腕がダルい

調子はすっかり戻ったんですが、中々浮上できず…。
相変わらずラフは沢山描いてるんですが、どうも仕上げ作業に入れないんですよね。
2月の初めくらいから、左手の指の付け根に違和感があって、何だろう?と思ってるうちに今度は手首が痛くなったり。
そんなに左手酷使してたかなぁ?…確かにバレンタインのお菓子作りなんかで気を使う細かい作業が多かったけど、理由がイマイチわからなかったんですよ。
で、やっと気付いた。
太鼓のせいだ(笑)。
今頃何故か太鼓の達人にはまってて、やさしいとかふつうとか叩いてた時はそんなに感じなかったんですよ。
むずかしいとかおにになって来ると連打の連続で半端なく腕を酷使する事になってて、それでこのダルさと痛さは太鼓のせいだと気付きました。
…もっと早く気付けよ、って感じですが。
ペン入れできなかったのはそのせいかもしれない、と思ってちょっと自重。
今月描いたラフの枚数数えたら40枚以上あった。
その9割がエロって一体どういう事。
昨日からペン入れ頑張ってるので、徐々に浮上して行けるかと思います。
TOP絵と拍手も変えよう、うん。

07-ghost_076.jpg
ちっちゃいアヤたんです。
士官学校のベッドのつもり。
この頃から裸で寝てたっつーのが私の理想なんですが(笑)。
けど、さすがにそれはないよね。
多分、支給されてる部屋着とかは着てないで、シャツだけ羽織って寝てるのかなって。
しかもボタンは留めてません。
そんで、同室の子はそれに耐えられなくて(色んな意味で)、退学しちゃう、みたいな。
その後ヒュウガと同室になったって感じ?
エピソードは色々あるんだけど、それをどう繋げるかが悩みどころですね。

あと、大変遅くなりましたが、昨日までに申請のあった分のPASSを発行しましたので、ご確認下さい。
最近はちと微妙なのが多いのですが、案外判断が甘めかもしれません。

以下、拍手レス。
15日10時頃のお方。
ありがとうございます〜。
見て楽しんで頂けるだけで、とてもうれしいです♪

他、返信不要で移動させたイラスト達の行方についてコメント頂いたんですが、もしそちらを見たいとの事でしたら、取りあえず黒執事のサーチに登録してますんで、探してみて下さい。
今まで置いてあったイラストの他に何枚かアップしてなかったのがあったので、若干追加してます。
あと、ピクシブに投下してたデュラララ!!のイラストが何枚か加わったくらいで、内容はほとんど変わってないです。

「存在理由」なんですが、ほんとに小出してゴメンなさいって感じです(汗;)。
途中で色々と捏ね繰り回したせいで収拾がつかなくなってしまって、とんでもなく訳のわからない事になってます。
ちゃんと納められるのか!?
下書きはとっくにできてるんですが、どう転がしたもんか…。
取りあえず終わらせて、その後ちゃんと描き直したいです。

獣耳アヤたんにも沢山反応ありがとうございました!
黒豹か!それは私は考えてなかったんですが(やっぱり髪の色とかで)、黒髪のアヤたんを想像してちょっといいかも、とか思ったりしましたよー。
もっとブラックなアヤたんですね!
失礼とかそんな事全然ないですよ。
色んな意見とか感想とか、他の方の考えている事を聞くのはとても楽しいです!
また、感想など聞かせて下さいね。

あと、更新がないにも関わらず、毎日拍手をありがとうございます!
全然熱は冷めてないので、これからもメインは07で行く予定です。
まだまだ考えてる事の半分も吐き出してないような状態なので、しばらくはヒュウアヤ!
なんだかんだ迷いつつ、夏コミの申し込みもしちゃったし。
あ、でも取りあえずは5月のスパコミですね!

色々グルグルと考えてる状態なので、そろそろ新しい燃料が欲しいな、って気もしますが。
久しくご無沙汰ですが、またチャットとかもやりたいなーとか…。

そんなわけで、今後もよろしくお付き合いくださいね。

とりあえずすっきり

移動作業終了。
サイトのデザイン少し弄ってファイルの整理もしようかと思ったけど、そこまでできなかった…。
まずはTOP絵をなんとかしろよって感じですね。
つーか、日曜の夜から昨日まで寝込んでました。
先週からなんとなく風邪っぽかったんだけど、仕事忙しかったし気のせいだと思い込もうとしてたんですが、日曜にとうとうダウン。
仕事は行ったんですが、だるくて動けなくて結局自分の分のバレンタインチョコは作れなかったよ……。
寝ながらちょこちょこ作業したりネット繋げたりしてたんですが、何やってたのかあんまり覚えていない始末。
薬飲んでたから眠気は常時あってぼ〜っとしてたけど、ずっと布団の中にいるからちゃんと眠れなくて、合間に本なんぞ読んだりしてました。
本読みながら、所々に出てくる単語とか一節に反応して、ヒュウアヤ妄想繰り広げてました。
形になってるモノは何もないし、恐らく覚えていない事が多いんだろうけど、なんとなく幸せでした。
しっかしどの本読んでてもヒュウアヤに結びつけてしまうこの状態。
かなり末期です。
07のwebラジオも終わっちゃったし、なんだか寂しい感じですよねー。
そろそろ原作の方で燃料投下して欲しいなぁ、と切に思います。

それにしても、ここんとこ全く更新できてなくてゴメンなさいって感じですよね。
描き散らかしてるヤツを何とかしよう。
それから原稿も少しずつ始めよう。
なんて考えてるうちに、あっという間に時間が過ぎる。

2月って…

もう12日!?
なんか日にち経つのが早すぎる、ような気がする。
相変わらず何にも進んでない感じなんですが、色々描き散らかしてはいます。
漫画のプロット3本一遍にやって考え過ぎたせいか、今は何も考えたくない、というか考えられなくなってる状態。
仕事が忙しいせいもあるのかな。
バレンタイン近いですしね。
仕事とバレンタイン、どう言う関係があるのかと言えば、そんなお菓子を作る指導もする仕事だからです。
お菓子類に限らず、食品加工全般ですが、この時期はそういうのがやはり多い。
しかもかなり込んでいる。
先週末からチョコレートにまみれて、甘い匂いが染みついてるような気がする。

ここんとこサイトの更新が停滞気味ですが、改装しようと思って色々弄ってます。
07以外のジャンルは別サイトに移動させちゃおうと思って。
ここは07オンリーにします。
前から今まで描いてたヤツ意外にも色々描いてるのがあるし、これから描きたいと思ったりするのもあるだろうけど、多分07みたいにがっつり沢山描く事はないと思うので、よろずサイトを一個作ろうかと。
なかなか思うようにはすすんでないですが、近々すっきりさせようと思ってます。

そんな中、今日もラフ描いてました。
07-ghost_075.jpg
これは裏用のヤツなんですが、ヒュウガって軍服の中にちゃんとシャツ着てない気がするんですよね。
いや、着てないと戦闘中に浴びた返り血が軍服に沁み込んだら直接肌に…って事になるだろうから、着てるんだとは思うんだけど、私のイメージでは、ヒュウガの軍服の下はタンクトップだけじゃないかってずっと思ってた。
アレだけ激しく何人も斬っても、派手に返り血浴びるような事はしなさそうだし。
そんなラフな感じのヒュウガがいいなぁ。

冬眠してました

お久しぶり…かもしれません。
しばらく潜ってました、と言うか冬眠してました(笑)。
寒くて何にもする気になれなかったんですよ。
この間の、ケモ耳のアヤたんは寒くて震えながら描いてました。
この時期流氷来てたりして寒いのは常なんですが、今年は異常でした。
天気のいい日は放射冷却現象で朝急激に気温が下がって、マイナス20〜30℃くらいになるのは珍しくないんですが、昼間はそこそこ気温が上がるんですよ。
だから、夜に星がきれいな時なんかは、あ〜明日はしばれるなぁ、なんて予測つく訳です。
逆に雪が降ってて曇ってる時はそんなに気温が下がる事はないんです。
が、ここ1週間は曇って雪がガンガン降ってるのにめっちゃ気温が低い!
一日通してマイナス10℃以下の日が続いて、地獄でした。
昼間その位だと、夜はそれよりも5〜10℃以上気温が下がるんですよ。
一日中ストーブ点けてるんですが、日付が変わる頃にはそれでも寒い。
…夜中起きてるのは私くらいなんで、その為にストーブの設定温度上げたりするのは気が引けたりするんで。
いっぱい着込んで頑張ろうと思ってたんですが、足元が寒いとダメですね。
ちょこちょこ色んなの描き散らかしては、後は布団に入って本読んだりとかね。
なので、お絵描きはほとんどできませんでした。
何にも進んでないよぉぉぉ。

異常な寒気が去って、昨日からはちょっとあったかくなりました。
雨降ってたりね。
この差って一体…。

今日は休みだったんで、少しお絵描きできました。
フラウの腹筋リベンジ!
前よりはちょっとはましになった気がする。
あと、相変わらずケモ耳から離れられない私……。
冬眠中の子熊2頭。
07-ghost_074.jpg
ちっこい二人を描いたつもりだったんですが、やっぱお子ちゃまは苦手です。
う〜〜、可愛く描けない。
子供な二人をちょっと描きたい気分です。

うさぎかねこか

何か頭湧いてるんじゃないか、私。
ネタ帳整理してたら、うさ耳のエピソードが出て来て、なんとなくそれを詰めてました。
理由付けとかしつつ、その後の話の展開を考えてたら、ウサギよりネコの方がいいかなぁ、とか思ったり。
うさ耳は長くて可愛いんだけど、尻尾がちっちゃいのであんまりインパクトないかな、とか、ねこ耳はありきたりだけど、尻尾は長いから見栄えしていいかも、とか。
う〜ん、長いのが好きなのね、私。
どちらも捨てがたい。
どうしよう。

つーわけで、色々考えながらうさ耳&ねこ耳のアヤたんを描いてみました。
07-ghost_073.jpg
尻尾付きの後ろ姿も描いたんだけど、こっちではなんとなく憚られるような気がするので、裏の日記の方にアップしときます。
どちらがお好みでしょうかね〜?

一日棒に…

今日は漫画描こうと思ってたんですがねー。
ちと調子悪くて一日布団の中でした。
腰痛くて体重くて気持ち悪くて、座ってられない状態。
たまにあるんですが、今回はあんまりひどくなかったので薬飲むほどでもなく、寝っ転がってノートPCでサイト巡りしたり、本読んだり。
…余計に気持ち悪くなりましたが(バカです)。
今はもう大丈夫です。

昨日、可愛過ぎるアヤたんを描いてみて、さすがにこれではエロい方向に持っては行けないな、と思ったんですが、改めて見てみるとコレはコレで、別の意味で愛でたいかなと。
士官学校時代の話を描くのに、アヤたんをどんな雰囲気にしようかな、と思った時に、取りあえず2種類考えてたんですよ。
目のおっきいイラストみたいに、女の子よりも可愛い感じにするか、ちょっと中性的な感じにするか。
結果、中性的なちょっと憂いのある天使みたいなイメージで行こうかな、と。
可愛い方はなんか別ので描きたいと思ったりもする。
ことごとく高飛車なお嬢様的な感じで。

以下、遅くなりましたが拍手&メルフォレス。
どれだけ溜め込んでたんだか…すみません。
緋那さん。
「存在理由」気に入って頂けてうれしいです!
あと3ページで終わりなんですが、進んでなくてすみません^^;
あの二人はやっぱ昼と夜のバランスが鍵ですよね。
ちょっとじゃなくて、もっとヒュウガに意地悪させたいんですが、なかなか難しいです。
これからもよろしく願いします〜。

Tokiさん。
わぁ、うれしいです!何度もなんて、恥ずかしい(笑)。
そう言って頂けると、とても励みになります!
なんつーか、好きなキャラはどうしても美化してしまう傾向が…。
もうちょっとドロドロした感じにもしたんですが、つい。
ちっちゃいアヤたんはもうちょっとちゃんと描きたかったんですが、続き描くつもりなので、よろしければそちらで!
お気使いもありがとうございました。

めぐみさん。
拍手コメントありがとうございます!
とてもうれしかったです〜♪
まだまだ頑張りますよ!

30日17時頃のお方。
勿体ないお言葉をありがとうございます〜。
うれしかったです!
これからもよろしくお願いします。

2月1日1時頃のお方。
冬仕様のスーツな二人、まさにそんな感じですよね!
任侠というかマフィアというか。
似合いすぎて違和感がない辺りがまた(笑)。
色は個々のイメージですが、まさにそんな感じです!

その他、返信不要の方々も本当にありがとうございます。
思わず反応せずにはいられないコメントばかりで、コメント返せないのが残念なのですが、全てうれしく読ませて頂きました!

アレですよね、声をかけるのはなかなかに勇気がいる行為ですよね。私も多分できないタイプ^^;

着物はきっちり着込むのもセクシーでいいですが、あんなふうに羽織るか、アヤたんには赤い襦袢着せて着崩してもらうのもいいかもしれません。

アヤたんとヒュウガはやっぱすれ違ってるというか、お互い色んな事を言い合っているようで本心は言えない、言わない、みたいな感じが私的にはいいんじゃないかと。ほんとはラブなのにそうは絶対にならない二人ですよね、きっと。

やっぱ、ヒュウガがアヤたんを離さない感じですよね〜。
一枚絵を描くと、雰囲気がどうも似通ってしまう感が否めないんですが、確かにあの絵はめっちゃ幸せそうだ。
案外単純でありがちの構図なんですが、なかなか思うように描けなくてかなり寝かせてました(笑)。
最初はもっとヒュウガががっちりアヤたんを抱きすくめてたりとかしてて、そのあとアヤたんがヒュウガの髪の毛掴んで眉寄せてたり。
結局幸せな二人になったって感じです。

着物の柄は使い回しなんですが、バランスとるのにかなり時間かかりましたよ〜。
パズルみたいで案外楽しかったですが。
イラストのコメントはアレです、その時思いついた事とかが多いんですが、何のイメージもなく頭に浮かんだ絵を描いた時はコメントに困ったりもします(笑)。
最初の頃は特にそんな感じでしたが、最近はちょっとしたエピソードを想い浮かべながら描いたりする事が多くなりました。
その分1枚にかかる時間が多くなりましたけどね。
一枚絵は全体のバランスとか雰囲気とか、結構難しいです。
なので、ほんと最初のイメージとは全く違うモノに仕上がったりする事がしばしばあるんですよ〜。

…と、返信不要のコメントになんとなく反応してみる。
というか、反応せずにはいられない(笑)。
もっと色々語りたいです〜。
皆様本当にありがとうございます♪
本の感想などもありがとうございました。
ほんと、感想頂けるとめっちゃうれしいんですよ〜。
ぜひお気軽に!
今後ともよろしく願いします。


今後の予定?

遅い新年会とか何とかで、この週末ちと遊び歩いてました。
久々に友達とゆっくり話したりして、楽しかったです。
たまにはいいもんだなぁ。

士官学校時代の二人を描くのに、再確認でっす。
07-ghost_071.jpg
前描いた時はそんなに身長差なかったんだけど、このくらいあった方がいいかなー。
アヤたんはちと目も大きくしてみた。で、髪は若干長め。
ヒュウガは髪の毛若干短めで。
アヤたん、可愛過ぎる…かな、とも思う。
けどコレ↓
07-ghost_072.jpg
テイトとかコナツみたいな感じにしちゃうと(それでも少し小さめの目にしてみたが)ダメだ、幼すぎて食指が動かない(笑)。
なかなか難しいもんです。

気がつけば1月も終わりですね。
さっさと完結させようと思ってた漫画がまだ終わらない。
明日明後日休みだからできればその間に…、とは思ってます。
けど、多分午前中は寝ている、というかその時間はいつも妄想タイムです。
形にしたいと思ってるヤツはだいぶいい感じに詰まって来たんですが、新たに描きたいモノも増えたりして、収拾がつかなくなりつつあるかも。
あまり色々考え過ぎると、妄想ばかりで中々先に進まないのが常なので、そろそろ順番決めなきゃ。

あ、それから夏コミの申し込みの締め切りが間近なんですが、夏は申し込みできなさそうです。
今の時点ではその頃の予定が全く立たなくて、申し込んでもし受かったとしても確実に行ける保障が全くないので。
4月に入ったら予定もだいたいわかるんですけどね〜。
基本土日祝日関係ない仕事なので、しょうがないか。
お盆だし夏休みだし、その頃は特に忙しいし。
もしその頃休み取れるようなら、一般参加でもいいかな、とか。
年末は確実に休めるので予定も立てやすいんですがね。
なかなか難しいもんです。

その代わり、っつーわけでもないんですが、思いがけずGWに子供等連れて行くなら、というお許しが出たので、5月3日のスーパーコミックシティに参加しようと思ってます!
月火が休みだから、前日午後から休み貰って走ればいいかなー、って感じ。
なので、よろしくです。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free