描き散らかしてます

ヒュウガ描き終わったよー。
アヤたんよりヒュウガの方が描くのは楽だった。
私にとってはちょうど描きやすい体型なのかもしれない。
07-ghost_068.jpg
アヤたんはほっそいからバランスが難しいんだよね。
昨日あげたヤツ、少し描き直しました。
んで、二人並べてみた。
07-ghost_070.jpg
このくらいの体格差で良いかな。
今後はこの感じを意識して描いて行こうなか、と思ってます。
あ、でも士官学校時代のお話描くから、そっちの方も再確認が必要ですね。

相変わらず色々描き散らかしていて、ペン入れ途中の絵が増えた。
今日の成果↓
07-ghost_069.jpg
フラウの腹筋のリベンジ!とデフォルメの練習。
あと、右側はコナツ。
なんとなく、俯瞰でオールキャラ描いてみよう、なんて思って描き始めた。
苦手なんだよ、俯瞰。
沢山描けば少しは慣れるかなー。

拍手とメルフォのレスは後日改めてします!
あと、PASSの発行も。
もう少しお待ちください。

再確認中

相変わらず色々な事が進まなくて脱線しまくりな私です。
なんつーか、こう、先行きの不透明さが創作にも影響してるっつーか、なんとなくモヤモヤした感じ。
ここ4、5日、日記も途中まで書いて消すって感じだったり。
もうちっと落ち着いたら色々書こうかと。

着物を着せたアヤたんも3枚描いて満足した。
もう1枚あるけど、それはいいや。
次は裏漫画完結させちゃおうと思ってます。
後3ページ…だが全く進んでいない(汗;)
1月中には終わらせたいなぁ。
で、その後はちと原稿やろうかと思ってます。
2月中に1本描いちゃいたい。
去年描こうと思ってた士官学校時代のヒュウアヤ。
その後はアレの続きとか描き直しとか色々やりたい。

今日はアヤたんとヒュウガの体格差の再確認!と思ってラフ描いてました。
…ラフのつもりがマジ描きしちゃったのでめっちゃ時間かかりましたが。
07-ghost_067.jpg
明日はヒュウガ、の予定。

死んでました

昨日は調子悪くて死んでました。
なんとか仕事終わって帰って来て、その後ず〜っと布団の中。
ちゃんと眠れる訳でもなく、ゴロゴロしてました。
変なテンションはそのせいだったようです。
今思えば、ずっと本調子じゃなかったのかも。
今日はもう、スッキリです。

一昨日日記書いた後、フラウ描いてました。
久々に描いて楽しかったです。
前にフラウ描いた時にペン入れ途中までしてあったヤツで、それでは鎌持ってたんですが、ちと描くのが大変で、手から出てるとこに変更。
その方が色々誤魔化せるから(おい)
3時くらいに仕上がって、そのテンションのまんま某サイト様のフラウ企画に参加させて頂きました。
よろしければそちらも見て下さいね♪
フラウ、もうちょっと筋肉カチカチ硬めに描こうと思ってたのに、ちょっと柔らかな感じになったかも。
腹筋とか描くの大好きです。
モノクロだと難しいんですけどね。

そう言えば、このフラウで07のイラスト50枚目でした。
日記のログとか裏にあるのとか合わせたら、サイトにアップしてるのは90枚以上ですよ(漫画は別にして)。
すっごいいっぱい描いたなぁ。
けど、私の07フォルダーには200枚くらいファイルがあります。
つーことは半分以上ちゃんと仕上げてないってことですよね。
恐らく全部仕上がる事はないとは思うけど、たまに見返して描き直したりするのも楽しいかも。

今日の成果

今日は休みだったので、一日お絵描き〜!
と、思っていたんですが、何やら全く進まない。
漫画1ページ、しかも半分ちょいの下書きしかできませんでした。
合間にSSのイラスト描いてたんですが、着物をどう着崩すか悩み抜き、結局描けませんでした。
他にもプロット3本同時進行とか、気もそぞろって感じ。
そんでこんな↓いろいろ中途半端。
07-ghost_066.jpg
なんだか変にテンション低い感じです。
煮詰まってるとかそういうのではないのですが、こう言う時はかなり危険ですよ。
衝動的に何かやらかしたりする可能性アリです。
以前一度、サイト404にしちゃった事とかあるし。
気分転換が必要ですね。
で、07の落書きフォルダーを眺めてたら、描きかけのがたくさんあって、これからちと久々に教会側のキャラでも描こうかと。
つーことで、作業に戻ります〜。

後、本の到着報告&感想メールありがとうございました!
感想頂けるのは本当にうれしいです。
もう、何度も読み直してしまうくらい。
日々の拍手もありがとうございます。
どんな形でも、反応頂けるのはうれしいので。
これからもよろしくお願いします。

年明けると

いつもそう。
年が明けると描きたくなる、着物の絵。
けど、アヤたんは振袖なんぞ、まともに着てくれないだろう。
と言う事で、ヒュウガに入浴中のアヤたんを襲ってもらいました(笑)。
なんとなくヒュウガが細くて可愛くなってしまった。
それと、いつも描く、私にとってデフォな毛がない件。
あの見え具合だとないと変なんだけど、表にあげた手前、描くのやめました。
そしたらそこばっかりが気になる…っ。
今SS書いてる途中で、やっぱりエロパートもあるので、そっち用の絵を描いてたらペンタブの調子が悪くなったので、今日はもうやめる。
裏の方の絵は露骨なエロではなく、なんとなくチラリズム。
肌蹴た感じって萌える…。

拍手&メルフォのお返事は後日改めて。

足りない…っ

フリーイラストのお持ち帰り報告ありがとうございます〜。
今回は結構沢山の方から報告いただいておりまして、本当にうれしい限りです。
ほんとは枠付けたりもうちょっと凝った感じにしようと思ってたんですが、アレで力尽きました。
で、後から見返したら、クロユリの髪のドクロがないではないかっ。
…直したい気もするけど、今更なのであのままで。
詰めが甘くてすみません。
イラストは1月いっぱいは置いておく予定なので、いつでもどうぞ♪

ご注文頂いていた本も届いているようで、一安心です。
北の最果てからだと、やっぱ結構日数かかりますね。

遅くなりましたが、11日までに請求のあった分のPASSを発行しましたので、ご確認下さいね。

以下、拍手&メルフォレス。
水空美雲さん。
何度もサイトの方に足を運んで下さってありがとうございます。
お手本になるかどうかはわかりませんが、これからも沢山イラストを描いて行きたいと思っているので、よろしくお願いします♪

桃香さん。
ご報告ありがとうございます。
少しでも楽しんで頂ければうれしいです。
これからもよろしくお願いします〜。

ぺんぎんさん。
おかしなメールは送られてなかったので大丈夫ですよ。
もしかしたらメルフォの調子が悪いのかと思って確認したのですが、大丈夫なようなので、もう一度試してみて下さいね!
これからもよろしくお願いします♪

シンさん。
ご報告ありがとうございます!
そう言って頂けると、とても励みになります。
正直不安の方が大きかったので(笑)
白軍服のアヤたん、いいですよね!

11日21時頃のお方。
ご報告ありがとうございます。
ドキドキですか〜、うれしいです♪
こちらこそ、ありがとうございました!

他、返信不要の方々も本当にありがとうございます。
本の感想など頂けて、とてもうれしかったです。
次に向けての糧になります!!

ここにお名前のない方は直接サイトorメールにてお返事させていただきます。
今後ともよろしくお願いします!

なんとか仕上がった

かなり時間かかりましたが、今年もよろしくなブラックホークオールキャラのフリーイラストが仕上がりました。
漫画でオールキャラ描いた時も思ったけど、カラーはもっと大変。
うちのペイントソフトのご機嫌が斜めで、文字がちゃんと入れられなくて手書きになったので、明日辺りもしかしたらちょっと変わってるかもしれません。
今日はもうダメ。疲れた。

今日はカルタ大会に行ってきました。
娘が出たので監督件審判で。
画像はその様子です。
北海道は下の句カルタで木札です。
やったことない人にはなんて書いてあるのか読めなかったりします。
覚えるのが結構大変かも。
TS3J0077.jpg
前半審判で、最後の方は私も中学生とマジ勝負してきました(笑)。
大人げない…。
でも楽しかった。

やっとここまで

挫折しつつも描いていた年賀用イラスト、やっとここまで塗り終わった。
さすがにブラックホークオールキャラをマジ描きすると時間がかかる。
これから影付けたり光足したり、仕上げ作業だけど、さすがにもう松も明けちゃったし年賀って訳にはいかないですね。
今年もよろしくイラストって事で。
明日には、仕上がる…かな。
07-ghost_065.jpg

年明け早々の更新が、とんでもないモノだったので、ちと気合入れて描いてます。
その間、連載途中の「存在理由」の続きも描き直してたりもしたんですけどね。
アレ、データ破損で残りのページが全くなくなってしまったので、大変です。
最後、どんなんだったのかちゃんと覚えてなかったから(おい)。
このイラスト仕上げたら、そっちを完結させるべく、なんとか思い出しつつ描きます。

早っ!

ヒュウアヤアンソロ、なくなっちゃいましたね。
早っ!
ヒュウアヤサイトって結構少ないし、需要もあんまりないんじゃないかと思ってたんですが、ビックリです。
あ、でも私は今週いっぱいはヒマなので、その間に一気に処理できる感じで良かったです。
明日のお昼くらいまでに入金が確認できた方には、明日発送できそうです。
発送しましたらメール送信しますんで、そちらでご確認下さい。
私の個人誌の方はまだ残ってるんで、そちらもよろしくです。

後、本日までに請求のあった分のPASSを発行しましたので、ご確認くださいね。
メルフォ・拍手レスは後日改めて。

あけまして

年明けましたね。
今年もよろしくお願いします!

昨夜遅く実家から自宅に戻って来て、今日は朝から家の周りの除雪作業に追われてました。
年明け早々、すっごい吹雪だったんですよ。
しかも湿った重たい雪。
年前に排雪が入らなかったせいで、雪を捨てる場所がなく、途中で挫折しました。
で、待ってる方がいらっしゃると思って、冬コミで発行した本の通販ページを開通しました。
アンソロも一緒にご購入できますので、よろしくです。
あ、でもアンソロの方はこちらで預かっている部数が少ないので、お早めに。

新しい年…と言う事で、なんとなく年賀イラストなんぞを描いてたんですが、なんとなく今更って気もするし、年賀っぽくない…どうしよう。
そんな事を思いつつ、冬コミでゲットしたヒュウアヤ本とか原作者様の本を読んでいい気分♪
今回、アヤたんとヒュウガの現在の身長・体重などのデータが出てましたよね。
アヤたん、やっぱ背伸びてたんだ。体重もそんなに極端に軽いって感じじゃないですしね。
57kgって知ってから、ちょっとずつ体型修正してたんですが、それまでの感じで良さ気な感じ。
私にとっては描きやすい体格かな。
ヒュウガはなんだかほっそくなってるじゃん。
うちのヒュウガはめっちゃがっしりした体格なんですけど。
ここは敢えて修正しない。
しかし、ヒュウガのグラサンが度入りとは。
極度の遠視って、けっこう厄介だなぁ。
学生時代からメガネって事だもんね。その頃はグラサンじゃなくて普通のメガネだったんだろうか。
士官学校時代の二人を描くのに、ちょっと考えねばならんですね。

とりあえず、年賀イラスト描いたら、溜まりに溜まった欝憤を晴らすべく、裏にこもります(笑)。
アンソロも個人誌も消化不良な感が否めないので。
個人誌の方の続きは、後半の怒涛の展開の補完を兼ねて本にしたいと思ってます。
アンソロの方は続きを裏で。
どっちも後半にエロを持って行こうとして失敗したので、今度は最初に入れちゃえばいいんじゃない?ってな安易な考えです(笑)。

そんな訳で、しばらく裏中心になるかとは思いますが、表の方はまたオールキャラ風味でやって行きたいと思ってます。
原稿でアヤたんとヒュウガばかり描いていたので、他のキャラも色々描きたいです。

他に、去年参加しようと思ってできなかったイベントの時に描いた士官学校時代の二人の漫画とか、うちのアヤたんとヒュウガの設定みたいな小説混じりの漫画とか、うさ耳アヤたんとか、色々描きたいと思ってるのがいっぱい。

あと、イベント〜!
また出たい。
道内イベントでもいいんだけど、楽しかったな、東京(遠い目)。
また行くって言ったら、何言ってんのコイツ、みたいな目で見られたけど、行く気満々です。
飛行機代稼がねば。それが一番のネック。

目標は大きく(?)
今年も07-GHOST中心に行くと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。



Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free