これで満足した

2ページ漫画とか言っておきながら、これで満足してしまいました。
このセリフは、いいよね、いいよね。めっちゃ好きです。
07-ghost_095.jpg
恋文のドラマCDのイメージしかないので、桜になっちゃいましたが…。
ちなみに、この後はヒュウガがアヤたんを後ろから抱き締めてて、前にフェアローレンがいる感じの絵でした。
それは機会があればそのうち。
しかし、本編でカットされたのって、どんな場面でこのセリフ言ったんだろう。


あ、そう言えば、こっちも先週やっと桜咲きましたよ!遅っ。
しかし、ここ数日の寒さと言ったら、雪でも降るんじゃないかと思える程です。
気温差激しすぎですよ、もう。
長期予報では、なんか去年よりも冷夏になるような予報ですね…。
イヤだなぁ。

だるい…

昨日は休みだったと言うのに、また体調悪くて一日寝てました。
先週言ってた、偏頭痛なのか風邪なのかってあれは、結局風邪だったようです。
微熱未満だったんですが、だるくて座ってられなかったり。
今日あたりはやっと落ち着いたようで、ちと鼻水ズルズルな感じですが元気になりました。

先日は久々に絵茶会に参加して、楽しかったです。
だいぶ前からやりたいなーと思いつつできなかったので、お誘い頂けてうれしかったです。
つーか、あれですね、溜まりに溜まったフラストレーションを一気に吐き出した感じです、私。
聞いてくれる方がいると、ついつい自重なしで語ってしまう、悪い癖。
あ、でもそれを押しつけようだとか、共感して欲しいだとかは思ってないです。
思ってる事を語ったら結構すっきりするので、あとは色々と自分の中で折り合い付けられるので。
自分の中だけに溜めこんじゃうと、案外前に進めないでグダグダしちゃうんですよ。
なので色々お話出来て良かったです。
聞いて下さった皆様、ありがとうございました!…そして申し訳ない^^;
確かに容赦なかったです。スパコミの時もだったけど(笑)
ヒュウアヤ縛りだと、どうしても話題がループしちゃうんですよね。
そんだけ出てる情報が少ないって事なんですが、コミックスの加筆修正だとか、ヒュウアヤのシーンがまるっと削られてる所があるとか、めっちゃ気になるじゃないですか〜。
この先少しは帝国軍側も話が進みそうな感じなので、待つさ。いつまでも待つさ〜!

あ、下の日記の2ページ漫画のペン入れを今してるところなのです。
作品ページにアップする予定はありませんが、日記には貼る予定です。
本編でカットされたらしい、ヒュウガのセリフ。

あと、かなり前に、うさ耳かねこ耳かで悩んでいたアヤたんも描きたいなーとか。
結局ねこ耳になりました(うさ耳も捨てがたいが)。
長い尻尾と牙とざらっとしたねこ舌が描きたいっ。あとは鋭い爪?
うさぎさんだと前歯はどうだろう…。長い耳は萌えるけど、ちょっと出っ歯なアヤたんになっちゃう?
ちょこんとした尻尾は可愛いけど。
ああ、歯は無視してもいいのか…。
けど、そうなると爪…。鋭い爪ってのは捨てられないしなぁ。
まずはねこ耳!

それと、ヒュウガとリンクした状態でのエッチを画策しております。
どう言うふうに持ってくかなぁ。
最近寝る前の妄想はそればかり(笑)

そんな訳で、久々にちゃんとお絵描きします。

ラフばっか

すみません。ラフばかりでなかなかペン入れができません。
気になる事があると、なかなか集中できないです。
↓コレもそのひとつだったりする。
07-ghost_094.jpg
一個のセリフで2ページ漫画。
サイトで公開する予定はないんですが。

たまには原点に戻って

やっぱり足りないです。
アヤナミ様(しつこい)。

なんだかんだと言いつつ、全くなんにも進んでいない。
…いつもの事か。
予定は未定。
ラフばかりが増える今日この頃。
士官学校時代のお話のネームも切り直してます。
色々描きたい事があって迷うんだよね〜。
目指せ夏コミ(スペースもらえればの話ですが)。
二度と同じ轍は踏むまい。
今からやってれば少しは余裕あるかも、なんて希望的観測。

たまには原点(?)に戻って普通に並んでる二人を描いてみた。
07-ghost_093.jpg
結局途中ではあるのですが。

それより、気になる事がっ。
今日はラフ描き散らかしながら、ふらふら07サイトをネサフしてたのです。
そんで、あ、これ!前にもちと気になってたんだけど忘れてた!!
…つーか、忘れんなよ。
誰か知ってるかな、知ってる人いるかな。
聞いてみよう。
う〜〜〜、今日はまだ水曜日ですね。
週末まで長い…。
ゼロサム全部欲しい気分。

お知らせが遅くなりましたが、本日までに請求のあった分のPASSは発行しましたので、ご確認くださいね。
最近、案外請求が多くてビックリです。
うれしいです。
ヒュウアヤ好きな方がもっと増えるといいなぁ。
が、せっかく請求して頂いたのに、メアドがなかったり、条件が抜けていたりする方がたまにいますので、今一度確認して下さいね。
お心当たりのある方は再度請求して下さい。
よろしくお願いします。

あと、新刊到着報告&感想のメールや拍手コメントなどもありがとうございます。
なんつーか、エロのみなんで感想書くにも困ると思うのですが、とてもうれしいです。
ちょっとでも楽しんで頂ければ幸いです〜。
うちのアヤたんはとことん面倒臭がり屋で命令されるのが大嫌いなのですが、挑発されると案外ムキになる感じなのです。
だからあんなふうに……(笑)。
普段はヒュウガにされるがままで、本当に受け身なので、結局翻弄されて思うツボ、みたいな。
あのセリフは一度言わせてみたかったんだよね〜。
そこまで持って行くにはちとページ数足りなくて、結局駆け足になってしまいましたが。

そんな訳でおやすみなさい…。

アヤナミ様が足りないのです

最近アヤたんが足りない。
誰か私にアヤナミ様を下さい(?)

昨日アップしたヤツにコレも入れようと思ってたんですが間に合わず。
そんなに手の込んだモノでもないんですが、なんとなく進まないんですよね。
07-ghost_092.jpg
なんとなく、センチメンタル?
今日、休みだったんで、仕上げちゃおうと思ったんだけど、朝から頭痛がひどくて薬のお世話になってたんで、実質一日何もできない状態でした。
ここしばらく偏頭痛とも風邪とも言い難いような微妙な体調だったんで、どうも調子出ないんですよね〜。
そんな中で書いてたせいか、昨日上げた分もなんかめっちゃネガティブ。
前半と後半でテンポ違うし。…あ、それはいつもの事か。

補足でもないんですが、私の中でのアヤたんは、フェアローレンの魂でその意志を遂行しようとはしてるんだけど、フェアローレンそのものではないんですよ。
覚醒してからそれまでの自分を捨てた、と言うのならそれでもいいんですが、「恋文」のCDが強烈だったんでそういうふうには思えないのです。
コミックスだけだったら、それでもいいかな、とも思えるんですけどね。
なので、やっぱふたつの人格が同居してる感じになっちゃう。
長い間一緒にいるし、徐々に浸食されて融合してる部分とかもあるだろうけど(アヤたんの過去の経験とか諸々オーバーラップしてたりする部分もあるから)、それでもアヤナミとして生きてきた過去は消し去る事はできないだろうと。
まあ、それは私の希望的観測で、実際はそうではないように見て取れるんですが。
わからんです。

ヒュウガについては、ほんとは完膚なきまでにアヤたんを傷つけて汚して自分のモノにして、他の誰の目にも触れさせないように何処かに閉じ込めておくくらいの事はできちゃうと思うんですよ。
けど、ソレをやっちゃうとそこで二人の関係は止まっちゃって、その後の発展性ってなくなるから、敢えてソレをしないでアヤたんの下に付いてる感じ?
基本、従ってはいるけど、アヤたんへの影響力はかなり大きいと思う。

うちのふたりは共依存で、アヤたんはヒュウガがいて当たり前、ヒュウガはアヤたんがいないとダメ、みたいな感じです。
今後の展開によっては、今の状態ってかなり……。
あ、それは今はいいや。
それよりも次にヒュウガがユキカゼ仕様で登場してきたらどうしよう、なんて思っている私でした。

コナっちゃん

ガシガシ描いてみた。
07-ghost_091.jpg
ヒュウコナ漫画を仕上げちゃおうとか思ってます。
…こんな可愛い顔は漫画では見られませんが^^;

まだ途中

なんとなく同じ感じのばかり描いてるんだけど、コレはまだ途中。
ちゃんと出来たらアップします。
この頃原作コミックス読み直してて、ここら辺の所をちょっと描きたいかなっと。
早くアヤたん出て来てよー。
07-ghost_090.jpg

練習中なのです

ペイントツールの練習中なのです。
漫画描くには今使ってるので十分だし、前から使ってるペイントソフトと併用すればカラーもいけるんだけどちと使いづらくてなんかいいのはないか?と思っていたところ、SAIが使いやすいよと教えて頂いたので、試行錯誤中。
取り敢えずいつも描いているような感じで描いてみた。
07-ghost_089.jpg
未だ水槽の中のアヤたんです。
繋魂の能力、どの程度使えるようになったのかなー。
これ、SAIで描いた4枚目の絵です。
慣れてきたのでこのくらいは描けるようになりましたが、まだまだ機能を使いこなせていないです。
講座とか見たらもっと色々やれそうなので、もうちっと慣れたら徐々に試してみようかなーっと。
軽いし、ドローもペイントも使いやすそうなので、いい感じ。
結局仕上げはいつも使ってるヤツでやってるんですけどね。

帰って来てからはコレと、前にエイプリルフール企画用のお話を書いたりしてました。
コレね〜、最初は軽いノリで(一日だけの企画だと思ってたから)、アヤたんは取り敢えずヒュウガのバックバージン貰っとけばいいんじゃね?的な感じで書いてたんですが、結局その場面になって頭を抱える羽目に。
無理だ。やっぱ私には受け的なヒュウガは書けん。と思って断念したんですよ。
けど、なんとか頑張って書いてみました。
…結果的に最後はヒュウガの思うツボになっていい感じにはなったんですが、ヒュウガが受け!な場面が読み返せなくて校正できない状態。
ふっ、結局お蔵入りになるのかコレ。
3Pネタは順調に進んでいるので、そっちだけになりそうな予感。

昨日は空港で買って来た日向夏みかんのチーズケーキなんぞ食べながら、コピー本になる予定だったヒュウコナの漫画のペン入れしてました。
どうするかな、コレ。
可哀相なコナツの需要はあるんだろうか、と思いつつ、何かのカタチにはしたいと思ってます。

あと、通販の件ですが、月曜の昼に入金確認して発送する予定です。
もう少しお待ちください。

裏PASSですが、昨日までの分は発行しましたのでご確認ください。
条件満たしててもメアドが記載されていないとメール送れないので、お心当たりのある方は再度請求して下さいね。


通販始めましたよ

準備ができたので、通販始めます。
5月一杯の予定です。
あと、ポップ残ってますので、ご希望の方はコメント欄に一言入れて下さい。
先着です。絵柄の指定はできませんので、ご了承ください。

今回余部がビックリするほどあったので、在庫沢山あります(笑)。
印刷所によってこんなにも違うもんなんですね。

取り敢えず、お知らせです。
これからちと、お絵描きを…。

※追記
ポップは終了です。
ありがとうございました〜。

帰って来ました

無事家に帰って来ましたよ。
3日、スペースにお立ちより下さり、本を手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました!
スケブも描かせて頂きましたし、サイト見てますと声をかけて下さった方や、応援のお言葉を下さった方がたくさんいて、とてもうれしかったです。
イベント中は終始まったりな感じで過ごしておりました。
前日、結局ゼロサム買えなくて読めなかったんですが、要さんが持ってきて下さったのでイベント中に読んでました(笑)。
お向がハガレンのプチオンリーの本部で何やら賑わっていたので、07でもそんなのあったら楽しそう…とか思いつつ、色々とお話していました。
早めに片づけて、早々に会場を後にしたので、もしかしたらその後にスペースに来て下さった方がいたら、申し訳なかったです。

スイーツのお店や喫茶店ではまったりとお話をして、夜はゴシック系の、雰囲気的には教会っぽい感じのお店では、お酒が入るとちと過激に(笑)。
本編見る限り、確定っぽいですもんね。ヒュウガがゴーストだって。
色々と有り得る展開を語りましたが、結局はわからない部分があり過ぎるので、今後の出方を見守る感じですね。
今の状況じゃ、特にシリアスな話は描けないなぁ、と。
アヤたんもやっと水槽から出られそうな感じだし、今までの露出が少ない分、この後どのくらいの部分が明らかになるのか、ハラハラしながら待つ事にします。
とりあえずは、本編連載前のベグライターの設定が違うものになりそうな気がするので、当面は士官学校時代の話を進めたいかな、と思ってたりします。
やっぱ、基本原作準拠で行きたいと思ってるので、核心に触れそうな所は今は描けなさそうですもんね。
でもまあ、どう転んでも、ヒュウアヤ的にはおいしい感じ?

本当に楽しい一日でした!
色々考えつつ、充実した話ができましたよ。
ここの部分はどうなんだろうとか、うちのアヤたんは…ヒュウガは…なんて話も(それが一番か?)。
ひとりで考えてると行き詰る事が多々あるんですが、話し相手がいるとほんと、色々広がっていい刺激になります。
要さんには感謝の一言。
願わくば、ヒュウアヤサイトがもっと増えてくれる事を……。

通販はもう少しお待ち下さいね。
それでは!

ほぼ準備完了

ほぼ準備完了しました〜。
結構ギリだった。
おまけペーパーにしようと思ってたブラックホークのシーンが4ページになったので、コピー本にしたんですよ。
製本キツかった…。ホチキスの針、指に刺したし。
07-ghost_088.jpg
右端のがおまけのコピー本です。
んで、左のがA3のマット紙に新刊表紙の文字抜きのイラスト印刷したヤツです。
ポスター替わりに机に貼ってみようかな、とか。
けど、A3じゃちっちゃくて目立たないかな。まあいいや。
真ん中のが今回のポップ。
2枚あるので、1枚は欲しい方がいらっしゃったら貰っていただけないかなーと。
A3のヤツも。
もし欲しい方がいましたら、当日声かけて下さいね〜。

あと、既刊を持って行くのに段箱漁ってたら、一番下からアンソロが1冊出てきました。
それも持って行きますが、1冊だけなので欲しい方はお早めに〜。

印刷所から自宅分の本が届きました!
サイトにアップしているヤツより少し色的にはシックな感じで良いかなーと。
良く見たら、修正し忘れていたところがあったりしました。
本文の方も何か所かね。
モアレになってるところは、そんなに気になる程ではなかったです。
しかし、自分で描いておきながら、直視できないこの現状(笑)。
それってどうよ。

明日早朝に家を出て、お昼前には東京です。
当日はスペースに二人いますが、ちっこい方が私です。
声かけて下さるとうれしいです。
スケブなんかもご希望がありましたら描かせて頂きますので!
3日は朝から晩まで要さんがお付き合いして下さるので、07三昧になる予定。
本誌でなにやら不穏なフラグが立っているようなのですが、私まだ読めてないんですよ。
アマゾンに頼んであったんで、昨日あたり届くかなと思ってたんですが、来てないじゃないの。
発送状況見たら4日以降の発送とか。遅すぎ!
キャンセルして、明日本屋で買って読みたいと思ってます。
もう、こう言う気になる事がある時に限ってなんで!?って感じ。
色んなサイト様での感想読んで予想する限りでは、もしかしたらヒュウガがゴースト!?みたいな?
なんとなくそんな事も有り得るかなと奥底で思いつつ、ヒュウガの素手を描く度にもしかしたらこの手の甲に…なんて思ったりもしてたんですけどね。
アニメでなんとなくそんな感じの事におわせていたしね。
もしそうだとしても、コミックス読み直しても、恋文のドラマ聴いても、アヤたんを欺いているとは全く考えられないんですよね。
取り敢えず、アニメの「アヤたんの為ならなんでもしちゃうよ」ってセリフを信じている私です。
…本誌読んだらそんな事も言ってられなくなるかもしれないけど。
一応、最悪の場合まで想定して、色々考えてます。
最初から思ってはいたんだよね、ヒュウガってどうとでも動かせるキャラだなって。
ブラックホークで一番何もわかってない人だから、余計に。

あと、通販についての問い合わせがちらほら来ているのですが、まだ全部お返事できてません。
前回同様自家通販する予定です。
帰って来たら準備しようと思っているので、当日来られない方はそちらからお願いします。
PASSの発行も、帰って来てからになります。

さて、準備再開するか。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free