今日はお休み

国頭キャンプ、今日は休日ですね。
こんばんは、チハルです。
log_8.jpg
休日ということで、お休みしている泰示を描きました。
うーーん、お髭。
髭描くと途端に可愛くなくなるんだよね。
いや、でも可愛さを求めているわけではないので問題はないのだが、ついつい差分で髭なしもアップしちゃいたくなります。
この絵描き殺しめ(違う)。
log_9.jpg
これ描いてたらファイターズ公式が爆弾を投下してました。
休日に浜辺でお日様に当たる選手たち。
泰示いないからこれは補完するしかないと思ってるんですが、公式がこの絵を出したってことは、上半身裸おっけーってことですよね?
いいんですよね?
それより、写ってるの誰か全然わかりません。
近ちゃんの上の方にいるのは一瞬泰示?って思ってしまいました。
お髭生えてますよね。
今ほかに口髭生やしてる選手いたっけ?
けど、左手首にブレスしてるから違うよね。
誰なの?わからんわ。
あの画像、妙に砂浜と同化しててせっかくの日焼けしたお肌を全く感じられないというかなり残念な仕上がり。
みんな色白に見えちゃうんだよ、違うでしょ、とちょっと突っ込みを入れたくなります。
特に今は日焼けしたお肌がマイブームなので余計に残念です。
つか、あれ誰いるの?
前列近ちゃんの隣誰?あとうわっちと剛くん?
うわっちだと思うんだけど、おにぎりくんにも見えちゃったけど、おにぎりくんの体系じゃないな。
後列、ピン?平沼くん?わかんない。
もうどうせなら全員ずらっと並べろよ。

いやほんとにね、日に日に日に焼けていく選手の皆さんの姿を見るのがたまりません。
マックの浜辺塾でのノースリーブのアンダーシャツ姿がめっちゃ萌えツボ刺激しました。
日焼け跡がくっきりわかるのもまた素敵。
泰示もノースリブ着ませんか?
肩まで袖をまくるのも可。
同じ日に焼けるでも選手によって違うところがまたいいです。
シーズン中から剛くんはきっと黒くならないで赤くなっちゃうタイプだろうなぁ、と思ってましたがやはりそうでした。
赤いほっぺが可愛かった。
泰示は非常によく紫外線を吸収するようです。
ピンとか優心も。
つかだいたいみんなキレイに焼けてるのかな。
泰示は描くからめっちゃガン見するけど、そのほかの選手は気になった部位(意味深)を見る程度なので。
描く時はめっちゃガン見しますよ、遥輝とか。
遥輝はそれほど焼けてる感はないかも。
そーいえば遥輝さん腋毛剃ってます?
体毛薄いと言ってたからもともとそんなにないだろうし、それなら剃っちゃった方がいいとか?
それとも永久脱毛とかしちゃってる感じ?
剃るの面倒だしね。
でもないと案外違和感あるのよね。
程よい毛は何でも好きなので。

そして脱ぐのです。
だいぶ前に下描きしたヤツ、やっとペン入れして色塗った。
何を脱がすか迷ってて、結局2段活用しました。
案外面倒なんだよね、これ。
共通部分は髪と一部肌だけで、まあ髪が一番面倒なんだけど、服はしわがめんどいから。
今回は日焼けしたお肌が楽しかった。
くっきり色違ったりとか、もうたまらんですわ。
お肌の色が濃くなるとハイライトも映えるから、よりツヤツヤ感が増しておいしそうに仕上がります。
taishi_09_1.jpg
taishi_10.jpg
2段活用したうちの2枚目は、上下アンダー+ソックスなんですが、ちょい露出高めなんで鍵。
全く問題ないと思うんだけど一応。
ファンアートの範疇だとは思うんだけど。
支部なんかだとあんなの隠しもせずに至る所にあふれてるから、その感覚でやっちゃっていいのか、その辺の匙加減が全くわからんので、保身のために。
アンダーシャツにスラパンだから、完全に下着ってわけでもないんだけど。
公式がアップしてくれたら解禁します。
あ、でも今日の砂浜画像は上半身裸だし、ハーフパンツ思いっきり上まで上げてるし、あの辺までは大丈夫ってことですよね?
このイラストアップする前にアレを見てたら鍵かけなかったかもしれない。
まあ、その程度ということですよ。

さて、色々脱線して一段落した感じなので、下描き整理しよう。
そして本命を描こう。
バット、バットー。

そういえば、昨日オンラインショップで注文してたダイジェストグッズたちが届きました。
翔平のと優心のヤツ。
頼んだのは私じゃないけど。
私は送料調整すんのにちょっと迷ってたプレイヤーズスペシャルの時の泰示のトートバック。
ダイジェストグッズその他、記念だから欲しいといつも思うんだけど、ほぼほぼ買わなかったなー。
限定品だしちょっと後悔はするんだけど、届いたダイジェストグッズ見たらやっぱ頼まなくて正解だったかな、と思う。
あれはもうちょっとデザインとか使う画像とかなんとなならんのかいな。
デザイン嫌、使ってる画像嫌、で買わなかったグッズ多数だよ。
今年結局何買ったっけかなぁ。
にわとり4個と(1個リリースしました)ポリーちゃんの耳とマフラータオルとリスバンくらいじゃねぇか?
応援タオルもデザイン変わってから買ってないし。
あとはひたすらハイライトフォト。
これが一番裏切られないっすわ。
他球団のってどうなのかね、あんま見ないから知らんけど、去年てっとの2年連続トリプルスリーグッズ買った時はなかなかおしゃれだったような記憶。
あと、今年のスワローズの配布の手ぬぐいとかめっちゃ欲しかった。
似顔絵グッズ結構好きなのよ。
あれはなかなか秀逸だった。
ファイターズのグッズの似顔絵職人さんももうちょいがんばってー。
グッズのデザインとかもがんばってー。
あと、種類もな。
購買意欲のそそるものを是非お願いします。

長くなった。
他にもいろいろ書きたいことはあるけど、今日はこの辺にしておこう。
またね。

髭剃った

髭剃って描き忘れた首輪追加しました。
taishi_08_6.jpg
髭無いとすっきりした感じだねぇ。
ない方が好みなのだが、やっぱりないと寂しいのです。
taishi_08_4_1.jpgtaishi_08_2_1.jpg
taishi_08_3_1.jpg

今、そこにビールサーバーがあるのですよ。
余ったのをちょいと頂いたのですが、5時くらいから飲み始めてまだなくならないのですよ。
一人で飲んでたわけではないのですが、今は一人です。
ちょっと頭痛くなってきた…。

もうちょい頑張るか、と思って注いだらなくなった!
良かった。
今日の録画のbravoファイターズ見ながら飲んでます。

ソックスの下げ方選手権

スポナビライブで沖縄国頭秋季キャンプの放送をしてくれるらしいので登録してしまいました。
こんにちは、チハルです。
本当にシーズンオフはつまらないですね。
選手たちの情報もあまりないですし、誰がFAだとか近々大型トレードが発表されるとか、憶測でしかないような情報がSNSでは話題になっております。
そんな中、私は一人で萌え語りにいそしむのであった。
これがきっと私の本来の姿。

先日ちらっとSNSで発言してましたが、数日前の某スポニチ記事に、翔平が清宮に無休の勧めとかいう記事がありまして、その写真が私にはとっても萌えポイント満載だったわけですよ。
これですね。これは記事に添付されてた写真の模写です。
taishi_08.jpg
注目すべきはどーんと前面に出ている翔平ではなく、後ろに申し訳程度に写り込んだ泰示の足首です。
何気にソックスが足首まで下げられて溜まってます。
これがもう、私の萌えツボを刺激しまくりで、頭の中で勝手にソックスの下げ方選手権なんぞ始めてしまいました。

taishi_08_4.jpg
立膝でふつーにソックスを下げるの図。
下向いてちょっと顔にかかる髪とか、きちっとした形がいいかな。

taishi_08_2.jpg
がっつり座ってソックスを下げるの図。
片足がーっと開いて座るのがいいわ。

taishi_08_3.jpg
立ったまま前かがみでソックスを下げるの図。
ばさーっと髪の毛下がるのがいい。
後、足のラインとかキレイな感じ。

足首まで下がってるのもいいけど、途中まで下がってたりするのも結構いいかも。
これらのほかにも、なんかに足上げて下してたりとか、立ったまんまの別バージョンとかいろいろ描いたけど3枚で力尽きました。
当初下描き程度の線画に軽く色乗せるくらいにしようと思ってたのに案外ちゃんと描いちゃったので本気モードに近い感じになってしまったので。
けど、楽しかった。
また萌え探しの旅に出よう。

それはそうと、私最近髭とは何かわからなくなってきました。
ただ単に描くのが面倒なのと、うまく描けないからなんだけどね。
髭なんてなくってもいいじゃん、と思う反面髭があってこその泰示とも思ったり。
実際薄かったり濃くなってきたと思ったら剃ってなくなってたりするのでどれも正解なのかもしれないですけどね。
生身の人間は難しい。
あとはやっぱり好みの問題になるのかな。
あるもの描かなきゃいけないなら、すね毛もいいんじゃね?
とか、また変なすね毛へのこだわりも顔を出す。
あ、あるものっていえば、この絵達には首輪が描かれていないことに今気づいた。
これはとんでもないミスだ。
首輪っていつも最後に処理するのでよく忘れちゃうんだよね。
気をつけねば。

で、すね毛なんですけど(しつこい)SNSで画像検索してたら去年の沖縄キャンプらへんので、すね毛が確認できるヤツを見つけてしまって昂ぶってます(笑)。
あるじゃん、やっぱり! つか濃いか薄いか剃ってるかでないわけはないのよね。
ただ自分の目で確認するまでは、という変なこだわりがあったりしてね。
そのうち描くかもしれません。

トレード発表された日だった

ガチで日本シリーズ見てたら当日に間に合わなかった。
こんばんは、チハルです。
日本シリーズ、このままホークスが連勝して終わっちゃうのか?!と思ってたらベースターズが少し息を吹き返して、今日も勝って連勝。
少し面白くなってきました。
できる事ならベイスターズに下剋上してもらいたいと思っている私。
ギータとマッチは応援してるけど、ホークスのアウトコールが本当に嫌なので応援できない。
やめたら考えなくもない。
そーいえば、最後ギータ交代しちゃったけど、脇腹痛再発とかじゃないよね?
その辺がちょっと気になります。
ギータ出ないとつまんないし。
明後日は何事もなかったように1番ギータが見られますように。

11月2日は泰示のトレードが発表された日でした。
みつをと慎吾が行っちゃって、泰示と公文がこっち来たのよね。
正直みつをはこのままだとファイターズでは居場所ないんじゃないかと思ってたんで新天地で頑張った方がいいんじゃないかと思った。
そんで慎吾はめっちゃショックだったですよ、はい。
93年回好きだったし、まあ去年は出場機会あんまなかったけど這い上がって来ーいと思ってたからさ。
今季の成績だとみつをはめっちゃヤバそう。
そんで慎吾はめっちゃアピールできて来季に期待って感じじゃないですかね。
私、長野と菅野の件でけっこうなアンチ巨人だったんですけど、今季は普通に見て応援してました。
みつをと慎吾と陽岱鋼のお蔭かもしれません。

そして一方ジャイアンツから来たお二人。
アンチ巨人の私が知るはずもない(笑)。
去年のジャイアンツなんて坂本と阿部慎之介とそれこそ長野と菅野くらいしかわからんかったし、村田とか亀井とかも全然知らんかったよ。
ほんとにその程度だから。
トレード発表されて以来、泰示については未完の大器だとか松井秀樹の後継者的な存在だったとか聞いて、ふーんそんなに期待されてたんだ、って感じで見てたかな。
そんで入団会見の時、泰示がジャイアンツの大田泰示は一回忘れてもらって、と発言したのに対して、は?一回忘れるって何?そのうち思い出させてくれるような衝撃発言でもすんの?ジャイアンツに戻りますとか?
…そんな思いを抱いた思い出。
まあ、東京で家探すとか、自主トレはジャイアンツの人と行くとか言ってたからさ。
でもまあ、去年はファイターズ優勝して色々あったし、いきなり移籍先の選手と自主トレとかはないよね。
あ、でも今年の自主トレは脇谷と一緒に行くらしいですね。

それからまあ、そこそこ話題に上がってたし、目にする機会も多かったし、気づけば追っかけてたらしい。
キャンプの時めっちゃ見てたわ。
私、これまで特に誰を応援してるとかなくて、レプユニはずっと欲しいと思ってたんだけど、誰のにするか決められなくて買ったとこなかったんですよ。
そして今季初めて念願のレプユニを買ったのです。
来季はちょっとアレンジしようかと画策中。

泰示は入団当初とか変わったよね。
髪型が。
taishi_09.jpg
オープン戦で前から痛めてた脇腹悪化させた頃からかな。
あの次の日試合見に行く予定で、生泰示見られるーと喜んでたら、いきなりやったしね。
もうがっかりだったよね。
取説でスペ体質でキャンプとオープン戦が一番調子いいとか言われてたけど、マジかよ、と思っちゃったよね。
そんで開幕出遅れて戻ってきた頃には明らかに別人でした。
髪型違うだけでほんとに人間って変わるのね。
あんまり気にしてなかったんだけど、応援ボード作るのに画像検索とかしてたら、検索ワードの上位に大田泰示 フェロモンとか出てきてなにコレってなった思い出。

で、結局何が言いたいのかというと、ファイターズに来てくれてありがとうって事だよね。
こんなおかしなファンはいらんかもしれないけど。

今、腹痛でスタメン外れてた次の日の試合の録画見てます。
上原初勝利でバネさんがアレなヒロインの時(笑)。
この日記書いたら、一昨日くらいからソックスの下げ方選手権を一人でやってます。
スポニチの翔平の記事の写真の後ろに泰示がいたのよね。
その泰示の足のソックスが足首のところまでくしゃっと下げられてて、それが私的にはめっちゃ萌えなのです。
ソックス下げる時の格好ってどんな感じ?とか思いつつ何枚か描いたりしててね。
世の中思いがけないところに誘惑が転がっています。
自己満足の世界なのでとっても楽しいですけどね。
log_05.jpg
出来たらここでまた萌え語りします。

Profile

B-lace
柊チハル

New Entries

Comment

Categories

Archives(407)

Link

Search

Free

Counter