ちょ…っ12話っ

12話アニマックスで見ましたよ〜。
相変わらずグレルいい味出してますよね!
久々に見てホレ直した(?)
プルートゥは地獄の門番だったんですね。
ケルベロスですか。セバスチャンにしがみついてたのは可愛かったです。

セバスチャン、サクランボの茎舌で結べるって。
噛み合ってない掛け合いが面白かったです。
ドロセルは藁人形だったのかー。
つーかっ、ドロセルのご主人様って、アッシュとおんなじ声じゃん。
11話の時は歌ってただけだったから気付かなかった。
いや、ちゃんとキャスト見とけって話ですよね。
やっぱアンジェラと関係あるのか?
ご主人様が出た時、あ、なんかアッシュと似たような衣装じゃん?とか思ったけど、それは違ったですね。
でも、アンジェラとアッシュ、やっぱカラーが似てる。
薄紫っぽい服とかグレーの手袋とか。
アッシュはちょっと黒っぽい部分があったものの、いい人なんじゃないかなーと思ったんだが……。

グレルのセバスチャン1日自由権はやっぱ反故になりましたね。
このあとまたグレルが出てくるといいなぁ。

黒執事モード?

いやぁ、久々のアニメでした!
リアルタイムで見ましたよ。
2話連続はなかなか見ごたえありました。
つーか、眠いよ……。

14話・15話、もうカレー編なんですね。
原作とは違ってさらっと流されてる感じ。
ですが、それはそれで楽しめてます。
女王陛下、原作とは180度違って、黒い感じがしていいですね〜。
原作のぶっ飛んだばぁさんもいいですが、アニメの方がなんからしくていい。
今後出てくることがあるんだろうか。
もし出てきてシエルと個別に会う時には「ぼうや」とか言ってくれたらなおさらいい(笑)。
裏表ある方が好きです。
それとっ、女王陛下の従者殿!めちゃくちゃカッコいいじゃありませんか〜!
私、ドストライクなんですが。
イラストまで描いてしまったよ。
キャラの雰囲気というか、外見がちょっとアンジェラに似てる気がする。
…髪の色とかそのくらいだけど。
シエルの正装も可愛かったですね!
ドルイット子爵も前回に増してぶっ飛んでたし。
15話はいろいろと楽しめました。

あと、オープニング、2番になったんですね。
変わった部分のセバス、エロいじゃないですか。
シエルの焼印てどこにあるんだろう。
原作とは形とか違うし、儀式とかのシーンの相手の衣装は白ですよね。
アンジェラが関わってるんだろうから、「不浄」なものを狩る人たちなんだろうか。
…考え方が単純(笑)

それからっ、エンディング。
シエル魂取られちゃった姿ですよね。
あーいう結末になるということでしょうか。
歌はめちゃくちゃ気に入りました!
この先はまたオリジナル展開になるみたいですね〜。
サーカス編はやらないのかなぁ。
エロいセバスが見たいです。

DVDの1巻買いましたよ!
1話は2,3回見て消してしまったので、じっくり見ました。
最初のシーンで廃墟みたいなのが出てますよね。
アレってもしかして焼かれた屋敷の跡なのかな?って思ったりしたんですが。
今の屋敷は鏡に映った以前の姿のような気がしてなりません。
子供の頃のシエルと父母のシーンをセバスが消したのとか、オープニングの最後のシーンで廃墟になった屋敷(?)の長椅子に座っているシエルを消すのとかを見ると、シエルの記憶とかを元にすべてがセバスの造った偶像のように見えてしまう。
あ、でもそーなると、シエルもセバスが造ったってことになっちゃいそうだから違うか。
いずれにせよ、アニメの最後がどんなになるのか、とても楽しみです。

裏用

ぼそぼそと裏ページの準備なんぞしてます。
中身はまだプロット段階ですけど、漫画中心になると思う。
とりあえず、扉の絵とかいろいろ描いてます。
これはその一部。セリフなんかも入ったりします。
black-r_002.jpg
裏はたぶん20禁でパス、ID制になる予定。
やり始めたらとことん突っ走るタイプなので(笑)。
これからちょいとスクリプトを探しに行ってきます。

ご無沙汰

久々にイラスト描きました。
つーか、ペン入れしたイラストは4枚ほど溜めてるんですが、それは裏用なので表に出ることはなかろう。
今回はウィルです。
Gファンタジー12月号の前髪下ろしたウィルがなんか気に入った。
密かに萌え〜です。
う〜〜ん、ウィル、いいなぁ。

さて、もうかなりアニメから遠ざかってます。
去年2話分見れなかったし、年明けてからはまだ放送ないし。
やっと来週から!と、思ったらなんで北海道放送だけ休止なんですかぁ???
そのあと2話連続放送とかってなに???
まだしばらく新しいのは見れそうにありません。
アニマックスで萌え補完してます。
見逃したのは2週間後からだ。
早く見たいです。

ダイジェスト版!?

黒執事の前半ダイジェスト版。
なんつーものを東京・大阪ではやってたらしいっすね。
いいなぁ、タナカさんのナレーション。
なんでこっちはやんないんだよぅ。
つーか、ド田舎住まいなので、何もかもが縁遠い私です。
初めて2次創作なんかやって、今のところサイトで萌えを吐き出すだけで満足してますが、最近ちょっと本とか作ってみたいなぁ…なんてちょこっと思ったりもします。
イベントとか楽しそう。
いつかは行ってみたい。

最近の私は、イラストいっぱい描きたい!ってな感じでお絵描きしてます。
気づけば漫画が放置状態だ。
そろそろ描き始めっか。
アレが終わったら、裏ページでも作ろうかと画策中。
構想はいろいろと練っております。
むふふ、楽しい。
考えるだけでめちゃくちゃ楽しい。
企画倒れにならないように頑張ろう。
ちなみに裏タイトルは「性愛玩具」。

今のところ漫画ではちらほらCP要素っぽいものはあるものの、どちらかと言うと単体キャラ萌えの方が強い私。
これからやろうと思ってるのは、セバシエだったりシエセバだったり劉セバだったりする。
原作ではセバスチャンとシエルの距離って遠いようで案外近い所にあるのかな、って感じがするんですが、アニメの方では明らかに遠いですよね。
どちらかというと、アニメの距離感の方が好きです。
徹底的に目的のための主従関係。
それに萌えます。
なので、まあ、かなりダークでビターな感じになることでしょう。
オリジではかなりエロエロなのを描いてるので、描き始めると止まらないような気がする。
それがちょっと、怖い(笑)。

以下、拍手レス。
7日12時頃のお方。
そうですか!?うれしいです!
でも、私はまだまだ足りないと思ってます。
もっと精進せねば…。

9日HARUKAさん。
漫画の方に悶えてもださったようで、感激です!
そーですねー、需要とかよくわからないけど、やっぱセバシエが王道?
ドSなセバスをいじめたいとも思いますよ!
つーか、そういうのもそのうち出てきます(笑)。

その他、返信不要の方もありがとうございました!
一言でもコメントいただけると、とてもうれしいです。
これからもよろしく願いします♪

あけましておめでとうございます!

年明けましたね〜。
あけましておめでとうございますです。
今年もよろしくお願いします!

なんとなく忙しい年末年始。
まとまった時間がなかなか取れません。
そんな中、「女装シエルを見たい!」とのリクエストをいただいたので、アップしました。
前から描きたいと思っていたので、ちょうどよかったです。
もう、めちゃくちゃ時間がかかりましたよ。
ドレスはめんどい。でも、仕上がった時の満足感はひとしおです。
原作・アニメの女装シエルのドレスとはあえて別のものにしました。
あと、ドロセルも一緒に描いた〜。
…いかがでしょうか。

さてさて、アニメ12話に続いて13話も見れませんでした。
録画はされていたんですが、スクランブルがかかったみたいでほとんど画像判別不能。
それでも音だけはちゃんと聞きましたが。
どうも、ビデオの調子が悪いようで…。
次からはしっかりリアルタイムで見ることにします。

以下、初めていただいた拍手レス。

12月21日15時頃のお方。
とっても遅くなりました。
私も大好きです!

12月31日0時頃のお方。
初めましてです!
私も大好きです〜。もう出てこないのが残念…。
イラストお気に召していただいたようで、とてもうれしいです!
これからもどうぞ、よろしくお願いします!

その他、日々拍手を下さる方々、愛の一撃を下さる方、本当に感謝しています。
何もできませんが、萌えの続く限り、イラストや漫画を描いていきたいと思っています。
本当にありがとうございました!

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free