うちのアヤたん?

色々描いてると、たまにあれ?アヤたんてどんな人だったっけ?と思う事があったりする。
ネタ帳とかにはごちゃごちゃ書いてあるんですが、ちゃんとまとめないとダメだな。
なんかいい方法ないかなー。うーーーん。
07-ghost_040.jpg
「アヤたんだけどアヤたんじゃない」のと「アヤたんじゃないけどアヤたん」
どっちがいいんだろう、と考えながら描いた絵。
結局自分が萌えられればいいんだよな、という考えで落ち着きましたが。
あっちでもこっちでも、なんかアホなことばっか考えてるかも。

8月27日までに請求のあった方々のPASSを発行しましたので、ご確認くださいね。

19話

やっと19話だよ。
先週休止だったから2話連続だと思ったのに、そのまんまかよ。
北海道は2週遅れになりました。

ウィーダとリアムのシーンめっちゃ長かったっすね。
そんなんに時間とるなら、もっとブラックホークをっ!と思ってしまう。
けど、クロユリとカストルのシーンは追加されてましたよね。
ずいぶんとクロユリは優遇されてるなぁ。
ハルセとラブラブでいいよ、うん。
血…原作でもそうだけど、ヴァルスファイルは血を飲むと少しは能力戻るんですかね。
なんかおいしいネタですよね。
色々使えそうな。
以上。

さて、そろそろ本腰入れて原稿ですよ、原稿。
アンソロのは今詰めてる最中なんですが、なんかヒュウコナ要素が一部入る…かも。
うーん、まずいかな…。
うちのヒュウガはアヤたんしか見てないので、コナツはいい扱い受けないんですけどね。
なんつーか、比べるのにちょうどいい対象になっちゃうんだよ。
私も結構意地悪いかも。

その他コレ↓
07-ghost_039.jpg
こんな感じのギャグっぽい短編を描こうと思ってます。
しっかりエロは入りますが。
これと、「覚醒」をちょっと練り直して。
だって、あの毛がっ、毛の話がめっちゃツボったんですもん!
(若干1名にしかわからない話)

まだ練習中の漫画が描き終わってないので、それが終わったら多分、原稿の方に集中、と言う事になるかと。
けど、詰まるといろんなところに逃げたくなるので、落書き持ってしょっちゅう現れるかもしれません。
多分、裏の日記が中心になるかと思われますが。

以下、拍手レス
24日星空さん。
ありがとうございます〜。
「ケータイだと画像が全部みれないので」とありますが、もしかしてPCサイトを携帯で見てるのでしょうか。
携帯サイトの方はしっかり縮小してあるので、大丈夫だと思うのですが。
ああ、でもau意外のキャリアでは多分ガッタガタなんだろうな(汗;

25日柴わんこさん。
はじめまして〜。拍手ありがとうございました。
おこちゃまな二人を楽しんでいただけてうれしいです!
なんかわかんないんですけど、癒されるんですよ…。

その他、返信不要の方々もありがとうございました!
これからもよろしくお願いします〜。

やっぱ原作!

ふふっ。
昨日書いたんだよ。
だけど、4回も記事が消えたので挫折した。

原作のドラマCD聞きました。
ああぁぁ、やっぱこっちは安心して聞けますね。
ミカゲが「オレを殺せ」ってテイトに言った後の回想シーン、ヒュウガの「ね♪アヤたん」ってセリフが異常に萌えたんですが。
やっぱこの二人の距離は近いんだなぁと再確認。
しばらくこれで生きて行けるよ。
あーー、でもコレ聞いちゃうと、第7区…第7区が聞きたい。
ないんだよね。ううっ。
誰か譲って、マジで。

TOPにリンク貼りましたが、アンソロの企画サイトが正式OPEN!
じわじわと実感湧いてきた感じです。
冬コミの申し込みも完了したし、不備なく受かれば……うわぁぁ。
あ、でもその前に10月くらいの道内イベントに参加してみようかなーとか思ったり。

そろそろ本腰入れて、諸々の原稿やらねばならないですね。
色々エピソードは詰めてるんですが、組み立てるのが大変。
だが、今日は寝る。


感想書かねば。17話&18話。

今更って気もするんですが、書かないとなんとなく落ち着かないので、さらっと。

まず17話、最初からアヤたん登場ですねっ。
出陣かっこいー。
カツラギさんも一緒に出るんですね。
と言うか、アニメのカツラギ大佐は原作とは別人ですよね。
主夫の友とか読んでないし、以前の回ではちゃんと作戦行動にも参加してるみたいだったし。
きっとスパイじゃないんだ!と自分に言い聞かせておきます。
じゃないと、この後色々とまずいですもんね。

テイトとハクレンが犯行現場に行くシーンはちょっと変わってたけど、バスティン様がバクルスを見て逡巡するのは良かったかも。
回想も思いのほかよくできてたなぁ、と。
地下牢に閉じ込められたフラウに会いに行った時の「なぜあんたが」っつーセリフはいらなかったんじゃないかと……。
経典の逆呪文、どんなになるのかと思ってたけど、あんな感じになるんですね。
逆再生してるだけなんだろうけど、らしくって良かったです。

18話。
あー、私の大好きなシーンがてんこ盛りです。
原作読んで泣いた人ですから(笑)。
あ、でもクロユリって受験生の服着てんじゃん。
見張りの交代とかおかしいよ。
バスティン様とゼヘルのシーンはただただ魅入っておりました。
いや、もうほんとにいいよ。何度でも見たいくらい。

そして最後のアヤたん!
次回を期待している。
北海道は今週休みだったので、来週19話20話連続放送、なのかな。
あー、でも、20話はなんか減ってるらしい……。

いつもはアニメ見て落書きとかしてるんですが、最近何気に忙しいのでなかなか書けないです。
つーか、落書きはいっぱいしてるんですが、色を塗るまで行かないというか。
この頃仕事がめっちゃハードなので、夜起きてらんないんだぜ。
昨夜も11時に寝ちゃったし。

すっかり遅くなってしまいましたが、8月20日までに申請のあった方々のPASSを発行しました。
最近はちゃんと要項を読んで、条件だけは満たしてる請求メールが多いです。
がっ、それだけじゃダメなんですよ。
挨拶ないとか、条件満たしてても3行メール以下のが結構あります。
黙殺です。

ずいぶん溜めていたので、もしかしたら漏れてる方が…いるかも。
ちゃんと書いたはずなのに届いてないとか、その他上記に心当たりのある方はリトライして下さいねー。

帰ってきました

予定が片付いたので、やっと自宅に帰って来ました〜。
さすがに3日連続朝方まで飲んで騒いでたら、今日は死にそうでした。
昨日は母校の100周年記念でウン十年前に埋めたタイムカプセルを掘りに行って、プチ同窓会みたいな感じ。
夜は盆踊りに行って、1時間ぶっ通し踊ったらさすがに疲れた。
仮装もやってたんですが、アレを見るとコスプレ心がムクムクと……。
来年みんなで出る?みたいな事になったんですが、さすがにこんな田舎じゃ07-GHOST知ってる人少なくて、何かわかんないんじゃないかなぁとか。
やるんなら、全部ばっちり作ってやるぜ、って感じなんですけどね。
しばらく作ってないけど、前はよく作ったなぁ。
以前は子供服とコスプレ衣装がごちゃまぜのサイトやってたんですよ。
懐かしい思い出。

自宅に帰って来てネットを開いたら、何やら色々大変な事に。
寝ようと思ってたのに、今まで対処に追われて、これからまだやらねばならない事もあったり頭痛い。
余計な手間をかけさせられると、テンション下がりまくりですね。

PASSの発行は今夜時間があればしたいと思ってます。

以下、拍手レス
13日22時のお方。
政宗は、あの目つきの悪さがいいですよね!
そう言っていただけると、うれしいです〜。

16日10時のお方。
ご報告ありがとうございます。
お手数ですが、こちらにURL教えて頂けますか?
こちらでも対処いたしますので。
よろしくお願いします!

その他、返信不要の方々もありがとうございました。
お子様な二人はあんまり需要がないかな、とも思ったんですが良かったです♪

これからもよろしくお願いします〜。

お盆ですね

なんか忙しいです。
今、実家で寝泊まりしてます。
漫画描いたりはできるんですが、ネット環境がないので合間に自宅に更新しに戻ってきました。
色々せねばならないんですが、諸々は落ち着いたらと言う事で。
多分、週末までこんな調子。
週明けからは出掛けるので、また家にはいないです。

アニメの感想とか、気がつけば2話分書いてないし。
しかもこっちは来週放送休止だし。
やっとブラックホーク大活躍!?ってとこなのにぃ〜。

そーいえば、原作者サークル、やっぱりコミケに参加するんですね。
サイトが「coming soon……」になってたから、そのうちコミケの情報をアップされるのかなーと思ってたので。
鞭上級者!アレ欲しい。
目の前の壁に飾っておきたい(笑)。

それより私が気になったのは、アヤたんの身長が学生時代の公式データが最後ってとこなんですけど。
あのシルエット、アヤたんとフラウの身長差があんまりないなぁと、思ってたんですよ。
フラウが足開いてるのを抜きにしても。
士官学校卒業してからきっと伸びてるよ、あれ。
あの絵の二人を定規で測って身長割り出してみたら、アヤたん182cm近くあるんですけど。
……いや、これは見なかったことに。
アヤたんは170cm台でいいんだよ!
あ、でも身長ってしか書いてないと言う事は、体重は57kgなのか???

士官学校時代って

昨日の絵は一応完成。
表紙のカラーって350dpiでいいんだ。
重くてイライラしながらやってた自分がバカでした。
このくらいの解像度だと、けっこうサクサク作業が進められて快適。
ついでにRGBからCMYKに色を変換してみた。
全然違っててビックリ。
結構面白い。
07-ghost_038.jpg

ティーンな二人ですが、以前茶会でアヤたんとヒュウガが士官学校の同期だと言う話を聞いて、何やら色々妄想してたんですよ。
それまで私の中では、ユキカゼがいなくなってからアヤたんとヒュウガは初めて会った、と言う設定ができつつあったので。
士官学校出てからは別々の所に配属されて、やっぱりユキカゼがいなくなってからヒュウガがブラックホークに入ったって感じかなぁ。
でも、ヒュウガとユキカゼって双子だとしたら、士官学校時代も一緒にいたと言う事で……。
それなら、ユキカゼはヒュウガより2つ3つ下、と言う感じになっちゃうかな。
双子の方が、色々とおいしいんだけど。
オトナな関係が始まったのはヒュウガがブラックホークに入ってから、という設定を崩すのはかなり迷ったのですが(これで色々エピソードを考えてたから)、士官学校時代のアヤたん、めっちゃかわいかっただろうし、うまそうじゃん(じゅる)、と言う誘惑に負けました(笑)。
だいたいプロットはできてるので、後はネーム……。
ヒュウガは変わらないけど、アヤたんは今とは全く別人に仕上がりそうです。
これ、本にしようかなぁ、とか思ったり。

甘いものは別腹だよ、マジで

眠いんだぜ、最近。
寝不足続いた後に、ぐっすり眠ったその後から、あんまり夜起きてられなくなった。
基本朝は5時には起こされるので、遅くても2時までには寝るんだけど、たいていその後また寝る(笑)。
この頃は1時まで起きてればいい方で、そのせいか2度寝しないで仕事行くまでずっと起きてる。
……昼休みは眠くて眠くてたまらんけど。
明日は休みだから、まだ起きてるぜ。
とか言いつつ、すでに眠いんですけど?

バトンですよ〜。
「甘いものは別腹バトン」要さん宅から。

■紅茶派?コーヒー派?両方?

予想を裏切って紅茶派です。
お子ちゃまなので(!)コーヒーは飲めないんですよ。
あの苦みと香りが苦手で。
両親はコーヒー大好きな人達なので、いつも落として飲んでるんですが、あの香りをかいだだけで、頭痛がして気持ち悪くなるくらいです。
けど、出掛ける時は必ずコーヒー豆を買って来るよう頼まれるので、豆の種類とか味の特徴だけは詳しいです。

■淹れ方

特にこだわりはなく、普通にティーポットで。
基本、あまりお茶は飲まない人なので。

■ケーキ

大好き。でも甘過ぎるのは苦手。
なので、たいてい自分で作る。
が、好きな割に味見程度しか食べなくて、人に食べさせる方が好き。
アップルパイとオレンジスライス(オレンジの皮を果汁で煮たヤツ)入りのガトーショコラは好きなので、結構食べる。
あと、母親が作ったドライフルーツ&ラムレーズンたっぷりのスパイスケーキ。
生のフルーツたっぷりなケーキは苦手かな。

■ミスタードーナツ

最近食べてないなぁ。
やっぱポン・デ・リング。

■プリン

市販のよくあるプリンはカラメルが苦くて嫌い。
これもやっぱ自分で作るなぁ。
気分で生クリームたっぷりにしたりとか。
カラメルは苦いのが嫌なので、砂糖はあんまり焦がさないで、薄めです。
他の人に言わせると、物足りないようですが。
あと、プリンミックスで作ったヤツとか、たまに食べると案外おいしい。

■アイスクリーム

あんまり食べないかも。
市販のヤツは、とうきび最中とかたまに食べるとおいしい。
アイスクリームもね、基本自分で作ったのが好きです。
うちの実家にいる、ジャージー牛の牛乳と放し飼いの鶏の卵で作る、カスタード的なアイスクリームがめっちゃおいしいんですよ〜。
当然バニラビーンズ使用で。

■市販チョコ

チョコレートも案外苦手なんですよね。
食べた後に残るカカオの苦みが。
ホワイトチョコとかは苦くないので食べます。

■チョコブランド

ロイズの生チョコ?
これもやっぱ、まぶしてあるココアの苦みがダメで、あまり多くは食べないですけど、おいしいと思います。
あ、あとあれか、ポテトチップチョコレート。
これは程良い塩味がすっごくいい感じで好きです。

■チョコスナック

キットカットは好きです。
チョコだけだとあんまり食べないけど、チョコで何かをコーティングしてある感じのものは結構好きです。
キットカットは季節限定で色んなのが出るので、それが楽しみだったり。

■クッキー

これは、あんまり食べないですね。

■パフェ

これも…、あんまり食べない。
だいたい一人で一個食べられないよ。
あ、でもこの間びっくりドンキーで食べた、イチゴと桃のパフェはうまかった!

■クレープ

31のクレープは結構好きですよ。
チョコバナナとか。

■ホットケーキ

好き。良く作る。
でも、市販のホットケーキミックスでは作らないです。
卵別立てして、牛乳と粉を加えるだけのシンプルなヤツ。
フライパン一杯にでかいのを作る。
はちみつバターで食べるのが好きですねー。

■意外に合う食べ物

甘いものと合う、意外な何か?
うーん、思いつかないです。

■次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想)

いないので、アンカーで。

07-ghost_037.jpg
何か企んでいる(笑)。
お絵描きする時、普段から大抵600dpiで作業するんですけど、web用なので仕上げは半分に落としてやるんですよ。
これは仕上げも600dpiでやってて、さすがに重くてイライラする。
ティーンな二人のつもりで描いたんだけど、あんまり若っぽくならなかった。
これは何かの表紙に、なる、はず。

なんか違う

……これ書くの3回目。
なんでこんなにブラウザが強制終了するんだ!?

DVD第2巻のアニメイト限定版の表紙がアヤたんなんですね!
でも、なんで軍服?
全部ゴシック調で行くのかと思ってたのに。
帽子?帽子を脱がせられないから?
いや、違う帽子をかぶせればいいだけの話だし。
……と考えつつ、自分で描いてみた。
07-ghost_036.jpg
でも、なんか違うくなった。
全身描いたのですが、とりあえずここだけ。
もう一回描き直す。

最近ペンタブの調子が悪くて色々作業が進まない。
突然動かなくなったり、筆圧感知しなくなって再起動、とかよくあることなんですが、それだけでもムカつくのに、最近はペンが離れてるのに変な線が描かさったりとか、ありえない。
再インストールしてみなきゃダメかな。
それでダメだったらどうする、って話ですが。
私、完全デジタルなので、これがないと何もできないのよ。
どうか、治りますように……。

アニメイト通販の設定資料は完売だったし、最近いいことない、かも。
この間日記書いた後に行ったのに、遅すぎたんですねー。
ううっ。
アニメの感想とかは後日改めて。


8月6日まで請求分のPASSを発行しましたので、ご確認下さい。

以下、拍手レス
4日由胡さん。
やっぱりそう思いますよね!
つーか、それ以外考えられないというか。
これからもよろしくお願いします。

他、返信不要の方々もありがとうございました!

あれ???

昨日、日記を書いてから寝たつもりだったのに、昨日のログがない。
なんか色々長々と書いたような……気がするだけだったんだろうか。
へへっ。寝不足続きで夢と現の境が曖昧だったのかも。
確かに昨日は仕事から帰ってきてから、うとうとしたり、起きてネタ帳に色々書いてたり、また寝てたり(笑)。
なんか夜中にPC点けた痕跡もあったし。

今日は休みだったので、昼まで寝てやっと頭がすっきりした感じです。
とりあえず携帯サイトからも年齢制限ページを見られるようにしたり。
後は漫画のペン入れ作業したり、アンソロのロゴの原案を考えたり。
アンソロの件は、まだまだなんでしょうが、少しずついろんなことが決まって、形になってきたのかな、という感じです。

さて、延ばし延ばしになっていた、バトンの回答を!
★キャラ惚れバトン★
ヒュウガ指定

●貴方はいつからこの方が好き?

このお方に限っては、原作を読んでからでしょうか。
原作読んだのはアニメが始まって少ししてからなので、やっぱ3ヶ月くらいかな。
アヤナミ様に「アヤたん」なんて普通に言えるこいつって何者!?
ってとこから気になり出したんだと思う。

●この方の魅力について語って下さい!

見た目の中身のギャップ。
なんとなくおちゃらけてて、実戦以外は無能な振りしてるくせに、いつもなんか企んでそうじゃないですか。
サングラス掛けてて、普段表情が読めない所が、一層そういう謎な部分を引き立ててるっていうか。
近寄りがたい風貌の割に、案外フレンドリー?
と、思わせといて、実は誰も懐には近づけない。
つかみどころがない。
実戦向きなのは事実なんだろうけど、ほんとは事務仕事だってちゃんとこなせる、めっちゃ策士なキャラなんだと思いますよ。
事務仕事をしたら人を切りたくなるのは実はポーズなんじゃないかと。
特にアヤたんに対しては、日々どうやって落そうか考えてたり(笑)。
ほんとにアヤたん一筋ですよね。
見境なくなるくらいに、なんでもしそう。
いつ盾になってもいいと思ってるだろうから、アヤたんに何かあったら怖い……。
と、思うけど、そんなことはないと信じてます。
二人はずっと一緒にいなきゃダメだんだよ。
ヒュウガはアヤたんの気分とか精神的なこととか読んで、わざとお遊び仕掛けてふっ飛ばされたりしてるんだろうと思う。
アヤたんの気分が少しでも晴れるんならこれくらいは甘んじて受けてあげるよー、みたいな。
その代わり……むふふふ(不敵な笑い)。
あ、ヒュウガってアヤたんと違って器用そうですよね。
いろんな意味で。
前、チャットでも話したけど、絶対サクランボの茎は舌で結べるよ。
アヤたんを喜ばせる為の苦労は厭わない。
そして、そんな自分が大好きなんだろなぁ、と。

●この方の回りの人に1日なれます。誰になって何をする?

やっぱ、アヤたん?
ヒュウガを喜ばせるだけ喜ばせて(何で?)、どん底に突き落としてやりたい。
あ、でもそれって日常茶飯事かな。
ちょっとはいい目を見せてやりたいと思うけど、ヒュウガはそう言うのは望んでないかな。
でも、驚かせてはみたいですね。

●この方のイメージカラーは?

赤が似合うよね。
けど、イメージ的には黒かな、と。
全部隠しちゃう的な感じで。


●この方に似合う季節は?

うーん、夏?
アヤたんに対する思いは、めっちゃ熱くて焼け付く太陽みたいな。
それでいて、木陰は涼しいのよ(?)。
あ、でも黒と夏って合わないか。
熱(アヤたんの憂いとか)を全部吸収して、身の内に取り込んで別のものでアヤたんに返す(笑)。
なんかわかんなくなってきた。

●最後に回してみたい五人(お題付きで)

皆さん何度も答えていますし、アンカーということで。

以上。

以下、拍手レス
1日korokoroさん。
わぁぁ、舐めましたか(笑)。
ああいうのは、ほんと好きです。普通じゃ、つまんないですもんね。
って、たまには普通もいいんですが。
バランスが難しいですね〜。
ちゃんと書くよ、続き♪

3日桃香さん。
はじめまして!
ご訪問感謝感謝です。
ヒュウガ少佐がお好きなのですね。でも、アヤたんにもドキドキしていただけたようで、うれしい限りです。
ありがとうございました。

その他、返信不要の方々もありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ロ、ログがっっ!

なんて大変な事をぉぉぉぉ(絶叫)
間違って、日記のログを消してしまいました。
5月分までのログはバックアップしてたんですが、その後してなかったので、6月7月の日記が消えてしまった。
超ショック。
あぁぁぁぁぁぁ。

死ねるぜ。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free