はまりまくり

こんばんわ。
お久しぶりです。
連日お絵かき更新してますが、日記は全然書いてなかったです。
つーか、アニメの感想とかも全然ですな。
とりあえず、今はお絵かきが楽しいです。
もう、07-GHOSTのアヤナミ様にはまりまくりでめちゃくちゃヤバイです。
どっぷり浸かっている〜。
飽きるまで描きまくる!

始めちゃいました

はまったのでコンテンツ増やしました。
とりあえずイラスト2枚。
アヤナミさま〜、かっこよすぎです!
でも、飾りが多すぎて描くのに時間がかかります!
でも、描きます(笑)

今日は眠いのでアニメの感想とかその他諸々は後日。

けっこう

戦国BASARA第2話もなかなか派手でしたねー。
政宗と幸村の戦闘シーンはド迫力で面白かった。
それにしても磨呂には笑わせてもらった。
北条のおっさんもなかなか。
初出で死んじゃってちょっともったいないような……。
けど、最後の魔王のとこはよかったよー。
光秀出てきただけでうれしいです(笑)
つーか、もうちょっと見せろー。
けど、幸村はほんとKYなヤツなんだな。
今回もただただ萌えさせていただきました。

004.jpg
落書き、とか言いつつ、これ描くとどうもマジ描きしてしまう。
とりあえず、この3人がいれば萌えられる。
政宗は目つきの悪さが好き。
幸村は腰のラインが……。
光秀はすべてがツボです。

脱線中…かな

新しいアニメがいっぱいで、脱線気味かもしれません。
でも、黒執事を忘れたわけではないですよ。
これからも、中心はこれでいくつもりです。

なんか気に入ったのがあると、とりあえず描いてみたくなる。
今まではローカルで描いてたけど、せっかく2次創作サイトを作ったので、描いたらアップしたくなるわけで。
で、昨日からあんまり寝ずに戦国BASARA。
今夜2話だー。楽しみ。

b-001.jpg
政宗と幸村。
政宗は目つきの悪さがめっちゃ好みです。
こういう甲冑とかって普段描くことないから、めちゃくちゃ時間かかりましたけど……。
幸村はあんまり時間かからずにサクサクっとかけたんだけど。
幸村はうるさくてちょっとウザいけど、ローライズ推奨の私としては、彼の腰のラインがとってもそそる……。

b-002.jpg
さてさて、私の本命はこの方ですよ。
ゲームの公式サイトの占いで、私見事に明智光秀になりました。
変態です(笑)。

待ち遠しい

早いとこはもうやってるんだよね。
北海道放送は1週間遅れだ。
早く始まんないかなぁ、とか思いつつ落書き。
言わずもがな(?)私はこの人推奨です。
あと、ヒュウガ。

07-GHOSTはかな〜り前、ゼロサムを買ってた頃に新連載始ったんだよね。
すぐにゼロサム読むのやめちゃったからほんの最初の方しか覚えてないんだけど。
そのゼロサムを探したんだけど見つからなかった……。
そのうちコミックス揃えます。
001.jpg

ぼーっと

なんとなく、何もせずにぼーっとサイト眺めてたり、ちょっと改造してみたり。
近々デザイン変えようと思う。

つーわけで、新しいカテゴリーだ。
戦国BASARA見たー!
あーいう、はっちゃけた感じのバトルアクションは大好きだ。
これ、ゲームもやってみたいと思ってたんだけど、バトルアクション系のはちょっと苦手だったりする。
基本、RPGが好きな人です。
それに、うちのPS2の調子が悪いせいもあるし。
コントローラーが言うこと聞いてくれなくて、誤作動起こすんですよ。
おんなじとこグルグル回ったり、勝手にアイテム使ったりとか。
ちくしょー。
…PSPのソフトはちょっと欲しいかな、とか思ったりする。

何事も始めが肝心ですよね!
見どころ満載でとりあえず1話は3回見ました。
青×赤いいっすよね。
伊達正宗は最初からいいと思ってたんですけど、真田幸村が案外かっこよかったです。
ちと声はうるさいんですけど。
これ、見ようと思ったきっかけはゲームに興味があったのもあるんですが、中井和哉ボイスが聞きたかったからなんですよねー(不純)。
そ・れ・と、速水奨さんの明智光秀。妖しい美しさがめっちゃいいー。
もっと見てー。
ゲームってどんな感じなのかまったくわかんないけど、正宗とかところどころ英語だし。
なんでもありって感じで好きだ。
つーか、深くはまっていない今ならヤオれる(笑)。
描くかどうかはわかんないけど。
これからちょっと楽しみです。

それからー、ハガレンも始まりましたね!
これも好きなんですよ。
前のアニメはめっちゃはまってた。
原作はどうも絵が好みじゃなくて読んだことないけど、今回のは前より原作に近い感じの絵のような気がする。
大佐は大川透さんの方がよかったなぁ…。
明日感想書こうと思ってます。

さて、以下拍手レス。
更新も途切れ途切れだったんですが、それでも毎日拍手をしてくださる方々がいてとてもうれしい限りです。

1日1時頃の方。
私もドロセル大好きですよー!
アッシュとドロセルの絵とか描こうと思ってたところなので、近々お目見えするかもしれません。

korokoroさん。
いやー、終わっちゃいましたね。
ほんと、アッシュにはもっと頑張ってほしかったよ。
セバス×アッシュの漫画、笑っていただけて本望です。
アッシュは受けだよ、受け!
けど、ドロセルと絡ませると攻めになるかも…。
あの漫画はとりあえずあれで終わりだけど、おまけがあるのでそのうちアップしようと思います。
最後までやっちゃうと表に出せないものが出来上がるので、裏が開通したらみれるかもよ!

その他レス不要の方々、いつもコメントくださる方、ありがとうございました。
セバス×アッシュ漫画にけっこう反応があって驚きました。
やる気でるよね。
がんばりまーす。

ではっ!

ご無沙汰です

ご無沙汰しておりました。
生きてます。
ここんとこオリジの漫画の方をがんばってたので、こっちは放置してました。

アニメ終わってしまいましたね。
アッシュがキモくてかっこよかったです。
さて、感想。

シエル、撃たれたあの状態でよく意識をたもてるなぁ、とか思ったり。
アンジェラと入れ替わるのが…うざっ。
編集してアンジェラの顔だけ消したろか、とか思うくらい。
つーか、顔だけ入れ替えるな!
一心同体っつっても、アンジェラの顔になった時は身体も別物にしてくれって感じ。
「どんどん強くなっちゃう」みたいな発言の後、どんなに強いのかとわくわくしてたのに、セバスの腕を落した後はどうだい。
本来のセバスにめちゃくちゃ簡単にやられてしまったじゃないかー!
…あ、セバスの本来の姿も見たかったなぁ。
それは原作に期待、ってとこでしょうか。
もう、あの辺は、アッシュがキモくてかっこよかったです。
あのキモさがいい!
もうちょっと強ければもっと良かったけど。
「不浄を身にまとう虐殺の天使」設定はめちゃくちゃ萌えるんですけど。

青い花の指輪のシーンはけっこういい感じでした。
船漕いでたのは三途の川なんでしょうかね。
夜光虫みたいな「シエルへの想い」がなんとなく切なかったです。
復讐を遂げて「憎しみを失くした」シエルはただの男の子。
空っぽな器になっちゃったのだろうか。
満足したふうには思えなかったなぁ。
「憎しみ」がすべてだったとしたら、アバーラインの「味方になる」なんて言葉に流されることもなかったような気もする。
ただ単に、今までそんなことを言う人間が周りにいなかったせいもあるかもしれないけど。
あれだけ強く、自分を貶めた人間を許さないと言っていたシエルが、セバスに見放されるくらい迷って戸惑っていたのはすごく心に残りましたよ。
自分の復讐のために悪魔に魂を捧げたとしても、やっぱ人間って思いがけない他人の言葉に心揺れるもんだと思うし。
周りの人間を「自分の駒」だとしか思ってなかったシエルには、アバーラインはいい薬だったのかもしれないですね。

最後の「痛いか?」ってセバスに聞いてたシエルは可愛かったなぁ。
悪魔に魂食われるのって痛いのか。そーなのか。
セバスはやさしくしてあげたのかな。
つーか、あの終わり方だと魂食われて終わりって感じもしたけど、実は…ってこともありそうですよね。
…魂食べたらセバスの腕は元にもどるのだろうか?とかちょっと思った。

原作はまた、まったくの別モノなんだろうけど、最後はやっぱセバスにおいしくいただいてほしいとか思います。
おいしく食べるためにシエル一筋なんだから、とことんドSで突き進んでほしいです!

なんか結局わからないことが多すぎって感じ。
その分、妄想のしがいもあったりするので、これからアニメ見直していろいろ膨らませたいですね〜。
ただ、あれだけ露骨にBLっぽさを前面に押し出されると、ちと萎えるってのもあるけど。
なにもないところから想像するのが楽しいんだよー。
つーか、もともと私はキャラ萌えなんで、読めば読むほど、見れば見るほど、キャラを崩せなくなるような気もしますが。
それでも、これまで温めてたエロネタは描きたいと思ってます。
アニメも終わったし、あとは原作を楽しみにしつつ、妄想を膨らませる予定。
つーことで、この先は漫画中心でいきたいと思ってます。

この萌え語り日記もアニメが終わったら書くこともあんまりなくなっちゃいますね。
あとはGファンタジーの毎月の感想くらい?
それも寂しいようなきがするので、もしかしたらよろずアニメ感想日記になるかもしれません。
とりあえずこの先、見る予定は戦国BASARAと07-GHOSTかな。
それからずっと見てるBLEACHあたり。
今まであんまり落書きとかしてなかったけど、増えるかもしれないです。

そんなわけで、とりあえず一段落。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free