1日潰れた

昨日は久々の休みだったんですが、ちとトラブルがあって朝6時から駆り出された。
仕事ではなく、知人関係だったんですけどね。
休み前日はひたすら飲みながら色々書き散らかしてたんですが、飲み過ぎて早々に潰れました(笑)。
で、朝早くに電話で起こされた訳ですよ。
お昼過ぎにはとりあえず片付いたのですが、精神的にも肉体的にも疲れ果て、そのまま寝ちゃったし。
結局自分のことは何もできずじまいだったなぁ。
ううっ。
そろそろマジでヤバくね?って感じなので、気合入れて頑張らねば。

さて、アニメ24話の感想です。
アヤたん、二人だけで行こうって、なんですか!
世界の中心!?
余裕でテイトを弄ぶ(そう言うふうに見えた)、アヤたんが素敵でした。
記憶をねじ開けるって…いきなりコミックス7巻まで話が飛んでるんですけど。
しかもアヤたん本人がやっちゃうんですね。
…手袋付けたままってのが気に入らない。
で、腕吹っ飛んで、あっと言う間に元通り!?
しかも軍服と手袋まで。
世界の中心って、現実じゃなくて精神世界なんだろうか。
なんか特殊な空間みたいですね。

クロユリ、ハルセを壊されてとっても病んでる感じで怖いんですけど。
それにあの花は…ハルセの分身?
そのまま自滅しかねない勢いだったけど、ちゃんとアヤたんの言う事聞いてる感じだったので、ちょっと安心?
フラウに愛を諭されたりなんかしちゃって、ちょっとうろたえるクロユリは可愛かったかも。
しかし、あの花が消されてハルセの姿が浮かんで、クロユリの涙。
もしかしてハルセの魂まで消えちゃったってことなんですか?
だとしたらひどい仕打ちじゃないですかー。

カツラギ大佐も戦ってましたね。
剣から出るあのピンクの物体は一体何?
ザイフォンじゃないよね。
もしかしてヴァルスファイル?
…いや、認めないぞー。
あれはビームライフルの刀版なんだきっと。
カツラギさん、頑張ってるけど、やっぱ年なんでしょうか(笑)。
結構ぶっ飛ばされてましたよね。
それにしても、ランセのドSっぷりには惚れました。
「ばっかじゃないのー?」っつーのがまたいい味出してましたよね。
フェアローレンもいなくて、とかカツラギさんに言ってたけど、やっぱアニメのこの人はスパイじゃなくて普通にアヤたんの僕ってことなんでしょうね。

裏切り者を真っ二つに切って登場したヒュウガとコナツ。
…ちょっと待て、そんな遠くにいるのにどうやって切った!?
と思ったら、この人達もカツラギさんと同じ攻撃してるし。
しかもコナツ、融合させますって。
なんか遠隔攻撃って派手だけどつまんないよね。
ヒュウガはやっぱ接近戦じゃないと!
しかもカストルに糸で絡め取られてコナツに助けられてるし。
その後コナツに絡んだ糸を切った時はかっこよかったけど♪
コナツをからかった後ラブが言った「君はほんとにただのヴァルスファイルなの」って言葉とその後の間が妙に引っかかった。
ただのヴァルスファイルじゃなかったら、多分アヤたんの番犬なんだろうけど(笑)。
いや、そうじゃなくて。
ラブが言うとなんか裏があるんじゃない?とか考えちゃうじゃないですかー。
考える事小一時間。
前にちらっと考えた事があったんだけど、ユキカゼ=ヒュウガ=セブンゴーストの誰か(エアあたり)と言う妄想が炸裂して、ネタ帳に色々書いてみた。
色々無理もあるけど、なんとか辻褄合うかなと思ったり。
この設定にすると、アヤたんとヒュウガが同期ってのが無理になっちゃうし、表に出すかどうかはわかんないけど、なんかの形にはしてみたいなーとちょっと思ってます。
おっと、話を戻します。
「アヤたんの為ならなんでもしちゃうよ」って言った少佐に惚れ直しました。
もう、とことんアヤたんの為になんでもして下さい!
でも、カストルとラブの同時攻撃をかわす時に、どうして脇差を右手で抜いたんですか!?
確か長刀右手で持ってたよね。
左手で抜刀して欲しかった…ううっ(変なこだわり)。

それにしてもあのシスター達はある意味最強と言うか、超天然と言うか。
あれじゃあテイトがミカエルの瞳の器だって言ってるようなもんじゃん。
確実にテイトってヤツが怪しいって軍の奴らに印象付けたよ。うん。
あと、教会占拠してるのってオーク元帥の命で動いてる部隊だよね。
アヤたん最後に「人質に取っている教会の人間…」とか言ってたけど、関係ないんじゃ……。

流れ的には無理あり過ぎなんですが、今回はブラックホーク総出演だったんでもうどうでもいいや。
かっこいいヒュウガも見れたし。
けど、アニメのヒュウガって髪の毛長いよね。
うちのヒュウガもどっちかと言うと長めなんだけど、それ以上だ。
しかもほっそいし。
どっちかと言うとおちゃめで可愛い感じだよね。
受けにしたくなるくらい…。
いや、ヒュウガは受けでもいいと思うんだ。

残るは最終話のみですね。
どんなんかなー。

この頃おかしなモードで描き散らしているイラストの一部。
07-ghost_045.jpg
裏日記用のお裾わけです。
事後、って感じのヤツなんですけど。

以下、拍手レス

26日23時頃のお方。
ありがとうございます〜。
そう言って頂けるととっても励みになります。
それでも自分的には気に入らないところは沢山あるんですけどね。

27日シシイさん。
お久しぶりです〜。
もうね、色々慣れて今は大丈夫ですよ。
「存在理由」のヒュウガはね、ちょっとかっこよすぎるかも(笑)。
アヤたんがめっちゃ不安定な時期だから、包み込むというかそんな感じ?
体格差はね、徐々に修正中なんですよ。
初期の私のアヤたんは結構いい体格してましたから(笑)。
ヒュウガみたいながたいのいいヤツより、ほっそい身体を描く方が実は大変だったりします。
「ヒュウガ×3」は色々とごめんなさいな感じなんですが、アヤたんはああいうのには絶対乗ると思う。変なところで負けず嫌いな感じ。
白馬!そうです。似合います、ってかそれしか考えられないですよね。
うさミミも…めっちゃ気に入っちゃって、密かにSS書いたりして。
今書きかけのSSがいっぱいあるので、落ち着いたらどど〜っと、くどい文章が上がると思います。
ほか、拍手絵とかの感想もありがとうございます〜。
いつも楽しく読ませて頂いておりますよ♪
色々やらなきゃいけない事とかある割に、その倍くらい脱線している今日この頃。

その他、返信不要の方々もありがとうございました!
拍手絵の件は、ほんとご迷惑を……。
お礼のページだけアップして、設定変えたCGIをアップし忘れるとかたまにあります。
ご指摘ありがとうございました。
クロユリのフリー絵をもらって下さった方々にも感謝です。
ふふ、私も最近妙にエロモード、と言うか変態モードで困る(笑)。

これからもよろしくお願いします♪

間に合わなかった…

25日はクロユリの誕生日〜。
間に合わせようと思ったんだけど、間に合わなかった……。
なんだか休みなく仕事してると、曜日の感覚ってなくなる。
ついでに最近は肉体労働の割合がめっちゃ高くて、帰って来てご飯食べた後とかに寝ちゃったりする。
今日もそのパターンでした。

で、遅くなっちゃいましたが、クロユリのお誕生日記念イラストです。
手ブロでもピンで描いたんですが、やっぱハルセが一緒の方がいいかなー、と思いつつ描きました。
やっぱ、こう、目の大きいお子ちゃまキャラは描くの苦手だ。
可愛く描けない。
07-ghost_044.jpg
花火って季節でもないですが、なんとなく(笑)。
一応フリーイラストなんで、お持ち帰りOKです。
いる人…いないとは思いますが。
気に入ったらTOPからお持ち帰り用のイラスト持ってってくださいね。

今日はなんかエロモードで色々描き散らかしてます。
これから体力の続く限り(?)裏か、裏日記用にお絵描きします。
あ、それから拍手絵変えました〜。
アヤたんとヒュウガが一緒に寝てる絵なので、苦手な人もいるかなーと思って最初の絵は変えてませんが。
SSも一緒にと思ったんですが、ちょっとそこまで行けませんでした。
途中までは書いてあるので、そのうち。

PASS発行

本日23時20分までに請求のあった分のPASSを発行しましたのでご確認くださいね〜。
1件戻って来てるのがあります。
yahooメールの方なんですが(yahooの人多いけど)、もしかして、と思った方は申し訳ありませんが、再度請求して下さい。
名前書いてくれるだけでいいです。
めっちゃうれしい請求メールだったので、ちと残念。
条件は満たしているけど、読んでもやっとするものは今回保留しました。
私の主観が入ると明記してあるので、次の時に読み直してもしかしたら発行するかもしれませんが、再度請求していただいた方がいいかもしれません。
何回も言ってるような事を書いて来る人が相変わらず多くてイヤだ。
そう言う人はちゃんと日記読んでないんだろうけど。
請求ページに貼ってあるPASS発行についての記事だけは熟読してください。
片手間でPASS発行したので、もしかしたら私が間違えた設定してて入れないとかあるかもしれません。
そんな方がいたら、容赦なくお叱りメール下さい。
あと、PASS・IDは個別になってます。
今日PASSを発行するのにログを見たら、同一IDを明らかに複数人で使用していると思われる方がいたので、問答無用で削除させていただきました。
気をつけてね。

以下、拍手レス。
19日1時頃のお方。
そう言って頂けると、冥利に尽きます。
ヒュウガとアヤナミにしか萌えないので(笑)。
いちゃいちゃするような二人ではないですが、多分そんな感じに見える、んだと思う。

21日せりかさん。
あの二人は、多分同じような感情を持ってはいるんだけど、意志の疎通がちゃんとできてなくて、噛み合っていない感じがもどかしくもあり、萌えでもあり(笑)。
ギャグは好きなんですが、いつもちゃんとギャグになりきれてないです。
それに萌えて頂けるなんて嬉しい限りですよ!
そうですよね、やっぱアヤたんは寝る時裸。
つーか、多分部屋にいる時はシャツかローブ羽織ってるだけで、下着とか着けてないと思うよ。
ヒュウガは合鍵作るなんて面倒な事はしません。
確実にピッキングですよ!
つーか、アヤたんは多分最初は鍵かけてたんだろうけど、今は鍵をかけても無駄だと思って部屋の鍵はいっつも開けっ放しなんだと思います。

その他、返信不要の方々もありがとうございました。
黒執事はアニメ2期も決まってる事ですし、その頃になったらまた描くと思います。
指の怪我も、ご心配して下さった方々ありがとうございます。
切ってすぐとりあえず水洗いしてこれでもかってくらいがっつり止血して、しばらく放置してたんですが、そろそろ大丈夫かなーと思って傷口見たら、爪まで切れてたんですよ。
バチンって音がしたのはそのせいですね。
ほぼくっついたのでもう大丈夫です。

あと、更新がないにも関わらず、日々拍手をして下さる皆様、本当にありがとうございます。
普段より多い感じで返って申し訳ない感じなのですが。
せめてものお礼に(?)拍手絵変えますんで〜。

これからもよろしくお願いします。

もうちょっとだー

潜る宣言したんですが、アニメの感想も書きたいしー、あとちょっと近況みたいのも。
この間は、まあ、機嫌も悪かったし(笑)。
これからはちょこちょこっと出てきます。

今日は思いがけず早く帰って来れたのでお絵描きです。
アンソロのPV用のイラスト描いてます。
後1枚……。あ、だけどこれはどうなの?ってのがあるから描き直すかもだけど。
そしたら後は仕上げのみだー。
並べてスクショ撮ってみました。
07-ghost_043.jpg
これで全部じゃないですけどね。
すっげー一杯描き散らかしたので、ついでに拍手絵も変える予定です。

さて、アニメ23話。
アヤたんのターンですね!
走ってるし、飛んでるし、一杯動いてる〜〜〜。
すげー、うれしいぃぃ。
けどイメージ違った。
結構ワイルドな感じに見えた。
もうちょっと優雅なのかなーと私的には思ってたので。
原作もそうですが、ここのシーン、アヤたんも逆手で剣抜いてるんだよね。
剣術はアヤたんよりヒュウガの方が上だと思ってるんで、士官学校時代とか手合わせしてて、もしかしたらヒュウガの影響受けてるのかなーとか思ったらちょっと萌えた。
それから、ヒュウガが…っ。
大きく振りかぶって猫パーンチ!って感じが笑えたんですが、あれはないだろ。
楽しそうに笑いながら拷問とかしてそうだけど。実際はもっと陰湿だと思うけど。
見えるとこに傷付けたりはしないだろ。
アレはヒュウガが意地の悪いヤツ、って印象しか残らないですよね。
ちょっと悲しい。
そして最後に本物のアヤたん登場。
やっぱ本物の貫禄が……。
次回テイトの甘ちゃんな妄想とは全然違うアヤたんを見られる事を期待しております。

しばらく潜ります

世間はシルバーウィークとかで連休なんですね。
私は土日祝祭日関係ないので、この連休も仕事です。
つーか、ほんとは22、23日は休めるはずだったんですが、休めなくなったんですよ。
で、次の休みは28日と言う……。
この間休んだのは14日だから、13連勤と言うことになるんですね。
それは別にいいんですが、その先も辛うじて月曜くらいは休めるかな、と言う感じです。
それと言うのも一人いなくなったせいなんですが、一人で二人分の仕事を次の人が見つかるまでしなきゃいけない訳ですよ。
事務とかそんなんじゃなくて専門職だからすぐに見つかるはずもなく。
とりあえず電話番さえしてくれる人がいれば二人分の仕事するくらい別に構わないんですが、不規則だし土日祝日関係ないとなるといないんですよね……ふふっ。
一応週休2日で祝祭日の分は代休取れる事になってるんですが、それもままならない状態ですねー。
次の人が見つかったら2週間くらい休んでやろうかと思ってますが。
このままだと、早晩ブチ切れるかもしれない。

裏漫画ももうちょっとで完結というところなんですが、休み取れないしまとまった時間が作れないので、しばらくサイトは放置する事になると思います。
他にやらにゃならない事が沢山あるもんね、原稿とか原稿とか原稿とか…それだけだけど。
アンソロ関係のは先にやっちゃいたいと思ってるので、お絵描きは頑張ってますよー。
本文の方はこれからだけど。
こんなに余裕がなくなるとは思っていなかったので、しばらく潜ります。
あ、でも切羽詰まったら、構って欲しくて出てくるかもしれません。

ハサミで切った

昨日仕事中にハサミで親指を切った。
ハサミで手を切る人って、多分あんまりいないよね。
私は今年3回目です。
考え事しながらやってたのが悪かったんですけど、園芸用のはさみでばっつり切って(バチンって音がしたような気がする)、すごい事になった。
いつも怪我をする時は派手です(笑)。

アニメ22話見ましたよー。
リビドザイルの艦橋に皆さん勢ぞろいでヒュウガとアヤたんの会話が〜。
それだけでとりあえず十分です。
司教試験もなんか色々違うけど、別にいいや。
ちかしい者の死を経験したことしか見えない門とかまた斬新なものが。
ハクレンの悔しそうな顔がなかなかよかったよ。
あれはテイトのザイフォンを戻す為のものだったんですね。
そして2次試験!アヤたん登場!!(偽物だけど)
今度はもうちょっとまとまって見れそうな予感。
終盤どう決着をつけるのか楽しみにしています。
23話の感想とか他サイトでちらほら見たんですが、そう言うのを読んじゃうと先入観を持ってしまってフラットに見られないので、この後は極力見ないようにしてひたすら放送を待つ事にします。
ほら、影響受けやすいダメなヤツですから。

影響受けやすいと言えば、先日回答したバトン。
2次創作は黒執事と07-GHOSTだけと描きましたが、うちのサイトにもういっこ戦国BASARAのコンテンツあるじゃん。
あの頃はこのサイトが戦国BASARAと07-GHOSTのどちらが中心になるかの分かれ目だったんですよ。
BASARAはゲームも買ってやってたんですが、ああいう格闘系のはどうも苦手で結局途中で挫折しました。
みっちゃんだけは最後までやろうと思ったんだけど、ダメだったなぁ。
あとは子供等がやってるのを見て楽しんでましたけど(笑)。
ゲーム好きだけど、やっぱRPGがいいな、私は。
つってもFF専門ですが。
FF13発売楽しみとりあえず12月ですね!
ヴェルサスもアギトも出たら買うぜ。
うちのゲーム機はFFの為にあると言っても過言ではない。

昨日、参加しようと思ってる10月のイベントの参加案内が届きました〜。
無事スペースは頂けました。
がっ、まだ行けるかどうかわかんない。
行けない可能性の方が高い……。ううっ。
その後となると、都合のいいのがないんですよねー。
冬コミ前になんかひとつ、と思ってたんですが。
雪降ってからあんまり遠出はしたくないんですよね。
早朝に車走らせたりとかすると、ちゃんと除雪されてなかったり、吹雪で走れなかったりするし。
冬コミもスペース頂けるかどうかわからないですが、時期的にちゃんと飛行機飛ぶかとか、空港まで辿りつけるかとか、結構不安要素が多いんですけど。
何せ北海道でも有数の豪雪&低温地帯に住んでますから。
けど、今から心配してもしょうがないですね。
一応色々密かに描いてて、10月のイベント用のはそれなりに進んでます。
07-ghost_042.jpg
他に本を作るかどうかはわかんないけど、こんな感じでやっとります。

たちっぱなしは辛い

たちっぱなしの作業は辛いよ。
色んな意味で(?)。
膝痛い。
色々スポーツとかやって(←大好き)無理したツケが回って来てるって感じ。
ほんとにもう、年です。

下の記事のバトンは答えるの楽しかったです。
もっと書きたい事が沢山あったんですが、夜も更け早く寝ないとハードな仕事に支障が出ると思って自重したんですが、結局その後寝てないし。
お陰でうとうとしながらネタを書きなぐる時間が一杯できました。
……文字になってないのもあったけど。

本日23時までに請求のあった方々のPASSを発行しました。
ご確認くださいね〜。
ちゃんと説明文は読みましょうね〜。

以下、拍手レス。
8日20時頃のお方。
ありがとうございます〜。
そう言っていただけると、うれしいです。

10日11時頃のお方。
はじめまして〜。
私も大好きです。
そうですよね、やっぱ最強。

その他返信不要の方々もありがとうございました〜。
ふふ、私としては結構抑え気味で描いてるつもりだったりするんですが、webとはまた別に考えないとダメなんでしょうね。
裏日記に関しては、変態な私について来られる方がどのくらいいるのかな、とか思ったり。
スタイルを変えるつもりもないんですけどねー。
しばらく描いてなかった反動もあったり。
だが、過激になる事は必至。

あ、なんか今日はテンションが変だ。

皆様いつもありがとうございます〜〜〜。

私のいい加減さを思い知るがいい

描いてるよ。
今24ページ目のペン入れ中。
セリフの前後入れ替えたりしてるから、ちと時間かかってますが。えへ。
要さん宅からバトンを奪って来たので今日はそれ。
最近自分という人間を振り返ったり、描いているものの設定を再確認する為に100質とかお題とか色々ローカルで消費しています。
結構纏めになっていい感じです。

二次創作バトン

Q1.PN(HN)の由来を教えて下さい。

これは秘密。
あんまり大手を振って言える理由で付けた名前ではないので。
「柊」という文字は昔から好きだったので、入れたいとは思ってたんですけど。
ほんとは「ひいらぎ」より「シュウ」と言う読み方の方が好きなんですよ。
最初2次サイトを始めた時は、「柊チハル」ではなく「柊」でした。

Q2.現在書いている二次創作について教えて下さい。

07-GHOST。
ゼロサムを読んでいたので、原作は連載当初から知っていたのですが、結構面白いと思いつつ、途中で買うのをやめたのでそんなに印象には残ってなかったりする。
黒執事のアニメが終わる頃、これがアニメ化される事を知って密かに楽しみにしてました。
最初からアヤたんとヒュウガ推奨だった気がする。
見た目が好みだったし、速水さんってのも期待度高かったのかもしれない。
アニメ見始めてから原作を揃えたんですが、今は純粋にアヤたん好きです。
嗜好は徐々に不純になりつつある、というか不埒な妄想爆発してますが。
主人公側に惹かれて漫画読んだりアニメ見たりする事が多いのですが、読み進めるうちに敵方を好きになる事がよくある。
最初影はありつつも当たり障りのなりキャラだったのに突然本性現した時とかは、めっちゃ自分の中でそのキャラの存在価値が上がったりする。
隠れている部分が多いから、バックグラウンドを知りたいとか、その部分を想像したりとか。
今までずっとそうだったかも。
主人公贔屓にしつつ、ラスボス格のキャラが好きなヤツです。
07-GHOSTに関しては、最初からアヤたん贔屓だったんで、主人公側にはあんまり興味がないというか……。
原作で十分ラブラブな感じじゃないですか。
前に日記でも書いたんですが、あるかなしかの雰囲気の中にそういう要素を見出すのが多分好きなんだと思います。
オトナのオトコ達が好きってのもありますけどね。

Q3.これまでに二次創作を書いた作品は何ですか。

黒執事と07-GHOSTだけですね。
ずっとオリジナルでやってて、ローカルで好きな漫画とかアニメの絵を描いたりはしてましたが、2次創作と言えるのはそれだけ。

Q4.最初に二次創作を書いたのはいつですか。

去年の11月に2次サイトを立ち上げたので、その頃。

Q5.自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は。

絵に関しては上條淳士さんかな。古っ!
「TO-Y」も好きだったんですが、「SEX」の雰囲気がめっちゃツボで、かなり影響受けてると思う。
あと楠本まきさんとか水星茗さんとか(めっちゃ古いけど知ってる!?)。
一番新しいところでは、アニメーターの中嶋敦子さんかな。
2次では文章はほとんど書いてませんが、特にこの作家さんに影響を受けた、と言うのはないです。
雑食なのでなんでも読みます。
推理小説系が好きですけど。
基本、影響受けやすタイプのようなので、絵にしても文章にしてもその時々に読んだ作家さんの影響はあるみたいで、今まで書いたのを読み返すと結構文体とかバラバラな感じもします。
自分のスタイルがいつまでも定まらないという事ですね(汗;)

Q6.自分が二次創作を書く上でこだわっている部分は何ですか。

まだ始めて日も浅いので、こだわりって多分そんなにないと思います。
けど、原作のキャラを極端に改変したりはしたくないと思ってます。
と言うか、原作のキャラの雰囲気を壊したくなくて、最初はCPモノを描くのでさえ抵抗がありました。
……がっ、たまにぶっ壊したくなる時もある。
と言うのが最近わかった。

キャラ単体に萌える事がほとんどだったので、今まで好きになった漫画とかアニメでも同人系サイトを見ることはほとんどなかったです。
とにかくカップリングされてるものはダメでした。
えーだって、そんなのあり得ないじゃん、としか思えなかったから。
つーか、それ以前に絡んでる絵なんか見た日にゃ、鳥肌もんでしたよ。
07でも最初そうでした。
元々腐女子ですし、2次サイトを始めた時は多分自分でもそう言うのを描く事になるだろうな、とは思ってたんですが、それに至るまでにかなりの時間を要するんですよ。
オリジナルのBLサイトを始めた時もプラトニックでしたから。
最初エロなんて書けないと思ってたし。
……それが1年で180度方向転換しましたが(笑)。
描いてるうちに、徐々に色んな事を許せるようになって、とことんエスカレートするタイプです。
結局黒執事では原作にあるような、え?これってBLだよね、ってくらいのネタしか描けませんでしたが。
色々エロネタは考えてあったんですけど。
07はねー、アヤたん至上主義なのは今でも変わらないんですが、何故か最初からヒュウガがくっついてたんだよね。
漠然とアヤたんとヒュウガで、最初アヤたんは絶対攻め!だと思ってたから、あのまま進んでたら今とは逆だったかもしれない。
原作読み込むうちに、アレ、この二人って?と思い始めて今に至る感じ。
おっと、なんかずれた。

色々慣れていない部分が多くて、未だに捏造とか苦手です。
案外自分の許容範囲って狭いと思うんですよ。
やっと最近自分の設定で描けるようになってきた感じですねー。
とにかく、自分の萌えるモノを描ければいいと思ってます。

Q7.二次創作を書く時に欠かせないものを教えて下さい。

原作とかその他資料とか?
あとネタ帳とPC。
ネタ帳には思いついたエピソードや設定を色々書いてます。
その後の作業はPCがないと何にもできません。
完全デジタルです。
前はイラストはアナログで描いてスキャナーで取り込んで色を塗るのはPCって感じだったんですが、ペンタブを買ってからはラフからPCで書くようになりました。
それまでは色塗りとかマウスでやってたんですよ。
今考えるとすごい事をやってたな、と思います。
漫画はアナログで描いた事がないので、ほんとにPCがないと何にもできない。

後は時間ですよねー。
真面目に机に向かうとあんまりネタが出ない人間なので、何気ない時の妄想が命です。
なのでネタ帳が手元にないと忘れ去られるモノも数多く……。
特に眠るまでの時間がネタの宝庫です。
電気消して手の届くところにネタ帳とランタンを置いといて、思いついたら書くという(笑)。

Q8.一作を書き上げるまでの所要時間は。

日記にあげるイラストだと1〜3時間くらい。
作品ページにあげるのは3〜6時間くらいですかね。
漫画だと、ペン入れから1ページ3時間くらい。
プロット、ネーム、下書きはその時々によってかかる時間が全く違います。
モノによってはいきなりペン入れから始めちゃったりする事もあります。
あとはその時のテンションでかなり時間は違いますねー。
お陰で色々手をつけて、中途半端になっちゃう事が多いんですが。

Q9.次に回す5人

ここで終わりだよ。

偉そうにしてても

あっちもこっちも手を出していて、色々中途半端な感じですが、とりあえずアホな4コマは下書きがあそこまでなので中断します。
後は一気に裏漫画完結させる。
4コマはねー、つくづくセンスないな、と思いつつ書いてるんですが、アレは結構好きです。
この後4本くらい考えてますが、そのうち〜。
しかし、自分で描いといて言うのもなんですが、うさミミアヤたんに妙に萌えてしまって、色々考えてたりします。
…ちょっと待て、そんなんやる前にやらなきゃならない事が沢山あるだろっ。
つーことで、自重しますが、うさミミアヤたんマジ描きしてしまいました。
07-ghost_041.jpg
偉そうにしててもうさミミ。
耳が邪魔で帽子がかぶれません。
……つーか、角にも見えるんだが。

問答無用

無断転載とかね、ほんと嫌ですよね。
先日そんな国内サイトがあるって聞いて、うちのも1コだけですが無断転載さいれていたので、問い合わせたんですよ。
そしたら、うちのサイトから直リンクされてるわけじゃないから、削除対象外なので、直リンク先に直接問い合わせてくださいと返事が来たわけですよ。
うちのサイトのモノであるのは明らかなのに、ですよ。
問題の国内サイトに貼られた画像は海外サイトに無断転載されたものを更に無断転載したものでした。
その海外サイトを見たら、すごい事になってましたよ。
うちのサイトの画像10個くらいあった。
その他の07サイトの画像も大量にあった。
問答無用でアク禁ですよ、もう。
この間も海外サイト他に無断転載されて色々対処に追われたんですが、またですよ。
日本以外はアクセス制限しちゃいたくなるくらい、嫌な気分。

さて、久々に表を更新しました。
最近はアンソロとかの原稿の関係で結構エロモードだったので、そちらの更新ばっかりだったんですけどね。
煮詰まりつつ考えてた、めっちゃアホなネタです。
うさミミアヤたんとか、あそこにいる意味は全くないんですが、なんとなく描きたくなったんですよねー。
あと、BASARAの武田信玄もどきのアヤたんは、最初はちゃんと(?)明智光秀だったんですが、アヤたんちの豹が描きたかったのでああなりました。
馬とか豹とか、久々に動物描いたよ。
タイトルの「ヒュウガ×ヒュウガ×ヒュウガ」の意味はこの後の展開でわかると思います。
リビドザイルも初描きです。
けど、最初裏面にしようと思って描いてたので、あの絵的には羽が上にあってちょっとおかしなことになってますが、許して下さい。
こんなん描けるかなー、と思ったんですが、案外大丈夫だという事がわかったので、次はちゃんと描くし。

アニメ21話も見ました〜。
アヤたんはちょこっとだけでしたね。
「再会の時は近い」みたいなセリフでしたが、テイトと直接対決ってことなんでしょうね、きっと。
後は特に書くことないなぁ。
今はどっぷりヒュウアヤに浸ってるので。

と、そんな感じです。

おはようございます?

昨夜の茶会でお話して下さった方々、ありがとうございました!
案の定朝までコースで、5時過ぎまで……。
その後ちょっと寝てから仕事に行って、帰って来てから色々やって、今まで寝てました。
明日は休みなんで、この後少し作業をしようかな、と。
でも、まだ眠いです。

昨夜の茶会はもう、ことこん色んな話をして、充実!って感じでした〜。
アニメでのブラックホークの扱いとか(ヒュウアヤ好きだとどうしても辛口になりますが)、濃いエロ話とか、今後の参考になるお話が沢山できました。
皆さんそれはもう、色々なネタ及び考察をお持ちで、すごいです。
一人で色々考えるのもいいですが、色んな方とお話しすると考えさせられることが多いです。
今後の原稿の為に年表作ってエピソードを当てはめてる途中だったので、こちらの作業の方もサクサク進められそう。
そしたら本格的に原稿始めようと思ってます。
焦げ付き加減が嘘だったかのように、いい感じで作業に入れそうな勢いなので、お茶会やってよかった〜。

以下、拍手レス
2日1時頃のお方。
ありがとうございます〜。
ほんとにこの二人は最高だと思いますよ!
いちゃつかなくてもいいから、もっと沢山出てきてほしいですよね。

シシイさん。
いやいや、騒いでくれていいんですよ、まだまだ途中ですが、感想いただけるとまた気合の入り方が違ってきますし(笑)。
ヒュウガにはとことんアヤたんを翻弄してもらいたいですね!
士官学校時代の二人は、なんというか最近ほんとに好きです。
アヤたんめっちゃかわいくて…。私もアヤたんにあの学生服はどうかな、と描くのはちょっと躊躇ったんですが、案外いけるじゃないですか(笑)。
そう、飼育なんですよ。ヒュウガのストーカーはこの頃から始まってるんです。
この頃のアヤたんは今よりもっと天然で、ヒュウガは放っておけなかったんですよ、きっと。

その他、返信不要の方々もありがとうございました!
これからもよろしくお願いします〜。

20話見た

おう、なんか久しぶりじゃないのか。
ここんとこ、仕事でもプライベートでもトラブルてんこ盛りでイライラして胃が痛いのよ。
厄年か?……ああ、そうだ。厄年だった。
2月にお祓い行って来たもんな、そう言えば。
くそっ、最後の最後に……っ。
色んな事でグルグルしているせいで、ひとつの事に集中できないという困った事態に陥っております。
思い通りになる事なんてそんなにあるもんじゃないんですが、ちょっとっ!申し込んだ10月のイベント、行けないかもしれないのよ!
なんとか調整しようとギリまで待って、やっともぎ取った休日……のはずだったのに、もしかしたら1日ずれる???
再度調整だ、このヤロー(壊れかけています)。

アニメ20話見ましたよー。
ああああ、ヒュウガがいないですね。
空挺の上での戦闘シーンがないんですね。
ミカエル奪還の時しかヒュウガはいないですね。
ほんとに削られてますね。
一番楽しみにしてたのにぃぃ!がっかりです。
その代わりにクロユリのシーンがいっぱい追加されてますね。
前にも書いたけど、なんでこんなにクロユリは優遇されてるんですか?
アヤたんとラブラドールのやりとりもなしですね。
大事なところはちゃんとやってくれよぉぉ!
と、思うのはチームアヤたんが好きな人間だけなんでしょうか。

フラウとテイトとか、クロユリとハルセとか、見るからにラブラブな感じのCPには萌えは感じないんですよ。
なんつーか、あるかなしかの妖しげな雰囲気の中に、そういう要素を見出すのが楽しいんですよね。
色々妄想し甲斐があるし。
……そう言いつつ、考えて行くうちにどこかに答えを求めてしまう私は「捏造」するという事に慣れていなくて、書きたいと思っていることにさえ躊躇してしまう訳です。
あ、それでも自分的には色々やっている、つもり。
まだ方向性は全然定まってないですけどね。
とりあえず、今あるモノを吐きだせればいいのかな、と。
考え方なんて時間が経てば変わるもんだし。
オリジでも途中で方向性が変わっちゃうこともあるし。
なんとなく、焦げ付く一歩手前って感じの私です。

誰かかまって?
つーことで、5日の夜は茶室に籠ってます。
お暇な方はぜひ……。

本日20時までに請求のあった方々のPASSを発行しましたので、ご確認くださいねー。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free