間に合わないね

可哀相なコナツ、一応下書きは全部終わったんですが、なんか長くなっちゃって間に合いそうにないです。
半分はペン入れ終わったんですが、これから10ページはキツイ。
なので、おまけペーパー作りに切り替えました。
ページ数足りなくて描けなかったブラックホークのシーンを少し。
3ページくらいの漫画になります。
それ描いたら、出掛ける前にちょこっとサイトの方も更新できたらなぁ、とか思ったり。
久々にカラーのイラスト描きたいな。

今日、印刷所から連絡があって、どうも1ヶ所モアレになっちゃうコマがあるそうで。
私のミスですね、しょうがないです。
その他は問題なく、印刷も順調に進んでいるようで。
トラブルがなければ当日エロ本机に並べられるはずです。
ポップとかも作んなきゃー。
あと、前回作ったポップが出てきたので、もし欲しいと言う方がいらっしゃいましたら、当日声かけて下さい!
アンソロのと2枚ありますんで。

今日はもう寝ます。
明日仕事だし、今日はミニドック受診して来たんですよ。
恐怖のバリウムが……っ。
毎年の事だけど、グルグル動かされて酔って、死んでました。
去年胃の精検受ける事になったけど、今回は異常ありませんように、と祈りつつ。
そんでは、おやすみなさい。

やれるかな…

時間も少しある事だし、前からちょっと描きたいと思ってた可哀相なコナツの話を描いてます。
間に合えばコピ本作りたいな、と思ってます。
ブラックホークに入って間もない、ヒュウガに振り回されてるコナツ。
…今もそんな感じだけど、まだまだ悟りの境地に達せずに自分の本来の気持ちさえも、ヒュウガの一言で揺らいでるような感じ。
ただ憧憬する存在なのに、他愛のない一言でヒュウガに対する想いが何なのかわからなくなったりするんだよ。
え?もしかしてそうなのかなって。
ヒュウガはとことん性質悪い。
07-ghost_087.jpg

寝た

昨日はゆっくり寝ました。
そして今日も夕食食べた後、寝てました。
それでもまだ足りないくらい。
肩凝りと頭痛はほぼ収まったけど、やっぱ手はだるい。
ペン持ちたくない、とか言いつつ、ネーム切ってた。
つっても右手で。
基本お絵描きは左ですが、文字を書くのは右。
アナログでは顔の向きによっては右手でも描いてたんですが、ペンタブにしてからは右でお絵描きできなくなっていたので、練習も兼ねてちょうどいいかな、なんて。
あと、ばっさりカットしたブラックホークのシーンをおまけペーパーにでもできたらな、と思ってたりもして、ちと構想練ってます。
あとは左手の回復を待つばかり。

スパコミまで、1週間ちょいですね。
早いなぁ。
今回は家族旅行みたいになっちゃったんですが、初日はみんなでジブリ美術館に行くことになった。
スパコミ当日の私がいない間に行く予定だったんだけど、チケットとれなくて。
さすがにGWですよね〜。
つーか、チケットはローソンで予約するんだけど、家から最寄りのローソンまで1時間半車で走らなきゃならないんですよ。
毎月10日から翌月の予約ができるみたいなんですが、仕事の都合とかで12日になっちゃって、そしたら既に3日午前中の入場券がなかった。
それなら、まあ2日の午後からみんなで行こうかと。
んで、3日はどうやら銀魂三昧になるらしい(笑)。
ジブリ美術館は娘が行きたいと言い出したんだけど(トトロが大好きで、DVDの特典映像を見て、美術館で迷子になるのが夢らしい)、何やら銀魂に最近はまってて、アニメ誌見て、池袋でスタンプラリーとかやろうとしてるみたいだよ。
マヨ丼とか食べる気なんだろうか(笑)。
好きにして下さい、って感じですが、私も私で自分の好き勝手に行動させていただきます。へへっ。

以下、大変遅くなりましたが、拍手&メルフォレスです。

そらさん。
無事届いたようで、よかったです。
そう言って頂けると、とてもうれしいです〜。
これからもよろしくお願いします♪

千鶴さん。
やっぱ、普段はというか、原作やアニメなどではかっちり軍服着込んでいるので、肌蹴てたりするとドキッとしますよね。
私も基本、まっぱよりはそう言う感じが好きなんですが、着崩すと案外面倒なので、簡単な方に走ってしまいます(笑)。
ヒュウガのタンクトップ姿は、多分また描くと思いますよ〜。

4月9日22時頃のお方。
ありがとうございます。
楽しみにしていて下さると、とてもうれしいです。
やっぱ、アヤたんですよね!

他、返信不要の方々もありがとうございました。
原稿中、沢山のお心遣いを頂きまして、とても励みになりました。
…肝心の本の内容については、アレな感じなのですが(汗;)。
サンプルとか作ってて、全体のバランスを見ると、あ〜ここはもうちょっとこうすればよかった、とか思うところがけっこうあったりします。
後、一か所セリフが抜けてたり。
けどまあ、大変だったけど、楽しかったです♪

これからはまた、サイトの更新頑張りたいと思います。
原稿中で更新できない中、毎日拍手やコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

ギリで入稿完了

取り敢えず本文入稿完了。
前回もだったけど、今回もほんとにギリでした。
あ〜〜〜、やっと終わったって感じです。
問題なければいいけど。
もう、左手限界です。ちゃんと動いてくれません。肩凝りひどいし。
しばらくはペン持ちたくない。
そして今日は久々にゆっくり眠れる〜。

Offlineのページに新刊情報アップしてますんで、興味のある方はどうぞ。
入稿前に確認して、ほんとにただのエロ本だな、とつくづく思いました。
恐らくペラ読みするのもはばかられるような感じです。
描いてる時はめっちゃ楽しいんだけどね。
修正するのに、ついつい細部まで描き込んでしまいます。
その無駄な努力を他に回せばいいのに、と思いつつ。

お返事諸々は明日。
キーボード打つのも辛いんだよ。
久々にネサフでもしようかな、と。

裏の日記にエロ部分のサンプルをアップしたので、PASS持ってる方はどうぞ〜。

これから仕上げ〜

取りあえず無事表紙は入稿しました〜。
こんな感じ。
07-ghost_086.jpg

本文はほぼペン入れ完了。所々空いてるコマは仕上げしながらやる。
結局ブラックホーク勢ぞろいのシーンはカットされてしまいました。
しかも当初予定は本文26ページだったのに、31ページになったし。
こんだけページ数あるのに、ほんとにただやってるだけの漫画です。
消化不良だったエロだけしっかり補完しました(笑)。
服着てるの表紙だけだ。

さて、これから仕上げ作業に入ります。
またしばらく潜ります。
順調に行けば週末には浮上できる予定。
拍手やメールのお返事等はその時に。
遅れててすみません!

目処が立ったような…

この間、TOPのメモを書き直した時にも日記書きに来たんですが、途中で消えたので結局やめちゃいました。
そん時に投下しようと思ってた途中経過↓
07-ghost_084.jpg
13ページ目か、コレ。
なんだかこんなことに(?)になってます。

今日は18ページ目まで終わりました〜。
後8ページ…。
先は見えたような気がするけど、予定よりもかな〜り遅れております。はい。
20日入稿予定だったけど、無理そうだ。
07-ghost_085.jpg
ここからが本番。
ほんとにただのエロ本になりそうです。

擦り傷青痣オンパレード

気になる事があると集中できないもんですね。
仕事の愚痴は家に持ち込まない!とか思ってたりするんですが、ストレス溜まると家どころかこんな日記にまで書いてしまう始末。
反省しつつ、けど吐き出したら案外楽にもなったりするから、まあいいか?
と、言いつつ昨日は時間あったのに何もできなかったりする。
そして今日は1ページ分のデータを誤って別のページに上書きしてしまって描き直しする羽目になったと言う…。
そのページの描き直しは先程無事終わりました。
10ページまで行ったぞ。
…まだ半分にも満たないですが、頑張れそう。

今日仕事中にバイトに来てる人達に今後の作業の説明なんかしつつ、その準備をしてて、台の上に乗って作業してたんですよ。
その台を置いた時、あ、ちょっとバランス悪いな、と思ってたんですが、夢中になってるうちにすっかりその事を失念してて、降り際にバランス崩して思いっきりコケました。
地面が土だったんで若干衝撃は少なかったものの、周りに色んなモノが雑多に置いてある場所だったので、擦り傷と青痣がめっちゃいっぱいできた。
落ちる時ってスローモーションみたいなんだけど、その間何もできないんだよね。
で、結局惨事になると言う…。
結構な人数の前でやっちまったんだけど、自分的には気恥かしさとか、ちゃんと説明しとかなきゃ、みたいな気負いがあるから、その場はなんとか持ち堪えたんですが、その後、気が抜けたら痛さがハンパねぇ。
洗い物とか風呂とかしみるし。涙出るよもう。
幸い左手は肘の辺りを擦りむいて青痣はできたものの、お絵描きする分には影響なくてよかった。
右手は手首を思いっきりぶつけて小指側に青痣できて(しかも腫れている)、ちとマウス操作時に問題ある。
コレが逆だったら痛くて絵も描けない状態だっただろうなぁ。
時間経つごとに直接的な痛みは薄れてはいるんですが、地面に叩きつけられた時の衝撃の後遺症が出て来て(筋肉痛とか鞭うちとかに近い感じ?)身体動かすのがちと辛いです。
下書きは問題なく終わったんですが、ペン入れになると若干手が震えてる?みたいな。
なにコレ、アル中かい、みたいな変な感じ(笑)。
いや、アルコールでちと痛みを忘れちゃおうかな、と思ったのは確かですが。
今日はこれからネサフします。
さすがに手がダルくなってきたので。
07-ghost_083.jpg
なんとなく絵がないと寂しいので、置いとく。
知っている人は知っている、冬コミで出した本のおまけペーパーの一部。
少し手を加えるので若干雰囲気変わると思う。

見せゴマ的な?

ちょっとだけ久しぶり。
潜ってます。ひたすら原稿。
だったらいいんですが、あんまり進んでないです。
時間ない!
年前から色々あって、やっと少し落ち着いたかな、と思ったらまただよ。
一体どうなってるんだ。
年明けてからの私生活のテーマが「外面のいい男の浮気とDV及び同性愛について」というなんだかヘビーな感じです。
それについてはそのうち愚痴りに来ると思います。

仕事的にはなんだかんだと問題ありなんですが、若干楽になったし開き直ってる感じで、とりあえず私生活まで入り込んでくるような事がないのでよしとする。
しっかり休みも確保したし。
と、思ったら別口がね。
度々呼び出されるんだよー。そしてその度午前様と言う、どうしようもない状態。
時間ない。ほんとに時間が作れない。
原稿の序盤、ちょっと詰まったのもあるけど、今ここ↓。
07-ghost_082.jpg
やっと5ページ目までペン入れ終わりました。
全部のページって訳でもないですが、見せゴマ的なものが所々あったりするんですよ。
余計に気合が入るみたいな。
前回の入浴シーンもそうだけど、コレもそんな感じ。
大した凝ったものではないんですが、よくあるポーズであればある程なかなか決まらない。
この後は結構下書きがサクサク進んでるので時間さえあれば大丈夫かな〜、と案外楽観的です。
さー、頑張ろう。
けど、今日はちょっと早いですがもう寝る。
偏頭痛が良くなったり悪くなったりです。
合間にチラチラサイト巡りとかもしてるんですが、見て帰るだけしかできない。
コメントとか残したかったりするのに、なかなかできないです。
アレですね、最近アヤたんのいるサイト様が増えましたね♪
うれしい限りです。
脱自給自足に近付きつつある?
もっと増えればいいなぁ。

拍手レスは後日改めて。

昨日までに請求のあった分のPASSを発行したので、心当たりのある方はご確認下さいね。
ちょっと下火になって来た感はありますが、PASS請求して下さる方が結構いるってことは満更でもないのかな。
サイトの方はしばらく更新無理っぽいですが、たまに覗きに来てくれるとありがたいです。
つーか、カウンターがもうすぐ77777だよ!
ほんとは何かやりたいと思って、カウンターも少し目立つ所に移動させたんですが、結局何もできそうにないです。
もし、踏んだ方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂けるとうれしいです!
では。

しょっぱなから

躓いている。
いきなりエロから始まるってどうよ?と小一時間。
けど、アレだ。冬コミで出したヤツの補完と言う名の、一番描きたいと思ってたのに描けなかったヤツだから、これでいいのかなと開き直りました。
ほぼ服着てるところないよ、多分。
最後にやっとブラックホークオールキャラって感じ。
それまでは、ヒュウアヤのイチャラブです。
ページ数的にはそんなに多くはならない感じなので、できれば2冊くらい行きたいな〜。
なんて、希望的観測。
案外締切まで時間がない。
07-ghost_081.jpg
現在3ページ目までペン入れ終了です。
そこまでで一番気合入れたのが、この↑コマ。
アヤたんの入浴シーンだよ〜。
前髪アップしたのを、一度描きたいと思ってたんですよ。
完全にオールバックって感じではないですけど。
…まだ手直しする余地ありです。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free