なんかすごかった

今年最後のご挨拶です。
去年の暮れからオリジの他に2次サイトを立ち上げて、あっち行ったりこっち行ったり、まったりとやってたのですが、4月からですか、07にはまってからはこちら1本で、怒涛の更新(笑)してましたね。
ちょっとサイトを見てみると、自分でもよくこんなに描いたなぁと思うほどです。

絵チャ開いたり、そこから親しくして下さる方ができたり、色々な方と交流ができたのも、私にとってはすごい事でした。
どちらかと言うと、引きこもり気味なヤツなので、今思うとすっごい冒険したんじゃね?って感じ。
夏には突然アンソロ作ろうと言う話になって、同人に関しての知識が全くないにも関わらず、主催とか!もう正直雲を掴むような話でした。
ナンパしたりとかもね(笑)。

何を取っても初めての事ばかりで印象深いのですが、その中でも一番は、やっぱ冬コミに参加したことですよね。
アンソロと個人誌と無事に発行できて、たくさんの人が手に取ってくれて、本当に楽しかったです。

これもすべて、私に声をかけてくださった皆様のおかげです。
それがなければ、こんな経験できなかったと思います。
きっかけって大事なんだなぁ。

来年に向けての野望(?)は色々ありますよ〜。
それは年明けてから、ゆっくり。

サイトに足を運んでくださった皆様、私をかまってくださった皆様、本当にありがとうございました。
それでは、良いお年を!!

ただいまー!

ただいまです。
つっても、いってきますが言えなかったんだよね。
出発当日時間に余裕はあったんですが、サイトチラッと見て、メールチェックしようとしたらサーバーにログインできなくてパニくってました。
で、結局バタバタと出かけてしまったと言う……。

当日スペースに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
差し入れをもらったり、スケブを描かせて頂いたり、とても楽しく過ごすことができました。
初めてだったし、不安の方が大きかったんですが、色々な方にサポートして頂き、何事もなく当日乗り切ることができました。
本当に感謝感謝でございます。
私の個人誌もアンソロも、思った以上にお手に取って頂きまして、びっくりです。
アンソロはともかく、個人誌の方は自分でも無謀な部数刷っちゃったかな、と思っていたので、たくさんの方が来てくれて、うれしかったです〜。
それでもまだ残り部数ありますので、年明けにでも通販始めたいと思ってます。

打ち上げも、とても楽しかったです。
無事終わってほっとしたせいか、妙なテンションで(お酒入ったせいもありますが)、めっちゃはしゃいでしまいました。
ブラックホークの事とかCPの事とか色々濃い話ができて、今後の糧が増えた感じ。
初めて皆さんにお会いしたわけですが、共通の話題があると、初めてって気があんまりしない、不思議。
また、こんな機会があるといいなぁ、と心から思っております。

この後はまたしばらくオンでぼそぼそと活動します。
ほんとに楽しかったので、またイベント出たいなぁ。

まだ完璧ではないけれど

明日だよー、明日、午後イチの便で北海道から飛び立ちます。
心配していた天気の方は良さ気な感じなので、とりあえず一安心です。
年末は荒れる事が多いから、それだけでも気が楽になった感じ。
とりあえず準備完了?
07-ghost_064.jpg
画像は個人誌の方の、旅立つ(?)ヒュウガの図。

なんかねー、まだ全く実感ないです。
大丈夫なのか私(色んな意味で)。

冬コミ当日はオバさん一人スペースいると思います。
恐らく暇を持て余しているので、気の毒に思った方は遠慮なく話しかけて下さい。
つーか、雰囲気に気圧されてキョドってるかもしれませんが、構ってやって下さい(笑)。
皆様にお会いできる事を楽しみにしてます〜!

あ、それと、書店委託や通販について何件か問合せがありました。
書店委託については今の所考えてはいませんが、売り切れるような事は全くないと思うので、自家通販はするかと思います。
いずれにせよ、冬コミ終わって落ち着いてからになると思うので、その時はサイトで告知しますので、よろしくお願いします。

お出かけ前にサイト更新しようかとお絵描きしてたんですがダメでした。
今日の午前中は毎年恒例の実家で餅つきで、その後仕事。
ここんとこ調子悪くて思うように動けなかったんですが、なんとか主要事項は乗り切りました。
んで、冬コミから帰って来たら妹一家が来てて、年越し用の手打ち蕎麦を打ったりしなきゃいけなかったり、また忙しいです。
旦那の休暇が取れない限り、大抵、年末年始は私の実家で過ごす事になるので、自宅にはほとんどいません(自宅にいるよりも働かされる)。
サイトの更新は年明け3日以降になるかと思います。
たまりにたまったうっぷん(エロ)を年明け早々に放ちたい(笑)。

後、本日までに請求のあった分のPASSを発行しましたので、ご確認くださいね!
再発行請求の方で戻って来てるのがあります。
携帯の方なので、メールの受信設定変更後、再度メール下さい。

そんな訳で、冬コミ当日、無事に辿り着けた暁には、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
余裕があれば、明日出掛ける前にもう一度顔出すかもしれません。
それでは!


色々と

昨日はちゃんと正気で家にたどり着いたんですが、その後ペーパー作ってました。

07-ghost_063.jpg
白い方はフリーペーパーで、ぴんくの方が購入者用のペーパー。
ヒュウコナは下書きしてたらかなりの枚数になって間に合いそうにないので今回はなしです。
ぴんくの方にヒュウアヤの続きとヒュウコナの予告みたいなのをちらっと載せました。あと、4コマと。
都合上レーザープリンターでガサガサ印刷して自分でカットしたので、大きさとかバラバラだったり色々です。
その他、こまごまとした準備がけっこうあるもんですね。
つーか、もう間近。
大丈夫かな…。

今日は体調悪いのでもう寝ます。
では。

メリークリスマス

091224_1819~01.jpg
クリスマスですね。今、実家の地下の薪ストーブで塩蒸し鶏作ってます。

生きて正気で帰れたら、また夜中に〜。

入稿完了

無事印刷所に入稿しました〜。
特に問題なかったようで、一安心。
と言う訳で(?)オフラインに新刊情報アップしました。

テンパっててテンションが変だったせいか、色々すごい事になってるかも(笑)。
いや、笑いごとじゃないんだけど。
コナツの顔が×××〜!? カツラギさんが○○○〜!? なんだこの気合の入ってないドア開ける音! とか、後から見返したら直したくなる個所が……。
いや、多分良く見ないとわかんない…と言う事にしておこう。
描いてる時って案外気付かないもんなんですよね。
あ、ここ直さなきゃ、と思った時にやらないと後からやろうと思ったら忘れてると言う…。

しばらくペン持ちたくないとか言いつつ、ヒュウコナ漫画の下書きしてました。
少佐が一方的にコナツをからかう感じ。
間に合えばコピ本作りたいなぁ。
それと、消化不良の分のネタを練ってたり。
ちっちゃくなっちゃったアヤたんのその後の運命(?)が無性に描きたくなったんですよね。
あ、ちっちゃくなったアヤたんと言えば、描いててふと思ったんだけど、オリジのサイトで連載してる長編漫画の受けの子になんとなく似てるんですよ。
性格とかは全然違うけど、髪の毛ふわふわで色素薄い感じが。
その漫画の攻めキャラが黒髪メガネで、ヒュウガに似てるかも。
こっちは性格もなんとなく。
こう言う組み合わせ、好きなんだな、私。
そう思うと学生時代のアヤたんとヒュウガもやっぱり描きたいかな、と。
やりたい事は色々あれど、なかなか形にできないんですよね。
今時期、仕事は暇だがプライベートが忙しい。
色々頼まれたり、頼まれたり、頼まれたりで、走り回ってるような気がする。

以下、拍手レス。
朧さん。
感動とか、もったいないお言葉…。ありがとうございます。
フラウ、多分また描くと思いますよー。
ほんとはテイトサンタと一緒にと思ってたんですが、フラウって案外難しいんですよ、特に髪型が。
私の中ではフラウって結構ヘタレな感じなんですが、描く時はかっこよくしたいです(笑)。

5日11時頃のお方。
ありがとうございます〜。
もう、萌えの続く限り、頑張ります!

久我さん。
お久しぶりです!
私もたまにフラフラと…。
アップルパイ、おいしかったですよ。
模様はともかく味はお墨付き(自画自賛)。
やっぱ肌蹴てたりする方がいいですよね!いつもめんどくさくなって(!)脱がしちゃいますけど。
そうすると誤魔化しがきかないとか、他に問題もありますが(笑)。
原稿頑張ってくださいね!楽しみにしてます〜。

11日16時頃のお方。
ありがとうございます!
日本の方ではないようなので、ここ読んでるかどうかわかりませんが、とてもうれしかったです〜。
頑張りますね!

5日メルフォのお方。
好みが一緒という事はうれしい事です!
なかなか自分の好みに合うモノって出会えないですから〜。
ありがとうございました!

月織風音さん。
フリイラお持ち帰りのご報告ありがとうございます!
正直、うちのサイトでテイトの需要はあるのか!?と思っていたので、うれしかったです。
冬コミ新刊なんとかなりました〜。
お気使いもありがとうございました!

Misakaさん。
初めまして!
いや、ちょ…っ、ダメです、勿体なさ過ぎます!
ユキカゼ、私も大好きです。
アヤたんの鍵になる人ですしね。気になって仕方ないです。
バスティン様は好みです(笑)。
落ち着いたら、またオールキャラ目指して描きたいと思ってるので、よろしくお願いします〜。
ありがとうございました!

綾瀬さん。
勿体ないお言葉ありがとうございます〜。
白い軍服のアヤたん、何気に私もお気に入りの一枚だったりします。
ほんと、かっこいいですよね!
また描きたいと思ってます。
今度は漫画で……。

他、返信不要の方々もありがとうございました!
いつもうれしく読ませて頂いています。
ほんと、うれしいんですよ〜。
これからもよろしくお願いします♪


終わったよ〜〜

お久しぶりですー。
脱稿しました!
ちゃんと終わった…よかったよー。
これでとりあえず冬コミは個人誌1冊出ます。
しばらく左手でペン持ちたくない。
手首痛い。

原稿終わったらゆっくり寝るぞー、と思ってたのですが、神経高ぶってるのか眠くない。
今日はがっつり飲んで、久々にネットの海を徘徊するぞ。
しばらく潜ってたら、やろうと思ってて忘れてた事が結構あったのに気付いた。
オフ会の締切すっかり過ぎてるし。
迷ってたのが仇になったかな。ま、仕方なし、と。
その他、拍手やメルフォの返信と、PASS発行は明日以降になります。
しばしお待ちください。
2、3日はぐっすり眠りたいと思ってます。

07-ghost_062.jpg
画像は原稿より抜粋。
32ページで、しょーもないネタです。
やまなしおちなしいみなし。
文字通りやおいで。
結局ページ数足りなくてエロは少なめ(けど濃いつもり)。
前半のんびりし過ぎて、最後詰め込む結果になってしまいました。
編集しながら、ここら辺詰めたら、もうちょっと後半にページ数割けたのに、と思いつつ、時間なくてそれも叶いませんでした。
短編は難しいな。
消化しきれなかったです。
もし、次があったらリベンジしたい!
なんて思ったりね。

なんちゃってアクション

動きのある絵って苦手です。
もう、めっちゃ時間かかる……。
頑張ってもやっぱり、なんちゃってアクションにしかならないですけど。
07-ghost_061.jpg
ほんとに間に合う気がしない…。
落ちたらごめんなさいって感じです。
けど、表紙は早々に入稿しちゃったから、出来る限りは…。
さて、あと残すところ怪しげなシーンがほとんど(笑)。
原稿に戻ります。

帝国軍仕様のアップルパイに反応して下さった方々ありがとうございました。
お返事は落ち着いてからゆっくりします。
あ、あとPASSの発行も…。

それでは〜〜〜〜。

帝国軍仕様?

帝国軍仕様アップルパイ2色セットです(笑)。
色気のない画像ですみません。
携帯で撮ったから、色とか変であんまりおいしくなさそうな感じ。
けど、おいしいよ。
2009_12_06.jpg
ただのアップルパイじゃ面白くないので、帝国軍の紋章をモチーフにしてみました。
もうちょっとうまくできるかと思ったけど、結構難しかった…。
色の濃い方は、パイ生地にココアを練り込んであります。
生地から作るから、めっちゃ時間がかかったけど、結構楽しかったー。
コレは今年の私の誕生日のケーキ代わりです。
今日、誕生日なのさ。
もう、めでたくもない年ですけど、一応区切りみたいなもんだし。
忘れていたくても、みんなに言われるし(笑)。
白い方は実家に持って行きました。
黒い方は今日の夜食べるぞー。
つっても、私は味見程度です。
作るのは好きだけど、自分の作ったモノはいつも味見程度しかしないんですよ。
色んな人に食べてもらうのが好きです。
つーか、人に食べてもらうモノを作るのが仕事みたいなもんなんで。
これもそのうち、世に出る事があるかもしれません(笑)。






早々にクリスマス

この間から原稿に詰まる度にぼそぼそ浮気して描いていたテイトくん。
ほんとは誕生日&クリスマスって感じにしたかったんですが、誕生日には間に合いませんでした。
テイトくん、サイトでは初描きです。
某アニメ雑誌のサンタクロースの衣装が似合うキャラの3位にテイトが入ってて、それで無性に描きたくなったんですよ。
描きながら、やっぱコナツに似てるなー、と。
こう、クロユリとか、目の大きいキャラを描くのは楽しいです。
が、いつも可愛く描けないのが悩みです。
女子キャラも…オウカとかイヴとかも描いてみたいなぁ。
他キャラもみんな好きなので、色々描きたいんですよね。
CPは多分ヒュウアヤしか描けないけど、フラウとテイトもラブラブでいいよね。
テイトがもうちょっとオトナな感じだったら食えるんだが……。
とか、思ったり。

ぜろさむぅぅ〜〜

また詰まったので、逃げてきた。
なんか必ず1ページに1コマは悩んでるような気がする。
下書きはそこそこ進んでるけど、ペン入れまだ3ページとか絶望的。
これから仕上げとか考えると…目の前真っ暗ですね。
今日やっと届いたゼロサム。
しょっぱなからヒュウガの寝顔。
なんか可愛いかった。
しっかし、寝てる時もグラサンしてんのかい。
アニメ版の色んなモノではアヤたんが帽子脱がない理由とかでよく盛り上がってますが、原作でもう脱いでるし。
しかもふわっふわしてるし。
薄いのはその他の体毛でしょ。
なんか前にチャットで毛の話を延々とした時の事を思い出したりしました。
私の描く絵は下の毛、デフォです。
…気分によってはない時もありますが(笑)。
アヤたんのを描く時は薄く描きます、とか言ってたよ、私。
薄くていいじゃないか。
気にしてんのか?アヤたん。
色も薄いし仕方ないじゃん。
けど、カラーで描く時はそんなに気にならないんですが、モノクロだとアヤたんの下の毛は、なかなかに難しかったりします。
…おっと、話を戻そう。どこまでも脱線しそうだ。

いや、だから、アヤたんが帽子脱がないのより、ヒュウガのグラサンが外れない理由の方が不思議ですよ。
アレはほんとにどうなってるんでしょう。
後半、余計な事して、クロユリにあっさりグラサン割られてましたけどね(笑)。

コナツはほんとに世話女房って感じですよね。
軍服クリーニングとか、あっついコーヒー持ってきてあげたりとか。
ヒュウガの部屋ってモノ何にもなさそうですね、やっぱ。
アヤたんの部屋も何にもなさそうだけど。
軍服脱ぎっぱで散らかってましたが、いつもなのか?
それともアヤたんに拒否られて不貞寝したのか。
だからプチプチ無限地獄の夢を見たんじゃなかろうか、とか、どうも思考が下の方ばかりに向いてしまう、ヤバイ私です。

壺、コナツも買ってたんだ(笑)。
似たもの同士、と一瞬思ったけど、ヒュウガはなんでも他力本願みたいなところがあるから、案外喜んでほいほい買っちゃうんだろうな。
そんなもんより、普段アヤたんにしてる事を省みればいいんじゃない?とか思うけど、悪い事してる自覚はあっても抑えられないくらいアヤたん一直線なのが、ヒュウガのいいところ?
じゃないと、アヤたんに手を出すなんて危険なマネはできないもんね(笑)。
コナツはもう、可哀相なくらい、ヒュウガに手を焼いてるんだなぁ。
壺の力で少佐が仕事をしてくれるようになるなら安いもんです!って感じ?
自分ではもう、どうにもできないから何かに縋らないとやってらんない的な。
カツラギさんも言ってたけど、結局コナツがやっちゃうから、ヒュウガが何にもしなくなっちゃうんだろうけど、もしコナツがやらなかったとしたら、他の人が被害被るだけのような気がする。

それにしても2000万かー。
……ただ者じゃないよね、やっぱ。

ハルセとクロユリの話は、もうキラッキラでしたね。
それにしても、お菓子屋さんか保育士って…。
なんで軍人になろうとしたんだろう。
現在保育士のようなものですけどね。
お菓子屋さんってのは、なんとなくカツラギさんと被るんですが、和と洋だから別モノか。
マグロチョコとかハルセの仕業ですか。
ハルセのクロユリ大好き加減がもう、眩しいくらいでしたね。
クロユリは毒盛られて味覚がないって事は理解した。
じゃあ、コナツの悪喰は……謎。
あの片目も背が伸びないのもそのせいなのかな。
なんか、クロユリって女の子っぽいよね。
女の子と思われるのイヤっぽい感じだったし、一人称「僕」だけど、ほんとにそうなら髪の毛伸ばしてたりしなだろうし、もっと自分は男の子アピールしてると思うんだよね。
それでも女の子でいたいから、あの格好なのかな、とかね。
私はクロユリは女の子だと最初から思ってたので、そう思うだけかも知れませんが。

それよか、ハルセ、最初からヴァルスファイルだった訳じゃなかったんだね。
ブラックホークに入ってから、と言う事は…やっぱクロユリの血?その力?
血を摂取する事でヴァルスファイルになったのかな。
だとしたら、その力はずっと血を必要とするのか、それとも最初だけなのか。
原作4巻の、クロユリが「僕の血を飲んで」って言うのがずっと気になってたんですよ。
きっと関係あるよね。
私はヒュウガも最初からヴァルスファイルだったんじゃなくて、ブラックホークに入ってから、と思ってるんですよ。
なので、ヒュウガの力はアヤたんから、何らかの形でもらったんじゃないかと。
ヒュウガだったら「オレもアヤたんと一緒がいい☆」とか軽々しく言っちゃいそうだけど、まあ却下されて、何かそうならざるを得なかった事態が起きて、とかね。
いずれにせよ、おいしいエピソードですよね。

なんか久々に色々妄想を巡らせました。
ずっとブラックホーク不足だったので。
あー、なんかさ、話したいよね、たまに自分以外の意見も聞きたい。
そんな場合じゃないのはわかってるんですけどね。
07-ghost_060.jpg

表紙終わった

とりあえず、表紙終わった。
いっこレイヤー非表示にしたまま日記用に縮小しちゃったらから、このまんまではないけど、こんな感じです。
ちと地味か……。まあ、いいや。
07-ghost_059.jpg
昨夜ほぼ貫徹でコレ描いてて(途中また浮気したけど)肩凝って頭痛いので今日はもう無理。
明日朝早くからまた作業に入ろうかな、と一応思ってますが、なんかまた寝てそうだな……。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free