間に合いません

やっぱ4月1日には無理でした。
まだ半分。これからがいいとこ。
つーか、長くし過ぎるのが悪いんだけど、どうもなりません。
限定企画は原稿の合間を縫って、と言う事で。
ペンタブの調子が悪くて、たまらんです。
今日も突然筆圧感知がっ。
しかも、なんだか最近PCが重いんですよね。
一段落着くまで何事もありませんように。

で、筆圧感知が効かなくなると再起動しなきゃいけない訳ですが、その前にちょっと遊んでました。
なぜかもやしもん。
菌劇場?というか、色んな菌を描いただけです。
kingekijo.jpg
最初の方、何も見ないで描いていたので、変なヤツもいますが(^^;)
結構こう言うの描くのは楽しいです。

こっちに掲載分は終わり

「内なる魂の叫び」の序章はアレで終わりです。
この後は裏で。つってもいつになるか全くわからない状態です。
原稿やるよ、原稿。本格的に。
それと、エイプリルフール一日限定企画なんぞ考えてたりします。
このサイトじゃまず有り得ないようなヤツひとつと、裏で妄想炸裂させていた、ヒュウガ・ユキカゼ×アヤたんの、ちとコアなヤツ。
裏ではあんなの描きましたが、それでも私はアヤたんとユキカゼは超プラトニックだと思っているので、ユキアヤも有り得ないから、その妄想も限定企画で終わらせちゃおうと思ってます。
…4月1日に間に合うかはちと微妙なんですが、間に合わなかったら仕上がった時点で突然一日だけの企画部屋が現れると思います。

今日、ゼロサム届いたので、読みました〜。
テイトの士官学校時代の回想でしたね。
相変わらずブラックホーク出てないし、さらっと読んだ程度ですが、久々に登場のカルが妙にかっこいいんですけど!
やっぱあの人気になるなぁ。
アヤたんとヒュウガの士官学校ネタにちょっと盛り込もうかと、本気で思っちゃいました。

それにしても、この頃番外編多いよね。
そろそろ本編でのブラックホークの活躍を切に願う私です。

以下、拍手レス。
28日めぐみさん。
あーー、あのように読みづらい(わかってるなら何とかしろよって感じですが)モノを楽しんで下さったようで、恐縮です。
取りあえず序章の最後のページアップしたので、そちらも読めたら読んで頂けるとうれしいです。
その続きは…ヤバいですね(笑)

他、返信不要の方々も、いつもありがとうございます!

リンクの報告なども、ありがとうございます〜。何度かサイトの方へお邪魔したんですが、コメント残せずに帰って来てしまいました。すみません。
後ほど改めて伺いますので〜。

例の裏の3Pネタは限定企画でやっちゃおうと思ってます。やっぱやってみたいですよね!
…私は季節問わずにめちゃくちゃやりたくなっちゃいます(笑)

ヒュウガ、確かに優しいんですが、執着加減はかなり異常だと思いますよ。今回こんなんでいいのかって程、アヤたん弱ってるので、どうなる事か。
5月お会いできないのは残念ですが、機会がありましたらぜひ、声かけてくださいね!

そんな訳で、今後ともよろしくお願いします!

ちょこっとだけ

ほんとは3ページまでアップしたかったんですが、ちと最後書き直してるので、とりあえず2ページまで。
今まで考えてた設定とか、なんだかんだといっぱい詰め込みました。
一度順を追ってちゃんと書きたいと思ってたんだけど、なかなか形にできなかったので、ここぞとばかりに(笑)。
それが女体化の序章になっちゃったのは案外滑稽かも。
アヤたん、めっちゃ調子悪い感じです。
後1ページ仕上げたら、続きは裏になります。
色々とまずいので。

今日、つーか、日付変わっちゃったから、昨日ですね。
スパコミの参加証が届きました〜。
書類見ると頑張らねば、って気になります。
本腰入れてやらねば。

あと、先日の日記でスパコミ前日&当日構って下さいに挙手して下さった方がおりました!
うわ〜い。
後ほど、メールします♪
さぁ、皆さん、勇気を出して挙手を!(笑)
色んな方とお話できればと思っているので、よろしくお願いします〜。

と言う訳で、今日はもう寝ます。
頭が痛い……。

始めました

宣言通り(?)原稿始めました。
つっても、まだ2ページ目までの下書き程度ですけど。
そんなん、やった内に入らんがな。
ちとペンタブのご機嫌が悪いようで、たまに筆圧感知してくれなかったりするので、集中できないんですけど。
なので、今日は前に裏で描いた、アヤたん女体化の文章校正しておりました。
一応最後まで書き終わってるんですが、ちゃんとプロットも立てないでだーーーっと思いつきで書いてしまったので、加筆修正が半端じゃない。
…校正しないでそのままの方がコンパクトにまとまってていいんじゃないかと思ったりもしますが。
けど、それをしないと「おちんこでる」的なちょっ、文字入れ換わってる、それヤバいよ!みたいなのとか、誤変換が案外あったりするので、やらない訳にも行かず。
ここの日記とかイラストのコメントなんかはよくあるんですよ。イラスト仕上げた後は特に疲弊している事が多いから、ほとんど見直ししないので。
後から気付いて直したり、とかよくあります。
それでも間違える時は間違えるんですけどね。

今まで溜めるだけ溜めていたので、色んな事が書きたくて、これを削ったらこっちが増える、みたいな感じで結構大変です。
アヤたんが女の子になっちゃう前までの序章は、裏じゃなくて表に堂々とアップできそうです。
持ち合わせているボキャブラリーが少ないので、なんつーか、ちょっと残念な事になっているかもしれないです。
漫画だったら誤魔化せる部分が多々あるんですが、そうすると、ほんとにとんでもないページ数になっちゃうので文章で。
自分で言うのもなんですが、どうしてこんなに読みづらい…。わかってるなら何とかしろって話ですが、私は多分こう言う書き方しかできないです。
自分でそう思ってるモノを誰が読むのかって感じですが、基本自己満足なので、とりあえず形にできればよし。
明日辺りにはアップできるかな。原稿用紙に換算したら20枚分もあったよ。序章なのにかなり長い(笑)。
その後はもう、とんでもないですよ。
結婚式とか、鏡とか、お前らどれだけやれば気が済むんだって感じ。
♂×♂では考えられない、けどやってみたい事が書けたので、楽しかったです。
って、その先はこれからが勝負なんだけど。

怒られた

取りあえず仕上げちゃいたいと思ってたヤツはアップしました。
…まだまだ描きたいんだけどね。一応この辺で自重しておく。
つーか、怒られました。
「いつから原稿始めるの?」と、娘に。
なんでそんな事言うのかと思いきや、私の原稿が終わらないと、一緒に東京行けないと思ってるらしい(笑)。
いや、もう旅行の手配済ませちゃったし。
原稿落ちても行くし(おい)。
今回子供達と一緒に行くので、あまり自由に動けないかなーと思ってたら、どうやら旦那が無理矢理GWの休みをもぎ取ったらしい。
なので、子供等をどうしようと言う心配はなくなったので、フリーなのですよ!
5月2日3日両日の夜は自由に動けそうなので、どなたか構って下さい!(切実)
オフ会とかそんな大袈裟なものは恐らく企画できないと思いますが、アヤたん&ブラックホーク好きな方とお話出来たらなーと淡い希望を持ってたりします。
こんな私とお話してあげてもいいよ!と言う仏様のような方がいらっしゃいましたら、拍手でもメルフォでもいいので挙手して頂けるとうれしいです。
もし、そのような方が複数人いらっしゃるようでしたら、頑張って…企画…してみようかな…うっっ。
よろしくお願いします!!

なんつって、こんな所で呟いてもダメかなぁ。

とにかく、まずは原稿頑張ります。
恐らく完全に潜る事はないと思うので、ちょこちょこ出て来ると思います。

私の癒し

昨日は久々に家族全員休みだったので、お出かけして来ました。
そんで、癒しの補給を…。
私の趣味(元は息子のだったが)で、熱帯魚飼ってるんですが、メインの水槽の濾過機が壊れて、新しいのに替えて、ついでに寂しくなって来た水槽の中身(魚とか水草とか)を増やそう、と思って熱帯魚ショップへ。
色々と買ってきちゃいました。
そして中身も充実で満足。
コレ↓がメインの水槽。
TS3J0083.jpg
魚はちゃんと写らなかったのでわかりづらいですが、ブルーのグッピー中心にテトラ系とかコリドラス(俗にお掃除ナマズと言われている)など50匹くらい泳いでます。
ブルーのグッピーは繁殖させているので、これからもっと増える予定。
TS3J0084.jpg
60cmの水槽とその隣りは30cmのキューブ水槽。
キューブ水槽の方はミックスグッピーで色んな模様のが沢山います。
オレンジ系が多いかな。というか、オレンジの遺伝子が強いみたい。
暇さえあれば水槽眺めてます。
30分くらいぼ〜〜っと。
それを一日何回も(笑)。
水の流れる音とか、魚が泳いでるのを見ると、ほんと癒されます。

そして、昨日は魚の他に、もう一種類衝動買いしてしまいました。
ウーパールーパーですっ!
白くて可愛いの。
あんまり動いてくれないんだけど、いつまで眺めてても飽きないです。
両生類とか苦手な方がいるかもしれないので、その画像は折りたたんでおきますね。
ほんと、可愛いんだよ!!

そんなわけで、今日は一日水槽の掃除したり、水草を植えかえたり、色々しておりました。
合間にお絵描きもしてたり。
仕上げたいのが3枚程あるんですが、なんかちと頭痛い。
偏頭痛かな。
季節の変わり目とか、たまにひどくなる時あるんですよね。
これが衝動買いしたウーパールーパー。
名前はバニラ。性別は不明。
TS3J0085.jpg
今は7cmくらいですが、20cmくらいの大きさになるそうです。

ほんとはこういうのが描きたかっただけ

裏ではあらぬ方向に妄想が飛躍していて、半ば手をつけられない状態になっているんですが、元はコレ↓なんですよ。
07-ghost_080.jpg
この間変えたTOP絵は、春だから桜ってのもありましたが、イメージはドラマCDの追想みたいな感じ。
そこからユキカゼとアヤたんとヒュウガの3人が仲良くしてるところ描きたいなーと思ってただけなんですけどね。
その後も妄想膨らんで、ちとヤバい感じになってます。
原稿やらなきゃ、な感じなんですが、そっちが妄想の大半を占めていて、とりあえずはそれを吐き出さないと先に進めない感じなので、そっち優先ってことで。

以下、拍手レス。
すっかり遅くなりました。すみません。
2月26日14時頃のお方。
やっぱアヤたんはかっこイイですよね!大人な二人がやっぱりいいです。
これからもよろしくお願いします♪

3月11日19時頃のお方。
裏の色モノなアレは、最近高確率で夢を見ることが多いので、今ちまちまと書いてますよー。
漫画じゃなく、絵+文章ですが。
まだいつになるかはわかりませんが、そのうちアップしますんで、しばしお待ちくださいね!

16日ぱいんさん。
いや…、癒されるものは多分数少ないと思います(^^;)。
どっちかというと、直視できないようなのが多いと思いますが、楽しんでいただければ嬉しいです。

その他、返信不要の方々もありがとうございます。
すべて嬉しく読ませていただいております。

フリイラお持ち帰りの報告もありがとうございました!

あー、やっぱ春が近づいてくると、なんとなく頭沸いてきますよね。
年中じゃないかって気もしますが(笑)。
なんつーか、綺麗なものはめちゃめちゃに汚したい、みたいな?
多分うちのユキカゼはかなり鬼畜です。

卒業式なセーラー服のアヤたんは、私も違和感ないと思います。
そう…それが正しいのかも。

ほんと、ヒュウガとアヤたんって厄介ですよね(笑)。
素直じゃないから。
学生時代のアヤたんはもうちょっと素直で可愛かったと思いますよ〜。
TOP絵はやっぱ、イメージそれですよね。
教えて頂いたのは、見たことがあるのがいくつかありました。
ああいうのを作れる人はすごい!と思ってしまいます。
作ってみたいとは思ったりするんですが、そういうセンスがないので、ただただ感服です。

これからもよろしくお願いします〜♪

消えた…

原稿用に色々描き散らかしてて、そのうち学生時代の二人のイラストをサイトに上げようかなーと思って描いてた絵。
…裏用の一枚なんですが、組み合わせようとしていたエロい方のデータが飛んだっ。
苦労してペン入れしたのにぃぃ。
裏用だから裏の日記に、とも思いましたが、最初に仕上げたこの絵はそんなにエロっぽくないのでこっちにしました。
018.jpg
そう言えば、問題の東京都の条例は先送りされたようですね。
まだ安心はできそうにないですが。
もし可決してたら大変な事になったでしょうね。
士官学校時代の二人とか描けなくなっちゃうじゃん。

やろうと思っていた事はやった

ちーっす。
いつも作業終わってから日記を書くから、疲れ果てて書きたい事も書けないんじゃないかと思ったので、これからは作業前に書いた方がいいのかな、と思っていた今日この頃。
けど、結局今日も作業後になってしまいました。
取りあえずTOP絵も変えたし、なんとなくホワイトデーのフリイラとかも描いてみたし、先程拍手絵の2枚目もアップしたので、やろうと思っていた事は一通りやった。
拍手絵はもうちょっと早く2枚目上がる予定だったんですが、データが飛んでやる気なくなってたんですよね。
最初に描こうとしていたのはコナツ&クロユリだったのに、結局全く違うものになりました。
恐らく頭がエロモードなせいです。

なんかさ、色々あり過ぎて思うように作業できなくて、結構イライラしてたんですよ。
そういう時って、集中できないからラフばっかり溜まって、ちゃんとした絵が描けなくなったりする。
一番は無断転載する輩と水面下で戦ってた事かな。
派手〜にHP削られて戦闘不能状態で、もう全部消してやるっ、と思ったくらい。
…なんとか思い留まりましたが。
完全に終息した訳ではありませんが、あとはもう放っておく事にしました。
ダウンローダとかでサイト丸ごと持ってくとか、ほんとやめてほしいです。
ローカルで楽しむ分にはこちらとしては全く問題ないんですけどね。
画像分割してるからそう言う方法取るのかもしれないけど、ご丁寧に分割画像組み合わせて転載とかしてるし。
前の時にフラッシュに変えようかなーとも思ってたんですが、ウィルスの関係でジャバスクとかフラッシュとか切って見に来る人とか結構いたし、何より中々自分の思うように使えるスクリプトがなかったので諦めたのが悪かったのかなー。
自分で組めれば問題ないんでしょうが、そこまで手が回らん。
しかも年末辺りからまた亜種が悪さしてるみたいだしね。
感染サイト見ただけでこっちも感染する恐れがあるし、FTPからPASS抜かれるとか怖すぎ。
使いやすかったのでずっとFFFTP使ってたんですが、どうも作者様が今後それに対応する予定がないようで、使わない事を推奨しているようなので、現在レンサバのファイルマネージャーから更新してます。
慣れないから使い辛い事この上ないんですが、用心に越した事はないですよね。
これに限った事じゃないですが、ウィルスって怖い…。

後、昨日までに請求のあった分のPASSを発行しましたので、ご確認下さいね。
拍手レスは後日改めてします。

…あーーー、結局今日も書きたい事の半分も書けずに終わってしまった。
あ、仕事は続ける事にしました。
上が変わればやり方も変わるのは仕方ないし、こっちも言いたい事は言ったし。
譲歩する所はするけど、理不尽な事はもう許さないよ、と。
休めないならせめて、休日出勤はつけてくれないとやってらんないよー。
と、愚痴ばっかりですみません。

なかなか進まん

時間ある時は色々と描き進めているつもりなのですが、進まない。
3月ってなんとなく慌ただしいですよね。
基本、世間が忙しいと言っている時期は、私的に仕事は暇なんです。
なので、ゆったりしてたりするんですが、プライベートが忙しいです。
色んな集まりがあるんですよね。
なので、ここんとこあんまり家にいないような…。
今日は久々に落ち着いてPCの前に座っていられたので、表紙描いてました。
07-ghost_079.jpg
ここまで進んだ。
これから背景とか色々悩む事が多いですが、ちょっと先が見えた感じ。
…中身はまだ全くやってないんですけど。
今回はラストはがっつり固まっていて、出だしをどうするか悩んでいる最中。
最初決まらないと描き始められない。
これから少し睡眠学習(笑)。

春仕様

TOP絵変えました。
サイトの外見もちょこっと春仕様。
中身までは手が回りませんでしたが。
もう、桜咲いてるところあるんだよね。
こっちは5月初めくらいなので、まだ2ヵ月くらい先です。
取りあえず、その頃まで放置しておいても大丈夫かな(え)。

そろそろ本格的に作業を…と思いつつ1週間。
何もできませんでした。
変な妄想は相変わらずなんですが(笑)。
昨日も女の子なアヤたんの夢を見た。
んで、なんだか夜中に寝言で「変態」連呼していたらしい。
一体どんな夢を見てたんだろう…。

あー、ダメだ。
もっと色々書きたい事があるのに、頭が回らない。
なので今日はこの辺で。

PASS発行はもうしばしお待ちくださいね。

以下、女装絵なので、苦手な方はご注意ください。

07-ghost_078.jpg
卒業シーズンですね。
セーラー服なアヤたんと学ランのヒュウガです。
リクエスト絵です。
アヤたん女の子じゃないよ。
中学生くらいのイメージで描いてみました。

そろそろ

久々にがっつりエロ描いた。
描いてる時はめっちゃ楽しいんだけど、仕上がったのを見るのは自分でもちょっと照れる(笑)。
3月ですねー。
2月は色んな事があって、お絵描きに集中できなかったんですが、今はだいぶ落ち着いた感じなので、色々描けるかなー、と。
…先行き不透明感は相変わらずなのですが、つーかコレが一番の問題なんだ。
もしかしたら仕事続けられないかもしれない、みたいな。
けどまあ、これもどうにでもしてくれって感じで、諦めの境地。
一時期はかなり悩んだけど、もう好きにして下さいって感じです。
すれ違いって怖いなーと、つくづく思う。

そろそろ5月の原稿始めようかなーと思ってます。
2冊くらい行きたい…。
今から始めれば取りあえず1冊は確実だろう。
ネームは頭の中。
まずは冬コミに出したヤツの続き。
コメディっぽい感じで延々エロ(笑)。
ちゃんと補完したいと思ってます。
んで、取りあえず表紙のラフ描いてます。
最初に表をしっかり描いとかないと、テンション上がらないような気がするので。
07-ghost_077.jpg
アヤヒュウっぽいけど、ちゃんとヒュウアヤだよ(笑)。
こんな事も、アヤたんにやらせたい。
あ、ちゃんと軍服も描くから。
これからもうちょっと描き込もうと思ってます。
休日の午前中は大抵寝て過ごす私が、今日は朝6時からお絵描きしてて寝てないので、ちと眠い。
程ほどにしないとね。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free