読んだよ

 ZERO-SUMやっと届きました。
 読みましたよ。
 本編は、まあなんだ、フラテイラブラブって感じ?
 正直、やり過ぎなんじゃないかってくらい…うらやましい。
 帝国軍でもやり過ぎなくらいラブラブなのが見たいです。

 つーか、ゴーストの設定って、やっぱアレじゃ無理あり過ぎるんじゃないかと。
 -10℃で身体凍っちゃっうってヤバいでしょ。
 一人で北国行けないでしょ。
 身体抜け出しても、一人じゃどうしようもないでしょ。
 ランセだったら確実に何処かで氷漬けになってるって、絶対。
 ゴーストってとっても不可解。
 しかし、凍ったフラウを抱えて風呂に突っ込むなんて、テイトって力持ちなんだな…。

 キャラクターファイルも見ました。
 笑えたよ。
 アヤたん、アレは最近買ったんだ。
 そして後悔してるんだ?
 うちのアヤたん、官舎の一部屋改造して拷問部屋(使用される事はほとんどない、コレクション置き場的な)作ってるんだけど、確かにあんなもの置いといたら邪魔だろ、な…。
 特技は…やっぱそうだよね。想像できないもん。でも、酔ったアヤたんを見たいです。

 ヒュウガの血液型が変わってました。
 血液型って変わるモノでしたか?
 これは、アヤたんの血でヴァルスファイルになった時に血液型も一緒に変わったんだと解釈していいですよね(え?)
 そう言う事にしておきます。
 着ぐるみ…。後悔するのわかってて、コレアヤたんに着せてみたい!とか似合いそうとか思っていつもいろんなモノ衝動買いしてるんだろうなぁ、と思うともっとやって!と思ってしまいます。
 …二人とも、好きなものはお酒なのね。
 ヒュウガも酔わないと思うよ。…酔ったふりはすると思うけど。

進めないなら

 取り敢えず、他に走ってみる。
 ヒュウガの誕生日、やっぱなんか描きたいもんね〜。
 ほんとは去年の漫画の続きを描きたかったんですが。
 イラストラフ、3枚ほど描いてみました。
 その一枚↓
07-ghost_101.jpg
 おや?何やらモザイクが(笑)。
 こう見ると自慰行為にも見えますね。
 しかし、シリアスです。
 今年は思いっきりシリアスで行きたいです。
 ヒュウガって見た目あんなで、おちゃらけたキャラに見えるから、扱いがね……。
 いやいや、自分でもどうとでも動かせる便利キャラだと思ってはいるのだが、やっぱかっこいいヒュウガが好きなのよ。
 かっこよくないと嫌なのよ。
 逆に、普段涼しい顔してる鬼畜なアヤたんは、崩してやりたいです。
 思いっきり啼かせたいです。
 鞭で打たれようが、ザイフォンで飛ばされようが、結局おいしいのはヒュウガって事で。
 士官学校時代なんで、ソレの最たるもんだと思いますよ。
 そして、夢中になるのは多分アヤたんの方。

進まんのだが

 一応、表紙も出来て、さて本文! と思ったのですが、全く進んでいません。何故?
 珍しくちゃんとネームあるし、楽なはずなのに。う〜〜ん、どうも下書きが進まないんだよね。なのでまだ1ページ目ですよ。
07-ghost_100.jpg
 きっちりネームがあるせいなのか…。なんとなく勢いがない?
 勢いって大事だよね。士官学校時代の話はずっと描きたいと思っていたので、もしかしたらコレは温め過ぎ?
 思い切って全部ぶっ壊して一から考え直した方がいいかもしれないと思ったりもする。
 悩んでるのは出だし部分なので、ここさえ乗り切ればなんとかなるんじゃないかとは思うんだけど。
 取り敢えず、今日は作業中断して色々妄想しようと思います(笑)。

以下、拍手レス。

 
 17日17時頃のお方。(携帯サイトの方)
 初めまして!コメントありがとうございます。
 大丈夫です。そんなに気にするほどテンション高くないですよ。
 むしろ、私としてはうれしいです!
 これからもよろしくお願いします♪

 Tokiさん。
 こちらこそ〜、いつも楽しませて頂いておりますよ!
 企画への参加表明ありがとうございます!
 恐れ多いとか、そんなこと全然ないですから!!もう、本能の赴くままに塗って上げて下さい。肩の力抜いて、普段通りで。
 楽しみにしてますね!

 rquupiiさん。
 こちらこそ!黒執事の頃からと言うレスを見てビックリ!というか、めちゃくちゃうれしかったです。挨拶云々は気にしないでください。私も同じです(笑)。
 コメントするタイミングって難しいですよね。
 企画の方へ参加表明ありがとうございます!
 大丈夫です、手は震えないと思います。
 楽しみにしてます〜。
 …興奮…しちゃいました?(笑)

 こちらにお名前のない方は、直接お返事しました。
 返信不要の方もいつもありがとうございます!
 うれしく読ませて頂いております。
 やっぱ、アニメのEDのブラックホークは…特にあの二人はいいですよね。

 色々描きたい事が沢山あるのですが、なかなか形に出来ないこの体たらく。
 時間があったらあったで、グダグダ妄想ばかりで何も進まないし(自分的にはこれだけでも満足だったりする)、忙しければ時間がない!とか文句言ったりね。
 つまりは心の余裕がなければ何も出来ないって事かな。

 …取り敢えず今は余裕があろうが無かろうが原稿進めなきゃいけないですが。

 そんな訳で、これからもよろしくお願いします!

塗ってねっ!

 夏コミ新刊予定の表紙絵がほぼ出来上がったので、オフラインのページにアップしました。
 前に描いたのとはかなり変わったかな。
 ヒュウガはやっぱりメガネにしたよ。

 タイトルはイメージはあるんだけど、まだちゃんと決めてません。
 ページ数もねぇ。いつも予定よりかなり増えるからどうなるかわかりません。
 前に切ったネームと描き直してたのを見ると、だいたい36ページくらいになるんだけど、またちょっと変えたい部分とか、はっきりしない所なんかが結構あるので、どうなることか。
 できれば36ページ以内に収めたいな…。

 オフラインの更新と一緒に、塗り絵企画発動です!
 この前の日記で、誰か色塗って下さいって呼びかけたら、挙手してくれる方や問合せがちらほら。
 もしかしたら、何人か塗ってくれるかも!と言う希望的観測の元、思い切って企画にしてみました。
 問い合わせで、塗ってみたいけどあの構図は難しい…みたいなのがあったので、単品もあります。
 皆さん、ぜひ塗ってやって下さい〜!
 よろしくお願いします!!

 さて、取り敢えず表紙絵が出来て安心(?)したので、本格的に原稿やろうと思ってます。
 そう言えば、ヒュウガの誕生日ももうすぐなんだよね。
 なんかやりたいとは思ってるんだけど、どうなるかなー?

もう、ダメ

 あとちょっとだったんですけど。
 仕上げ前に一応上書きしておこうと思って、保存している途中に、何故かPCの電源が落ちました。
 そして再起動してデータを確認したら、破損しておりました。
 今までの苦労が水の泡です。
 強制終了とかでデータが飛ぶ事は結構あるんですが、その時はね、それまでに保存してあった所から描き直せばいいから、まあ、それでもかなりショックですが、しょうがないかな、と。
 けど、破損すると全部なくなるんですよ〜。
 ……立ち直れません。
 線画だけは別に保存してあったので、別ファイルに残っていたのが、不幸中の幸い?
 それにしても、今回はかなり気合入れて描いてたので、ショックです。
07-ghost_099.jpg
 取り敢えず生き残っていた線画を。
 どなたか色塗ってあげるよ!と言う神様のような方がいらっしゃいませんでしょうか?
 もう一度塗り直す気満々なのですが、今からそんな事をしてたら色々ヤバい感じなので。
 もし塗って下さる方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
 お願いします〜。

 …これだけではなんなので、ちょっと前に練習用に描いたヒュウガも置いときます。
07-ghost_098.jpg

 これから新刊予定の表紙絵描き始めます。
 士官学校時代のヤツなので、前に描いてほぼ仕上がってるんですが、もう一回ペン入れからやり直します。
 表紙絵が終わったら、オフラインのページの更新に来ますね。

いつの間に

 時間経つのが早く感じるのは気のせいだろうか…。
 何やってたか?と言うと、お絵描きしてた訳でも原稿やってた訳でもありません。
 ネットにあまり繋げられない状態、というか、PCも起動する事自体がちょっとね。
 …まあ、色々あるさ。創作できるような状態にはなかった訳です。
 なので、溜まってたアニメとか、色々見てました。

 薄桜鬼、もう終わっちゃうのねー。早いわー。
 ゲームはやってないんで、土方ルートとか言われてもよくわかんないんですが、なんかこう、初々しさが返って新鮮、つーか、こう言う純なのもたまにいいなぁとか思いました。
 相手役がこれでもか!って程魅力的に表現されてるので、かなり目を引きます。惹かれます。
 ああ、でも本編さらっと流してもEDだけはしっかり見ていたと言う、変なヤツです。
 あれは皆さん色気むんむんでたまらんです。
 特に山南さんーーー!!
 声優で誰が好きかと聞かれれば、塩沢さんが別格で、一番は飛田さんです。大好きです。
 もうちょっとはまるかな?とも思ったんですが、あのEDを見てたら久々に中嶋敦子さんがキャラデザイン手がけたアニメとか見たくなって、GetBackersとか見てました。
 そんで、その勢いでトリブラも見ようと思ったら、ディスク読み込み不可で見られないと言う事態に…っ。
 CSで録画したヤツなんだけど、ゲトバは見れてなんでトリブラは見れない!?不思議。
 かなーりショックで一日悩んだ後、今更ながらにコレクターズエディションを大人買いしました。
 先程全部見終わった所です。幸せ♪
 ついでに画集とかも隅々まで見たり読んだりして、色々と考えさせられる事が沢山。
 このまんまじゃいかんよなぁ、と思いつつ、やっぱり原点回帰。
 で、またこんなん↓
07-ghost_097.jpg
 コレ仕上げたら、原稿始めます。
 この絵の前にエロとか他にも色々描いてたんですが、全部ペン入れ前で止まってます。
 なので、それはそのうち。

 そんな訳で、今日はこの辺で〜。

 最近、というか、更新がない間にも毎日沢山拍手を頂いておりまして、とてもうれしいというか、恐縮です。
 恐らく夏コミの原稿始めたら、益々更新できなくなると思いますが、たまに日記でも覗いて下さるとうれしいです。
 今回できれば2冊は新刊出したいなぁ…と。あくまで希望ですけど。
 ちょっと頑張りたいです。
 その後は、他にやりたい事があるんで(ほんとは去年からやりたいと思ってた)、そっちに取りかかろうかと。
 あ、07関係の事ですよ。個人的な事で、誰得?みたいなアホなもんですが。

 では、潜る…かもしれません。
 

なんとなく幸せ

今日はゆっくり07サイト巡りなんぞしていました。
…つーか、まだ途中。
なんだか色んなアヤたんを見られて幸せ。
足りないんですよ、絶対的に。
自分は萌えで絵とか漫画とか色々描くけど、描いてる最中は楽しくて夢中になってるけど、描き終わった後は満足感はあれど(後々見直すと激しく修正したくなる事が多い)、激しく虚しくなる事の方が多かったり。
他の方の描くアヤナミ様が見たいっ!
今日は色々なサイト様でアヤナミ様を拝む事ができて、なんとなく幸せでした♪
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜。
皆様もっとアヤナミ様を描いて下さい。
そして、何度でも見に行ってしまう、ストーカー状態な私……。

今日は昨日上げたイラストとGIFアニメの修正をしてました。
動かそうと思ってたから、パーツごとにレイヤー沢山作ったせいで非表示のまま忘れていた個所がいくつかあったので。
普段は重くなるから、あまり沢山レイヤー分けしないんですよ。
それゆえの失敗(笑)。
最近は渦巻のテクスチャがお気に入りだったりします。

あと、今後、と言うか次の作品で描きたいものリストなんぞを描いてたり。
描きたいものが色々あり過ぎて、順番が付けられない。
優先順位的に、今のところ一番なのは士官学校時代のヒュウアヤなんですが、ゼロサム今月号のホークザイルレースが、前に描きたいと思っていたアヤたんVSフラウ・ヒュウガVSテイトの捏造にぴったりで迷ってたりします。
コレ、やりたかったんだー。
アヤたん達が教会行く前のどこかに無理矢理入れてみようかとか思ってたけど、それは無理だったんで、アヤたんが回復した今はチャンスかと。
ホークザイルレースにヒュウガとコナツが出てて(コナツがアヤたんに扮していると言う無理矢理設定ではありますが)、途中でバトル!みたいな。
やりたいなぁ、コレ。
…需要があるかどうかと言われれば、全くないような気もしますが。
つーか、現在の展開だと、黒いフラウと金色なテイトになる訳で、それをちゃんと描けない事には進みませんね。
練習してます……実は。

それとヒュウコナ。可哀相なコナツ。
これは下書きできてるんで、描こうと思いえばすぐにでも…って感じなのですが、もうちょっとなんとかならないかなーとか思ったりしてます。
BHオールキャラとヒュウコナチックな感じにできればベストなんじゃないかと試行錯誤中。

迷いに迷い中なので、アンケートでもやってみようかな、と思ったりもしたんですが、そんな時間もなさそうなので、もうちょっとプロットとか詰めてから優先順位決めようかと。
それでもご意見など伺えるとうれしいので、この日記読んで何か思うところのある方がいらっしゃいましたら、コメントなど頂けると嬉しいです。

それと、先日の日記で描いた、裏PASSの迷子メールの件。
携帯の方がご連絡下さったので再送信したのですが、やはり迷子で戻ってきてしまいました。
メアドが変わっていたと言う事ではなかったので、恐らく携帯のメール受信設定で、こちらのドメインが受信できない状態なのだと思います。
こちらのメールを受信できる設定に変えてから、もう一度メールでお知らせください。

完了っ

携帯サイトの方の改装、完了しました〜。
…全てのページを確認した訳ではないので、リンク切れとか色々あるかもしれないですが、自分で見つけられれば修正します。
が、あんまり携帯の方は見てないので、気付かない可能性の方が大きいです(^^;)
なので、ちょこっとでも「ここおかしい!」と思ったらご報告下さるとうれしいです。
取り敢えず、web拍手は携帯とPCで分けました。
日記は結局モバイル版のテンプレ弄って、なんとかまともに見られるようになった…かな?
いや、ちょっと変なところがあるんだけど、そんなに気にならないと思うのでしばらくはこのままで。
あと、BBS復活させました。
書き込んでくださいねっ。

携帯サイトの裏ページが見られないとご報告頂きましたが、ちょっとアクセス制限の設定を変更してたりしたので、そのせいだと思います。
夕方くらいかな…。
現在は問題なく見られると思います。
それでも見られないと言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが報告して下さい。

ずっとタグばっかり弄ってたので、なんだか疲れた……。
肩凝ったし、目もしょぼしょぼするし。
しばらくは見たくないなぁ。
PCサイトの方は改装後回しにします。

明日(日付変わっちゃったから今日か)は、お絵描きしよう。
エロとかちょっと描きたい。
…午前中は多分寝てるだろうけど。

まだ途中なんだが…

携帯サイトの方、改装しております。
あと作品のページ、ちょこっとだ!…と思ったら、裏もあるんだった。
今回ブルー系の配色に変えたんですが、裏は違う色にしようかな。
あとweb拍手と日記のスクリプト探さなきゃ。
この日記のスクリプトのモバイル版のテンプレートも色々弄ってはみたんですが、どうにも使い勝手、と言うか弄るのが面倒過ぎるので。
拍手もPCサイトと兼用なので、携帯からだとコメント入れられなかったりするんだよね。
色々とすっきりさせたいわ。
イラストとかは数が多くて管理が大変なので、アルバムのスクリプトに変えちゃいました。
ちゃんと見れてるか不安もあるんだけど…今のところ不具合報告ないから大丈夫かな。
PCサイトより先に、日記のログの溜まっていたヤツ(30枚近くあった!)はアップしちゃいました。
PCの方は携帯サイトが終わってからになります。
…こっちの方が色々と面倒なんですよ。
溜めた私が悪いんですが、ぼちぼちやります。
あ、でもPCサイトの改装はしばらく先になるかもしれません。
出来次第ログはアップ予定ですが。

夏コミ、スペース頂けたので!
そちらの方の準備もしなければ。
そんな訳で(?)また遊んでくれる方、いらっしゃれば募集します!
よろしくお願いします〜。

遅れに遅れていたメールの返信、やっとしました。
本当に遅くなってしまって申し訳ありません。
通販の方も、すべて発送完了しました。
裏PASSの発行もしましたので、ご確認くださいね。
2件迷子になっているものがあります。
6/3のyahooメールの方と、携帯で6/2のdocomoの方です。
お名前お知らせください。

それでは!

ハダカに刀ってどうよ?

タグとにらめっこしてたら落書きしたくなった。
全く進んでないんですけど……。
つーか、携帯サイトの方は、スタイルシート弄るだけじゃダメなんだよね。
1ページずつ全部スタイル書き直さないと、docomoで見ると悲惨な事になるから。
この際携帯用のHPスペース借りようかとも思ったんですが、今借りてるサーバーの空き容量がいっぱい余ってるし〜。
…まだ4%弱しか使ってないんだよ。
結構沢山使ってるような気がしてたんだけどなぁ。
ドメインも取ってるから、いくらでもサブドメイン増やせるし、今更別アカ取るのも面倒…。
脱線しながら気長にやろうと思ってます。
07-ghost_096.jpg

改装しようかと

なんだかサイトがごちゃごちゃしてきたので(特に携帯サイト)、ちと改装しようかと思ってます。
色々とすっきりさせたい……。

メールの返信等、かなり遅れています。
申し訳ありませんが、落ち着くまでもう少しお時間下さい。
ゴメンなさい。

サイトウさん
PASS請求は専用メルフォからお願いします!
PASSは個別なので、メールが送れないと発行できません〜。
取り敢えずレスは削除しましたが、そのまま送って頂ければ全く問題ないですので!
よろしくお願いします。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free