リクエストって……

基本的に描きたいものしか描かない。
けど、あれを描けとか、これを描いてとか言われると、え〜〜???とかちょいと渋りつつも描いてみる。
そしたらそれも案外楽しいもんなんですよねー。
オヤジ趣味な私は、オトナのオトコ達ばっかり描いてて、ブルピャミカゲみたいなのとか、お子様系キャラはまず描こうとか思わないわけです。
クロユリ描くのは結構楽しかったー。
おっきい目は描きごたえありましたよ。
もう、キラッキラにしちゃいました。
ハルセはけっこうかっこいいキャラだと思ってはいたんですが、私的にはさわやか過ぎて、ちょっと手が出せなかったので、いい機会でした。
ああ、でも、ハルセはもうちょっとシンプルというか、あっさりめな感じのほうがよかったかも知れない……。
07-ghost_009.jpg

てなわけで(?)、サイトではリクとか特に受け付けてませんが、こんなん描いてほしい!とかあったら、ぜひ聞かせてください。

ブルピャーーーー!!

ブルピャーーーー!!
描け、と言われたので描きました。
ブルピャミカゲ。
アニメ見ながら、早くブルピャ出てこい!とうるさいです。

……可愛いけどね♪

07-ghost_008.jpg

さて、次はクロユリ&ハルセだ。

いろいろと

ここ最近、ヒュウガ少佐×アヤナミ様でいろいろと不埒な妄想とかしてたんですが、コミックス8巻読んだら、なんか描きたい絵がいっぱい増えた。
まずはやっぱ、司教服姿のアヤナミ様でしょー、それから、帽子なしのアヤナミ様もー。
今まで私が描いてたのは、やっぱ髪の毛のふわふわ度が足りないですよね。
……描き直そうか、とも考えましたが、これから描くのはもうちょっとふわっふわにしたいと思ってます。
それからー、フェアローレンなアヤナミ様もっ。
とりあえずこれ↓
07-ghost_007.jpg

がっさがっさ描いた下書きに、がっさがっさと色を塗りました(笑)。
私の描く下書きってこんなん。

とりあえず、コミックス8巻を堪能したら、不埒な妄想を形にしたいかな、とか思ってる。

コミックス8巻!

届いたよーん。
いやぁ!なんかすっごかったです。
核心にせまってるっつーか、衝撃的なことがいっぱい。
過去のことがいろいろとわかってこの先がめっちゃ楽しみです。
魅入ってしまいましたよ。

アヤナミ様の司教服姿が…っ、なんか……↓

って感じだったんですけど。
二人が対峙してるとこ、めっちゃ似てねえ?
髪と目の色、ほぼ同じだし。
そんで、アヤナミ様の帽子のないお姿。
なんかすごくふわっふわしてたんですけど。
つーか、司教服姿で帽子かぶってるアヤナミ様の髪の毛がすでにふわふわだった気もするけど。
私のイメージでは普段帽子かぶってるから、案外おとなしめな感じなのかなって思ってたんですが、ふわふわ〜でちょっと意外。

ヒュウガ少佐の司教服姿もカッコよかったっす。
もう、彼は何着ててもサングラスでOKだよっ。
……46話のアヤナミ様ご帰還の後のヒュウガ少佐の顔が気になる。
絶対許さねーって感じの表情に見える。
死なないよな……?

と、どうも帝国軍側を中心に読んでしまう私。
教皇を唆した人、もしかしたらアヤナミ様もあの人に踊らされたりしてない?
黒幕が誰なのか、気になりますね。

07-ghost_006.jpg

あ、この絵、マジ描きしたので、もしおっきいので見たいという方がいたら、作品置き場に並べたいと思ってます。

7話

……もう何も言うまい。
私は好きだから、話が進まなかろうと、どんなにグダグダな展開だろうと見続けます。
でも、この展開じゃあ、離れて行った人も多いんじゃないかと思う。
なんかすごくもったいない、というか残念だ。

予告見たら、ミカゲに骨の翼生えてたね!
今度こそだよね!
期待している。

さて、今日は漫画っぽいものをアップしました。
モノクロで初めて描きましたよー。
けっこう楽しかった。
1ページ目はちょっと切なく甘っぽく……そしてそのまま激甘な雰囲気で、とも思ったんですが、この二人は絶対甘々にならないですよね。
つーか、甘い雰囲気なんて想像できない。
とりあえず、ヒュウガ少佐はアヤナミ様に踏まれとけばいいよ(笑)。
踏まれてるとこ、ずっと描きたいと思ってたので、楽しかったです。
それにしても、漫画にすると、やっぱアヤナミ様の華美な軍服は描くのがめんどい……。
イラスト描いててもいつも思う。
そしていつも何かしら描き忘れるものがある。
特に帽子のつばの模様は描き忘れることが多いです。

コミックス8巻発売されたんですよね。
私はアマゾンで頼んだので、まだ届いてないんです。
今日あたり、届くかなぁ。
早く読みたいなぁ。
なんつっても、8巻の表紙はアヤナミ様ですもんね!
楽しみにしてます。

以下、拍手レス
23日和華さま
無事発見されたようで、よかったです。
ヤバかったですかー。
堪能していただけたようで、うれしいです。

24日21時頃のお方
夜桜のアヤナミ様をおほめいただき、ありがとうございます。
や、ほんと、切ないっつーか、グッときますよね。
ユキカゼが気になるー。

私は描きたいものを描きたい時に描いているだけなので、それを見て喜んでくれる人がいるだけで幸せですー。なので、お礼はこちらが言いたいくらいですよ!

アレ、衝撃的でしたか〜。
ふふっ、よかったです。

その他、返信不要の方もありがとうございました!
これからもよろしくお願いします〜。

ドラマCD買った

07-GHOSTのドラマCDを買いました。
「神様に届く恋文」ってヤツ。
そしてなんか、ショックというか、混乱しているというか。
とりあえず、教会側は置いといて、ブラックホークですよっ。
温泉とかめっちゃ楽しくて笑えた。
つーか、酢コンブチョコなら私もちょっと……食べてみたい?

それよか、ユキカゼってなに、アヤナミ様のベグライターだったの!?
どんな人よ!?
……気になってぐぐって見たら、wikiに詳しく載ってるじゃあないですか。
コミックス26話に出てるっつーから見たら、アントヴォルトのあのシーン。
私、あれはヒュウガ少佐だと思ってました。
きっとヒュウガ少佐は昔あんなんで、なにかあって今はあんなおちゃらけたキャラになったんだとばかり。
あそこのシーン、ほんとめちゃくちゃ好きで、もしかしたらヒュウガ少佐は昔アヤナミ様のベグライターで、少佐に昇格したから今はアヤナミ様にベグライターがいないんじゃないかとか。
いろいろ妄想してたのが、一気に崩れた。
そーかー、あの後の「雪よ」ってセリフがどうして出たのかな、と思ってたんですが、もしかしたらユキカゼに係ってる?
だとしたら、なんとなくわかる気も……。
つーか、ユキカゼってヒュウガ少佐に似てるよね。
もしかして兄弟なんじゃないのかなって感じもする。
そしたら、それはそれでいろいろ妄想できるかも。

それにしても、あのドラマCDのアヤナミ様はなんかギャグ入っててイメージが違って思えた。
それはそれで面白かったし、あーゆー路線で妄想するのも楽しいかもしれない。
ユキカゼってアヤナミ様にとってどんな存在だったんだろう。
愛の告白されてたし。
ユキカゼの前でしか帽子取らないとか言ってたし。
なんか切ない。
ヒュウガ少佐の「アヤたんを守れて幸せだったよな?」ってセリフがグッときました。
07-ghost_005.jpg
この絵、最初ラフで描いたんですが、途中からマジ描きしたくなったので、作品置き場に並べました。

そしてそして、皆様、日々拍手ありがとうございます!
以下、拍手レス。
21日和華さま。
ありがとうございます!
とてもうれしいです。
例の全貌ですね……、ヒントは07-GHOSTの作品置場に新しいイラストが増えるたびに移動しています。
これでたぶん、わかるはず。

その他、拍手連打とかしてくださる方も、ありがとうございます。
ほんと、うれしいです。
これからもよろしくお願いします!

6話見た

07-GHOST、6話見ました。
まだっすかっ。
一体どこまで引っ張る気ですかっ。
バザーとか楽しかったけど、なんかアニメオリジナルコール、多すぎ。
もっとサクサク進めてほしいーーーー!
……ちょっとイライラしてきだぞ。
とりあえず、ブラックホークの出番だけ、リピートしている私です。
次回、「翼に魂を食われた…」みたいなサブタイだったからいよいよなのかな。
進めー、進めー、早く進めー。

さて、久々の更新はクロイツ司教様でした。
バスティン司教といい、この人といい、眩しすぎですよ!
とても癒されます。
どっちかっつーと、マイナーキャラなんですが、好きです。
オトナのオトコ達がやっぱいいっすね。
クロイツ司教のイラストは、めっちゃ時間かかりました。
とくに衣装が……。
もう、なんかよくわからんくて、コミックスをひっくりかえしつつ、途中で挫折しつつ、結局アレに落ち着いた。
色はアニメのエンディングを参考にした。
そこそこ……う〜ん、いい感じ?

それから、日々たくさんの拍手をありがとうございます!
ささやかなお礼の絵。
07-ghost_004.jpg
ミロク理事長のベグライター、カル。
この人、なんか気になる……。

以下、拍手&メルフォレス。
メルフォの方、遅くなってすみませんです。
10日メルフォからコメント下さったホムーさん。
いやぁ〜もうっ、もったいないお言葉ありがとうございます。
アヤナミ様&ヒュウガ少佐好きですかっ。
この二人の関係って、なんかいいですよねー。
いろいろと妄想し甲斐があります(笑)。
この頃はちょっと他のキャラに目が行ってますが、これからもイラストのほかに漫画なども描きたいと思っているので、また遊びに来てくださいね!

14日メルフォからコメントを下さった凪さん。
どんどん勝手に見ていってください!
見てくれる方がいるというだけで、私は満足です。
高校生ですかー。
このジャンルは若い人が多いのかな。
これからも印象に残るような絵を描けるように精進しますね!

14日23時頃のお方。
ありがとうございます!
もっとキレイな絵を描きたいと思ってます。

17日1時頃のお方。
見つけましたかっ。
堪能したていただけたようで、とてもうれしいです〜。
アヤナミ様受けって、やっぱり少数派なのかな。
私の中では当然(?)相手がヒュウガ少佐のときのみですが。
調子に乗るとどんどんエスカレートしそうな気もするので、適度に妄想しつつ、これからも少しずつ増やしていこうと思っています。

その他、返信不要の方も、ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!

こわい……

なんかこわいっすね、「GENOウィルス」。
私は知人から話を聞いてぐぐってみたんですが、今は同人サイトに拡がってるとか。
ジャンルとかは様々なようですが、ざっと見てみると、「黒執事」「戦国BASARA」「オリジナルJUNE」でも感染したサイトがあったみたいで、ガクブルです。
これに「07-GHOST」が入ってたらうちでやってるの全部じゃん、って感じです。

心配だったので、一通りチェックしてみましたが、大丈夫でした。
VistaのUACはちゃんと有効にしてたけど、その他は対策通りにしてみた。

それにしても、FTPのIDとパス抜かれてサイトを改竄されるなんて、めっちゃ怖いですよね。
この間Lightbox入れたばかりだったのに、Javascriptはヤバいってことで、また元に戻しました。
これOFFにしたらリンク画像のみでコメントが入らないので不便だもんね。
結局オーソドックスなのが一番てことでしょうか。

このウィルスのおかげでネットサーフィンするのがちょっと怖いです。
皆さんも気を付けてくださいね。

ゆ…っ

ちょっ、今って何月ですかっ。
もう5月のはず。しかも半ば。
さみーなぁとは思ってたけど、雪降りましたよ、雪!
もう、勘弁してくれよー。
07-ghost_003.jpg
つーわけで(?)コミックス5巻にあったアントヴォルトのシーンより。
ここ、すっごく好きです。

さてさて、アニメは5話まで見ましたよ。
やっとミカゲと会いましたね。
次あたり、アヤナミ様とシンクロするところまで行くんだろうか。
それにしても、このアニメは原作とはまったく違うものとして見た方がいいんだろうか。
テイトがコールに願ったのが「ミカゲに会いたい」だったし。
ここってけっこう重要なシーンですよね。
このアニメではクロイツ司教はあまり重要視されていなくて、あくまでもミカゲとの友情で進むんだろうか。
けど、ブラックホークの出番が多いのは良いことだ♪
あ、そーいえば、何話か忘れたけど、カツラギ大佐が「少佐」って呼ばれてなかった?気のせいか?
カツラギ大佐も私、好きです。
それよか、今はバスティン司教に萌え萌えしてます。
コミックス3巻のフラウとのシーン、マジ泣きしましたよ。
バスティン司教、もっと出てきてほしかったぁ〜。

それからっ、皆様、日々たくさんの拍手をありがとうございます!
身に余る光栄です。
たまにコメントもいただくのですが、返信不要のものばかりなので、お返事できなくて残念です。
07-GHOST描き始めてから、日々の拍手がめっちゃ多くて、ほんとにびっくりです。
本当にありがとうございます♪

あとっ、以前に描いたアヤナミ様の怪しげなイラストの全貌をどこぞかにこっそりアップしました。
ここに描いたら、こっそりも何もないような気もするが。
見たいとコメントしてくださった方々、探してみてくださいね〜。

今日はお休み

買ってしまったのですよ、PS3。
FF7ACのコンプリートとFF13の体験版がついてるヤツ。
GW中のお休みの日に半ば衝動買い(!)してしまったんです。
もうっ、キレイだね、ブルーレイ。
何これって感じ。
コンプリートよかったよー。

で、今日はFF13の体験版やってました。
そして、ベヒーモス改に3回やられて挫折しました。
……情けないっ。
くそーっ、アレってバトルごとに評価されるのが気に入らん。
下手くそって言われてるみたいで。
つーか、そのとおりなんですけど。
でも3回もやればちょっとは慣れたぞ。
回復のタイミングが難しいんだよなー。
回復しようとしたら先にされたり、やってくれるかなと思ったら無視されたり。
ベヒーモス改め、しゃくりあげるなーっ。
あのダメージは痛い。

最近あんまりゲームもやってなかったんで、なんとなく感覚がおかしかったり。
たまにやらんとダメっすね。
そーいえば、FF7CCもまだ途中だった。
あれ、PS3につなげてできないんだろーか。
でっかい画面でやりてー。

さて、これから少し落書きでもしようかな。

ありがとうございますっ

こんばんわー。
GWも終わりですね。
つーか、私は普通に仕事してましたが。

このGWは寝る間も惜しんでアヤナミ様を描きまくってました。
久々の連日更新〜。
そのせいか、拍手もたくさんいただきました。
本当にありがとうございます!
ささやかなお礼の絵↓
07-ghost_002.jpg

お絵描きに夢中でアニメの感想とか全然書けてないんですが、ちらっと行ってみますか。
こっちはまだ4話までしか終わってないんですが、なんかすっごく展開がゆっくりですよね。
もう4話なのにまだこの辺?って感じがする。
原作よりもヒュウガ少佐の出番が多いので、その辺はうれしいところですが。
とにかく帝国軍側がたくさん出て来てくれるとうれしーなー。
あと、この先出てくるであろうバスティン司教様が楽しみです。
めっちゃ好みです。
今のところアヤナミ様とヒュウガ少佐しかうちのサイトにはいませんが、オトナのオトコ達をもうちょっと描いていきたいと思ってたりします。
テイトとかミカゲとかハクレンとかも可愛いと思うんだけど、その辺には食指が動かない。
あと、フラウの破天荒な感じとかカストルのメガネとかは好みではあるんですが、どーするかな…。
ときに、ラブラドールとマイネリーベのカミュがめちゃくちゃダブって見えるんですが、私だけでしょうか。

おっと、感想になってないですね。
なんかねー、アニメはアヤナミ様のためだけに見てる感じがする。
アニメ見てから原作をそろえたんですが、今回はアニメの作画より原作の方が好きです。
黒執事の時は原作よりもアニメの方が好きだったのでアニメ見まくってましたが、今回は逆。
原作だけで萌えられる。

以下、拍手レス。
1日16時頃のお方。
ありがとーございますー。
かっこいいと言ってもらえるととてもうれしいですっ。

2日16時頃のお方。
一言言わずにはいられないくらい素敵だと思っていただけたなんて、身に余る光栄です。
がんばりまーす!

18時頃のお方。
ほんと、さいこーですよっ!

その他、返信不要の方もありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします〜。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free