ハロウィンてなんだ?

こんばんわ。お久しぶりです。
なんとか生きてます。
原稿も進んで…いると思う。

この頃全然ネットする時間がなくて、今日は久々に徘徊しておりました。
この時期になると、かぼちゃなイラストを色んなところで見ます。
テレビでもたまにピックアップされてますよね。
ハロウィン……。
田舎にいると、ハロウィンの「ハ」の字も見当たらなくて、全く盛り上がらないし実感もないです。
たま〜に、かぼちゃのランタンを見るくらいです。
…今年はかぼちゃの出来が悪かったせいか、どこにも見当たらないですが。
何を血迷ったのか(?)、今まで描いた事がなかったんですが、なんとなくそれっぽいのを描いてみました。
一応フリー絵です。お気に召しましたら、TOPからお持ち下さいね〜。
これは加工前の元絵。
こっちが良ければこれでもいいですよ。
07-ghost_051.jpg
アヤたんには何にも着せられませんでした。
カツラギさん&ハルセ、ゴメンなさい(笑)。

大幅に予定が…

風邪で寝込んでました。
せっかくの連休が…っ。
いや、どっちににしても、自分の他に二人も病人がいれば、時間なんてないようなもんですけどね。
しっかし、新型インフルエンザって感染力すごいんですね。
あっと言う間に広がって、小学校も学校閉鎖。
病院もすごい事になってるらしく、「病院にかかる時は先に電話してから指示に従って下さい」とのお達しが。
幸いうちは、拡がる前と、その後は週何度かの夜間の診療所の方へ行ったので、混雑には合いませんでした。
3人ともインフルエンザではなく、普通の風邪なので、熱が下がったら外出OKとのことだったので、私は今日は普通に仕事行ってきました。
けど、これからかかる可能性もある訳で……。
子供等は家に閉じこもってるからいいけど、出歩く私がもらって来ると言う事にならないよう願うばかりです。

それよか、風邪ひいたせいで、大幅に予定が狂ってしまったではないか。
月火辺りでがっつり原稿のペン入れしようと思ってたのに、2ページしか進んでないよ。
まだ本調子じゃないし、飲んでる薬の副作用でめっちゃ眠いし。
今日はもうちょっと下書きしたら寝ます。

後、本日21時までに請求のあった分のPASSを発行しましたので、ご確認くださいね。

以下、拍手レス。
奈々瀬さん。
いえー、こちらこそ、よろしくお願いします〜。

風音さん。
癒されて頂けてますかー。ありがとうございます。
ヒュウガの葛藤というか、ただひたすらグルグルしてる感じですが(笑)。
打っても響かないので、きっといつも自己完結してるんだと思います。

shinobuさん。
ぜひ、堪能して下さい。
というか、あのテンションに付いて行けるといいのですが。

他、返信不要の方々もありがとうござました。
これからもよろしくお願いします〜。

熱に浮かされ…

札幌とかインフルエンザすごいんだなー、と他人事のように思ってたら、こっちにも来ましたよ。
ほんとは今日、中学校の学祭だったんですが、インフルエンザ及び発熱等の体調不良の生徒が多数とのことで、延期になりました。
で、22日まで学校閉鎖だどさ。
うちのは先週からノド痛いとか言ってて、金曜に熱も出たので病院に行って来たら、インフルエンザではなく、ただの風邪のようです。
結構熱が高くて辛そうだったんですが、今日あたりはだいぶいいような感じ。
よかったよかった、と思ったら次は私かよ。
現在微熱よりちょっと高いかなって感じで、この微熱の時のだるさと気持ち良さと来たら、もう。
ふわっとした気分で原稿のペン入れ始めたら、妙な妄想とかてんこ盛り(笑)。
で、こんな落書き。
07-ghost_050.jpg
一見士官学校時代?な感じですが、違います。
アヤたん女の子バージョン。
さすがにここではお見せできないので顔だけね。
前に「女体化描かないんですか?」みたいな拍手コメントを何個かもらった事があったんですが、私的に男キャラをわざわざ女体化することに何の意味があるのか全くわからないので描く気もなかった訳です。
それなら最初からNLでいいじゃんて感じ。
女装とかはめっちゃ好きなんですけどね〜。
なんかこう、ふわふわした気分だとこんなのもいけるんだ(笑)。
ヒュウガの夢オチって感じなら描けそうじゃん。
つーか、ヒュウガは絶対そんな夢見てるんじゃないか!?
そう思うとちょっと楽しくなったり。
妙なテンションなので、この辺でやめておきます。

拍手レスとかは後日改めてします。

色々

士官学校時代の二人を妄想中。
07-ghost_049.jpg
昨日のイラストとかにも色々書きたい事があるんだけど、描き終わった時点で既に限界。
つーか、何やってる、私。

休みだったんだけど

潜るっつっても、完全に潜れないと言う事に気付いた。
私、元々オン専なので、なんとなくサイトに顔出さないと落ち着かないと言うか。
ほんとに忙しかったら、それどころではないんですけどね。

この頃全然お絵描きする時間が取れなくて、今日なんかもぼそぼそ描いてんたんですが、なんか感覚が変。
ちょっと描かないでいると描けなくなると言う、このもやもや感。
で、ちょっと練習ついでに、士官学校時代の二人を妄想しつつお絵描き。
07-ghost_048.jpg

終わっちゃった

ちわっす。お久しぶり、でもないか。
終わっちゃったっつーのはアニメですよ。
原稿はこれから本番です(おい)。

アニメの最終話、なんか話はよくわかんなかった(と言うか理解するつもりもなかった)けど、アヤたんが美しくて魅入ってましたよ。
ヒュウガっ、「はいよっ☆」って、もう何それ!
リビドザイルでアヤたんを見つめるシーンといい、ばっちり忠犬じゃん。
…背が低いのが…やっぱ気になる。
アヤたんが細いのはいいけど、ヒュウガが細いのも…気になる。
とりあえず、ブラックホークのシーンだけでOKです。
後はね…、突っ込みどころ満載で、爆発しそうなのでやめておきます。
そして、Bパートは流しました。
もう、フラウとテイト、ラブラブじゃん!
ご馳走さまです。

アンソロの原稿の方も、ほぼ固まったので後はがーっと描くだけです。
…だけ、なんだけどね。
途中であれこれ考えなきゃ、多分ここからは早いと思う。
エピソード詰め込もうとしたら、収まりきらなくなりそうだったので、切り捨てるところに苦労しました。
で、結局最初に考えていたヤツと全く別物になったという(笑)。
今日アップしたのはアンソロのボツネタです。
ぐるぐる悩んで自己完結するヒュウガの図。
意味不明難解不読なテイストになっております。
私もグルグル悩み過ぎて、途中で何が何だかわからなくなったと言う(爆)。
ちょっとした気分転換がとんでもないとこになりました。

そんなこんなで、原稿に戻ります〜。

あと、9日までに請求のあった分のPASSを発行しました。
遅くなってしまってすみません。
戻って来てるのがありますよー。
携帯の方です。
メールの受信設定とかのせいだと思うんですが。
心当たりのある方はご連絡ください。



今度はマジで

少し
闇に潜る
07-ghost_047.jpg
何度も読み返してます(笑)
週明けは普通に休みが取れそうなので、アンソロ原稿頑張ります。
今度はマジで、潜ります。
アヤたん張りに。

今日は30秒ドローイングとかやってました。
ポーズ増えてて中々良い感じだった。
久々にやったら、30秒で描けなくなってたのはちょっとショックだったけど。
なので、ゆっくり描くところから始めたんですが、徐々になれるかな、と。
いつも俯瞰中心に描きます。
あおりだとデフォルメしやすいし、案外誤魔化しきくんですけど、俯瞰は誤魔化せないんですよ。
…ただ単に私が苦手なだけなんですけど。
今日の絵もそうなんですが、デフォルメしづらくて、いつも苦労します。
特に腰周り。
この絵じゃあまりわかんないですけど、何度も描き直しました。
単発イラストなら気にならないんですが、漫画だと流れ以上に見せ方で緩急つけなきゃいけないので難しいです。
単調にならないように頑張ります。

あっと、要さん宅で見た「恋愛身分証明書」っていうのが面白そうだったので、うちのアヤたんとヒュウガでやってみました!
うちのアヤたんの恋愛は「気持ちを自分の中で封じ込めてしまう恋愛である。」だそうです。
甘えがなくて表情が硬い、かわいげ無い。かっこつけで失言が多いらしい。
あんまりしゃべんないのに失言が多いなんて、致命的ですよね。
弱みを見せないので可愛げがないようで、案外自然体で可愛いとか、理屈っぽ過ぎるとか、そんな感じ。
恋愛総合力は19%でした。
恋愛に向いてないというか、わかってないだろ。
うちのアヤたんはそれくらいでいいと思うよ。

次、ヒュウガは「余裕があって相手を癒し続ける恋愛である。」だそうです。
そうか?癒すってのはあるかもしれないけど、余裕があるような態度はとっていて、実は余裕がないような気がする。
自由で接しやすくて親しみやすい。そんなことろにアヤたんは騙されたんだろうな(笑)。
飽き性、感情の起伏が激しい、思わせぶり、嫉妬されやすい、彼女に甘い、モテるが逃げる。
そのまんまだと思うよ。
誰とも打ち解けやすくて、表面上はあんまり男っぽくないとか、甘えそうな感じはあっても頼りがいなどは感じられないらしい。
恋愛総合力は70%だってさ。
もうちょっと上かと思ったんだけどなぁ。

で、二人の相性。
ヒュウガが無神経でアヤたんが引くとか、アヤたんが冷たいからヒュウガを傷つけやすいみたいだよ。
実はヒュウガの方が依存してて、アヤたんは案外甘えさせるタイプなようです。
アヤたんのプライドの高さはどちらかと言うと子供っぽい感じで、それはヒュウガの心の広さが補ってくれるらしい。
アヤたんは結構精神的に不安定で、それをヒュウガのポジティブさが助けてるって感じでした。

以下、面倒なのでコピペ。

【恋愛予報】
初期の問題は、アヤナミさんがヒュウガさんを重苦しく感じ、距離を取ろうとすることです。アヤナミさんから連絡が減る形でヒュウガさんを不安にさせそうです。その後、基本的にはヒュウガさんが落ち着いていき、アヤナミさんが空回りするような形になると思われ、それが二人を苦しめるかもしれません。付き合いは長くも短くもないと予想されます。

総合的相性は78%だってさ。
結構いい感じじゃん?

その他、追加的分析。
【アヤナミさんが気を付けたいこと】
◆ ヒュウガさんは、まろやかな雰囲気でカモフラージュされていますが、自信と余裕があります。変に強情になると、自分だけ空回りするので注意しましょう。
◆ ヒュウガさんの言っていることは要領を得ず、アヤナミさんからすると少しイライラするかもしれません。ヒュウガさんの頭の中は芸術的なので、なんとなくで捉えましょう。
◆ ヒュウガさんは女性慣れしていて、誰にでも優しいことが不安になるかもしれません。それはヒュウガさんの良いところでもあるので、神経質にならないようにしましょう。
【ヒュウガさんが気を付けたいこと】
◆ やたらとアヤナミさんが強気だったり、偉そうな態度をとってくるとしたら、その裏にある自信のなさを理解してあげましょう。
◆ アヤナミさんは(たとえ発言量は多くとも)気持ちを言わないので、ヒュウガさんが不安に陥る可能性があります。ヒュウガさんが恐れず心を開けるかが鍵になるでしょう。
◆ アヤナミさんと話すときには、女友達と話すような気楽さはないでしょう。少し疲れるかもしれませんが、タイプの違いなので受け入れるしかなさそうです。

互いに理解しがたい人種のように感じてるのかな。
結果、すれ違ってるんだと思う。
そんな感じでやってください(笑)。

今日はもう寝ます。
慣れた仕事で筋肉痛とか、ありえないことが起こってるので。
明日なんとか仕事片付けたら、とりあえず月曜日は昼まで寝る(笑)。

アヤたんがぁぁ

やっとZEROSUM届いたし。
11月号も全く期待していなかったんですが、いきなりヒュウガ!?ヒュウガ!?
アヤたん怪しげなお水の中で療養中なんですね。
やっぱ時間かかるんですね。
あのふよふよ浮かんでる死体のような奴らを糧に再生するのか。
あー、なんかいい感じですね。
予定通りなヒュウガの行動が早く見てみたいです。
オヤスミとか♥乱舞してるし、もうこれだけでしばらく生きて行けそうです。
アヤたんちょっと若返ってない?
ヒュウガもなんかかわいかったし。
こんなんだったっけかな。
いや、それよか、アヤたんけっこう硬そうな感じですよね。
肩幅は絶対軍服で誤魔化してると思ってたのに。
体脂肪7%とかそんな感じ。
フェアローレンって、ほぼアヤたん容姿と変わらないのね。
今までずっとあの容姿で転生してたのかな。
やっぱ天然な感じでいいなぁ、っと…。

他に書きたい事がいっぱいあるんですが、今日はこの辺で。

07-ghost_046.jpg
PV用のイラストの仕上げ作業をしてました。
これは結局ボツにしたので、日記にあげときます。
あと2枚で終了。

もう10月じゃん

10月だよ10月。
なんか時間経つの早くね?
私、9月って何やってたんだろう。
私生活はあんまり覚えてない感じです。

今日久々にサイト巡りでもしようかなーと思ってたら邪魔が入りました。
とあるサイトを見ていたら、クロユリを発見したお子ちゃまその2が目を輝かせて、その後クロユリ・コナツ・ブルピャのいるサイト巡りになりました。
まだまだケツの青いガキんちょなので、健全なのをね。
数少ないし、なかなか大変でしたが。
その後原作者の同人誌をパラ見してたら、後ろで音読開始(笑)。
新刊の、フラウが肝試しに行った時に参謀長室のドアに貼ってあった「ゼヘルお断り」っつーのを「ゼヘルお帰り」と読んだのにはめっちゃ笑えた、というかツボった。
お帰りかー、フェアローレンの鎌のことか?
違うっつったら今度は「ゼヘルお参り」って読んでたけど。
どう読んだかは別として、わかんない漢字なんかは前後の文章とかの雰囲気で読んだりするからそれもアリかな、とちょっと納得。
あと「自分、物足りなくて…」とかね。
いや、確かに物足りないだろとか、妙に頷けましたが(笑)。
かなり笑えたっつーか、面白かった。
ちょっと字面変わるだけで全く解釈って変わるもんね。
そしたら、ちょっと世界が広がるかも。
今度は自分でやってみよう。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free