恐れていた事実が…

アニメはもうすぐ終わっちゃいますね。
なんかよくわかんなくなってきたけど。
原作の方は幼いシエルがかわゆかった。
おとーさん、優しげないい男っすね。
あの包帯ぐるぐる巻き男はシエルの過去に関わってるみたいで、なんかこの先目がはなせないような感じ。
それにしてもジョーカー、君はかわいそうだと思うよ。

ってなわけでアニメ感想。
お屋敷、やっぱ燃えちゃったんすね。
廃墟で日記書いてるタナカさんがとても寂しげだったんですが、なんとなく滑稽に感じたのは私だけだろうか。
「綴ること」がタナカさんのお仕事だったのか。

シエルって結局密航したのか。
よく潜り込めたなぁ。
つーか、アンダーテイカーの骨クッキーにむしゃぶりついてたシエルが笑えた。

グレルー、久々に登場っすね。
魔犬に「忌々しい」って言ってたのとかあの辺のセリフはすごく良かったと思う。
そしてっ、上から眺めていたアッシュ!
なんでそこにセバスが一緒に!?
あのツーショットはめちゃくちゃ萌え萌えでしたよ!
…あの事実さえなければ。
もう、一番イヤな展開じゃないっすか。
アッシュがスカーフほどいてた姿に鼻血拭きそうになったと同時に、もしや…とは思ったんですけどね。
……あれは見なかったことにする。
耳と目をふさぎます。
いくら天使に性別がないっつったって、あれはないじゃない。
アンジェラとアッシュじゃ性格違いすぎる気がする。
……ほんと、勘弁してくれよ。

今回はこれに尽きるのですが、シエルの元にセバスが戻って来てよかった。
次回、黒vs白に死神トリオは参加するのだろうか。
萌えるところだけおいしくいただきたいと思ってます。

天使♪

うわっ、もうっ!かっこよかったっすよ、アッシュ!!

シエルっては、女王様の声聞いて変だと思わなかったんだろうか。
いくらなんでも、ありゃぁおかしいっしょ。
バリバリ少女の声だったもんよ。
そして、アッシュはやっぱ天使様だったんですね〜。
いやぁ、黒くてよかったですよ。
セバスとの戦闘シーン、もっと長く見たかったよ。
あそこのシーンだけ何度も見ました。
今度は羽付きアッシュ描きたいです。
あと、セバスと絡んでるとこもーーー。

戦闘を止めたシエルを信じられない、って顔して見ていたセバスもなかなかよかったです。
ここで決着付ければ魂食えるのに、何で止めるんじゃ!?って感じですかね。
それにしてもシエルはアバーラインとの一件を気にしすぎですね。
セバスに見捨てられて、何もできない哀れなシエルが不憫でした。
お貴族様ってきっとあんな感じなんだろうなぁ。
妙に偉そうで世間知らず。
あの黒猫はセバスだったのかなぁ。
去ってなお、見捨てられずに陰で見守る。
…あくまで執事ですから?

お屋敷の周りは魔犬に焼かれましたが、この後お屋敷は無事なんでしょうか。
そして、ロンドンの街も焼かれてしまうのでしょうか。
女王様はアッシュに踊らされているのでしょうか。
とことん黒いアッシュが見たいです。
みーんな黒くて、白かったのはなんかアバーラインだけだった感じがしますね。
最後は殺戮の天使VS悪魔ってことになるのかなー。

予告の「あくまで執事の主人ですから」っていうシエルがかわいかった。
「セバスの望む魂」で終わることを願う。

HNを

なんかめんどくさくなったので、HNをオリジナルサイトのと一緒にしました。
そのうちサイトも統一しちゃうかもしれません。

さてっ、21話「雇用」。なんか楽しかったです。
メイリン、スナイパーってなんかすげー、メガネかけた時とそうじゃない時のギャップがいい感じでした。
眼鏡、坊ちゃんが直接メイリンに渡したんだと思ってた。
あれだったら、メイリンがあんなにあの眼鏡に固執しないような気がするんだが。
メイドになってスカート初めてはいたってことだけど、スナイパーならスカートもありなんじゃ?
バルドは軍曹だったんですね〜。軍人さんだったっていうから、軍服大好きな私としてはどんな軍服来てるのかが非常に気になったんですが、なんかあれ、おもちゃの兵隊かいな、って感じでした。
19世紀あたりだと、あんなもんなんですかねー。
バルドはなんかオヤジっぽいキャラなので、オヤジ好きな私としては密かにお気に入りキャラだったんですが、あの軍服は描きたくないなぁ。
もうちょっとかっこいい軍服着せた絵を描きたいと思う今日この頃。
フィニは魔犬の時にちょこっとそんな回想シーンがあったので、あっさり流した。
でも、ピン止めしてない方がかわいいと思う。

で、あの3人はセバスがスカウトしてきたことになってるんですね。
シエルがどっかから拾って来たのかと思ってた。
つーか、原作ではまだその辺のことは明らかになってないので、そちらも楽しみです。

バトルシーンはなかなか楽しかったです。
プルートゥもやっと活躍の場があったって感じ。
フィニのアレはどうよ?ってちょっと笑っちゃいましたが。
シエルはなんとなく何か起こってるように感じてたみたいだけど、バイオリンの音であの騒音が消えるのか?
今回のエリザベスはなんかめちゃくちゃ素直でかわいかった。
ほのぼのした二人は見てて和みました。

次回「解消」。何を解消するんだ?
予告のセバスの表情が、なんかめちゃくちゃドSっぽくてよかったよ。
アッシュも出てくるよね。
何よりもそれが気になるところであります。
それから、前回ブログの○禁なセバスに笑って頂いたお方、ありがとうございます。よかったです。
あーそーですねー、アレはやっぱ私的には一番は劉なのですが、アッシュにもって思ってました!
ウィルは想像しなかった。けど、意外性があっていいかも、ってかウィルは手加減なしてビシバシやってくれそうですよね。
これは、いろんなバージョンで描いてみる価値あるかもしれません。
が、まだペン入れしたまま放置中です。

拷問

やっぱ、これは描かないと!
と、思って描いてる途中。
あんまり描いたことない格好を描く時は、裸から描いてそれから服とか描き込んでいく。
裸なセバスがなんか面白かったので、ラフにさらっと色を付けてみた。
なんとなくここに貼っておきます。
ラフなので汚いです。
これから服描いて、ペン入れして、本格的に色塗りします。
black029.jpg
素っ裸ですよ。
股間は自主規制。
モノは描いてないんですけど(笑)。
でも、裸よりチラ見えの方がエロっぽくて私的には好きです。
これ、誰に攻めさせたいですか?
私は劉にやらせたいなぁ。

うおぉぉ〜(身悶え)

20話、萌えました。萌えまくりました。
身悶えました。
セバスの拷問シーン。
「美人さん」とか言いながらシャツを引き裂くところ、色っぽかったっす。
前髪乱れて、ぱらりと落ちたシーンも、なんか気合い入りまくり?って感じ。
あのペンチでセバスは何をされたの!?
歯を抜かれたのか?爪を剥がされたのか?
それとも乳首を…(いや、違っ)。
アンジェラのあの衣装はいかに(笑)。
アンジェラがしつこく「シエルから手を引け」という理由は何なのだろう。
「転送」の時は過去の浄化に失敗して「情けをかけるんじゃなかった」って切り捨てたと思ってたのに。
噛み合っていない掛け合いがまた、よかったですね。
セバスとアンジェラの感性の違いが聞いていて面白かったです。
「汚れた魂に祝福を」というセバスのセリフが一番萌えました。
それと「私が欲しいのは坊ちゃんだけ」っつーのもなかなか色っぽかったです。
しかし、あそこにアンジェラが入れるということは……。
前回、アンジェラがチェスしてる女の人の後ろにいたシーンがありましたよね。
あれって、女王様なの?それとも「葬送」の時に出てきた白い少女なの?

アバーライン、なんかヤバいんじゃないかとは思ってましたが、やっぱ死んだね。
彼にちょっと流された感じのシエルはどうよ?って思った。
ほだされたのかなんなのか、シエルらしくなかった気がする。
君はもうちょっと非情なヤツじゃなかったか?
アバーラインが死んで、シエルがセバスを平手打ちした後、「馬鹿ですね」ってセリフはそんならしくないシエルに向けた言葉だったのだろうか。

そして、劉!
前回裏切りフラグは立ってたけど、まさかあのような状況になるとは。
「駒であることに飽きた」とか言っていたけど、ほんとにそれだけか。
それともあの親書を見て、アヘン戦争を思い出したのか。
あ、前回シエルに「根なし草」呼ばわりされたせいもあるのかな。
海に飛び込んだみたいだけど、完全に死んだというわけではなさそうだけど、もうこの後は出てこなさそうですね。
ちょっと残念。
冒頭の「胡蝶の夢(?)」の朗読は、すっごくよかったなぁ。
聞き惚れました。

劉もいなくなって、後は本格的にアニメオリキャラとのラストバトルに突入って感じですね。
もう、とことんやってくれ。
アッシュの本性が早く見たいです。

予告のセバス、「〜に教えてあげなくちゃ」みたいなセリフありましたよね。
あれって、セバスじゃなくて素の小野Dなんじゃないか?と思ったりしたんですが、どうよ?

それから、さっき17話をアニマックスで見直したんですが、セバスとグレルのコンビがすっごくいい感じ。
この後も共闘するんだろうか。
で、17話の予告が地上波とはちがったんですけど。
確か「バスカッシュ男爵が〜」みたいな感じで短かったと思うんだけど、全然違ってた。
2通りあるってことなんだろうか。
だとしたら、この後もきっと違うのね。
予告だけで、2度おいしいですね。
最近はずっとギャグに走ってて、どうよって感じもするんですが、それもけっこう楽しみです。

死神3人組

死神3人組描いた〜!
この間、死神ってみんな眼鏡かけてるんだな、とか書いたんだけど、昨日キャラクターガイド買って読んでたら、「死神はみんな目が悪い」って書いてあった。
やっぱそーなんだ!
死神の目の色はみんな黄緑ってのは前にどっかで見た記憶があったんだけど、それは初耳でした。
…じゃあ、天使はみんな紫の目なのかな。
アッシュはやっぱ……天使?

さて、今夜は20話だ!
捕まったセバスが拷問受けるんですよね!
アニメ雑誌でそんなシーンがあるというのは知っていたんですが、めちゃくちゃ楽しみです。
……乱れてくれるんでしょうか?

その前に、19話の感想いきますか。
あーーー、なんかアッシュがとっても黒く見える。素敵だ(え)。
あ、それより、アビー坊や(笑)、なに?出来婚なのか?
ちょっと幸福すぎやしないか?というか、ここまでピックアップされているのがなんか気になる。君ちょっとヤバいんじゃあ?と思うのは私だけだろうか。
それよりなにより、劉がなんか裏切りフラグ?
どう考えても新種の麻薬に関係してるよね。
メイリンとフィニが行ってたサテンの女の子、「アレ都合してくんない?」みたいなこと言いつつ、「アレ」を二人に大盤振る舞いしてたのは一体……。
リアルタナカさんも大活躍〜。いいとこで時間切れだったけど、モルヒネから精製して作るのってヘロインだよね。
この時代にそんな技術が?しかもそれが手頃で安いってなんかおかしいんじゃ、と思ったりもしたんですが、まあ、自動車電話なんかもでてきたりするし、その辺はパラレルってことで気にしないでおこう。
それより、劉が持っている「信書」に書かれているものが何かが気になるところです。
ランマオアニメで初めて喋った〜。
ドラマCDとかでしゃべってたのは聞いてたけど、なんか新鮮な感じでした。
シエルとセバスがアバーラインに止められたシーンで、「君だからこうしたんだよ」って言ってたけど、アバーラインもセバスはすごいやつだと認めているんだろうか。
ランドルも「執事とすぐに放せ」と言ったということは、シエルはセバスがいないと何もできないと思われてるってことなのか。
今回は気になることがてんこ盛りでした!
これはほんとに女王陛下の命なのか?もしかしたらアッシュが「信書」を見られたらヤバいんじゃないのか、って感じがしました。
それとっ、セバスが手錠で拘束されている姿は、超萌え〜!
「抵抗するな」とシエルが言っていたので、きっと足を90度開いて腰を落としたアンジェラに「打つべし!打つべし!」とやられる姿が見られるんでしょう。

20話、頑張ってリアルタイムで見ます。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free