届いたので読みました〜。
いやぁ、もうラブラブですね。
ガチで真剣に向き合ってますね。
バカップルですね。
…羨ましいです。
ラブとカストルが合流したらおおっぴらにいちゃつけないなら最後のサービス?
最初から思っていたのですが、言葉の選び方が明らかにBLそのものですよね。
匂わせる程度ではなくあからさまです。
わざとなんだろうか……。

フラウが「狩り」に出るのってフェアローレンの鎌の力のせいだと今まで思ってたんだけど、どうやらゴーストの力なのですね。
と言う事は、テイトの魂美味そう…と思ってるのは鎌ではなく、フラウそのものなのですね。
そして、カストルやラブ、ひいてはフェアクロイツもそう思っていたと言う事ですよね。
何巻だったか忘れたけど「フラウは夜が忙しい」とか言ってたのラブだったっけ?カストル?…どっちでもいいんだけど、そうなると本来ゴーストはみんな狩に出てないといけないんじゃ?
それともゼヘルだけの力なのか?
…ゴーストに関する謎がまた増えた感じがします。

次回からどうやら帝国軍のターンのようにも見える訳ですが、あの老獪なたぬきジジイ共は何をする気なんでしょうね。
とにかくちゃんと軍服着込んだアヤたんが見たいです。
そしてヒュウガは一体何を…?
全く見えてこないので、どうなっている事やら不安です(笑)。

それにしても、フラウとテイトはすごいよなぁ。
あれだけ深くお互いに踏み込むのは勇気がいる事だと思うので、普通に尊敬します。
ああいうのを見ると、アヤたんとヒュウガはどうだろう?とかちょっと考えるんですよね。
うちの場合は、めっちゃ奥まで踏み込んでいるようで、実はそうでもなかったりします。
案外臆病ですよ、うちの二人は。
特にヒュウガはね。
アヤたんは案外全力でぶつかって来そうな気がするのよ。
ヒュウガ的にはそれはうれしい事で、ほんとは全部欲しい癖に「お互い妥協した方がアヤたんは楽でしょ?」みたいに何処かに逃げ道を作ったりとかね。
そして自分の首を絞める、と。

二人の若かりし頃の事を色々想像すると楽しいです。
そして妄想は膨らむ。
収拾がつかないくらいに。

07-ghost_109.jpg
今日、イラストのページにアップしたのと並んで描いていたヤツです。
ペン入れ始めたのはこっちが早かった気がする…。
しかしどうやらボツになりそうなので、こちらに。

ええぇぇぇ〜〜〜

10巻と短編集が届いたので見ました。
短編集はコゼロサム以外のは全部読んでいたので、描き下ろしを楽しみにしていたのですが…。
フラウとテイトでしたねぇ。
まあ、あれだけ帝国軍の話が入ってるんだから、それはいいか。
けど…っ!
表紙が何故フラウなんですか。
裏表紙にミニキャラ4人が居りますが、アヤたんは表紙カバーを外さないと出て来ないんですよ。
…単色だし。
なんで?

とまあ、愚痴ってばかりでは面白くないので、ちらっと感想?
短編集の主役はヒュウガだよねぇ。
まあ、ほんとに色んな所に絡んでいらっしゃる。
すごいヒトです。
ベグライターはほんと、私的にはおいしいお話です。
今の二人とは別人だけどね。
関係的には全く変わってないと思うんだよ。
ここのシーンとか。
07-ghost_108.jpg
ヒュウガのこと信用しきってるもんね〜。
それだけで満足です。

10巻はかなり加筆修正されていたような。
なんか増えてたり。
けどアヤたんちょっとしか出てないし。
最後の4コマは…、ヒュウガは逃げる気なかったんじゃないのか?

すっかり元気

しばらくぶくぶくと潜っておりましたが、もうすっかり元気です。
何やら関東地方(というか本州全部?)は、あの後から酷暑だったようで。
なんだかほんとにいい時に行けたんだなぁ、と今更ながらに思います。

あれからしばらくは、だるい感じでダラダラした生活を送っていました。
PCもほぼ占領されていて使えていない状況だったし。
子供らの夏休みが終わって、やっと落ち着いてPC弄ってます。

原稿中に壊れたサブマシーンは新しいのに変わりました。
windows7になったよ。
vistaよりも使いやすいです。めっちゃ軽いです。今のところいい感じ。
しかし、古いペンタブが使えないのが…。

つーか、メインの方で使ってるペンタブがヤバいんですよ。
まだ買ってから1年も経ってないのに……。
ペンのボタンが全部取れちゃって行方不明。
結構使っていたので不便だわ。
取り敢えず、絵は描けるんですが、そのうち新しいの買わないと…。

とまあ、色々ありました。

さてさて、今日は久々にサイト更新!
蔵出しヒュウガ3連発です。
この後は二人のヤツがまだ何枚かあるのでそれも。
そろそろサイトの方、始動開始です!

それから、通販の申し込みをありがとうございます〜。
到着メールや感想など頂いて、とてもうれしい限りです。
通販を利用されるのは関西の方が多いのですが、今回「大阪には来ないんですか?」と言うコメントを頂きました。
行きたいですよ〜!
けど、なかなか難しいです…。
いつかは行きたいなぁ。
もし、大阪のイベントでうちの本を委託してもいいよ!なんて方がいたらぜひお願いしたい所ではあります。

そんなわけで、しばらくはサイトの方に専念しようと思ってますので、皆様よろしくです!

ありがとうございました!

こんばんは。
15日の夜に無事自宅へ帰って来ました。
飛行機降りたら寒かったです。

14日、夏コミ当日、スペースにお立ち寄り下さり、本を手に取って下さった皆様、ありがとうございました!
心配していた暑さはそれほどでもなく、暑い〜、湿度高い〜、とぼやきつつも快適に過ごせたんじゃないかと思います。
途中出口に向かう人の群れに囲まれて、スペースを出られない&人も近寄れないという異常な状態になったりして、その時ばかりは風も通らないし暑苦しさ倍増だったりしましたが…。
あと、一番暑かったのはお手洗いでした。ある意味ここが一番地獄だったような気がする。

スペースを留守にしていた間、オリジの時からサイトを見て下さっていると言う方が来て下さっていたようで、お会いできなくて残念でした。
他、声をかけて下さった方々もありがとうございました。
それから、塗り絵をして下さった某サイトの管理人様、CP違いだから〜と言いつつ、こちらの本を手に取って頂き…、恐縮です。
本当にありがとうございました!

アフターはお茶したあと、ヴァンパイアカフェなる所へ遅いヒュウガのお誕生日を祝いに。
お勧めのメニューのネーミングが「絶対零度の○○」とか…あと忘れた(笑)けどどれもアヤたんにぴったりのネーミングで笑えました。
お誕生日で予約して下さっていたので、名前入りのデザートプレートを前に、召使い(ヴァンパイアの格好をしてる)がお誕生日の歌を歌ってくれました。
TS3J0113.jpg
…ヒュウガの代理で祝われたのは私です(笑)
ただ、私、暑さのせいか、慣れない冷房のせいか、ちょっと水分補給が足りなかったせいかわかりませんが、途中で頭痛に見舞われまして、後半あまりお食事もできず、お話もできず、先に薬局で頭痛薬を購入してホテルに戻る羽目に。
口惜しいです。
夜はこれからって時に…。
もっと色々お話したかったです〜。ほんとに残念。
この悔しさは次の機会に!!

つーわけで、実はまだ本調子ではありません。
今日はほぼ一日寝ていたような気が……。

自家通販の準備はほぼできているので後ほど〜。
例によってポップのあるので先着2名様に。

お世話になった方へのメールなどは後ほど…。
それでは〜。

準備完了〜

一通りの準備は完了したのではないかと。
細々したことが案外たくさんあるんですよね。
あとは行くだけ、です。

コピ本は表紙がカラーになりました。
そんで、うちわ。
表と裏の雰囲気のギャップがものすごい…。
TS3J0104.jpg
コピ本は新刊購入の方に漏れなく。
うちわも無配にしようと思ったんですが、すみません有料になります。
当日は新刊「存在理由」とスパコミ発行の「RcurrenceU」が机にあると思いますので、よろしくお願いします〜。
どちらも18禁なので、年齢制限は守って下さいね。

あと、スケブもご希望があればぜひ描かせて頂きたいと思っていますので、声掛けてくださいね。
スペースには複数人いると思いますが、髪の毛上で束ねてて、慣れない暑さでばてているのが私だと思います。
皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますね!

そんなわけで、夏コミ前の宣伝はこれにて終了です。

明日は早朝に家を発って、お昼前には東京に着きます。
天気はどうなんだろう。暑いんだろうな…。

悪あがき?

すみません、週末に、とか言いつつ明後日には東京に発たなきゃいけない私です。

準備はほぼ終わりました〜。
色々と悪あがきしてみたんですが、う〜んどうでしょう。
こんなん描いてました。
07-ghost_107.jpg
なんとなく、何になるかわかるような絵ですが…。
団扇です。
案外かさばるんで、数はあんまり持って行けそうにないですが、一応こんなんもあります。

おまけのコピー本の印刷は終わって、あとは製本…。
コレがけっこう大変なんですよね。
士官学校時代のお話の冒頭部分、12ページのコピ本になります。

夏コミ情報の詳細はofflineのページでご確認下さいね!!

取り敢えず、だいたいの準備は完了です。
あとポップ印刷して終わりかな…。
毎度、ぎりぎりです、ほんと。

特に今回は時間があったようでなかった感じ?
サブマシーンのノートPCが壊れたおかげで、私がPC使える時間が減ったのもあるし、なんかペンタブの調子悪かったせいもあるし。
そして、悪い事って重なるもんで、PS3も壊れて病院行き(コレは直接的には関係ありませんが)。
私は仕事中に利き手を火傷して、場所が悪かったせいか、ペンを持つと擦れて痛くて集中できなかったり、というのもありました。

それでもなんとか形になって良かったです。

そしてそして、大変遅くなりましたが、PASS発行いたしました。
かなり日にちがたってしまったせいか、迷子メールが多数あります。
メアド変更する方って結構いるんですね。
そういう私も最近迷惑メールがひどい事になって来たので、変えようと思ってます。
お心当たりのある方は、お名前お知らせくださいね。

裏PASSといえば、今回の新刊は裏で連載途中のアレなので、新刊購入を考えている方はどんなふうに変わってるか、読み返したりしても面白いかも。
裏で連載中のものはあのままでは完結出来ないので、夏コミ後に削除予定です。

以下、拍手レスです。
1日23時頃のお方。
ありがとうございます〜。
ははっ、ほんとあの二人は何してるんでしょう(笑)

8日1時頃のお方。
ありがとうございます〜。
そして、ご指摘もありがとうございます。
速攻でタグ追加してきました。
ほんと、配慮がたりなかったですね。
気になる事などは言って頂けた方が、こちらとしても参考になるので、大丈夫ですよ。
ほんとうにありがとうございました。

その他、返信不要の方々もいつもありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします〜。

入稿完了です

めっちゃ久しぶりですか?もしかしたら。
本日無事入稿完了しました〜。
取り敢えず、ほっ…なのですが。
07-ghost_106.jpg
おや、これは!?何処かで見た事あるとか言わないでね。
…すみません。当初予定していた士官学校のお話の方は結局間に合いませんでした。
そんでコレになりました。
裏で連載途中のアレです。
絵の方はそんなに直してませんが、セリフなんかはかなり加筆修正しました。
そうじゃなきゃ、あのままだと完結できなくなっていたので。
と言う訳で、夏コミの新刊は「存在理由」になります。
あとで色々修正せねば…。

取り敢えず2,3日はゆっくり寝たいです。

塗り絵企画の方も放置すみません。明日必ず!!
あと、メールもしなきゃ…。
PASS発行も…。

諸々、詳しくは週末に。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free