疲れた

あの程度のSSにどんだけ時間かけてんだ、と自分でも呆れるほどなんですが、

R18部屋にやっとそれらしいものが(笑)。
ちょっと途中で脱線してちぐはぐな事になってますが、そこは許して。
久しぶりだから(いい訳)。
あーいうのを書くと、やっぱエロトークがしたくなっちゃうんですよね。
ここでする訳にはいかないから、あっちにも専用日記を設置しようかと。

さて、今度は漫画の続きを描きますかね。

ああ、でも、今日はもう寝ます。
ここんとこ3時間睡眠の日々が続いておりまして、ちょっとしんどいです。
3時間睡眠……なんかアヤたん並かも(笑)。
アヤたんと言えば、やっとゼロサムが届いて、ナビゲーションブックとやらを拝ませていただきました。
アヤたんB型。
いや、それは先日聞いて知っていたのですが、B型?B型!?と悩むこと(?)2日間。
いや、ちょっと待て、B型ってどんなんだ?
私の付近にはA型とO型の人が多いので、ちょっと調べたりしたんですが、見てみると、あーこんな感じ。そんなに違和感ないかも、でした。
つーか、イメージとしてこんな感じって言う程度で、私的にはあんまり血液型って重要視はしてないんですけど。
私の血液型を聞いた人、A型?うんそんな感じかも、と、ウソ違うだろBじゃね?って言う反応が半々くらいです。
B型男性の事を調べるついでに、自分のも調べてみたんですが、あーまあ、こういうところはAかもね、という項目もありましたが、B型の方を見ると、なんかこっちの方がしっくりくるかもって感じでした。
だいたい私、几帳面じゃないし。
あ、でも、自分の好きな事に対してだけは几帳面かもしれないです。
超マイペースで興味のない事にはとことん無関心ですよ。
まあ、そんな感じで、なんとなくB型なアヤたんを描いてみる?
ゼロサム本誌の方は、まだまだアヤたん出番なさそうですね。
傷は癒えたのでしょうか。

PASS請求の件ですが、7月31日までに請求いただいて条件を満たした方にはメールを送りましたのでご確認くださいね。

以下、拍手レス
遊緋さん。
はじめまして!
ヒュウガ少佐のコレクション!気に入っていただけたようで。
私も欲しいですよ。作ってしまおうかって言うくらいに。
ほんとに羨ましいです。

他、返信不要の方々もありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

書(描)いてる途中

こんな絵を描いてる途中。

07-ghost_035.jpg
それから、その絵を元に、SSを書いてる途中。

久々にちゃんとした(?)文章を書いてるんですけど、ダメだ。
全然書けねぇ。
このくらいのSSなら今日中には余裕でしょ、と思ってたのに、言葉が出てこないです。
普段から書いてないと書き方も忘れちゃうんだろうか。
なんつーか、こう、文字の候補があんまり出てこないんですよ。
あれ?ここの表現はこうだけど、どんな単語があったけ?とか。
めっちゃアホです。
最近、活字不足かなぁ。
ダメですね、日々ちゃんと読書しないと。
読む時はどんだけ読めば気が済むんだ?というくらい本読むんですが、今みたいに絵とか漫画に集中しちゃうと忘れちゃうんですよね。

さて、今日中に書きあがるのか?

PASS請求のこと

ある程度予想はしていましたが、ちゃんと条件を読まない人多すぎ。
請求用メルフォの内容を読んで。お願い。
一番は「18歳以上であることを証明する事」なのですが、○歳です、だから○○も大丈夫です。みたいのが多いです。
年齢や年代を特定したいわけではなくて、書かれた文章から18歳を超えているんだと解ればいいんですよ。
確かに年齢とか明かせば手っ取り早いですが、それではダメです。
相手が見えないメールでは、なんとでも言えますから。
だから、干支だとか○年生まれの○学生だとか書かれても、そんなのは無意味です。
判断材料は文章の内容であって、文章力ではないんですよ。
大げさに考えてる人が多いのかもしれませんが、世間話のようなものです。
その文章を読んで、こういうことなら18歳以上だなとわかる程度でいいんです。
例をあげると回答範囲少なくなるかも知れませんが、「タバコが切れたから近所の自販機に買いに行ったのにタスポを忘れて結局買えなかった」とか、「車を運転してたら急に子供が飛び出して来て、ひきそうになってびっくりした」とか「お酒をコンビに買いに行ったら未成年と間違われて身分証明書の提示を求められたけど、無事買えた」みたいなことです。
これで解りますから。
この文章が何を意味するのかわかりますよね?
これを理解できない人は、確実に無理です。
こういう感じのこと書こうとしてた人がいたら、すみません。
でも、こういう事を書こうとしてる人は理解していると思うので、他にも書けますよね。

あと、礼儀がなってないメールが多すぎですよ。
初対面の相手にタメ口とか、挨拶もないとか、正直常識を疑います。
条件満たしてても対象外です。
サイトの感想や萌えも「語ってください」と言っている意味がわかっていない人が多いです。
一言で「語れる」ものですか?
とりあえず書けばいいや、と言う感じにしか受け取れないものに関しては、スルーします。

自分じゃないか、と思った方はもう一度メール下さい。
一度くらい失敗したからと言って、拒否するなんてことはしません。
読み違えとか、誰にでもあることですから。

それと、2次サイトのせいか、コミケ関係のことを書かれている方も結構いるのですが、全く恥ずかしい限りですが、私はコミケはおろか同人誌すら読んだことのない人です。
こんなサイトをやってるんだから多分知っているはず、と思われたんでしょうが全くわかりません。
同人サイトでは常識なのかもしれませんが、世間一般の常識の範囲でお願いできればと思います。

このサイトはどちらかと言うと一般向けの作品が多く、拍手などのコメントを見る限り年齢の低い方の訪問がとても多いように見受けられます。
なので、厳しいようですが、きちんと条件を満たされた方にしかPASSは発行しません。
何かあった時、立場が悪いのは明らかにこちらですし。
見た方でなく、見せた方が悪い、ということになりますから。
文章と違って、絵の場合はページを開いてそこに絵があれば否応なく目に入ってしまうので、どうしても慎重にならざるを得ないです。
自分の描く絵がどんなものかわかっているので、余計に。

そんなわけで、ご理解のほどよろしくお願いします。

まあいいか?

今週は放送時間が変更になってたのに、予約時間を変えてなかったので、最初のちょこっとしか入ってなかったよ。
でも、まあいいか。
今回ブラックホークの出番はないはずだ。
AT-Xで放送されるまで待つさ。

昨日は結局あの後1枚しかペン入れできなかったのです。
なんか気に入らなくて、またネームをごちゃごちゃとこねくり回してました。
そしてまだ悩んでいる(笑)。
なので、とりあえずペン入れした分は仕上げてアップしちゃいました。
まだここまでは大丈夫。
事に至るまでの過程は大事。
とか言いつつ、いろんなことをすっ飛ばしてしまうかもしれないですけど。
悩みすぎると結局元に戻るということも多いです。

こんな時こそバトンの回答……と思ったのですが、今私の頭の中のヒュウガがえらいことになってるので、とてもじゃないけど応えられません(笑)

やらなくていいこと先走ってやったり、煮詰まってる時ってそんなもん?
R18部屋開通させちゃったし。
まだ、怪しげなものは何もないけど、モザイクかかってたヒュウガ少佐は無修正です。
この後、ちょっとフラフラとサイト巡りでもしようかなぁ。
あ、けど、明日ラジオ体操行かなきゃなんないから、少し早く寝なきゃ!
5時50分集合とか早すぎじゃん。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free