また洪水です

こんばんは。お久しぶりです。
原稿は進まない。というか、ペンタブ壊れたのか!?筆圧感知しなくなるくらいならまだしも、時々動かないんですが!?
つーか、PCのせいだろうか。めっちゃ重いし。
…ストレスです。
サブマシーンのノートは再起不能になって使えなくなりました。
なにこの状況。
十中八九間に合わないと思うんですが…。
こんなん初めてなんで焦ってちと胃が痛いです。ううっ。

こちらの地方は昨夜から洪水警報が出っぱなしです。
昨日なんかは雷ピカピカドッカン雨ザーザーで、実家の道路は冠水して裏の川も間近に迫ってて怖い感じでしたが、今朝には引いていたのでそれ程でもなかったです。
蒸し暑かったなー、昨日は。…それでも30℃くらいでしたが。
今日は逆にちと寒い感じでしたよ。
寒暖の差が激しいと体調がおかしくなります。

さて……。

洪水

07-ghost_105.jpg
「雨だね、アヤたん」
「そうだな」
「軒下で雨宿りする?」
「そうだな」
「…それとも木の下で雨宿りしようか?」
「そうだな」
「どうでもいいんだね…」
 …何故家に入ると言う選択肢がない?

 今日は天気がいいって程ではなかったけど、そこそこ暑かったです。
 雨は昨日でした。大雨警報が出てました。
 夕方雨が止んだと思ったら、洪水警報も出てました。
 雨が降ると寒い。止むと暑い。典型的な蝦夷梅雨な今日この頃。
 関東東北は梅雨明けたんですよね。
 こっちはしばらくぐずぐずした感じの天気が続きそうです。

 こんばんは、お久しぶりです。

 某SNSなんかでは偶然にお友達と出会ってお庭でチャットしたりしてましたが、こちらは久しぶりです。
 足掻いてました。もうどうしたらいいくらいに、描けない日々が続き…。
 でもまあ、なんだ。切羽詰まったら選択肢も迷いもなく突き進むしかないんで、お尻に火がついてやっと走り出します(笑)。
 いや、笑ってる場合ではないんだけど。
 つーわけで、潜ります。

 ヒュウガの誕生日もしばらく放置で。
 というか、この間あげた受けっぽいヒュウガは原稿の没ネタになるはずだったんですが、拾い上げました(笑)。
 なのでSSはなし。果てしなく困難な締切への道ですが、落ちずに発行されればそちらで、ということで。

 拍手やメールのお返事遅れてます、ゴメンなさい。
 PASS発行の方もしばらくできそうにないです、ゴメンなさい。

間に合わないね

 8日0時きっかりに、と思ったけど、間に合わないね。
 いいよ、取り敢えず8日中にアップできればいいんじゃないかと思う。一日限定とかにはする気はないので。
 今夜は寝なくてもいいかな。
 イラスト2枚と、去年の続きのお話頑張る!…ほんとは漫画がよかったんですが、文になります。すみません。

 ヒュウガのお誕生日企画は色々なサイト様でやっているようなので、楽しみにしてます。
 自分の状況的には……一日限定とかだと、見られない可能性もありますが、できる限り…っ!
 萌えは大事なのよ。自給自足じゃないモノが多分…というかかなり今の私には必要なのだと思います。いつも同じ事を繰り返してるような気もしますが、かっこ好いヒュウガが好きです。見た目はヘタレでもいいんだよ。中身の問題さ!!

 時に、先日の日記で某SNSの話をしたら、反応頂きまして。ありがとうございます。
 いやね、知っている方の何人かはやってるのは知ってて、私は足を踏み入れるとハマッてヤバいことになるのは目に見えてるからやりません、的な事を言ったこともあったさ(笑)。過去にもあったからさっ。
 しかし、結局ハマる時はハマる。そんなもんよね。…事の始まりは娘だけれども、それを許可したのは私でしかも主導権を握っているので。
 私自身はそんなにそこにはいないんですよ。お着替えとか部屋のレイアウトだとかそっちの方重視なので。
 釣りとかその他のイベントなんかは娘&息子がやってます(笑)
 私はそばにいて、言葉遣いの指導をしつつ、ネーム作業です。
 これが案外面白いのですよ。
 
 メールくださった方には、後日返信しますので、少しお待ちください!

 後、PASS請求の方ももうちょっとお待ちくださいね。

 以下、拍手レスです。




6日猫桜ゆんさん。
線画のお持ち帰り、ありがとうございます!
思うままに塗ってあげてください。
チキンなのは、多分みんな同じだと思いますよ!声かけたりするのって、本当に勇気がいりますもんね。
仕上がり楽しみにしていますね♪

7日緋月祥さん。
なんという偶然!きっと運命なのかもしれません…。
というか、例のキリリクの正体(?)は私だったりします……。すみません。
後日メールしますので、少しお待ちください!!
頑張ります♪

他、返信不要の方もありがとうございます。
例のヤツはまだ始めたばかりなので、よくわからんのです。
もう少し慣れたらブログパーツなるものを張ってみようかな、とか。
見つけた方は声かけてくださいね!!

そんなわけで、今後もよろしくお願いします。

どーすんの!?

 ヤバいっすよ。マジヤバいっすよ。
 1ページ目って言ってから、何日経った!?
 ……あれから全く何にもヤレてないんですけど。

 いや、もうね、エピソードは色々あるんだけど、それを何処からどう言う風に繋げよう、的な事で迷いに迷って迷子でした。
 それから、出だしとね。なんとか路線は…固まったとは言い難いが、描き始められるかも。
 ほんとに、まだ”かも”の状態です。どうしよう。間に合う気が全くしない。
 けど、やれるだけ、やります。

 日常的には、現在仕事は若干閑散期で今月中旬以降までまったりした状態です。
 プライベートは何かと忙しくて、まとまった時間が取れない状況ではありますが、悩みながら、ふらふらネサフする時間くらいはあります(おい)
 あと、最近ハマりました。何かとは言及しませんが、どこぞで娘とコラボでアヤたんとヒュウガを作ってます。
 PC2台並べて、仮想都市の中でなり茶のように主従トークを繰り広げ…つつ。
 …ダメだよ。ハマったらヤバいってわかってたから手を出さなかったのに、中に入っちゃったら抑えがききません。
 先にアヤたんを作ったせいで、アヤたんがヒュウガに服をプレゼントすると言う、想定とは真逆のパターンに最初はなってしまいましたが。
 基本、熱しやすく冷めやすいタイプなので、飽きるまでとことん喰い尽くす!!
 …今こんなん。
07-ghost_102.jpg
 学パロ風(笑)

 まだ、たまに裏PASS請求のメールを頂くのですが、ここんところちょっともやっとしたのが多いです。
 条件的にはね、ちゃんと満たしてるんですけどね。
 微妙に上から目線とか、本人は初対面と言う事を意識しているんだろうけど、何処かズレてるとか。
 精神的に余裕がある時なら、多分ちょっといらっとしつつもPASS発行してるかもって感じなのですが、今はダメだなぁ。
 もうちょっと、お互いの気持ちを考えた方がいいと思います。私も含めて、ですが。

 ちと、暗い話の後で何ですが、塗り絵企画に参加表明された皆様、ありがとうございます!!
 こんなに沢山、線画をお持ち帰りして頂けるとは思っていなかったので、とてもうれしいです。
 一応、目安はヒュウガの誕生日、とか言ってましたが、私の方でまだアップローダもメルフォも用意出来ていない状態なので、まだまだ大丈夫です!と言うか、締切はありませんので、やってみたいと言う方は、今からでも全然問題ないですよ!!
 今のところ、参加表明をして下さった方が6名で、線画をDLして下さった方は10名以上いるので、コレが一堂に会すると思うと……。涎が出そう。
 もちろん、公開されるのが嫌な方は非公開で!
 なので、まだまだお持ち帰りOKですよ!!
 遠慮せずにどうぞ♪

以下、遅くなりましたが拍手レスです!
6月27日由貴さん。
線画のお持ち帰り報告ありがとうございます!
ひっそりとで全く問題ないですので!できあがった暁にはこっそり見せて下さい。
いつまででも、お待ちしておりますよ〜。

7月1日早瀬さん。
こんにちは!以前はフラウ企画とか、参加させて頂きましてありがとうございました!線画のお持ち帰り、ありがとうございます〜。
早瀬さんの塗りは、透明感があってとてもきれいなので、仕上がりがとても楽しみです(←ってプレッシャー?)。
まずはやっぱり夏コミ優先なので、ほんとにゆっく〜り塗ってやって下さいね。

7月3日はくぎんさん。
こんにちは!若かりし頃の二人には…やはりドキドキはぁはぁしちゃいますよね(!?)
モザイクは…モザイクと言うだけでなんとなくエロくなるから不思議です(笑)。
線画のお持ち帰りありがとうございます!
はくぎんさんの塗りは、センスあると私は思うんですが…。なので、楽しみにしてます!(←これもプレッシャー?)
夏コミ!ぜひ!!お会いできるとうれしいです。

他、返信不要の方もありがとうございました!
原稿やるから更新できない、とか言いつつ原稿もやれていないヤバい状態ですが、なんとか頑張りたいと思います。
取り敢えず、明日はヒュウガの誕生日絵を1枚…。

今後ともよろしくお願いします!

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free